♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/9/5
「絹の靴下【ピアノソロ譜】」夏木マリ
2024/7/16
「ボルテスVの歌(1977年テレビアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード

3/6ルミネtheよしもと『総取り』レポ( ̄▽ ̄ゞ

2015-03-08-Sun 00:12:24 │EDIT
今回は、わたしにとっては初の「総取り」行ってきました♪

席は4列目のほぼど真ん中。
おかげで舞台の全体がよく見えて
楽しかったですよ~♪


まずは
オープニングのVTRみたいなのが流れて
その後、のぶこぶさん登場。
二人とも漫才衣裳+ダブルめがねちゃん♪
そういえばよしむぅちゃん、
ベストの後ろのベルトみたいなの
ぶらっぶらっさせたまま登場してました(爆っ)

で、
とくい先生のローマ話がちらっと出ました。
「ローマに行って、
ロシアの劇団がするお芝居に入団してきた」
とのこと。
ゆえに
「ローマなんだけど、ロシア語ばっかり」
と…。
ほいでいきなり「おはよう」という単語を『ロシア語』で言っとりました(爆っ)
(でも、何て言ったのか覚えてない…。
みなさん、ネットで調べてください( ̄▽ ̄;←ロシア語は無知でございます)

さて、
出演者を呼び込んでいくのですが、
今回は「よしむら派閥(?!)」が多いおかげか
なんかやたらみんな絡もうとするから
紹介がスムーズに行かない(笑っ)
特に重岡さんが早速なんかしゃべるもんだから
「あとでっ」
と、よしむぅちゃんが言ってたなぁ(爆っ)

で、
全員並んだところで
いろんなトークがあったのですが
いろいろありすぎて
記憶がぶつ切り状態です(爆っ)
すんごいおもしろすぎたし
名言(迷言)出過ぎるしっ(笑っ)。
よしむぅちゃん「チャップリンです♪」
どなたか…「チャップリンはしゃべりませんっwww」
ごもっとも( ̄▽ ̄;
ん?
チャップリンは集計中の名言でしたっけ?
違ってたらすいません( ̄▽ ̄;

んにしても、
よしむぅちゃんにあまりにもみんなが絡むので
とくい先生が
「みんなが甘やかすからいけないんだよっ」
と、一喝?!?!( ̄▽ ̄;おやぁ???
『よしむぅちゃんにエサを与えないでください』的なことを
とくい先生がおっしゃってました( ̄▽ ̄;
先生も遠慮なさらず絡めばいいのに~♪

さてさて、
本日のギャラを「総取り」するという
このライブ。
のぶこぶさんは「投票数の6がけ」という計算でのランキングだったのですが、
オープニングでは「6がけでも我々が勝つんですっ」とか言ってたんですけどね~( ̄▽ ̄ゞ
まぁ、結果は御承知の通りなんですよ。
でも、これ、6がけじゃなかったら
ぶっちぎりで「のぶこぶさん」ってことなので
『6がけじゃなくてガチで今度は勝負したい』って
どなたかが言ってたんですけど…
あれは誰でしたっけ?!?!


さてさて、
ネタレポです。


1:5GAP
『コント…マッスルスティック』
マッスルスティックという名の体鍛える系DVDネタ。
秋本さんが購入者の役で
久保田さんがDVDの中のインストラクター役。
これがすんごいきょーれつなキャラでした(爆っ)
しかもオチは
「つっぱり棒」。
…やっぱしっ( ̄▽ ̄♪だと思ったよーーーーっ♪


2:イシバシハザマ
『コント…居酒屋』
居酒屋の「あつーーーーい」感じの店員さんを演じる二人。
いや~、
居酒屋(笑笑とか、ああいう系の居酒屋)に
いかにも居そうだわ(爆っ)
舞台を走り回る飛び回る二人が
軽やかでした~( ̄▽ ̄゛


3:ガリバートンネル
『コント…披露宴の余興』
まさかのほんまのDJ機材持ってくるとは( ̄◇ ̄゛おおっ、本格的っ!!!
パソコンとパッドが並んでたから
DAW機材を駆使してますな“d( ̄▽ ̄♪
セリフのサンプリングは幾つ入れてるんだろ、とか
どこのメーカーの使っとるんじゃろか
↑…てなことが気になりすぎて
えーっと…
ネタの笑うポイント…、忘れたっっっ( ̄▽ ̄;がびーんっ゛゛゛
いっぱい笑ったんですけどね。
一夜明けてみれば
「あのサンプリングさばき、上手かったなぁ」
って思い出しかない。。。( ̄▽ ̄;


4:三日月マンハッタン
『漫才』
沖縄出身のおふたりで、
松竹からのゲスト芸人さんです。
そうそう、
オープニングトークの時、
よしむぅちゃんが「鶴光師匠率いる松竹」とか言って、
マンハッタンさんが「鶴光師匠じゃなくても他に居るでしょう?」と(爆っ)
よしむぅちゃんが「“おま”の鶴光だなっ、て、みんなわかる云々」って言ってましたが
果たしてほんまに何人の方がわかったんじゃろか?
そもそも「おま」自体通じてるんだかどうなんだか?!( ̄▽ ̄;
『つるこーで、おまっ♪』
って、
えーっと、ネタはですね、
上手く寝れる方法を教えて、というもの。
最後は沖縄弁でまくしたててたんだけど
やっぱ方言ネタって
「方言を知ってて聴く」のと「知らないで聴く」のとでは
おもしろさの伝わり方違うんですよねぇ。
「あ~、なんか言い合ってる( ̄▽ ̄;ははは。。。」って感じでした、すんません。


5:平成ノブシコブシ
『漫才』
友チョコなんて要らない。
迷惑っ!!
と主張するよしむぅちゃんから始まったこの漫才。
とくい先生の狂いっぷりが凄かったです( ̄▽ ̄;ひぇぇぇっ。
『赤い光=ユーフォーだ』
…どういう発想だっ( ̄▽ ̄;?!?!
『ゆりこちゃん』
…数々ある女性の名前から
何故ゆりこちゃん?!?!
オチは『ニキビ』( ̄▽ ̄;あらまっ(爆っ)
いゃ~、
まさかのスタートへつながる漫才。
御コントをぎゅぎゅっと凝縮した感じの漫才だったなぁ~。
これをどどんっと広げれば
御コント出来そうだけどなぁ~♪

しかし、
それにしても、
この漫才を作り上げるために
パソコンを介して
ネタが海を行ったり来たり…。
凄いネタ合わせですねぇ( ̄▽ ̄ゞ


6:ラフ・コントロール
『漫才』
最初普通に始まって
ほのぼのしとったんだけど、
仲良く歌ってたし~。
「き~りたんぽ~きぃりたんぽ~♪」←ももたろさんの替え歌(爆っ)。
でも、
最後は「小学生の言い合いかっ(爆っ)」みたいな展開に(笑っ)。
で、
ギャラを見事「総取り」なさいました( ̄▽ ̄♪おめでとーございます♪


7:ジューシーズ
『コント…ドラマ』
ドラマのオープニングをひたすらする、というごっこ遊びのコント(爆っ)
ドラマはほとんど観ないけど
なぜか雰囲気伝わったという。
つまり、
ドラマの90%は「オープニング」で決まる…のか?!( ̄▽ ̄♪新発見っ♪


と、
こんな感じでした( ̄▽ ̄♪

集計を待つ間、
今回は「副賞」があるということで
それを紹介するのですが、
パネルを持って登場する「おべちゃん」(爆っ)
シャツから「ぶららん」が透けまくりですっ( ̄▽ ̄;
結構「むっちむち」な“ぼでぃ”なんですね、おべちゃん( ̄▽ ̄ゞ←どこ観とるんな?!

あっ、
よしむぅパパから10万円も提供されとりました。

あとは、
マンハッタンさんに
「また来てください」
って、よしむぅちゃんが言いながら握手して、
「テレビに出てます♪」と(爆っ)
自分自慢?!( ̄▽ ̄ゞ
ほいたら、
マンハッタンさんの隣に居たガリバーさんが
よしむぅちゃんに握手を求め…、
よしむぅちゃん、握手しながら
「テレビに出てます♪」と(爆っっ)
確かに、
テレビに出てますな、よしむぅちゃん( ̄▽ ̄ゞ♪゛゛゛

ちなみに
今回の順位は
1位ラフ・コントロール のちに1票ほどマンハッタンさんにプレゼント?!
2位ジューシーズ
3位平成ノブシコブシ(6がけでの順位)
4位5GAP
5位イシバシハザマ
6位ガリバートンネル
7位三日月マンハッタン『2票』からの1票ほど譲ってもらって『3票』になった?!
でした♪

あっ、
発表の際のスクリーンに芸人さんが抜かれる時のカメラワークが
グダグダすぎて…(爆っ)
ズームアップが全然出来てないという仕上がり感( ̄▽ ̄;がんばれ、すたっふぅ~。。。


以上、ざざっとお送りしました( ̄▽ ̄ゞ
のちのちイラストもアップしていこうかな…?


あっ、
そうそう、
終わった後、
新宿駅の東南口改札のところで
フォロワーさんに「また来るね~♪」
なんて言いながら
挨拶してたら、
よしむぅちゃんが「ささささささささっ」と…
向こうの階段へ消えていきました( ̄▽ ̄;はっ、速いっ!!!!
一瞬こっちを見てくれた気がしたような…?!
気のせいかな?!( ̄▽ ̄ゞあはっ゛゛゛
噂には聞いてたけど
ほんま歩くの速かったです( ̄▽ ̄♪

ところで、
今回お手紙をルミネ劇場のお姉さんに託したのですが、
託す際、
「本日中に届かないかもしれませんが、いいですか?」
と、
しかもすっごい『つっけんどんっ』な口調で
『ぶすっとした表情で』言われたんですが( ̄▽ ̄;、
「あっ、別に構いません( ̄▽ ̄ゞ」
って答えたら
急ににこやかになって
「ではお預かりしますね~♪」って(爆っ)
…どーゆーこと????( ̄◇ ̄;今回の一番のなぞじゃった。。。






Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/5929