忍者ブログ

♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ノブコブよしむぅちゃん大好き」なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪音楽の森♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜・アレンジによる楽譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
音楽の森「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【人気のレジェンド級楽譜】…毎月必ず御購入者が居る売上上位不動の4曲です。
「すみれの花咲く頃」(宝塚歌劇団)
「愛あればこそ」(宝塚歌劇団)
「おもちゃの兵隊の行進」(キューピー3分クッキングのテーマ)
「Without You(2011 Live.ver)」YOSHIKI

【先月の上位3曲(レジェンド楽譜除く)】(2017/7/時点)…野際陽子さんを偲んで、「非情のライセンス」が1位でした( ̄▽ ̄)…♪
☆1位☆「非情のライセンス」/野際陽子
☆2位☆「without you(unplugged)」X JAPAN
☆3位☆「それ行けカープ」塩見大治郎

【新譜】
2017/7/14
「雨のエアポート」欧陽菲菲
2017/7/11
「ever since」SAYAKA(神田沙也加)
2017/7/5
「すきすきソング(“ひみつのアッコちゃん”エンディング曲)」水森亜土
2017/6/18
「Heartbreak Journey」大野雄二
2017/6/11
「モノクローム・ヴィーナス」池田聡
2017/5/31
「ピュアストーン(1987年アニメ“赤い光弾ジリオン”主題歌)」結城梨沙
…他
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
16 17 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
それいけカウンタ~
《'17/8月に4000日達成…の予定♪》

♪2006.09.17…ブログ開設
♪2006.12.26…100日達成
♪2007.04.05…200日達成
♪2007.07.14…300日達成
♪2007.10.22…400日達成
♪2008.01.30…500日達成
♪2008.05.09…600日達成
♪2008.08.17…700日達成
♪2008.11.25…800日達成
♪2009.03.05…900日達成
♪2009.06.12…999日達成
♪2009.06.13…1000日達成
♪2009.09.21…1100日達成
♪2009.12.30…1200日達成
♪2010.04.09…1300日達成
♪2010.07.18…1400日達成
♪2010.10.26…1500日達成
♪2011.02.03…1600日達成
♪2011.05.14…1700日達成
♪2011.08.22…1800日達成
♪2011.11.30…1900日達成
♪2012.03.09…2000日達成
♪2012.06.17…2100日達成
♪2012.09.24…2200日達成
♪2013.01.02…2300日達成
♪2013.04.12…2400日達成
♪2013.07.21…2500日達成
♪2013.10.29…2600日達成
♪2014.02.06…2700日達成
♪2014.05.17…2800日達成
♪2014.08.25…2900日達成
♪2014.12.03…3000日達成
♪2015.03.13…3100日達成
♪2015.06.22…3200日達成
♪2015.09.29…3300日達成
♪2016.01.07…3400日達成
♪2016.04.16…3500日達成
♪2016.07.25…3600日達成
♪2016.11.03…3700日達成
♪2017.02.10…3800日達成
♪2017.05.21…3900日達成

にゃ~カウンター

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
2016-05-20-Fri 11:17:18 │EDIT
原因不明の湿疹に悩まされてからもうすぐ1ヶ月。
病院へ行ったおかげで湿疹はおさまりましたが
肌の状態を元に戻すには
ヒルドイドだとどうも…。
一向によくならないので
いつもやっているお手入れの方法に戻しました。

もう何年ぐらいになるか忘れましたが
わたしは毎日「ソンバーユ」という馬油を塗ってます。
馬油は肌の状態を整えてくれるので
乾燥肌にはもってこいです♪
特に今回は湿疹とステロイド剤の影響もあって
肌がボロボロになったので
馬油の効果にほんまに感謝です。
馬油に戻したら
1週間程度でボロボロ状態が落ち着きました。

そして、
今回、
「かゆみを鎮める」効果も期待して
初めてピーピーオイルも使用することにしました。
これは「馬油とL-メントール」で出来てるだけのオイルなので
そういう点でも安心です。
しかも浸透力もいいし
何よりメントールのおかげで痒みが緩和されるのがいいですね。
ステロイド剤にはメントールが配合されないので
痒みがおさまるという実感はほぼゼロでしたし
実際結構痒かったです( ̄▽ ̄;

さて、
ピーピーオイルと馬油の塗る手順ですが、
風呂上がりにまずピーピーオイル、
そしてその上から馬油を塗るだけです。
すると
体全体に塗り終わる頃から
ほんのりとメントールがスーッと効いてきます。

ちなみに
ソンバーユには無香料タイプと香料タイプがありますが、
わたしは「バニラの香り」のを愛用してます。
「バラの香り」も以前試しましたが気分が落ち着くのはバニラですねぇ。
特にピーピーオイルとバニラの香りが合わさると
まるで「キシリクリスタル」のようなかおりです♪゛゛゛
おいしい香り〜♪

は、さておき、
馬油を塗ることで
肌の状態も少しずつ戻りつつあります。
比較的湿疹の状態が軽かった部分は
色素沈着もわかりづらくなってきました。
ただ、脇の下やお腹周りが湿疹がひどかったので
この部位の色素沈着はまだまだ時間かかりそうです。
しかも、
湿疹になると「日光」はご法度だそうです。
シミになる、と先生に言われたので、
日傘は絶対要りますし
真夏だろうがなんだろうが「肌を露出しちゃダメ」とのこと。
この夏は「半袖」はお預けです。。。( ̄▽ ̄;

んにしても、
結局「原因不明」の湿疹なので
何をどう気をつければいいのか…???????( ̄▽ ̄;困った。。。
再発しないよう祈ることぐらいですかねぇ( ̄ω ̄ゞ















PR
2015-07-12-Sun 20:26:58 │EDIT

ここ数日、
いろんな機材やらを検索しては調べとるのですが、
こんなのも出してるんですね、ヤマハ( ̄▽ ̄;
どーしたヤマハ、
今年はえんらいがんばっとるじゃないかっ(爆っ)
しかも、「でっかい系」じゃなくて「ちいさくてお手頃じゃけど、性能はすごいよ系」♪
これ、iPadでも使えるってんだから、
ちょっと惹かれるじゃないかぁ~♪
値段も「ちょっとしたバッグと同じ」って( ̄▽ ̄;
ん~む、ほんまに凄い時代来たかもしれん。。。







2015-07-11-Sat 21:04:52 │EDIT
ちーっちゃいシンセなんですけどね。
全部で4種類。
順々に発売開始されるんですけど、
「reface」というシリーズ♪


約5万円。
全部揃えたら20万円。
あれですよ、
ちょっとええ性能のパソコンを買うのとほぼ同等( ̄▽ ̄;
…ええとこ突いてきたなぁ~、ほんまに(爆っ)
わたし的には「CP」「YC」がめっちゃ魅力的なんですわぁ。
しかも、
この「ミニキーボード」ってのがね♪
場所とらんからええよねぇ( ̄▽ ̄ゞ
セカンドキーボート、サブキーボードとして持ってこいでしょ♪゛゛゛

いゃ~、
ほんま、
久々にヤマハがやりおったなぁ~( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛゛







2015-07-11-Sat 20:55:43 │EDIT
こないだの東京2泊3日旅行、
いつもなら「サマンサタバサ」のバッグで行くのですが、
『お天気はずーーーっと雨!!!』という予報が出ていたため、
今回はサマンサバッグはお休みにしました。
だって、お気に入りのサマンサバッグ濡れるのイヤだもん( ̄△ ̄;

ってなわけで、
今回は久々に「レスポ」と「ルートート」で行くことに。
劇場へは「ルートート」の「フェザールー・デリ」で行き来しました。
見た目ちっちゃいバッグなんですけどね。
意外にもA4のクリアファイルが入るんですよ。

自宅からホテル、ホテルから自宅へは
今回「レスポ」で行き来しました。
2泊3日ということで、
お泊り用荷物は「ラージウィークエンダー」を使用。
ここ最近、コロコロキャリーで行ってたのですが、
雨が降りまくるとキャリーって意外と不便だしうっとおしい(爆っ)
で、
久々にレスポ使ってみてわかったことは、
「レスポのほうがトータルの重量が軽いし、身動き取れやすい」ってことです。
キャリーは確かに平地には強いですが
東京のように地下やら階段やら坂道やらごったごったしてたら
不便なことも多いんですよね。
なので、
「やっぱ東京へはレスポだなぁ」
って、
再確認しました。
ちなみに、
ラージウィークエンダーなら、
2泊3日でもまだ余裕です。
おみやげを買ったらまぁちょうどいい大きさってところですかねぇ。

それと、
貴重品を持ち歩く用には「アーバンバックパック」を使用。
これはレスポの新型リュックですが、
1泊旅行ならこれひとつでもOKかも。
かなり大きいリュックなので♪
A4は余裕で入るし、
内側のポケットは、iPadなどのタブレットスペースとしても便利ですよ。
なんといっても「持ち手付き」なのが良い点です。
電車などでは背中に背負わず、手提げとして持てますから。

そういえば昔「オーバーナイター」っていう型のレスポありましたよね。
あれはすんごい便利で使い倒しました。
もう穴が開いちゃって処分しましたけど。。。
あの型、復活しないかなぁ~。







2014-08-08-Fri 15:54:22 │EDIT

某テレビショッピングでもたびたび宣伝している
東芝トルネオ。

わたしは「ミニサイズ」のを買いました。

もうね、
すんごく軽いの♪
本体が軽いから
ずーーーーーっと本体持ったまま掃除してても
ほとんど腕が疲れない。
むしろ「ほうき側」を動かす右手のほうが疲れちゃうんじゃないか…って感じです( ̄▽ ̄ゞ

吸引力も「ミニ」のくせにかなり強力。
「強・弱・エコモード」っとあるのだけど
エコモードで充分です。
強だと強すぎてびっくりする(爆っ)

あと、
この掃除機は「ゴミ」を集めるカプセルを
全部分解して洗えるから
そこが一番いいところですねぇ。
いつまでも衛生的に使えます♪


ちなみに、
楽天市場の「ジョーシン」で買いました( ̄▽ ̄ゞ
対応も早いし丁寧なので、
ついついここで買ってしまいます。







2014-05-04-Sun 21:41:16 │EDIT
じつは「全く」というわけではないのです。
1日100mlまでなら大丈夫なんです(爆っ)
それを超えると…
ちょっと心拍数上がるから
「こりゃ絶対飲まないほうがええんじゃろうな…」
ってなわけで
飲まないようにしてます。

まぁ、
基本お酒ほんまにダメなんですよ。

めっちゃ「飲める種類」が限られてます。

まずは
チョーヤの梅酒シリーズなら
ほぼどれでもOK。
でも、チョーヤ以外の梅酒はNG(爆っ)

カクテル系だと
ほんますんません、
おいら「カクテルパートナー」派なんですわぁ。
このシリーズだと
わりかし飲めるのが多いんですよ。
こないだ
久々にカクテル飲みましたが
これはおいしかったです♪

マンゴー味♪
というか、
単なる「マンゴー好き」ってだけなんですけどね。

って、
こんなん書いてたら
すんげぇ酒飲みみたいですけど(笑っ)


ほんまに、
年に4~5回ぐらいしか飲まない。
つまり
年間400~500ml(爆っ)

あとは
もっぱらコーヒーでやんす( ̄▽ ̄ゞ







2014-05-01-Thu 17:14:56 │EDIT
今、
近所のスーパーでは
「抹茶のお菓子」が特集されていて
まーーーーー、いっぱいあるある。

たとえば…


とか♪

シルベーヌは
きょう食べてみたけど、
においは確かに抹茶なんだけど
食べると「ホワイトチョコ?!」みたいな味じゃった。
多分練乳が入ってるからだと思うけど。。。
でもおいしかったですよ。

個人的には
抹茶コロンが1番かな?


そういえば
これも食べてみたいんだけど
まだ現物を見たことがない。。。









2014-01-13-Mon 20:35:54 │EDIT

久々にバッグを通販で買いました♪
ほんまは京都へ行った帰りに大阪のサマンサに寄って買おうかな…って思ってたんだけど
もし欲しいタイプのが店頭になかった場合
披露宴のお呼ばれの日に間に合わないので…。
じつは、来月、
身内の結婚式に呼ばれとるのですが、
なんせ数年ぶりの御祝の席出席なので
バッグやら服やら…
無いのですよ(爆っ)
かと言ってパーティーバッグって
のちのち絶対使わないし…。
ってなわけで
のちのち「普段用」として使えるよう
以前から気になってた「サマンサタバサ」の「リエットS」を買いました( ̄▽ ̄ゞ
色は「エビちゃん ピンクベージュ」。
新作バッグではありませんが
小ぶりでかわいくて使い勝手がよくて…
となると
これだな…って思ったので♪
当日はこれに「パール風アクセサリ」を付けて出席する予定。

ちなみに、
今回は「スタイライフ」さんで注文したのですが、
ちゃんとバッグがつぶれないよう
バッグの中にしっかりと「詰め物」がされ、
不織布+ビニールで覆われ、
さらにはバッグがカタカタしないように
エアーパックで固定された状態で
段ボールで届きました。
素晴らしい心遣いですねぇ。

バッグの大きさですが、
長財布は余裕で入ります。
あと、付属の小物入れですが、
小さめのスマホなら入ります。
ちなみに、
わたしのは「infobar A01」ですが
余裕で入りました。

そうそう、
ショルダー紐も付いているので
ショルダーバッグとしても使えます“d( ̄▽ ̄♪






2013-05-03-Fri 14:59:42 │EDIT


旅行用のキャリーバッグに取り付けられる「折りたたみバッグ」はないかな~…って
検索してたら
このバッグ見つけました( ̄▽ ̄♪

で、
ただ今商品到着待ちです。

なぁんか、
いろんな種類出てるのですが、
中には、見た目が「レスポに似せて作ってます????」みたいな型のものも(爆っ)

でも、
レスポよりもはるかに安くて
折りたたみができる。
更には、なんといっても「キャリーに取り付け可能」っていうのが
最大の特徴。

以前はレスポを使っていたのですが、
キャリーに取付できないのは
やっぱなかなかマイナス面も多いので…。

商品はGW明けになるそうなので
待ち遠しいです( ̄▽ ̄♪゛゛゛
早く試してみたい~♪







2013-03-20-Wed 17:24:18 │EDIT
最近、グラノーラを朝ごはんとして食べてます( ̄▽ ̄♪
一時期ビタミン群を摂るためにサプリを飲んでたんだけど、
やっぱ「食べ物から摂るビタミン群」のほうが
お肌に効果いいみたいです。
あと、
腸の調子も改善♪゛゛゛
絶好調です( ̄▽ ̄♪


↑これが一番腹持ちいいです。
豆がそのまんま入っているので
しっかり噛んで食べにゃいけんし、
牛乳と一緒に食べることで
お腹の中でしっかり膨れるので
いいですよ~♪


↑このシリーズの中で
一番おいしい♪
どっちかいうたら「おやつ感覚」のグラノーラです。
プレーンヨーグルトともぴったり。
他社のフルーツグラノーラも食べてみましたが、
やっぱこのgootaが一番おいしいです。
フルーツもたっぷり入ってるし♪゛゛゛


↑これは
好き嫌いがわかれると思います。
袋を開けた瞬間「トマト」のにおいが「ぷぅ~ん」とするので、
トマトが嫌いな人には不向きかも。。。
でも、
いざ食べる時には
「かぼちゃの甘み」のほうが効いてますが。
なんとも不思議なグラノーラです。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

※当サイトは「楽天市場アフィリエイト」に参加しております。
アフィリエイトとは、提携サイトの商品を当サイトにて紹介するシステムのことです。当サイトにて紹介している商品・店舗のうち、リンクが有るものは購入可能です。なお、商品・店舗に関する問い合わせ・トラブル等につきましては、直接その商品取扱い先・店舗へお願いいたします。

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
よしもと観に行く♪/街をぷらぷら散策
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

ノブコブ『よしむぅちゃん(吉村崇)』大好きです♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
7月16日(日)『独りよがり』
観に行きます“o( ̄▽ ̄)o”♪


ついってます
旅行情報なら、ここ
JR西日本ホームページ
└JR西日本エリアの情報サイト
JRおでかけネット
└駅構内図・時刻表・乗車券や特急券の料金検索や予約・ICOCA情報など掲載。ICOCA情報のページから『イコちゃんグッズ販売サイト』や『イコちゃん壁紙ダウンロード』などもできます。

広島電鉄
└広島の市内電車、バスの情報があります。宮島へ行かれる方は要チェック。

JR東日本
└関東・東北エリア。suicaの情報もあります。JR東日本エリアへお住まいの方や出張・旅行でよく利用される方は、suicaを賢く使いましょう。
JR東海
└東海エリア。新幹線の情報(特に東京~新大阪間)を知るなら、このサイトが便利です。

乗り換え案内、時刻表、路線図を提供するサイト 駅探
└鉄道だけでなく路線バスなども検索できます。

Mapion
└マピオン提供の無料地図サイト。
出発地から目的地までの「徒歩・ジョギング・自転車・自動車」での所要時間や消費カロリーなども「設定・検索・表示」できるので、ふだんからめっちゃ利用してます。

ゼンリンいつもガイド
└クリックすると『広島駅』周辺の地図へリンクします
住宅の細かい部分まで表示してあるので、徒歩で目的地に行く際に欠かせないサイトです


└ご存知「楽天トラベル」です。わたしもここでいつもホテルを検索・予約してます♪

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/11/
忍者ブログ[PR]