♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2012-04-29-Sun 21:05:53 │EDIT
妹が亡くなってから
ほぼそのままの状態の荷物の数々( ̄▽ ̄;

じつは、
昨年秋に入院する前、
妹は「大阪」で働くために
大阪へ引っ越してたんです。
仕事先も決まってたのですが、
まぁ、結局このような結末を迎えたんですけどね。

で、
引っ越し先から持って帰った荷物。
じつは、「おばぁちゃんち」にいくつか置いてあるんです。
それの整理をせんといけん…って思ってたのですが、
意外とあれやこれやで忙しくて、
ようやくこの連休で整理する時間が作れた次第。
とはいえ、
きょうは「とりあえず、中身をチェック」することで終了。
食品なども持って帰ってたので
賞味期限が来てるものだけは処分。
あと、貴重品はこっちに持って帰りました。

これからまだまだ
服やら靴やら雑貨類やら…
いろいろ整理せんといけんのですが、
まぁ、使えるものは使いますよ( ̄▽ ̄ゞ

でも、
服や靴って
わたしとは全然サイズが違うし、
母もまた違うので、
使えそうなものだけ取っておいて
従妹にあげる予定です。

まぁ、
全部の遺品が整理つくには
まだまだ時間かかるでしょうけども。

ちなみに、
妹が使っていた布団、
今は「にゃ~こ(わが家の猫ちゃん)」のお昼寝ベッドになってしまいました( ̄▽ ̄ゞ
置いてたら
すんごく気に入ってしまいまして…。
「自分のものですっ( ̄ω ̄にゃ~」って顔して寝とりますよ(爆っ)







2012-04-08-Sun 21:06:29 │EDIT
…を、観てきました~っ♪(爆っ)

てなわけで、
じつは、急遽行ってきました、
広島駅前福屋の「ちゅーピーイベント」を観に。

着いたらちょうど「えとこさん」がファッションアドバイスみたいなステージやってた。
「えとこさん」、
相変わらずオネエだわ(爆っ)
でも、お客さん、真剣にアドバイス聴いてた。

そのあと、
新しく発足した女子サッカーチームの紹介があって、
そのつぎが、「あめみや」さんのステージ。

ごめん、
もうちったぁおもしろいかと期待しとったんだが…、
歌詞が「さぶぃっ…( ̄◇ ̄;」。
ちと笑えんというか
シュールすぎる…;
テレビからのイメージとはかなり違ったなぁ…( ̄- ̄ゞ

まぁ、
おもしろかったのは
むしろ「あめみや」さんに呼ばれてステージに上がった男の子と女の子たち計5名。
みんなして「あめみや」さんの指示、ほぼ無視(爆っ)
「おみやげに買って帰ったらいいものを
歌って教えて」
って言われてるのに
ふつーに「食べたいもの」とか「好きな食べ物」を叫んでたり
約1名はとうとう一言も言わんかった(爆っ)
でも、それを「あめみや」さんは
「広島男の男気云々」とか言って
決してくさしてなかったのには感心しました。

あとね、
「あめみや」さんが歌っていたら
赤ちゃんが泣きだしたんだけど、
「ナイス・コーラス( ̄▽ ̄♪」
ってフォローしてた。
この辺の切り替えし具合は素晴らしかったです。

んにしても、
肝心の歌詞はシュールすぎた…(爆っ)
なので、
なかなかみんな笑わん(爆っ)

まー、いうても、
広島いうところは難しい県民性を持ってますからね(爆っ)
少々のことじゃあノッてくれんから( ̄▽ ̄;はは…;

芸人さんのみなさま、
広島にお越しの際は「覚悟」なさいませませ( ̄▽ ̄;だはっ゛゛゛









2012-03-21-Wed 17:41:24 │EDIT
ようやく、
「@mac.com」ドメインのメールアドレスの方々に
リクエストに対するお返事を送信できました( ̄▽ ̄;(泣っっっ)

しかも、
よーわからんのですが、
フリーメールというフリーメールアドレスは
全て「受取拒否」で戻ってきた(爆っ)
Gmailでもダメ
Yahooメールでもダメ
auoneメールでも無視っ;

唯一「@mac.com」が受け取ってくれたのが
DION時代から使っているメールアドレス(爆っ)
どーゆーことですかっ?!?!?!

「@mac.com」って
これもフリーメールだよね?
【他社のフリーメールは受け取らないぜっ】ってことでしょうか????

icloud開発した「アップル社」さんっ、
もうちょっとここらへんを改善してくださいっっっ。
たのんますっ!!!


【追記】
なんとっ、
送信できたと思っていたら…
おもむろに「送信できませんでした」って
戻ってきたよ;
どーなってんの???







2012-03-17-Sat 16:52:54 │EDIT
じつは、
この1週間で体重が2kg減りました( ̄▽ ̄♪きゃっほー♪

でも、
これといったダイエットをしとるわけではございませんし、
ましてや、
どっか体の調子が悪い…ってわけでもございません。

あえていうなら…、
「新しい靴に変えた」こと、
「肉料理はお昼に食べて、ついでにおやつもお昼ご飯の時に食べる」こと、
寝る前に「おもろいからauのフィットネスアプリをやってから寝る」ってことでしょうか…?

確かに、
新しい靴は「履きなれてない」ってのもあって
脚の意外な筋肉を使ったりするので
それがよかったのかもしれませんし。

お昼に「お肉」
夜は「お魚」に変えたのは
単に「胃もたれ」を避けるためにやってるだけだし…(笑っ)。
おやつを一緒にお昼に食べるのは
単に「忙しいから3時のおやつを取る暇がない。でも、甘いもん食べたいっ」てんで、たまたまやり始めたことなんですが…。

auのフィットネスも
【加速度センサー】の反応がおもろくてやってるたけなんですよ(笑っ)
あれって、どういう仕組みで判断するのかわかりませんが、
すっごいがんばってエクササイズしたわりには「達成率10%」とか、
だらだらやったわりには「達成率80%」とか(爆っ)
いまだに結果に納得いかない、から、
ついつい毎日やっちゃうんですよねぇ~。
いうてもたった10分間程度しかせんのですが…。

まぁ、でも、
そない毎週2kgずつ減ってたら怖いので…( ̄▽ ̄;゜゜゜

あっ、
そういえば昔、
1ヶ月で一気に5kg痩せたこともありました。
この時も運動はしてませんし
食うもんはしっかり食ってた(笑っ)。
ただ、
「弾かなくちゃいけん難しい曲」が弾けんでから
毎日ずーーーーーーーーっと練習してたので
多分それが原因…かな?







2012-03-11-Sun 17:07:47 │EDIT
東北の震災から1年ですね。
きょうはずーっとこの特集番組を
どこかがやってますが…。

神戸の時も
「あれから1年」
とか2年とか…。
その頃は報道も毎年きちきちとやってましたが、
いつのまにか「ちょろっとだけ」のニュースになってしまいました。

神戸に「高い建物はつくらない」って言ってた日々は
どこへ行ったんでしょう?
今、結構建ってますよね、高層系の建物。

あの時の教訓、
活かされてるのでしょうか?

疑問を感じますが…。


原発もしかり。


結局、
どこか他人事なんでしょうね。

その時は「この教訓を活かしていこう」って思っていても、
気付けば『利益』のことしか考えてない。



テレビでやっている特集や報道が
数年後には全然やってなかった…、
ということがないよう、
定期的に「警告」は鳴らすべきだと思ってます。

まぁ、ただ、
過熱な報道は要りませんが…;







2012-03-09-Fri 15:15:25 │EDIT
いつもこのブログをご覧の皆様、
本当にいつもありがとうございますm(__)m
本日、
このブログが2000日を迎えました。
まぁ、逆にいえば
2000日も「しょーもないこと」書きつづけとるわけですが…(はいっ?!)

これからも
よろしくお願いしますm(__)m
多謝晒♪
2012-02-13-Mon 13:16:50 │EDIT
きょうから
いきなり
このブログの仕様が変わってもうたっ;

今までは
記事を投稿すると【自動的にツイッターにもアップ】されとったのが
【手動】でやらんといけん…。
しかも、
『ツイッターに投稿』ってボタンを押せば
本来なら無事ツイッターに反映されるはず…
がっ、
何の手違いか知らんが
全く反映されず。

ってなわけで、
これからは「いちいち」手動でコピペせんといけんっ。

自動でよかったのに…( ̄_ ̄;







2012-01-27-Fri 13:29:28 │EDIT
本日は、妹の初七日。
というわけで、
さきほど「初七日のおつとめ」が終わりました。

てか、
じじばばさまのおうち、
ほんまに寒いっ( ̄◇ ̄;!!!
昔ながらの家なので
隙間風がどこからともなく入ってきます…;

電気ストーブ2台付けてがんばりましたが
それでも寒かったーーーーっ。

まぁ、
これだけ寒いおかげで、
仏壇のお花は全然枯れることなく
キープされとります。

これから四十九日まで
毎週おつとめ。

ちなみに、
よく「3ヶ月(=みつき)越したらよくないから」という理由で
前倒しで四十九日をしますが、
それって日本だけなんですって。
3ヶ月=90日となることから
「三重の苦しみ」とかなんとかいうゴロ合わせから
勝手に広まった風習だそうで、
仏教とは全く関係ないとのこと。
なので、
お寺さん曰く
「普通に49日目にやっても大丈夫ですよ」
と。
「でも、
周りの年寄があんましうるさいようでしたら
前倒しでもいいですよ」
と…( ̄▽ ̄;

さて、
どーしましょー???







2012-01-24-Tue 00:11:11 │EDIT
葬儀が終わってからのほうが
いろいろとやることが多いですね、
毎度のことながら…。

と、いうより、
そろそろ「めでたい行事」で親戚と集まりたいですなぁ。
と、
きょうも親戚と話したところです。

なにはともあれ、
きょう無事に葬儀が終わりました。
きょうも
たくさんの方々が来られたり、
妹と「ガクト友達」だった子から弔電が届いてたりしました。
ありがとうございます。

妹は現在、
母方の「じじばばさま」の仏壇へ鎮座しております。
はい、
去年春に亡くなったおばあちゃんのおうちです。
いずれはこの仏壇は我が家へと来るのですが、
まだしばらくは「じじばばさま」のおうちへ置いておくことになってます、
ので、
「じじばばっ子」だった妹がこれからずーっと一緒なので、
ひょっとしたら
じじばばさま達は「大歓迎」でしょうね。
しかも、
いつもお世話になっているお寺のお坊様も
「今後のおつとめは
あちらのおうち(=じじばばさまのおうち)で執り行います」
と、おっしゃられました。
我が家がこの仏壇を引き継ぐって解ってらっしゃるので
妹もこの仏壇に入ることは
何の不思議もない…、
ということなんでしょうね。

ちなみに、
「じじばばさまのおうち」は
我が家から歩いても10分ぐらいで着くところにあり、
毎日、父が必ず仏壇へ拝みに行ってます。
わたしは時々ですが…;
お供えの調達はわたしの仕事なので、
今度からは「妹の好物」もお供えとして調達しなくちゃ。

まぁ、
じーっと考えてると「しんみり」してしまうので、
明日から我が家は「通常営業」。
わたしも「通常営業」です。









2012-01-22-Sun 21:42:14 │EDIT
きのうは結局一睡もできず…、
今頃ようやく睡魔が来ています。

きょうは、通夜でした。
妹の携帯に残っていた「メール送受信記録」「電話送受信記録」をもとに
「この人は絶対親しいだろう」と思う人に
メールや電話をして知らせたのですが、
予想以上にたくさんの方々が来てくださり
妹も喜んでると思います。
本当に、ありがとうございました。

また、
妹とは直接関係なくても、
わたしや、弟、親関係のみなさまにも
たくさん足を運んでくださり
感謝します。
ありがとうございます。

そして、
一番驚いたのは、
昔、兄弟全員でお世話になったピアノの先生が来てくれたこと。
わりと近くに住んでる先生ですが、
わたしが高1の時、
進路のことでケンカになり
わたしが先生の楽譜を取って、先生の足元に投げつけて
「もうやめたっ!!!!」って言って
その先生とは縁を切ったつもりでしたが…、
妹も、
わたしがやめたことに便乗して
「わたしも○○先生のところやめるっ」
と言ってやめたのですが…、
まさか来てくださるとはっ。
弟も本当にびっくりしていました。
妹も絶対びっくりしてるだろうな。
本当に、先生には兄弟(姉妹)揃ってご迷惑おかけしました。

明日はいよいよ葬儀です。
きょうも結構泣いてしまったわたくしめ…。
明日も絶対泣く…。
まぁ、
もうしっかり泣こうと思います。









当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/4/