♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

祇園花月「御しゃべり」レポ

2012-11-20-Tue 00:12:48 │EDIT
さて、夜公演。

今回のお席、
まさか、あがぁな展開になるとは( ̄◇ ̄;

と、いうのも、
じつは…、
席に座っての~んびりしていたら、
わたしの前席に「短い毛をワックスでツンツン立たせた男性」が。
どーーーーー見ても…『剣山』(爆っ)
ひとりで「ぷっっっ( ̄ε ̄;」ってウケてしもうた(爆っ)

なーんてうちに、
始まりましたっ、御しゃべり♪
のぶこぶさん出てきたよ~( ̄▽ ̄♪
と、同時に、
わたしの前席の「剣山さん」と、その人の左隣の女性が
「たかしざえもーーーーーーーんっ!!!!」
って( ̄◇ ̄;え゛え゛え゛え゛え゛っ!?!?
めっちゃデカイ声で「たかしざえもーーーーーーんっ!!!」
って、よしむぅちゃんに向かって叫ぶんですよっ!!!!!!!!!!!!!
わたし、フリーズしてもうた( ̄◇ ̄;゜゜゜なんだこの二人?!?!
ほいたら、
よしむぅちゃんが、
「あの二人、俺の行く先々で待ち構えてる(爆っ)」って。
いわゆる『おっかけさん』です。
かなり強烈な…( ̄◇ ̄;゜゜゜゜゜゜゜
「(よしむぅちゃんの体に)ICチップでも貼られてんじゃないのか???」って、
のぶこぶさん盛り上がってましたが…、
行く先々に居るのかぁ…、この二人…( ̄▽ ̄;マジかよ…剣山さん…;

さて、
ここからは話題の順が曖昧ですが、
覚えてる範囲でお話の内容を。。。

今回の大きなテーマは
『とくいは、いつか、俺を殺しにかかってくる』( ̄▽ ̄;なんだそりゃ????

この舞台に出てくる時も
本番までとくい氏の姿を確認できなかったそうです、よしむぅちゃん(爆っ)
よしむぅちゃんは「第1ゾーン」、
とくい氏は「第2ゾーン」でスタンバイ。
しかも、とくい氏、「カーテンの影」に隠れてたらしい…?!?!(笑っ)
ほいで、本番の合図とともに「ふつーーー」に出てくるとくい氏。
よしむぅちゃんは内心「あああっ?!居たっ!!」ってな感じで
ストレスを与えられてしまったとか(笑っ)
「ストレスを与えて殺す気だな??」
とか言ってましたがな( ̄▽ ̄;

ラクダレースの時も
「ほんとはラクダで突っ込むつもりだっただろ?」
とか、
「スライディング(ピカルんのサッカーの時に、とくい氏がよしむぅちゃんにスライディングして取り押さえるヤツです)の時も、
あれはまともに食らったら俺は真っ二つだ」
とかなんとか。
相当あれは凄いそうです( ̄▽ ̄;

そういえば「剣山さん」たちのことも、
ついには「とくい氏の刺客」扱いになってました(爆っ)
「よしむぅちゃんの追っかけ」と油断させておいて
「うわぁーーーっ!!!って、やるつもりだな?!?!( ̄◇ ̄゛」
と、よしむぅちゃん(爆っ)

乗馬の練習中。
おうまさんがびっくりするような「短いクラクション」が鳴ったそう。
「あれ、お前がやっただろ?」
と、とくい氏に言うと
「短いって、“ぷっ”ってことは、
原付だから
あやべだな?」
と、とくい氏。( ̄▽ ̄;なんでやねんっ?!?!
ついには、
「ふたりで“ごはん”行くのも
俺を殺す計画を二人でたててるな?!?!」
っと、よしむぅちゃん(爆っ)

…すんごい「被害妄想ぶり」です(笑っ)

てか、
「よしむらの死にそうな寸前の顔が好き」
って、とくい氏…、( ̄▽ ̄;あんたぁ、怖すぎるよ、…;
よしむぅちゃんが「食中毒」っぽい状態になり
「お腹痛いっっっ」ってうずくまってた時も
とくい氏は「ふっ…( ̄v ̄゛」ってな顔で見てたらしい…、( ̄◇ ̄;ひぃぃぃぃぃっ゛゛゛

さてさて、
話変わって、
「きょうの京都は人が多い」って話。
観光シーズンだってことを知らなかったふたり。
京都は春と秋の二度、ピークがあるんです。
今月は「祇園をどり」から始まり、
秋の紅葉、
各神社・お寺のたくさんの行事などがあり、
訪れる人が多いのです。
まぁそんなわけで、
よしむぅちゃんは祇園花月へ来るのに
途中まではタクシーが「裏道」を走ってがんばってくれたそうですが、
あと一歩…ってところで「渋滞にふさがれた」そうで、
結局歩いて辿り着いたそう。
とくい氏は、
バスにて来たそうですが、
バスに乗る時、「バスマスター(バスの案内のおじさん)」に
「どっちのバスが祇園に早く着くか?」ってのを聞いたそうで、
ほいたら、
「どっちも同じだから、これに乗りな」と市バスを勧められ、乗ったそうな。
しかーーーーしっ、
結局バスは渋滞で動かず…。
祇園花月に着いたのは「本番15分前ぐらい」だったそうです。
「バスマスターじゃなくて“バカマスター”じゃん」って、よしむぅちゃん。
うまいこと言うなぁ( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛゛

さて、
「サウナ」の話。
よしむぅちゃん、
3日間お風呂に入ってなかったそうで…(爆っ)
「忙しくて入る暇なかった」そうです。
で、
本公演の合間(だったと思う)にサウナ行ったそうです。
ほいで、マッサージをしてもらったのですが、
店内のBGMが「ビートルズの曲をオルゴールでアレンジしてる曲」だったそうで、
「たたん、たたーん♪
たたん、たたーん♪
って曲が流れてた時に(=please please me というタイトルの曲です)、
マッサージのおばさんが俺の背中で合いの手を“ぱぱーんっ”って打つんだよ」
って(笑っ)
「ひとの背中で何しやがるって思ったけど
マッサージ上手かったから
まあいいか…云々」
って言ってました(笑っ)
てか、
お風呂入る暇ないんだ…;
売れっ子は大変ですな…;

さてっ、
さてさてっ、
実は一番大きなテーマ
『ひとりからおけ』vs『ひとりやきにく』があったのですが、
これ、
すんごい言いたいことがあるので、
「別枠」にて語らせていただきます。

ってなわけで、
本日はここまで。

こまかいレポは
多分みなさんツイッターにてもうご存知かと…。
ちなみに、
次回の日程はまだ出てません。
早く決まるといいですね。
できれば「1月19日(土)以外」でお願いしたい。
だってこの日、妹の1回忌なので。
てか、
1月はいろいろ忙しそうな感じもするけどな、のぶこぶさん。
2月かな、次回( ̄▽ ̄ゞどーでっしゃろ?

あ゛っ!!!
「でっしゃろ」で思い出したっ!!!
サウナの話の時、
よしむぅちゃんが、隣りに居たおじさんの「京都弁」を再現しようと…
でもなんかおかしな京都弁(笑っ)
「凝ってはるまっしゃろ」って( ̄▽ ̄;文法おかしいぞ?!?!
“はる”は“らっしゃる”だから
直訳すると
「凝ってらっしゃるますでしょう」
になるんですわぁ。
しかも「自分に対して“らっしゃる”」は使わないので…( ̄▽ ̄;
多分、
施術師さん「凝ってはりますな?」
おじさん「凝ってまっしゃろ」
が、よしむぅちゃんの頭の中でミックスされてもうた…( ̄▽ ̄;かな????

以上、レポでした。
からおけについては
起きてから書きます。
とりあえず寝させておくれ…( ̄▽ ̄;







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4594/