♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2011-04-01-Fri 19:17:36 │EDIT
とはいえ、
あんましそういう実感がないです( ̄▽ ̄;

あえていうなら、
着る洋服が「軽くなった」ことでしょうか( ̄▽ ̄♪

きょうは、
岩国までちょっと用事…
の、つもりでしたが、
なんとっ、
こういう時に限って
「JR、トラブル発生」です。
廿日市駅付近の鉄塔だったかなんだかにて
火災騒ぎ。
それで、『現在消化中』と
駅でのアナウンス。
いつ頃鎮火して電車が到着するかも
全く見当つかないというので
用事はまた後日…ってことにしました。

んにしても、
JR、
ちょいちょいいろんな事故・トラブルが起きてますよねぇ。

なんとかならんのかいな???


あ、
そういえば
明日から『間引き運転』始まりますね。
昼間にお出かけの方、
要注意ですよ。
JRの「おでかけネット」で
ちゃんと確認してからお出かけしましょ~。
2011-03-25-Fri 20:38:34 │EDIT
どうやら、
近所のスーパー以外も「パンがない」ようです。

夕方、
うちの親が
病院に入院しているばぁちゃんところへ行ってきたのですが、
その近くのスーパーでもパンが極端に無かったそうです。
特に「やまざきさん」のパンで、
おかずパン系が全くなかったそうです。

ちなみに、
このスーパーでも
久々に「2リットルのペットボトルの水」が並んでたとのこと。

全然経営グループが違うスーパーなのに
起きてる現象が一緒ってことは、
『水は“水道”の復旧などで
だいぶ流通し始めたけど、
パンなどが意外と品不足』
ってことでしょうか?

果たして、
明日はどんな様子になってるのやら???
2011-03-23-Wed 23:14:45 │EDIT
きょう、
さっきネットのニュース観て驚いたっ!!!
なんとっ、
4月2日からJR西日本の運行本数が減る、とのこと。
理由は『東北地方太平洋沖地震の影響により、一部の車両保守部品の確保が難しくなっている』ため。
JR西日本の詳細発表を読む限り、
朝夕のラッシュ時はこれまで通りの運転なんだけど、
昼間がぐぐっと減る。
わたしが住んでる広島支社区域は60%に減るそうな…( ̄▽ ̄;
って、
時刻表を見ると
1時間に約5本走ってるので
それの60%言うたら…3本走るかどうか…ってことですよ。
まぁ、
わたしが子供の頃は「国鉄」で
本数も少なかったし…。
『昭和に戻った』と思えばええかもしれんが…;
ただ違うのは『人口密度』。
昔は岩国~広島間って
ベッドタウンがほとんど無かったけど、
今は数え切れんくらいありますからねぇ。
こりゃあ
用事で市内に出掛ける時は
昼間も『ラッシュ』覚悟だわ…;

ちなみに、
具体的な運転・運休については25日に発表予定とのこと。
JRを利用する方は、JR西日本HPのチェック、お忘れなく。
2011-02-24-Thu 23:09:47 │EDIT
じつは、ここ最近、
わたしの恩師でもある「石川芳」という検索キーワードで
ここのブログと「小窓音楽堂」にたどり着く人が増えてまして、
「なんでかなぁ~???」
っと、すっごい不思議だったのですが…。

きのう、
久々に「月刊エレクトーン」という雑誌を立ち読みしてて、
ふと、各地の講座案内見てたら
ヤマハ広島センターの開講講座の講師名から「石川芳」が消えてた。

いゃ~…
単なる「短期間閉講」なのか
それとも講座自体お辞めになったのか…?

石川先生は
東京の方でして、
隔週で広島センターにて「演奏指導」してたんですよねぇ。
わたしがレッスン受講を辞めて
10年ちょっとになりますが、
『10年ひと昔』とは言ったもんですなぁ。

こうやって、
時代は変わっていくんでしょうね。


あ、
じつはおととい、
以前教えてた生徒のお母様とバッタリ会いました。
わたしが初めて教えた「3歳児」のお母様で、
その生徒くんは今年高校1年( ̄▽ ̄;
春からは高校2年とのこと。
ひょ~…。
ピアノを辞めたのが中学1年生なので
さぞかし風貌が『男らしく』なっとるだろうなぁ~。
でも、
お母様曰く
「いえいえ、
ぜーんぜん、
あのまんまですよ」
って。
いゃ~、
それは、お母様は毎日見てるから「変化」をあんまし感じないだけなのでは?
まぁ、
そんなわけで、
気付いたら30分も立ち話してしまった(爆っ)


10数年という時間は
いろんなことを教えてくれるようです。
2011-02-21-Mon 20:19:28 │EDIT
携帯を機種変更する度に
ついつい家に持って帰っていた旧機種たち。
「壊れてる」ので
持って帰ったところでどうしようもないのだが…。
ってなわけで、
きょう、
思い切って「今までの携帯達」を持って
auショップへ行ってきました。

ほいたら、
受付のお姉さんが
「うわぁ、
すっごいきれいに使ってらっしゃったんですね」
って。
うん、
『物持ち』させるのは得意なんですよ。
でーもーねー、
内部の構造までは面倒見切れなかったのさ…( ̄▽ ̄;
電池パックが膨らんだり、
ディスプレイに線が入りまくって
ついには「さよーなりー」だったりね。
そんなわけで、
「では、
本体に穴を開けますね。
と言って、
なんだか『空き缶リサイクル用』の『潰す機械』みたいなのを持って来て、
目の前で1台ずつ【貫通】(爆っ)
すっ、凄いっ♪( ̄▽ ̄;
ねーさん、バカぢからですな。…なんつって( ̄▽ ̄ゞ
「結構、簡単に開けられるんですよ」
って言いながら
ほんまにサクサク貫通させてました。

おまけに、
ウィルコムさん・DDIポケットさんのも回収してくれました。
これも無事貫通。

そうなんです、
回収に関しては「他社」でもOKなんですって。
なので、
ウィルコムのお店に行かずに済みました( ̄▽ ̄ゞ
2011-02-19-Sat 23:26:05 │EDIT
きょう、
昼の番組で
今流行りの「断捨離」なるものを特集していた。

まぁ、
早い話『要らんもん・必要ないもんは、さっさと捨てて、お部屋をスッキリさせれば運気も上がる』ってやつです。

いうても、
なんでもかんでも捨てる…っちゅうのもね( ̄▽ ̄;

で、
番組見た後、
改めて自分の部屋を見回してみる(爆っ)

そういえば、
ここ数年、全然手を付けてないスペースが( ̄▽ ̄;

案の定、
「今はもう、絶対要らんでしょ(爆っ)」
ってな、書類とか道具とか出てきた(爆っ)
なるほど、
こういうもんを処分すればいいんですよ。
っちゅーことで、
本日の午後は
ひたすら「要らん書類」をシュレッターにかけて
処分処分しょぶん…( ̄▽ ̄;なかなか無くならんっ゛゛゛
結局、
きょう半日では完了しませんでした。
多分、1週間はかかる…???(ええっ?!?!)
ほんっと、
それぐらい、ここ数年貯め込んでました。
反省…;

こういう不要なものを貯め込むより、
他に貯め込むべきものがあるなぁ( ̄▽ ̄ゞ…って気付いた。

断捨離、
いいかもしんない♪
2011-02-17-Thu 20:51:19 │EDIT
ますます「まぎらわしい」です。

きょうのこと、
件名に「みずほ銀行」なんて書いてあるから
「あれ?
わたし、いつ、みずほ銀行に口座作ったっけ?」
って。
おおーーーーっと、危ねぇ危ねぇ( ̄◇ ̄;!!!
もうちょっとで“ぽちっ”ってしそうになった。

でも、
よーーーーく見たら
送信アドレスがでたらめこの上ない。
「みずほ銀行」なのに「hotmail.com」なんて有り得ないっ( ̄▽ ̄;

最近、
ほんまに「企業名」を名乗ったり
「企業名っぽい」を名乗ったりな
へんてこりんな迷惑メールが多いです。

みなさんも
うかつに「ぽちっ」しないように、
しっかり件名とアドレスなどを確認してから
開きましょう“d( ̄^ ̄;
2011-02-16-Wed 19:34:55 │EDIT
今年も無事終了。
今年は去年ほど並ばずに済みました。
初日のわりには人が少なかった…
というか、
作成コーナーのほうが賑わってたので
「提出コーナー」が混雑してなかっただけかも?!?!

は、
さておき、
提出した後、
その足でアルパークまで行ってきました。
んで、
お昼ごはん食べて、
本屋へ行って立ち読みしてたら
「子供用カート」に乗った1歳半ぐらい(いや、2歳かな?)の男の子が
何やら言いながら泣いてるのが聴こえてきまして…。
で、
お母さんは
「どうするの?
降りるの?」
って聞くと
『降りる』とばかりに頷くんです。
なので、お母さんがカートから降ろすと
「のるーーーーっ!!!
あんあんあんのるーーーーっ!!!」
って泣き叫ぶ始末。
『乗る』と言うので
「じゃあ、乗りなさいや」
って、まぁた乗せようとすると…
「あんあんあんのるぅーーーーっ!!!」
…このくり返しのやりとりが
ずーーーーっとわたしの後方で続くんです。
でー、
よーーーーく見ると…
その子が乗ってるカートは「機関車トーマス」のカート。
それでやっと理解できました。
彼が乗りたいのは『アンパンマン』のカートなんですよ。
小さい子は大抵
アンパンマンのことを「あんあんあん」「あんあんまん」などと言います。
ところが、
お母さんには「あんあんあん」=「アンパンマン」とつながらない。
お母さんは
無理やりにでも「トーマスカート」に乗せようとするのですが、
男の子はカートのボディを叩きながら
「あんあんあーーんっ!!!!」
って、訴えてるんです。

お母さんに
「アンパンマンって言ってますよ」
って、
教えようかとも思いましたが…
「なにこの人????」
って思われても嫌なので…
結局言いませんでしたが( ̄▽ ̄;
(だって、そんなん言える雰囲気のお母さんじゃなかったし…)

ちなみに、
結局男の子の訴えは母に届かずで
「アンパンマンカート」には乗れず…。



母よ、
子供の言ってる日本語、
ちゃんと理解しなはれや。
あんたぁの産んだ子じゃろうに…( ̄- ̄;
2011-02-12-Sat 20:01:14 │EDIT
本日、
ここ最近の中で
いっちばん大雪ですっ( ̄▽ ̄;

我が家の前の道路に
2~3cmは余裕で積もってました( ̄▽ ̄;゛゛

まぁ、
雪国の人に言わせれば
「2~3cmでガタガタ騒ぐんじゃないっ(笑っ)」
って話でしょうが、
広島の特に「海側」に住んでるものにとっては『一大事』です。
だって、
高速道路が全面ストップ、
JRも運休続出。
国道はのろのろ運転。
生活が一気に止まる…って感じです。
スーパー行っても『荷物が入荷しない』って状態です。
水道管が破裂するところも多いようです。
我が家のは破裂せず無事ですが( ̄▽ ̄ゞ

なんだか
明日も結構降る…とか;
もし、
あんまり降らなくても
明日は「アイスバーン」が恐怖です( ̄▽ ̄;
2011-02-10-Thu 18:25:47 │EDIT
ってなわけで、
最近の自販機は
「当たりが出たらもう1本」とか
「当たりが出たらキャッシュバック」なんていう
楽しいイベントを持ってるものがありますが、
みなさんはこの「当たり」に遭遇したことありますか?

じつは、
きょう、
人生2度目の「当たり」に遭遇しました。
とはいえ、
今回は自分ではなく「知らないおじさん」が買ったコーヒーでの出来事なんですけどね。

アペックスという会社のコーヒー自販機(カップ式)で
コーヒーを買って、
わたしと妹の時は「はずれ」で…、
まぁ、そんなもんだろうと思いながら、
自販機の前にあった椅子に座ってコーヒー飲んでたら、
その後も何人かの人が買っては「はずれ」、買っては「はずれ」…。
で、
わたしが飲み終わる頃、
おじさん登場。
ほいで、このおじさん、
普通の人はなかなか買わない「ちょっとリッチタイプ」のコーヒーのボタンを押したんです(通常商品よりも20円高い)。
ほいたらっ
画面に「アタリ」の文字がっ!!!!!
思わず妹が
「当たりましたよっ♪」
って言うのですが、
おじさん、
しばらく意味が理解できなかったようで(爆っ)
そーんなおじさんにお構いなく
「よかったですねぇ。
お金、戻ってきますよ♪」
って、二人で言ってたら、
自販機から「チャリーン」っと返金の音。
その音でやっと、おじさんが「当たり」に気付く(爆っ)
「いゃー、
わしゃー、この自販機、しょっちゅう使うんじゃが、
初めて当たったわぁ」
と、
にこにこしながらお金を取って、
そしてコーヒーも取って
去っていきました。

いゃー、
んにしても、
当たるんですよ、やっぱ。
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/8/