忍者ブログ

♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ノブコブよしむぅちゃん大好き」なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪音楽の森♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜・アレンジによる楽譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
音楽の森「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【人気のレジェンド級楽譜】…毎月必ず御購入者が居る売上上位不動の4曲です。
「すみれの花咲く頃」(宝塚歌劇団)
「愛あればこそ」(宝塚歌劇団)
「おもちゃの兵隊の行進」(キューピー3分クッキングのテーマ)
「Without You(2011 Live.ver)」YOSHIKI

【先月の上位3曲(レジェンド楽譜除く)】(2017/7/時点)…野際陽子さんを偲んで、「非情のライセンス」が1位でした( ̄▽ ̄)…♪
☆1位☆「非情のライセンス」/野際陽子
☆2位☆「without you(unplugged)」X JAPAN
☆3位☆「それ行けカープ」塩見大治郎

【新譜】
2017/7/14
「雨のエアポート」欧陽菲菲
2017/7/11
「ever since」SAYAKA(神田沙也加)
2017/7/5
「すきすきソング(“ひみつのアッコちゃん”エンディング曲)」水森亜土
2017/6/18
「Heartbreak Journey」大野雄二
2017/6/11
「モノクローム・ヴィーナス」池田聡
2017/5/31
「ピュアストーン(1987年アニメ“赤い光弾ジリオン”主題歌)」結城梨沙
…他
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
16 17 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
それいけカウンタ~
《'17/8月に4000日達成…の予定♪》

♪2006.09.17…ブログ開設
♪2006.12.26…100日達成
♪2007.04.05…200日達成
♪2007.07.14…300日達成
♪2007.10.22…400日達成
♪2008.01.30…500日達成
♪2008.05.09…600日達成
♪2008.08.17…700日達成
♪2008.11.25…800日達成
♪2009.03.05…900日達成
♪2009.06.12…999日達成
♪2009.06.13…1000日達成
♪2009.09.21…1100日達成
♪2009.12.30…1200日達成
♪2010.04.09…1300日達成
♪2010.07.18…1400日達成
♪2010.10.26…1500日達成
♪2011.02.03…1600日達成
♪2011.05.14…1700日達成
♪2011.08.22…1800日達成
♪2011.11.30…1900日達成
♪2012.03.09…2000日達成
♪2012.06.17…2100日達成
♪2012.09.24…2200日達成
♪2013.01.02…2300日達成
♪2013.04.12…2400日達成
♪2013.07.21…2500日達成
♪2013.10.29…2600日達成
♪2014.02.06…2700日達成
♪2014.05.17…2800日達成
♪2014.08.25…2900日達成
♪2014.12.03…3000日達成
♪2015.03.13…3100日達成
♪2015.06.22…3200日達成
♪2015.09.29…3300日達成
♪2016.01.07…3400日達成
♪2016.04.16…3500日達成
♪2016.07.25…3600日達成
♪2016.11.03…3700日達成
♪2017.02.10…3800日達成
♪2017.05.21…3900日達成

にゃ~カウンター

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
2012-12-29-Sat 20:29:57 │EDIT
数日前から
急激にパソコンの起動が遅くなり…、
「こりゃあ寿命か?!?!」
とも思いましたが…。

あれでも…と思いまして
ネットでいろいろと検索。

そして、
回復させる方法やソフトを試したら…

うわっ、
起動時間が大幅に短縮♪

しかも快適♪


導入したソフトは「soluto」。
これはパソコンの起動時間を毎回計測してくれるし、
自動ソフトを停止させる…ってこともできるので
かなり役に立ちます。

もうひとつは「CCleaner」。
これは不要なファイルやキャッシュなどを消去させるためのソフト。
これを実行したら
HDDの容量がすんごい増えた(爆っ)


あと、
これはちょっと意外でしたが、
システム構成ユーティリティ」のスタートアップ項目を整理することで
かなり起動速度が改善されました。
詳しい方法はこちらに載ってましたよ。

「システム構成ユーティリティ」のスタートアップ項目を整理する


いやはや、
これらのおかげで、
当分買い直さなくて済みそうです( ̄▽ ̄ゞ







PR
2012-09-02-Sun 20:37:34 │EDIT
とうとうあきらめてBDレコーダー買いました( ̄▽ ̄;
じつは、
最近、パソコンと「パソコン用地デジチューナー」の相性が悪く(多分、Windowsがアップデートをちょくちょく更新するからじゃと思いますが…)、
どうにもイライラするので
あきらめて買いました。

で、
先ほど設定が完了したのですが、
偉いですなぁ~、最近のレコーダーさんは。
キーワードを登録したら
あっという間に番組を探し当てて
予約登録してくれるんだから( ̄▽ ̄ゞ

それに、
ソニーのレコーダーにしたので
録った番組をウォークマンへ持ち出すことも出来るんです。
これ、
絶対うれしい♪

ってなわけで、
買ったレコーダーはこれです










2012-08-22-Wed 13:40:49 │EDIT
じつは、
パソコン関連の「とある商品」のことについて
某社サポートセンターにメールにて問い合わせをしました。

いわゆる「動作の不具合」に関して。

エラーメッセージと
エラー番号が表示されるので
それをメールにもちゃんと書いて送信したんだけど…

結局のところ、
納得のいく回答得られず;

それよりも
問い合わせれば問い合わせるほど
ちんぷんかんぷん(笑っ)
質疑応答になってないメールに
失笑するしかない…( ̄▽ ̄;

一番笑ってしまったのが
「電源を入れ直してみてください」
って…(爆っ)
いや、
毎日入れ直してますけど~(爆っ)
でも、毎回エラー出ますけど~(爆っ)

ってなわけで、
結局自力で解決策を見つけるしかなく…

なんとかだましだまし使っております、
その商品。

でも、
そのうち違うメーカーのに買い替えようと思案しております。
使い勝手悪いから。

それにしても、
サポートセンターよりも
ネットであれこれ検索して解決していくほうがマシ…って…

サポートセンターさん、
もう少し勉強してください( ̄- ̄;








2012-06-07-Thu 15:47:50 │EDIT


初代ペンタブがとうとう壊れてしまったので
2代目ペンタブを買いました( ̄▽ ̄ゞ

約10年も経つと
めっちゃ進化してますね。
進化しすぎてて
最初はちょっと慣れるまで時間かかりそうです。

書き味がなんといっても全く違う(爆っ)

以前使っていたのは
つるつるのパネルだったので。

それが
画用紙っぽいというか
ざらざらとした素材になってます。

初めてのペンタブがこれであれば
逆に違和感ないのでしょうが…( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛

まぁ、
それ以外では
スマホンなどのタップ操作に似ている部分が多いので
ネットなどを閲覧する際には
便利になりましたねぇ。

なにはともあれ、
早いとこ「書き味」に慣れたいと思います。







2010-07-20-Tue 22:48:48 │EDIT


以前から気になってた「SH008」にしました。

この機種は「wi-fi通信」が使えるので
早速おうちで試運転。
説明書によると「AOSS」で設定出来ると書いてあったのですが…、
残念ながら我が家のルーターのAOSSでは反応してくれませんでした。
なので、
結局普通に設定。
ちょっち『設定知識』が必要ですが
PCで無線LANの設定が出来る人であれば
難なく出来ると思います。

さて、
無事無線LAN通信出来るようになったので、
Edyやsuicaを設定しなおしたりしました。
何もエラー出ることなく設定出来ました。

また、
無線LANを介して「EZweb」「auのEメール」なども
普通に利用できます。
無線LANを介した場合は
当然ですが『PCで利用しているプロバイダ』経由で通信しているので
auのパケット料は発生しません♪
なので
パケット料金を気にせずEZwebなどが楽しめますよ♪

そうそう、
この携帯、AQUOSと名乗るだけあって
テレビもきれいです。
特に「フル画面」がきれいですね。
音も携帯のわりにはクリアです。


まだ、
着信音などの個別設定が済んでませんが、
とりあえず最低限使える環境には整えました。


んにしても…
携帯って、進化が凄いですね( ̄▽ ̄;
約2年半のうちに「知らん機能」がいっぱい増えてました(爆っ)
…うらしまたろーさん、の、気分です( ̄▽ ̄ゞ
2010-05-30-Sun 21:49:53 │EDIT
最近、
殆ど使い道の無かったwillcom03でした…

がっ、

きょう、
何気にネットサーフィンしていて
「opera mobile 10をwillcom03にインストールして云々」
というブログや記事を幾つか見つけました。

なので、
早速わたしもチャレンジ。

これ、
凄いです。

元々willcom03には「03用のopera」がインストールされてるのですが、
これがいまいち…
痒いところに手が届かない…。

ですが、
opera mobile 10は
殆どPCと変わらない表示をしてくれるし、
今まで表示・書き込みが出来なかったサイトなども
殆どクリアしてました。

ってなわけで、
これでまたwillcom03の使い道復活、
って感じかな?

ただ、
今は『無線LAN』での通信速度なので、
PHS回線だと
果たしてどれぐらいの速度なのかなぁ?( ̄▽ ̄ゞ
2009-08-03-Mon 21:55:33 │EDIT
Yahooのニュース欄に
フロッピーディスクの撤退といった内容のニュースがありました。

やはり
そろそろフロッピーも終わり…ってことでしょうね。

みなさん知ってます?
昔は5.25インチや8インチのフロッピーってあったんですよ(爆っ)
それが3.5インチが登場したことで
一気に普及し、
楽器にも搭載されました。
我が家にもフロッピーがいっぱいありますよ、
楽器データが入ってる…。
でも、
これも今のエレクトーンがダメになったら
タダのゴミと化します。

しかも、
今の時代
CD、DVD、USBメモリなどの時代。
むしろフロッピーを知ってる人のほうが少ないのでは?

それと、
なぜフロッピーがこんなにも衰退し始めたかと言うと…、
容量が少ないってのもあるけど
「磁気で処理する」
つまり、カセットテープやビデオテープみたいなものだからです。
磁気処理はいずれ機器のヘッドが摩耗してダメになるか
フロッピー自体が摩耗してダメになるか…
とても寿命が短いのです。
それに比べ
CD、DVDなどは半永久と言われてますから、
フロッピーに『隠居命令』が出るのも仕方ないのかも?
2009-06-17-Wed 20:41:11 │EDIT

【USBメモリ版】ソースネクスト 筆王ZERO (2009年青パッケージ Uメモ)ソースネクスト 101600

このたび買ったvaioちゃんには「筆ぐるめ」というソフトが入ってた。
がっ…
どうもわたしとは相性が悪い。
しかも、
以前まで、わたしは「筆王」を使ってたので
筆王で作ったデータがDVD-RWに残ってたりする( ̄▽ ̄ゞ

てなわけで
結局買いましたよ、「筆王」(爆っ)
USB版。
すっごい簡単でした、インストール。
しかも音声ガイドが付いてる!!!
…時代はかなり変わった?!?!( ̄▽ ̄;

で、
さっきインストールがやっと終わったので、
これから試すんですけどね。
フォントの種類とか
かなり増えてるらしいので
楽しみです。
2009-06-15-Mon 16:31:31 │EDIT
きょう、
何気なく…
携帯で使っているSDカードのデータを
PCのSDカードスロットに差し込んで
「要らなくなったデータ」を消去し…
再び携帯に戻したら…

携帯で使えなくなってしまいました( ̄▽ ̄;…(自爆っっっ)

OSがXPの時は
そんなこと全然無かったのに…。

vistaでは
XPでは出来てたことが「出来なくなってる」ってことが
どうもたくさんありますね…。

なので、
これからは『餅は餅屋』の発想で、
『携帯のSDは携帯で処理』しなくては。

まぁ、
SDカードには大事なデータを入れてなかったから
データがパーになってもさほどショックはなかったですが( ̄▽ ̄ゞ

ちなみに、
万が一携帯で使っているSDを
PCでごちゃごちゃやってるうちに携帯で使えなくなった場合は、
まず、PC側でSDを初期化し、
初期化したSDを携帯に差し込んで再度携帯用に初期化します。
すると、
ちゃんとSDカードが使えるようになります。
もち、データは無くなってますけどね( ̄▽ ̄;゜゜゜
2009-05-04-Mon 20:44:18 │EDIT
我架電腦可以打廣東話
わたしのパソコンは広東語を入力できます。

と、
いうわけで、
XP時代に続き、vistaもようやく広東語IMEをインストールしました。
実は、この「広東語IME」を知るまでは、
手書き入力で漢字を入力してました。
最初はそれでもいいんだけど(だって、漢字の発音知らんから)、
漢字の発音、つまりピンインを覚えてくると、
ピンインを用いて入力するほうが早いってことに気づいたんです。
いろいろネット検索してたどり着いたのが
ここ

「広東語ピンインIME 」http://cpime.hk/
広東語が全く必要ない人には関係ないけども、
広東語の勉強をしたり、仕事をしたりしている人は、
ぜひとも利用してください。
ピンイン入力も「4種類」のなかから選んでダウンロードできるので、
自分が使いやすいピンインでダウンロードしてくださいね。
ちなみに、わたしは「イエール式」でやってます( ̄▽ ̄ゞ
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

※当サイトは「楽天市場アフィリエイト」に参加しております。
アフィリエイトとは、提携サイトの商品を当サイトにて紹介するシステムのことです。当サイトにて紹介している商品・店舗のうち、リンクが有るものは購入可能です。なお、商品・店舗に関する問い合わせ・トラブル等につきましては、直接その商品取扱い先・店舗へお願いいたします。

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
よしもと観に行く♪/街をぷらぷら散策
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

ノブコブ『よしむぅちゃん(吉村崇)』大好きです♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
7月16日(日)『独りよがり』
観に行きます“o( ̄▽ ̄)o”♪


ついってます
旅行情報なら、ここ
JR西日本ホームページ
└JR西日本エリアの情報サイト
JRおでかけネット
└駅構内図・時刻表・乗車券や特急券の料金検索や予約・ICOCA情報など掲載。ICOCA情報のページから『イコちゃんグッズ販売サイト』や『イコちゃん壁紙ダウンロード』などもできます。

広島電鉄
└広島の市内電車、バスの情報があります。宮島へ行かれる方は要チェック。

JR東日本
└関東・東北エリア。suicaの情報もあります。JR東日本エリアへお住まいの方や出張・旅行でよく利用される方は、suicaを賢く使いましょう。
JR東海
└東海エリア。新幹線の情報(特に東京~新大阪間)を知るなら、このサイトが便利です。

乗り換え案内、時刻表、路線図を提供するサイト 駅探
└鉄道だけでなく路線バスなども検索できます。

Mapion
└マピオン提供の無料地図サイト。
出発地から目的地までの「徒歩・ジョギング・自転車・自動車」での所要時間や消費カロリーなども「設定・検索・表示」できるので、ふだんからめっちゃ利用してます。

ゼンリンいつもガイド
└クリックすると『広島駅』周辺の地図へリンクします
住宅の細かい部分まで表示してあるので、徒歩で目的地に行く際に欠かせないサイトです


└ご存知「楽天トラベル」です。わたしもここでいつもホテルを検索・予約してます♪

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Category/15/
忍者ブログ[PR]