※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索
2012-12-28-Fri 23:43:22 │EDIT
今年最後の公開楽譜はこれ、
1979年、日本テレビ「西遊記Ⅱ」のエンディングテーマ
ゴダイゴの「ホーリー&ブライト」です。
NHK「天才てれびくん」でも使用された曲です。

この曲、
じつは英語版もありますが、
今回は日本語版のメロディーラインと歌詞で作成しています。

イントロの部分はちょっとノリが難しいですが、
あとはポップに楽しく弾けば雰囲気出ると思います。


楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=15973







2012-12-07-Fri 11:57:38 │EDIT
ザ・スパイダースの名曲です。
某アパレルCMで宮崎あおいさんが歌ってた曲でも有名です。

とってもシンプルな歌ですが、シンプルだけに「雑」にならないよう、左手のリズムをしっかりと、はずんでください。


楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=15614











2012-10-15-Mon 17:04:40 │EDIT
※ちなみに、To Be Continuedの「君だけを見ていた」ピアノソロ譜はこちら
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4139/



1992年、フジテレビで放送されていたオムニバスドラマ「大人は判ってくれない」のオープニングテーマです。

極端な抑揚は付けず、淡々と弾くと雰囲気出ます。
途中の「バロック風」の部分に記してある8分音符は、「16分音符」に近い長さで短めに弾いてください。


楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=14591







2012-10-11-Thu 23:22:48 │EDIT
1992年、フジテレビで放送されていたオムニバスドラマ「大人は判ってくれない」のエンディングテーマです。
久石譲の作品で、
「TANGO X・T・C」と書いて「タンゴ・エクスタシー」と読みます。

全体を通して「タンゴ」のリズムで弾きますが、終盤のウォーキングベース部分はジャズっぽく弾いてください。


楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=14566





2012-10-07-Sun 22:37:53 │EDIT
1986年NHK-FM「サウンド・ストリート」の中の「マンスリー・ソング」にて「PSY・S」の松浦雅也とピアニスト村松健がコラボした曲です。

この楽譜は、「ピアノソロ用」にアレンジしてあります。



楽譜はこちら

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=14499



なお、原曲と同じ「2台4手連弾譜」と
1台用にアレンジした「1台4手連弾譜」もあります。

http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4479/









にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/22/105/