♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

祇園花月本公演1回目レポ

2012-09-18-Tue 17:25:56 │EDIT
ってなわけで、行ってきました、祇園花月( ̄▽ ̄ゞ

今回は「台風」は気になるし、
ほいで、
初めてお手紙書いた(描いた)はいいものの
スタッフさんが受け取ってくれるかどうか…とか
不安材料満載だったためか
一睡もできず(爆っ)
でも、意識はバッチリ(爆っ)
ってな朝を迎えて、
京都祇園花月へ向かいました。

新幹線はね、
博多発はダイヤが滅茶苦茶だったから
広島始発に乗りました。
おかげで遅れることなく到着。
ホテルに荷物預けて、
「サブウェイ」で軽く食べて、
祇園花月へ移動。

会場へ入ったものの、
スタッフさん見当たらず…。
受付の人しか居らん…。

なので、
しばらく「入場者の波」が途切れるのを見送って…、
受付の人に
「ファンレター、渡していただけませんか?」
とお願いしたら
「はい、お預かりします。
ありがとうございます」
と、
すっごいもう慣れてる感じで受け取ってくれました。( ̄▽ ̄ほっ…♪
…無事、
よしむぅちゃんの手元に届いたかな?

で、
席に着いたら
安心したのか一気に睡魔が(爆っ)
なんで今っ?!?!( ̄◇ ̄;
急いで「ミントタブレット」噛んで
目ぇ覚まさせたっっっ。


さて、
本公演、
今まで行った中で一番お客さんが多かった(爆っ)
さすが3連休ね( ̄▽ ̄ゞ

んで、
まずは、いつものとおり「前座」のかたが出るんだけど…、
あれ?
なんちゅーコンビ名だったっけ??????????????
ほんまに忘れたわっっっっ( ̄◇ ̄;゛゛゛゛
うわぁ…
ごめんねぇ…( ̄~ ̄;


でーーーー、
1組目は、じゃるじゃる。
もーーー、
わーきゃーわーきゃー(笑っ゛゛゛)。
ほいで、ネタが
まぁた「耳に残る系」でして…(爆っ)
「んたぐぁーぎぃっ(要は“たかぎ”って言ってるんだけど、外人風に発音するんよ)」。
しつこすぎて
嫌でも耳に残った(爆っ)


2組目は、のぶこぶさん♪
“\\( ̄▽ ̄♪わーきゃーわーきゃー♪←おいら(爆っ)
よしむぅちゃん、
頼んでおいたうどんが直前に届いたそうで、
急いで食べたから
「あっつい゛゛゛」
を連呼してました(爆っ)

で、
いつものごとく「どこから来たの?」のコーナー。
北海道から来たって人が居て
「何しに来たの?!?!」と、よしむぅちゃん(爆っ)
3連休で遊びに来たそうなのですが、
3連休の意味がわかってなかった、よしむぅちゃん。
…カレンダー見ない派ですか???( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
しかも「日曜日」だと思ってたらしく、
とくい氏が「月曜だね、月曜」って教えてました。

ほいで、
新幹線に乗って来た…って話。
よしむぅちゃん、3列の窓側に座ってて、
「横になって寝たかったから」
と、3席全部独占して寝てたら…、
名古屋で起こされて
「ここ、わたしの席なんですけど、云々」
って言われたので起きた…
まではいいのだが、
結局、その人、席を間違えてたらしく…(なぬっ?!)、
つつーーーっと、どっかへ行ってしまったそうな(爆っ)
その話を聞いた後のとくい氏、
「どっちもどっち」
…まぁ、確かに(笑っ)
「ブルーシートと野良犬みたいなもの」
とか例えてた。

漫才ネタは、
「つるのおうむがえし」
とか、
以前テレビで観たなぁ~…、
「お化け信じる?」
から「女の子・落ち武者・日本兵」さらには「奈良の大仏(爆っ)」とか含めて
「へいせいのぶしこぶし」ってネタ。
でも、
テレビで観るのとは
またテンポ感とかニュアンスが変ってて(代わってて)おもしろかった♪


3組目は、のんすたいる。
わたしね、
多分じゃなくても睨まれたわぁ~、いのうえ氏に( ̄△ ̄;
いしだ氏が「俺の腕の長さと、(いのうえ氏の)脚の長さがおんなじ」
ってくだりの部分で、
めっちゃ爆笑してしもうて、わたくしめ(爆っ)
ところが、
その瞬間、いのうえ氏とめっちゃ目が合ってしもうて、
すーーーーーーーーーーーーーっごい睨まれた感あり…( ̄◇ ̄;こわっ゛゛゛。
いや、
多分「表現のひとつ」なんだろうけど、
わざわざわたしのほう向いて睨まんといてくださいっ。
怖すぎました( ̄◇ ̄;うわっっっっ;
てか、
いのうえ氏の髪形は、
あれは…どーなんでしょう?(爆っ)


4番目は、ちゃらんぽらんさん。
「知らんわぁ~」のおじさん(爆っ)
そんだけ知っとりゃ立派です( ̄▽ ̄;
どんだけ好きなのよ、えぐざいる(笑っ)。
あと、
くわたさんの声マネ、上手いなぁ~。


5組目は、のりおよしおさん。
絶対10分以上しゃべってたよね?????
てか、
ええんか???
あやべ氏の「れいのネタ」、
ちゃっかりネタにしてたけど…( ̄▽ ̄;


ちなみに、
ちゃらんぽらんさんと
のりおよしおさん。
どちらも
「最近の若手は…」というくだりをしたのですが、
どちらからも「へいせいのぶしこぶし」という名前は出なかった( ̄▽ ̄;
じゃるじゃると
のんすたは出たのに…( ̄▽ ̄ゞ何で?????


さて、新喜劇。
今回は、めだかさんが出るからすっごく楽しみにしてたんだけど、
めだかさん、
やっぱ病気したからか…、
結構しんどいんかなぁ?
あと、セリフが出てこないというか…、
「大丈夫?!?!」
って思うシーンがいくつかあった。
新喜劇だから
うまぁく「笑い」に持ってってたけども。

ほいで、
「ありだみかん」(爆っ)。
あの時だけ『本物のうどん』と水が出てきて、
ほんまに食べてた(笑っ)
で、
なにか言うんかな~…
って思ってたら
結局セリフなしかいっっっ(爆っ)


以上、
本公演れぽ(?)、でした♪


そうそう、
会場出て、祇園のバス停へ向かう途中の交差点で、
のんすたの「いしだ氏」発見!!
若い子たちが
わーきゃー言いながら囲んだのは言うまでもない( ̄▽ ̄;すんごいわ…;










当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4432/