♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

8/18…祇園花月本公演1回目

2013-08-19-Mon 18:59:08 │EDIT
ほいでは、
毎度おなじみ(?!)感想文書きま~す。
レポはいろんな方々がツイッターで上げてますので
それをご参照あれ( ̄▽ ̄♪


今回も、同じ席(爆っ)
3回連続でございます。
目ぇつぶっててもたどり着けそうよ、ほんまに。

ってなわけで、
いつもどおり
受付によしむぅちゃん宛てのお手紙を託して、
いざお席へ。

さて、
今回は子供にも大人気の「しげぞうじぃさん」の新喜劇がある、
ということも重なって、
子供率超高い(爆っ)

ちなみに、
わたしの左隣も「子供御一行様」じゃった( ̄▽ ̄ゞ
「この男の子、
なんか“ええ味”出しそうじゃなぁ~」
とは思ってましたが、
ほんまに“ええ味”出しまくりでした(爆っ)


まずは…
前説【ジッテリンジン】。
必死な感じがひしひし伝わってきて
思わず「授業参観日の母親(?)」みたいな心境で観てもうた( ̄▽ ̄;
で、
一生懸命すぎて
内容が入ってこない…←一番あかんパターン;
前説はせめて【コーンスターチ】ぐらいのレベルだと
安心して聴けますが…( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
がんばれ、じってりん。


【天竺鼠】
独特やなぁ~( ̄▽ ̄;
でも、
結局印象に残ってるネタの部分が
湯船につかって「糸」を歌う…
ってところだけ…でした( ̄▽ ̄;すんません。。。


【オリエンタルラジオ】
この二人が出てくる…ってことを
すこーーーーん…っと忘れてた( ̄▽ ̄;←おいっ!!!
ちなみに、
おいらの席からだと
「あっちゃんのアゴ」しか見えない瞬間が多く、
「おもしろいであろう表情」を『アゴのしゃくれ具合』で確認していたおいらです( ̄▽ ̄;
んにしても、
ほんま藤森さんは「とある従兄の大学生時代の顔」に雰囲気似とるなぁ…。
あっ、従兄は現在50過ぎのおっさんですけどね( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
てなわけで、
ネタ以上に「従兄に似てる」のが気になった10分間でした←こらっ゛゛゛゛


【のぶこぶさん】
きょうはお客さん多かったからか
「京都以外の方~」はなかった(爆っ)
手ぇ挙げる気満々で待機してたんだが…( ̄▽ ̄ゞまっ、いっかぁ~゛゛゛
今回も「鶴」のみ。
「御陽気に」とお客を煽るも
いまいちお客が反応悪い(?)ので、
スネはじめるよしむぅちゃんwwww
ほいたら、とくい氏がお客に
「あのー、お願いしますねー云々」
みたいな煽りで『無理矢理』拍手、888888888…←ニコ動式で表現してみました♪゛゛
何度かこういう「煽りシーン」があったのですが、
どこの時だったか
わたしの左隣に居た小学生の男の子を指しながら
「だーめだ、
あ~んな拍手してんだもん」
って、『やる気なさげ』な拍手の仕方が気に入らないよしむぅちゃん( ̄▽ ̄;
その子の前に立ってぶつくさぶつくさ…(爆っ゛゛゛)
男の子、にへらにへら゛゛゛゛。
いゃ~、
ええ味出しとるよ~、小学生♪゛゛゛
おかげでおいらは「まじまじと」よしむぅちゃんを拝めました♪←ここ大事“d( ̄▽ ̄♪
あと、
「ばぁさん、火縄銃~」のくだりでは、
今回もおいらのほぼ正面に、よしむぅちゃん。
「鶴」だけに“つるつる”とネタがきれいに滑っていきましたよ~♪
てか、
このセリフ言う時のよしむぅちゃんの立ち姿が好き♪
ほいで、言い終わった後の「美尻が“きゅっ”」と持ち上がってる感じがたまらんっ゛゛゛゛♪
…って、どこ観とんな、おいら( ̄▽ ̄;すんません、ほんますんませんっっっ♪
もう、
こうなったら
次回もここの席でいいぞ、わたくしめ( ̄▽ ̄♪美尻が拝めるから♪←目的間違っとる?!?!


【ティーアップ】
ほんまは「やすともさん」の予定だったんじゃけどね。
けど、
子供やら、お父さんたちには
ネタが「仮面ライターごっこ」じゃっただけにウケてた。
ほいで、
ここでも、わたしの左隣の席の男の子がターゲットに(爆っ)。
まえださんが
「ええか、僕、
勉強せなあかん。
こんな大人になったらアカン」
って、…しみじみと説いてた( ̄▽ ̄;


【横山ホットブラザーズ】
凄いよねぇ~。
漫才っていうより「ライブ」じゃった( ̄▽ ̄♪
最近こういう「音楽を使っての」っていう芸人さんって
居ないような…???
は、さておき、
のこぎり、
初めてなまで聴いたけど
ほんま凄いわぁ~♪
あれは「絶対音感」がないと出来ないし、
あの「音域幅」!!!
なんちゅー“のこぎり”やねんっ( ̄▽ ̄;゜゜゜゜
…演奏用に多少改良しとるんかな???
ほいで、
流行をしっかりと追ってるのも凄いね。
古い曲しかやらんのかと思ってたら
お客さんからリクエスト募って、
えーけーびーとかも演奏したのには恐れ入りましたっっっ。
あっ、
「お~ま~え~は~ア~ホ~かぁ」
も聴けたし
合唱出来て
ありがたや( ̄人 ̄)゛゛゛



【新喜劇】
今回は特別公演の「しげぞうじぃさん」。
いつもはテレビでしか観たことなかったから
しげぞうメイクの凄いこと(爆っ)
テレビで観る以上に凄いwwwww
あと、
階段が「滑り台」になる仕掛け( ̄◇ ̄゛!!!!!
祇園でもやっちゃうとはっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほいで、
「新幹線さん」が観れてラッキー♪
んにしても、
今回チャーリーさんも出てましたが、
本番中は「杖なし」でしゃきしゃき…
いや、
時々「本気ボケ?!」しながら
おまわりさん演じてましたが、
最後のじゃんけんコーナーの時は
杖ついて「普通のおじいさん」じゃった…。
本番中の「役者魂」を見た気がした、そんな日でした。



さて、
終演後、
ロビーに出ると
「当選者席番」が貼ってある。
ほいたら、
どっかで見たことのあるような席番…
( ̄◇ ̄゛ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
香味ペースト、当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ、買ったらめっちゃ高いのよっ!!!!!!!
じゃけぇ買ったことなかったんじゃけど、
貰えてラッキー( ̄▽ ̄♪あはんっ♪
思わずおかんにも電話してもうた(爆っ)



ってなわけで、
以上、感想文でした。





当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/5134/