♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

「御しゃべり」感想文( ̄▽ ̄♪

2013-02-04-Mon 21:22:25 │EDIT
さて、
話の順番が相変わらずよく覚えてないので、
印象に残ったものをばばばっと書いていきます。

「どうして祇園?」の話。
のぶこぶさんだけでフリートークなライブは
実は祇園花月の「御しゃべり」のみ。
「なんで京都なんだろね?」と、ふたり。
いや、京都でええじゃんっ( ̄▽ ̄♪←あたしゃー、うれしいよ♪
何でもかんでも東京ばっかしやらんでも
ひとつやふたつぐらい「地方の劇場」でしか観れんものを作っておくのって大事よ。
これからも「ゲスト」なしで、
ふたりっきりのトーク聴かせておくんなせぇ♪゛゛゛

「マイク」の話。
もともと、ボケ・ツッコミが逆だったため、
マイクの高さ調整の仕方を知らん、よしむぅちゃん。
「あれが出来たらかっこいいですよね」
と。
ほいで、わざわざマイクを舞台袖から持って出てきた。
ちなみに、
祇園のは「ほぼ強引に」上げたり下げたりすりゃーええタイプ、
ということが判明(笑っ)
早速、試すよしむぅちゃん。
飲み込み、はやっっっっ!!!
めっちゃかっちょええじゃんっっっ( ̄◇ ̄゛ぬぉぉぉっ!!!
ちなみに、
NGKは、床下から自動で出てくる。
つまり、自分達では調整しなくてええそうな。
ゆえに、すんごく「芸人として試されている感たっぷり」なマイクとのこと。

「マイクのしくみ」の話。
とくい氏、
今更のようにマイクの仕組みに疑問(爆っ)
よしむぅちゃん、
「マイクに話す→マイクが声を何かしらの信号に変換して、コードを伝って、スピーカーから再生される」
と、説明。
「えっ、
こいつ必要なの?!」
と、スピーカーを指す、とくい氏( ̄▽ ̄;え゛え゛っ?!?!
このやりとり、
とても10年以上芸人やってて、
しかもテレビで活躍してる人とは思えない瞬間だった(笑っ)
あんだけマイク使ってるのに…( ̄▽ ̄;
てか、
そっかぁ~…、
知らん人はほんまにわからんよねぇ…( ̄▽ ̄;

「携帯の電波」の話。
マイクの話から派生して携帯電話の仕組みにも疑問(爆っ)
「もし電波が目に見えるとしたら、
ここらへんにいっぱいあるわけよ」
と、よしむぅちゃん。
「こいつら、ぶつかることないのかな?」
と、とくい氏。
「ぶつかって、違う人のと入れ替わる、ってこと、ないのかな?」
と、更にツッコむ、とくい氏。
「だから、そうならないように
中継する機械(つまり、昔で言う交換士)がある」
と、よしむぅちゃん。
年末年始に繋がりにくくなったりするのは
その中継する機械の容量に限度が来るから、
っていうのを、すごいジェスチャーで表現するよしむぅちゃんが、おもろかった( ̄▽ ̄♪

「フランクミュラー」の話。
ふたりで同じ時計をしてるので…、
「一歩間違ったらゲイ」とか言う、よしむぅちゃん。
「てか、あなた否定しないでしょ?」と、とくい氏に言うよしむぅちゃん。
とくい氏、よしむぅちゃんと「そういう関係」になるのが、まんざらでもない様子♪
「可能性がないとは言えない」
とか言ってました(爆っ)
「そこは0%だからっ。
否定しろっ!!!」
と、よしむぅちゃん。
でも、なんやかんや言いながら、
二人ともお気に入りの様子(爆っ)
よしむぅちゃんが左手
とくい氏が右手に付けてるから
もはや、ヒーローの変身アイテム???
みたなことも言ってた(爆っ)
ふたりで合体しちゃいなよ( ̄▽ ̄♪゛゛゛゛←何を想像しとるんだ、おぬしっっっ♪゛゛

そうそう、
番組が一切お金を出さない、ガチでよしむぅちゃんがお支払。
しかも、「一括」しか利かないカードのため、借金することに。
収入印紙に割り印押したり、いっぱいとにかくハンコ押したそう。
とくい氏に「利息分払え」と要求。
「なんでだよっ。
おれ、金、払ったじゃん」
と、主張するとくい氏。
「この時計はおれの名義だから、あくまでもレンタル。おれの財産」
と、これまた主張する、よしむぅちゃん。
…支払、大変そうです( ̄▽ ̄;

の、くせに…

「人より金額・ランクが低い物は手に入れたくない」の話。
フランクミュラー、最高額は2億円するそうな。
それをいつか欲しい、とか言い始めるよしむぅちゃん。
「お前、いつかほんとに買うね」と、
ほぼ確信してるとくい氏(爆っ)。
最近、
あやべ氏などのベッドサイズが「クイーン」ってことを知り、
「おれはキングを買いたい」と言ってる、よしむぅちゃん。
…どこに置くんな???( ̄▽ ̄;
運転免許持ってないのに
すんげぇ高い外車を欲しがってる、よしむぅちゃん。
キャッチコピーに弱いそうな、いろんな商品などの。
とくい氏、
「よしむらをその気にさせるのは簡単(笑っ)」って。
…悪魔な相方だわ…( ̄▽ ̄;゜゜゜゜

よしむぅちゃん、
借金王になりそうで、
ちょっと怖いなぁ…( ̄▽ ̄;゜゜゜゜゜゜゜
ちゃんと稼いでから手に入れなよ“d( ̄ε ̄;

「漫才を真面目にやれ?!」の話。
漫才にアドリブを入れるか否か…という議論。
たとえば、「ぴーす」のように(笑っ)、一字一句毎回同じのがいいのか、
おれらみたいにアドリブが入るのがいいのか、
という疑問。
「そもそも、ふざけてなんぼでしょ?」
と、よしむぅちゃん。
お客さんの雰囲気なども手伝ってアドリブが変わる。
持ち時間によって、アドリブの尺を調整する。
など、ふたりが言ってました♪
それの解りやすいのが「シーツ」というネタ。
いっちばん最初の「シーツ」ネタを観たら
今と全然と言っていいほど違うそうです。
「ゆーちゅーぶにあるはずだから、観て」とか言ってた(笑っ)。

「終わりの合図、決めませんか」の話。
本公演2回目の時、
「魚」のネタをやらずに強制終了したとくい氏。
なにが起こったのか状態のよしむぅちゃん、
だったそうです。
「時間的に、魚をやったら超えるから、やめた」と、とくい氏。
「だったら、“終わるぞっ”って合図をくれ」と、よしむぅちゃん。
堂々と「終わるぜ~♪」と言ってから、オチを言う??…ってな案も出てた(笑っ)
さて、
どうなることやら?


ん~、
ざっと、こんな感じでしたかね?

あっ、
あやべ氏とばやし氏のケンカの話もあったね。
…火に油注ぐなよ~、よしむぅちゃん( ̄▽ ̄;(笑っ)


以上、感想文、でした♪








当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4762/