♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2012-01-21-Sat 12:29:32 │EDIT
今まで「治る」と信じて、周りには隠してましたが、
きょう、
妹が癌で亡くなりました。
約7年前から発病し、
その時に「全摘出」というわけにはいかず、
その後、通院を繰り返していましたが、
去年の10月に緊急入院し手術をしました。
今月は抗がん剤3回目をしていたのですが、
今朝
病院から電話があり、
親が病院へ行ったのですが、
着いたら亡くなってたとのことです。
病院の電話では「調子が悪い」という内容だったのですが…。

正直、
わたしも今混乱しています。

生まれる時は順番なのに
死ぬ時って本当にめちゃくちゃです…。
せめて、
親より後にしてほしかった。

でも、
癌治療も
決して楽ではなく、
相当辛かったようで、
見舞いに行くたびにグチグチ言ってました。
それを思うと
やっと、痛がったり苦しまずに済むのかなとも…。

今、
まだ病院に居るらしく、
夕方には葬祭場へ移すと電話がありました。
明日通夜で明後日葬儀になると思います。

こうやって
書くことで
少し気持ちが落ち着いてはきましたが…。










2012-01-13-Fri 17:53:00 │EDIT
じつは、
おととい、
脱走事件があった日ですよ、
わたしゃー「呑気に」【ゆめタウン広島店】へ行ってました。

いや~、
広島駅降りた時、
えんらい珍しく「おまわりさん」が多いな~って思ったんですが…。
比治山橋とかにも白バイさん居るし、
ヘリコはガンガン飛ぶし…。

ほいたら、
家帰ったらこの事件のニュースをテレビでやってて、
ほんまびっくりしたんですからっ!!!

だって、
刑務所とゆめタウンって
めっちゃ近いんですよっっっっっ。
家帰ってからのほうが
ドキドキしたわぁ~;

まぁでも、
無事捕まってよかったですなぁ。
とりあえず、
一安心。

しっかしまぁーーーー、
脱走しやすいところを作るなよっ、刑務所さんっっっっ!!!!








2011-12-29-Thu 13:42:14 │EDIT
わたしのパソコン、
地デジ化したのはいいのだが…、
肝心な「USBチューナー」に
ちょっとした油断で「負荷」がかかってしまいました;
早い話が「接触不良」。。。。。。。
持ち運ぶときに
おおちゃくして外さずに運んだのが悪いのだが…、
あー…自業自得だからしゃあないけども。。。
まぁ、
うまく補強すれば今のところ動きますが…。

ドジしちゃったなぁ~…、とほほ。。。









2011-12-19-Mon 23:17:48 │EDIT
去年もショートにしたけど、
結局今年もショートにしました♪
でも、
今年のほうがお気に入りです♪

きょうは
初めてのお店に行ったのですが、
髪型をイラストで描きながら
あーでもない
こーでもない
と、アドバイスしてくれるので、
伝えやすかったし
伝わりやすかったです。

最近なかなか「リピート」したくなる美容院に出会えなかったのですが、
きょう行ったところは
次回も行きたいですな。







2011-12-01-Thu 11:48:54 │EDIT
いゃ~、
きのう、
このブログが1900日達成しとりました。

毎日「しょーもないこと」を書き続けて1900日ですよ♪
これからも「しょーもないこと」書き続けて
2000日を迎えたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(__)m







2011-11-21-Mon 16:58:44 │EDIT
…が、
さっき届きました( ̄▽ ̄;

いゃ~…・・・

なんとも、
着こなすのが難しいアイテムだな、今年は( ̄▽ ̄;゛゛゛

下手したら「めっちゃ老けて見える」感じのチュニックなんですわぁ。

こりゃあ、
来月の本番までに
アイテムの組み合わせをしっかりと考えとかねばっ。







2011-11-17-Thu 14:26:31 │EDIT
毎年この時期、
ピアノの調律があります。
今年は、きょう、やってもらいました。

ちなみに、
ピアノの状態はとても良いそうです。
鍵盤をごっそり外す時も「ひっかかり」がないので
中の状態も極めて良いそうです。

まぁ、
音は笑えるぐらい狂ってますけどね。

さっ、
調律も終わったことだし、
いよいよ、
発表会へ向け
ラストスパートします。







2011-10-06-Thu 21:12:51 │EDIT
初日に行ってきました~( ̄▽ ̄♪
きのうの雨がうそみたいに晴れるし、
「満点ママ」の中継もあったそうで、
わたしが着いたときにはすでに「2時間待ち」って言われた( ̄◇ ̄;!!!!
ここはディズニーかっ(爆っ)

ってなわけで、
広東語のお勉強しながらひたすら待ってました、
蓬莱551♪

結局、
2時間半待った( ̄▽ ̄;゜゜゜゜゜

多分、今までのなかで「最長記録」だわ。

買い終わったら3時半近かった、
ので、
急いで夕飯の買い物やら済ませて即行帰宅。

それから、お汁などを作って、
夕飯に食べました、豚まんちゃん♪
2時間半並んで買っただけあるわ。
めっちゃうまかったーーーーーーーーっ♪

今月16日まで開催中なので、
多分、もう一回買いに行く…かも( ̄▽ ̄♪
2011-08-25-Thu 20:43:10 │EDIT
じつは、
今年に入って
「むかぁし教えてた生徒」によく逢うんです( ̄▽ ̄;

ちっちゃい時とたいして変わってない子も居れば
すっごい「誰っ?!?!」って言うぐらい大人になってる子も。

ほいで、
きょうもじつは買い物先でバッタリ!!!
お母様と一緒だったのですぐわかったのですが…、
お母様が居なかったら多分…わかんなかった…かも( ̄▽ ̄;゜゜゜
中学生になってました。
わたしの頭の中では
いつまーでも「小学生」なので…。
やっぱ女の子って「小学生」と「中学生」の成長の差が激しいですね。
見た目が「おねーさん」になってました。
でも、
はにかんだ笑い方は「あっ、変わっとらんねぇ( ̄▽ ̄♪」って
ちょいとうれしかったです。
2011-08-23-Tue 15:46:13 │EDIT
きのうで、
このブログが1800日迎えました~♪

みなさま
ありがとうございます。

いつもいつも読んでくださって
ありがとうございます。

これからも
どーぞ
よろしくお願いします( ̄▽ ̄ゞ
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/5/