♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

祇園花月本公演レポ( ̄▽ ̄;

2013-07-10-Wed 23:31:59 │EDIT
なぜ「( ̄▽ ̄;」なのかというと、
おいら、
折角のチャンスを逃してしまいましたっっっっ。

自分のバカたれーーーーーぃっ。。。

きょうは珍しく(?)
よしむぅちゃんが客席に
「京都以外の方いらっしゃいますか?」
っていう質問をしたんですよっ。
でも、
その質問をしたことが「うわっ、珍しいっっっ♪」って思ってるうちに
すっかり【手を挙げる】という動作を忘れてもうた、わたし( ̄▽ ̄;

折角おいらのテーマカラー「ぴんく」のワンピース着て行ったのにーーーっ!!!
自分で言うのもなんじゃけど
「林家パー子じゅにあ」みたいなね…( ̄▽ ̄ゞぴんくづくし♪

って、それは、
どーでもええねんっ!!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛っ
もーーーーーっ!!!

もうなかなかないぞ…
チャンス…( ̄- ̄;


ってなわけで、
そぉんな悔しさもありつつ?!

本日のレポでーす。



【前説:ラフ次元】
このコンビ初めて観た。
片方の苗字が「空(そら)」って言うそうな。
で、珍しがられるそうな。
でも、おいら、全然珍しくないって思った(爆っ)
だって、ご近所に居るもん、「空さん」って( ̄▽ ̄ゞ


【銀シャリ】
メガネかけてないほうの苗字が「鰻さん」(爆っ)
世の中ほんま、いろんな名前があるもんだ( ̄▽ ̄ゞ


【平成ノブシコブシ】
近っっっ♪
今までで一番近いぞ、よしむぅちゃんが♪
てか、
この御席、ええね♪
なんなら
よしむぅちゃんの「あおひげ」も1本ずつ観れるぞ、
ってなね( ̄▽ ̄ゞ←絶対だな?!?!
ほいで
よしむぅちゃんの「ばぁさん、火縄銃持って来て~」が
ほぼ正面で観れる♪
本日も大絶賛のダダ滑り~♪
からの「かぎっ子」♪
そぉんなアドリブが入るようになってたとはっ( ̄◇ ̄゛おおおっ!!
でも、
お客さんの笑いの反応が少ないから
しばし「よしむぅせんせ」による
お客さんへのお説教の時間( ̄▽ ̄ゞ
しかも、
こっちゾーンに向いてずーーーーっとおっしゃるので
なんかだんだん…わたしが説教されとる気分( ̄▽ ̄;゜゜゜゜
せんせ曰く
【笑えるポイントを自分で見つけてしっかり笑うようにっ】
とのことです…( ̄▽ ̄ゞがんばりまっす、せんせ♪

と、
いろんなアドリブやら説教が入ったことにより(?)、
なんとっ、「鶴」だけで終わった(爆っ)


【ファミリーレストラン】
滋賀県の住み増す芸人だそうです。
ん~む、
滋賀県の「田舎チック」なところが
しっかりわかった漫才だった…( ̄▽ ̄ゞ


【おかけんた・ゆうた】
♪ええ声~♪の人。
ちょっとやっぱし歳とった…、声も( ̄▽ ̄;←こらっ!!
ゆうたさんの「大滝秀治」のものまねがめっちゃおもろかった。
ずーーーっと大滝秀治で延々グチってた( ̄▽ ̄;


【Wヤング】
でも、もう72歳( ̄▽ ̄;?!?!
最初、ほんまに
「どこで笑ったらええんでしょうか???」
って、
笑うポイントがわからんかったのは
内緒にしといてね♪


【新喜劇】
すち子さん率、めっちゃ高いっ(爆っ)
ほいで、
きょうは「新喜劇で実際観てみたかった役者さん」が
結構揃ってて「お得」でした。
ギターの松浦さん、
ランディーズ中川さん、
…あっ、
オクレさん(爆っ)
オクレさん、そないセリフないのに、
存在感デカイ(爆っ)
ひょろひょろ~っと目立ってたwwww

んにしてもねぇ~、
なぁんで「よしむぅちゃん」の時は手挙げられんくせに、
すち子さんの時は手挙げて、しかもしっかり指名されとるんじゃろか? おいら( ̄▽ ̄;
「広島で~す」って答えたら、
松浦さんが【仁義なき戦い】をギターで弾きはじめ
青野さんがそれのナレーションしはじめて
いわゆる【仁義なき再現】(爆っ)
じゃけど、
おいらこの映画観たことないけぇ
反応に困ってたら、
「広島から来た人が“はぁ…?…( ̄▽ ̄;”って顔してはるで(苦笑;)」
って、すち子さん。
おっしゃるとおりです、すち子さん(爆っ)
じゃけど、
松浦さんのギターがすんごい近い距離で聴けて
「テレビから伝わる音と全然違うっ!!
やっぱ生のほうが響くねぇ~♪」って思いました♪


ん?

あっ、
これ、お笑いのレポじゃった( ̄▽ ̄ゞ

以上、祇園花月レポでした。



NGKレポは
明日書きます~♪









当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/5082/