♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2013-01-21-Mon 17:14:20 │EDIT


あまりにもかわいいので
撮ってしまった( ̄▽ ̄♪

手を洗う洗面ボウルの
排水溝のフタです♪

新幹線のマークが印刷してあるんよ♪

かわいい演出だよね( ̄▽ ̄♪







2013-01-14-Mon 15:42:27 │EDIT
楽譜にしたい曲、
リクエスト依頼されてる曲は
たーーーんとあるのですが…、
泣く泣くあきらめたり、お断りした曲が実は結構多い…。

その理由は「著作権」。

「音楽の森」にて販売するには
JASRACが管理していて
なおかつ「利用許可」があるものでなければならないのです。

先日も
坂本龍一さんの曲を採譜してほしいという依頼があったのですが…、
「配信」をはじめとした権利が許可されてなかったため、お断りした次第。

そして、
じつは
中島みゆきさんの曲もいくつか採譜したいのですが…
「出版権」がアウトのものが多いっ!!!
某社に権利があるようでして…。

「弾きたい曲」「楽譜にしたい曲」はあるのに
そういうのに限って
結構…著作権が厳しい状態だったりしてます…;

さて、
次は何を採譜しよう???

の、前に、
著作権調べねばっっっ。









2013-01-14-Mon 15:17:11 │EDIT
今年に入ってからか
フェイスブックのクローラが
やたらとアクセスログに載ってる。
つまり、
わたしのブログにやって来てる…ってことなのだが…。
グーグルのでさえ滅多に情報収集に来ないってうのに、
フェイスブック来すぎだろっ?!?!( ̄◇ ̄゛

薄気味悪いです…;

わたしはフェイスブックをやってないので
いまいちどういう仕組みなのかわかりませんが、
その閉塞感が余計に薄気味悪い…( ̄- ̄;

このクローラを阻止できるもんなら阻止したい(爆っ)
だって、
酷い時は「1日のアクセスの3分の1」を占めてるんだもんっ!!
これじゃあアクセス解析の意味なさすぎだ…(泣っっっ)







2012-12-16-Sun 23:19:55 │EDIT
いゃ~、
歳には勝てません(爆っ)

むかぁし、
桃井かおりさんが
「20代はいいのよ、
問題は30代になってからよね」
なんてCMやってましたが…。

まさにっ、です( ̄▽ ̄;

20代の頃は「乾燥肌」なんて無縁でしたが…

数年前から
乾燥肌に仲間入り。

去年の冬は「ヒアルロン酸」「コラーゲン」のサプリを
数日間だけ続けてました。
でも、
結局面倒になって飲むのやめてたのですが…(こらこらっ)

今年の冬、
再び「ヒアルロン酸」「コラーゲン」のサプリを飲み始めました( ̄▽ ̄;
今度はちゃんと継続して飲んでます。
てか、
やっぱサプリって…凄いのね( ̄◇ ̄゛!!!
1週間経ったあたりから
肌の調子に変化出てきたもん。
あと、
手のカサカサが治った♪

いろいろ「保湿化粧品」だの「ハンドクリーム」だの持ってるけど、
最終的には「内側からの攻め」も必要…ってことなのよねぇ…( ̄▽ ̄;

あっ、
あとはね、
甘いもの・脂っこいものを控える、ってのも意外とポイントみたい。
じつは、
ほんまは「朝はパン派」なんだけど、
今、ごはんに変えて、
おやつはなるべく「和菓子」。
しかも、自分で「おしるこ」「きなこもち」などを作って【糖分】を少なめに設定。
洋菓子がどうしても食べたい時は
極力「マーガリン」「バター」の少ない物を選んで食べるようにしてます。
そういえば、
ファットスプレッドって、体に良くない…って見解が出てるんよね。
「かゆかゆ」の原因とも言われてる。
じつは、このことを知らないで「某ファットスプレッド」を食べてた時期があったんだけど、
すっごい体が痒くなって…。
食べるのやめたら
数日後にかゆかゆ治まった( ̄▽ ̄ゞ

あとはね、
シソ♪
毎日食べたほうがいいよ。
シソは「毒消し」と言われてるんだけど、
毎日「快便」です~♪
乾燥肌独特の痒みも
シソを毎日食べるようにしてからは
緩和された気がする。

ってなわけで、
ぴぃあ~のさんの
最近の「健康事情(?)」をだらだらと語ってみました。
おっしまいっ♪

※以上の事柄は
あくまでも個人的意見・効果なので
全ての人にあてはまるわけではございません。
あらかじめご了承くださいませ。







2012-11-23-Fri 21:54:11 │EDIT
完璧なる独り言ですが…

デパートなどのトイレに行くと
「ぶーーーーんっ」て
手の水滴を取ってくれる「ジェットタオル」って機械がありますよね。

わたし、
個人的にあれがどうも…好きになれません( ̄▽ ̄;

あれって、
はっきり言って「周りに水を散らしまくってるだけ」としか
思えないのですが…。

しかも、
結構デカイですよね、モーター音。

実はあの音を怖がって泣き出す赤ちゃんも多いんですよ。

きょうもたまたま遭遇してしまいました。

しかも、
きょうたまたま遭遇したトイレの間取りというのが、
ジェットタオルとおむつ替え台が隣同士だったんです。
これって、
赤ちゃんのことは全く考えてない配置ですよね????
おむつ替えをしていたママさんも
「大丈夫よ~」って
赤ちゃんに言い聞かせてましたが、
赤ちゃんにとって「怖い音」は「怖い」のですから…、我慢しろと言うほうが無理。

今や、
いまさらジェットタオルを撤去しろ…っていうのは無理でしょうから、
せめて、
赤ちゃんが泣かないような『超静音設計』のものを開発されてはいかがでしょう?
あとは、
水をまき散らすのではなく、
吸い取る・乾燥させるタイプのものを開発してほしいなぁ…。
トイレの場所によっては、
ジェットタオルのそばで「順番待ち」しなくちゃいけん施設もあるんですよ。
あれがね、すっごくイヤなんです。
待ってる時に「他人の水しぶき」が飛んでくるんですよ。
何がかなしくて「他人の水しぶき」を浴びなくちゃいけんのでしょうね?( ̄▽ ̄;゜゜゜

ってなわけで、
以上独り言でした。







2012-10-05-Fri 14:38:50 │EDIT
おととい、
生まれて初めて「マッサージ屋さん」へ行ってきました( ̄▽ ̄ゞ
いうても、
「リフレクソロジー」だっけ…??
【ラフィネ】っていう全国チェーンのマッサージ屋さんです。

最近、肩こりが凄いので「もみもみ」してもらったのですが、
すっごい楽ちんになった( ̄▽ ̄♪

んで、
急に「お通じ」も絶好調(爆っ)

お腹周りが少しへっこんだ…かも?!?!

いゃ~、
たまにはこういうのも行ってみるもんですね。

ちなみに、
マッサージの後に「お茶」をいただけるのですが、
しょうが茶、めっちゃおいしかった~♪







2012-09-28-Fri 22:38:08 │EDIT
そういえば…、
「ぽる友さん」の「なう」読んで気付いたことがあるんじゃけど…

『乾燥肌』( ̄▽ ̄;

ぽるのくんのライブ観に行った翌日って
泣けちゃうぐらい『乾燥肌』になっとる…( ̄▽ ̄;
あれって、
何が原因なんだろ???
みんなでわーわー言いながらはしゃぐから???( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
そんでもって
疲れるから…、
疲れから来る「肌荒れ」→「乾燥肌」になるんかな?
ホコリとかも凄いし…。
タオルがんがんに回したりするもんなぁ~…;

ほいで、
そういえば、
「のぶこぶさんライブ」の場合は
乾燥肌にはならんのよねぇ~( ̄▽ ̄♪
むしろ、
翌朝、
お化粧のノリがええのよ♪
これって…
何で???( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
笑うことで何かが活性化されるんかな?????

ほんっと…
なぞ( ̄▽ ̄;(爆っ)







2012-09-24-Mon 17:15:43 │EDIT
こんなめでたい日に
ブログが2200日達成♪

いゃ~、
いい日ですじゃ( ̄▽ ̄♪

みなさま、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m







2012-09-19-Wed 23:55:41 │EDIT
さっき、
ようやく計算し終えて、
今までいろんなライブやらツアー行った中で
今回が一番「安く済んだ」ってことにびっくりした(爆っ)

自分では
そない節約したつもりもないし、
食べたいもの食べて
飲みたいもの飲んで
買いたいもの買って
観たいもの観て…( ̄▽ ̄♪

もりおちゃんのライブへハマってた頃は
それこそ「吉祥寺」「下北沢」が拠点だったため
広島から東京いうたら…
結局なんやかんやでケチケチしても6万円は軽く飛んでた(爆っ)

のぶこぶさんの場合、
初めて行った「御コント大阪→祇園花月本公演の旅」が
一番お金使ったんだけど、
それでも5万円いかなかったんだよねぇ~( ̄▽ ̄♪

今回は、
3万円台まであと一歩…
ってな合計でした(爆っ)

やっぱあれね、
交通費って…デカイよね( ̄▽ ̄;

祇園花月があってよかった~♪

さて、
もっと研究したら
もっと安く楽しめる方法あるかもね。
11月までにちょっと研究しとこーーーーっと♪








2012-09-14-Fri 17:28:31 │EDIT
いやはや、
最近の「夏事情」は
やっぱしおかしいですっ。

気温が数年前に比べ
35度以上って日々が当たり前のようにありますが、
これが思わぬこと・ものに影響しとるのですよ。

まぁ、スマホンの充電器も高温に耐えられんでぶっ壊れましたし…。
(耐久温度が35度ってところからして無理ありすぎ…;)

じつは、
アクセサリが「変形・変色」してました( ̄◇ ̄;
接着部分の「のり」が溶けて、
パーツに「ぶにゅぅ~…」ってへばりついとるし、
更にはそこから変色;
最悪だーーーーーっ(泣っっっっ)

お出かけ用にと
普段は箱に入れて片づけてあるのですが、
逆に箱の中に熱がこもちゃったようなのです…。
数年前なら「同じ保管方法」してても
なんともなかったのになぁ…。

てか、
これからは「耐熱性」のあるパーツやら「のり」使わんと…、
1年持ちませんよ、ほんまにっ。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/7/2/