※※ブログ閉鎖予定のお知らせ※※
2006年から長々と続けていたこのブログサイトですが
今年10月末を目処に閉鎖する予定にしております。
今後、6月1日以降の楽譜制作に関する情報は
ミューカム(mucome)
YouTube
X(旧Twitter)
にて発表いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おんぷ拾い(運びじゃないです…( ̄▽ ̄ゞ…)
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
ブログ内検索

クセが強すぎる人のおうちは案の定クセが凄かった、という話( ̄▽ ̄;

2026-05-10-Sun 23:05:48 │EDIT
自治会の班長をしていると
自分の班のおうちはもちろん、
会長さんや各係の方々のおうちへ行かなくてはいけない用事があります。
当然ですが
『初めてお伺いするおうち』もあります。

じつは、
先日の総会にて
とある係のおじさんの印象が
「このおじさん、
クセ強いなぁ…( ̄▽ ̄;」
っと。
こんなクセ強い人が
我が地区内に居たのも凄いですが、
今まで遭遇したことなかったのも
なかなかの凄さです(爆っ)

で、
見た目や話し方のクセが強いだけかと思ったら、
各班長向けの連絡のお手紙も
いまどきにしては珍しく『手書き』で
しかも
これがまたまたクセ強すぎな強烈な文字(爆っ)
手書きにしてはきれいに揃いすぎてるし
普通の人では有り得ないクセ字なんですよねぇ。
美文字というより…
一歩間違えれば『きょうはくぶん』でも送られてきたんかな、みたいな…( ̄ω ̄;
「絶対定規を使って書いてるよね?」
ってな書き方なのですが、
ビンゴでした(爆っ゛゛゛)
とある会費の領収書を頂く際に
思いっきし定規を当てて書いてた( ̄▽ ̄;
…。
てか、
そういうことにはこだわるんだね…;
おうちのお庭の殺伐感には無頓着なのに?!?!
いや、
あれはあれでひょっとしてこだわりなんかな?!
あのぉ…
なんというか…
おどろおどろしいおうちなんですよ( ̄ω ̄;
せっかくかわいいおうちなのに
お庭の木々が無造作だし
手入れしとるのか…しとらんのか…謎。
よそさまのおうちながら
見たくなくても勝手に目線に入るから気になってしまって…。
そのお庭を横目に玄関まで行かんといけんって敷地だから
なかなかのカオスでした。

でも、
一番強烈だったのは玄関開けた瞬間だった( ̄▽ ̄;

とある画家の絵が飾ってあったんだけど
よりによって…
「そのシリーズ飾るん????」
って絵でした。

いや、
あえて名前は言わんけど、
わたしも昔から好きな画家なんだけど
シリーズによっては妖艶すぎてもはや【妖怪】にも見えてくる…。
決して玄関に飾るタイプの絵ではないのだが…
でも、
ここのおうちはその絵を飾ってたから
びっくししたっ( ̄▽ ̄;なんでこれっ?!?!
もはや
「魔除けとして飾っとるん?」
って問いたくなるけど
親しい方ではないのでグッと我慢我慢( ̄▽ ̄;はは…。。。

…他の班長さんたちは
このおうちの玄関開けた瞬間
どう思うんだろ?

「素敵なご趣味ですね」って言ってくれる人って
正直居ない気が…;

わたしも好きな画家とはいえ
もし飾るとしても
あのシリーズを玄関やリビングには絶対飾らない。
怖すぎるもん。
まぁ、
嫌いなやつが訪問するってのがわかってれば
あえて飾ったりして?
と、
それはさておき、
あの絵は自分の部屋でこっそりと鑑賞すべき為の絵だと思う。。。

げに、
あんなにクセ強いおじさんだとは…。

と、
思ったら、
奥様もなかなかのクセ強し、でした( ̄▽ ̄;似たもの同士なのね…

まぁ、
でももうこのおうちに行かんといけん用事は全部済んだので
もう一生お伺いすることもあるまいて( ̄▽ ̄ゞ







にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/9532/