♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2020-12-17-Thu 19:25:19 │EDIT
【おしらせ】と【おわび】

本日昼過ぎ、
うちの母が緊急入院しまして、ただ今手術中です。
何時ごろ終わるかもまだわからない状況で、
今待合室で待機してるところです。
そのため、
本日のイラスト《めぐちゃん》はおやすみいたします。
明日以降も、状況によってはイラスト更新をおやすみするかもしれませんので、併せてよろしくお願いします。







2019-11-24-Sun 20:37:15 │EDIT
先週、
2週間かけても洗濯機が直らなかったので、
新しい洗濯機を買いました。

我が家始まって以来の初《東芝の洗濯機》。

実は、
今まではお付き合いもあって
ずーーーーーっと
ナショナル/Panasonicを使ってました。
昔はよかったんですよ。
でも、
最近は3〜4年周期で壊れてたし、
今回なんてまだ2年経ってない。
1年ちょいなんですよ。
しかも、
カスタマーセンターから来た担当の人が直せないんだから
もうダメダメでしょ?

な・の・で、
「ここはひとつ、
他社の製品を使ってみよう」
ってことになり、
電器屋さんへ行って、
これにしました。

はっきり言って、
めっちゃモーター音が静か♪
なんなら《水を入れてる時》の音が一番うるさいです(爆っ)
脱水もほとんど静かだし。
なので、
夜遅くでも気にせず回せます。

使いこなし方としては、
できれば《水位45Lで洗える量までにしておく》ほうが
負荷がかかりにくいようです。
これを越えると
ちょっとガタつくこともあったので、
我が家では水位45Lまでにしております。

んで、
マット類などの大物は《毛布コース》で洗うのが一番。
標準コースだと洗濯機がガタつくこと多いので。。。

ちなみに、
東芝の洗濯機を使うようになって気付いたのですが、
Panasonicの時は
《手洗いコース》《大物洗い(毛布)コース》の脱水が
結構ゆるすぎるくらいゆるくて、
水が結構残ってたんですよね、衣類に。
なので脱水だけ再度やり直してたんですよ。
でも、
東芝のはその必要が全くないのでびっくりしました。

いやぁ、
ほんと、
今回はいい洗濯機に巡り会えてよかった♪

ただ、
何年もつかは。。。謎です( ̄▽ ̄;こればっかりは予測できませぬ。







2019-02-09-Sat 18:17:17 │EDIT
お恥ずかしながら、
実は一度も生で観たこと無かったのです、ベルばら。
もっぱら画像媒体でしか知らなかったのですが、
やはり生は違いますね。

今回は記念すべき公演ということもあり、
音楽を担当するミュージシャンの方々のレベルも
滅茶苦茶高かったように思います。

音楽では、
『小雨降る径』『ボレロ』をとても楽しみにしていたのですが、
期待を裏切らない高い演奏力でした。
『小雨〜』のドラムのビートの出方がとにかくかっこいい。
そして、ホーン隊の見事な当て具合。
特に頭1音目のホーンが決まるか決まらないかで
全てが決まってしまうので、
今回のミュージシャン陣はハイレベルでしたねぇ。
絶対外さなかった♪
『ボレロ』は
ひたすらクールに、そして情熱を秘めた世界観が、
音によってどれだけ表現出来るかが
見せ所のひとつでもあるのですが、
前半のクールさからの
後半の切り替わる瞬間が見事でしたし、
最後、
一度音が止まって、
ロールからの最後のキメ。
音もダンスもぴったりで、感動です。

歌では、
とにもかくにも初風諄さんの素晴らしい歌声。
昔と全然変わってない。
77歳で、なおもあの高音のエトワールの素晴らしさには
頭が下がります。
そして、あの気品さと風格。
まさに王妃さまでした。

そして、
1番大好きな汀夏子さん。
この日は、
ほんのちょっとだけ調子悪かった感もありましたが、
そこは《オスカル》になりきって
演技力でカバーしてました。
扮装してなくても
やんちゃで、それでいてかわいらしいオスカルが
そこに居ました♪

さて、この日は、
1970年代にベルばらを支えていた、
まさに《レジェンド》の4名によるトークがあるということで
とても楽しみでした。

もうね、
関西弁丸出しでおもしろすぎです。
トークのテンポといい、
素晴らしいですね。
榛名アンドレが安奈オスカルばっかし褒めるもんだから
汀オスカルが
榛名アンドレの顔を覗き込みながら
《わたしも褒めて》とばかりに
「わたしもちゃんと踊れてたでしょ?」って言ってたのは
ほんと、かわいかったです。

それにしても、
ベルばら観て、
こんなに泣くとは
正直自分でも驚きです。
特に《フェルゼン、マリーアントワネット編》。
もう、ずーーーっと号泣。
しかも、
わたしったら
いつの間にかフェルゼンの気持ちになってるし(爆っ)
いゃ〜、
自分でもびっくりした。

まぁ、
なにはともあれ、
今回、観に行ってほんとよかったです。
本当は大阪千秋楽も観たかったけど、
気付いた時には既にチケット完売だったので…。
DVD速攻で予約しときました♪

以上、感想でした♪







2014-08-06-Wed 21:54:32 │EDIT
わたしが今まで生きてきた中で
毎年迎えてきたこの日「8月6日」は
必ずと言っていいほど
暑くて蝉しぐれが響き渡る中行われる平和式典を観ながら
黙祷をする
という朝から始まっていました。

でも、
今年は
夜中の大雨で水量が増し
道路が泥水であふれ
家の床下寸前まで侵入し
朝の5時から防水対策するべく
「要らなくなったシーツやタオル」などで
関止めを作ったりと大忙し。
そして、一段落して…
ふと時計を見たら
もうすぐ8:15。

急いでテレビつけて
15分が来るのを待ちました。

そして黙祷をささげた後、
再び玄関前の掃除やら
という慌ただしさ。

じつは、
我が町でも毎年ちいさな式典が行われているのですが
この大雨災害で
今年は初の中止となってしまいました。

「8月6日は雨が降らない」
と言われるほどだっただけに
本当に今年はおかしな1日でした。

ニュースによると
その昔1971年の8月6日は雨だったそうで、
それ以来の「雨の式典」だったそうです。

今、「しゅうだんじえいけん」やら「げんぱつ」で騒々しい日本。
それに対する『抗議の涙雨』なのでしょうか?

9日は長崎の平和式典がありますが
こちらも台風が心配されています。
無事、式典だけは行われることを願っています。

きっと
「たかが式典じゃないか」
って思ってる方も居ると思います。
ですが
この式典を毎年迎えることが出来るのは
『平和な国であるからこそ』なのです。
『過去のあやまち』について考え
『平和への祈り』を捧げる日がどれだけ【しあわせなこと】なのか
気付いてほしいです。







2013-09-10-Tue 23:41:28 │EDIT
本日、21:00~、
わたくしめのブログ記事が「閲覧できない」というバグが生じておりました。
今現在はバグも直って閲覧できますので、
御確認の程よろしくお願いします。

なお、
また今後このようなバグを見つけた際は
ツイッターに御一報いただけるとありがたいので
よろしくお願いします。







2013-08-20-Tue 21:53:22 │EDIT
今夜は「鶏肉入りの野菜炒め」を
香味ペースト使って作ってみました♪

にんにくの香りが
結構いい感じ♪

野菜炒めの場合、
6.5gぐらい使うのが良い
って書いてあったけど、
結構味が濃い感じだったので
少なめに5g程度に入れました。
でも、
これでもちょっと濃い感じもしたので、
急遽ブロッコリーのゆでたのを加えて
味を分散(爆っ)
ほいたらちょうど良くなりました♪
(注: わが家の場合、病気持ちのおかんに合わせ、塩分控えめ料理のため、
一般家庭から言わせると“味が薄すぎる”かも…)

てか、
これを使って「ら~めん」やら「パスタ」作ったら美味しいのでは…?
って思ったのですが…。

今度作ってみようかな?

んにしても、
ええもん頂いた~♪
祇園花月さん、ありがと~( ̄▽ ̄ゞ







2013-07-11-Thu 21:11:28 │EDIT
じつは、
NGKへ行った後、
8年ぶりに香港のお友達に逢いました♪

今、1年間ほど大阪にて「短期留学」しとりまして、
じゃったら折角なので逢いましょうよ~、
ってなわけで再会したのですが、
いゃ~、
8年も逢ってないのに
お互いすぐわかるという…(爆っ)

んで、
一緒にごはん食べたのですが、
8年前は日本語が全然わからなかった彼女が
カタコトですが日本語を話したり
わたしの日本語を理解できるようになっていて、
いやはや、凄いです!!
好o野~♪

ただ、
日本語独特の言い回しは
まだまだ通じないので
それを「簡単な言葉で」伝えるのが
逆に勉強になりますねぇ。

普段
何気に使っている日本語ですが、
いざ、
外国人に「わかりやすく伝える」というのは
普段から日本語をきちんと理解してないと難しいな…
って改めて思いました。


また近々逢う予定なので
それまでにほんま広東語勉強しなおそうっ!!

相手に日本語で伝えるためには
「広東語で言うと○○だよ」と
説明しなくちゃいけないことも結構あったので…( ̄▽ ̄;


我要多o的學広東話=もっと広東語勉強せにゃ~いけんっ。










2013-05-20-Mon 23:23:40 │EDIT
今、
とあるバッグメーカーのサイトを見ていたら、
6月から「価格改定する」と書いてあった。
商品にもよるけど
大体525円ぐらいの値上げ。

そう、
値上げなんです。

円安、
つまりは外国紙幣が高くなったため。

たとえば、
今まで100円で仕入れることが出来た材料が
100円では買えなくなってしまったわけですよ。

そりゃ値上げせにゃ
やっとられませんわな…。

てか、
円安、
いつまで続くの????

株価上昇のわりには
生活が潤ってる実感
ひとつもない(爆っ)








2013-02-14-Thu 16:59:09 │EDIT
かゆかゆ対策を兼ねて食事の改善を…
と思いまして、
先週から「食べたもの日記」をつけておりまする。

すると、
結構「偏ってる食材」が見えてきますな。

ちなみに、
甘い物や、乳製品、卵は「赤色の字」で書くようにしてます。
これが多い時は「翌日は極力これらを食べない」ように献立を考え…

なぁんてやっていたら、
なんとっ、
10日間で1.4キロ痩せてもうた( ̄◇ ̄゛!!!!
特に何の運動もしとりません(爆っ)

結果的に「レコーディング・ダイエット」ってことにもなってた…
ってことですよ。

でも、
痩せるのはうれしいが
さすがに「付いてたお肉」が1.4キロも無くなると
ちょっと貧血・冷え性が。。。
なので、
ただ今「中将湯」にお世話になっとります(爆っ)







2013-02-10-Sun 15:50:08 │EDIT
ここ数年、
湿疹が出来たり、かゆみが酷かったりで
結構悩んでるのですが…。

どうやら「潜在型アレルギー」かも…しれん。

すぐに反応するアレルギーとはタイプが違うので
なかなか気付かんそうです。

主に「同じ食べ物を食べ続ける」ことにより出るそうなのですが…、
思い当たる節がありまする。。。。

数年前、
とろけるチーズにハマってしまい、
毎日食べてたら
腕にブツブツが!!!
なので、食べるのをやめたら…治った。

去年は、マーガリンやら洋菓子にハマってしまい…、
ほいたら、首と脇にブツブツが!!!
やめたら…、また治った。

で、
じつは最近、
またもや首にブツブツがっ!!!
今度は「はちみつ」が疑わしい。
と、いうのも、
寒いので、毎晩甘酒に「しょうがはちみつ」を入れて飲んでるのですが、
どうやら「はちみつ」が強すぎた?!?!
なので、
今、飲むのをやめてるのですが、
徐々に回復しています。

ついつい、
おいしいものとか
健康にいいものとかって
毎日食べなくちゃ…って気になってしまうのですが、
それが良くないとのこと。

「食べない日をつくる」ってのも大事で、
たとえば
ヨーグルトも「毎日同じメーカーの同じもの」ではなく、
「違うメーカーの違うもの」を食べ、
1週間のうちに「ヨーグルトを食べない日を作る」というのが大事なんだそうです。

いゃ~、
食生活、見直さなくちゃ( ̄▽ ̄;







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/