♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

7/16「独りよがり」感想などなど( ̄▽ ̄ゞ

2017-07-18-Tue 17:38:46 │EDIT
先日行ってきました「独りよがり」。

今回は無限大ホールでは初の「最前列」という御席で観れました( ̄▽ ̄ゞ
最前列は多少首が痛くなりますが(えっ?!)
目の前を遮るものがないので
トークに集中出来たのも事実( ̄艸 ̄♪

ちなみに、
今回は「レポに出来ないレポ」もあるため
書ける範囲のみとなりまする。(ご容赦くだされ)


開演時間になり、
出囃子とともによしむぅちゃん登場。
と思ったら、
あれは何て言えばいいんですかね?
お姫様風の挨拶の仕方の…、
ドレスをちょこんと持ってお辞儀するあの挨拶の仕方。
ジャケットの裾をドレスに見立てて「お姫様風挨拶」してました( ̄艸 ̄♪かわええ゛゛゛゛

で、
そんなかわええ挨拶しときながら、
一発目のトークがまさかの「おもらし」の話(爆っ)。
「しかも、大のほうです」
って、自ら告白( ̄▽ ̄;。
大ちゃんをするときは「全部脱がないと出来ない」そうです、よしむぅちゃん。
んで、おうちのトイレに行こうとズボンを脱ごうとしてたら
ベルトがうまく外れず、
ほいでもたもたしよったら…、
大ちゃんが「おぱんちゅ」の中に出てきてもうたそうな。
で、
普通なら慌てて脱ぐなりして処理するものですが、
よしむぅちゃんは
とりあえずカッコつけながらたばこ吸ったらしい。。。
(ほぼ目の前でその時の格好を実演してくれましたが、
いや、そのポーズはかっちょええけど…
おぱんちゅに大ちゃん居たんでしょ???( ̄▽ ̄;カッコつけとる場合か?!?!)
ほいで、ついでにテレビもつけて(何故に???)、
しばらくして
おもむろに処理したそうです( ̄▽ ̄;
よしむぅちゃん、
あなたぁ、あんなおしゃれなおうちで一体なにやらかしとんですか( ̄▽ ̄;www゛゛゛

さて、
ひととおり大ちゃんのトークが終わると、
「きょうは素晴らしいゲストが来てます」と。
韓国のアーティストとか云々と紹介され、
いざ登場すると…、
全然ちゃうやんっっっ、
よしむぅ側近'sじゃん( ̄▽ ̄゛゛゛。
ちなみに、今回は「はざまさん、おもしろさん、じゅんのすけくん」の3人。
はざまさんたちに
「どんな紹介の仕方?!?!」云々と総ツッコミされとったです、よしむぅちゃんが。

おもしろさんは
どうやら今回が初登場らしく、
「いつも僕の話をここでしてるんでしょ?
スーツケース蹴った話とか
車にはなくそつけた話とか」
…ん?
はなくそつけた話???
その話、記憶にない…( ̄▽ ̄ゞわたしが観に行ってない日にしたんかな?

はざまさんは
当日急遽お呼び出しが来たそうな。
で、
はざまさんは「どんなライブ?」ってなわけで調べたら
「…“ひとりよがり”???
いや、ひとりでしゃべるんちゃうんかい?」
と、
わけわからんまま来たそうな( ̄▽ ̄ゞ
ほいで、
「独りよがりってタイトルなのに
全然独りちゃうっ」と
つっこまれとりました。
「よしむらさんのトークが聞きたくて
みなさん集まってるんじゃないんですか?」
と。
ほいたらよしむぅちゃん、
「ここに来てる人たちは
みんな暇なのよ。
“よしむらが演るから行ってやるかぁ”みたいな感じで来てるだけ云々」ですって( ̄▽ ̄;。
今来てくれてるお客さんは「ほぼ毎回来てくれてる人」的なことも言ってましたよ。
確かに、ここ最近は「独りよがり」しか行ってない、わたくしめ( ̄▽ ̄ゞ

あっ、そうそう、
よしむぅちゃんのお誕生日ということで
おもしろさんとじゅんのすけくんがケーキを用意してくれてました。
ところが、これ、ほんまは「サプライズ」でやりたかったらしい。
でも、はざまさんが来るということを知り、
自分たちの計画を実行するには難しい…と。
だったら何が何でも自分たちも舞台に出させてもらうぞ、という計画に急遽変えたそうです。
(なので、この日のゲストが3人になったらしい。。。)
ちなみに、ケーキ代の請求書をよしむぅちゃんに渡してた、後輩くんたち( ̄▽ ̄ゞちゃっかりしとる(爆っ)

ほいで、
話の時系列は忘れましたが、
よしむぅちゃんが演ってた戦隊モノがどうのこうのって話になり、
よしむぅちゃんが
「去年出たよ、ジュウオウジャー」
って言ったら、
ゲスト3人が
「えっ?」
と。
ほいたらよしむぅちゃんが
「えっ?
ジュウオウジャーだよ?」
と。
で、
たまたまわたしと目が合いまして
「ジュウオウジャーだよね?」
と確認してきたので
「ジュウオウジャー」
って、わたしが言ったら、
「だよね。
うん、ジュウオウジャー」
って、よしむぅちゃんが3人に言い返したら、
3人が
「そんな本格的なんじゃなくて…
キャプテンなんちゃら?」
と。
なんとっ、
3人が言ってたのは【キャプテンボニータ】のことじゃった( ̄▽ ̄;www゛゛゛。
よしむぅちゃん、途端にズッこけた(爆っ)。
3人によると、あのイメージが強いんですって( ̄艸 ̄♪
ちなみに、ジュウオウジャーの時の話も出ました。
「どんな役したんですか?」と、はざまさん。
「サーカス団の団長の役」と答えると、
はざまさん、いつの時代の悪役ですか…みたいなノリで
「わたしがサーカス団の団長だっっ( ̄▽ ̄゛わっはっはっ」と。
ほいたら
「いや、古いなっっっ( ̄▽ ̄;」と
よしむぅちゃんにつっこまれてた。
ちなみに、
この戦隊モノを作るチームには
それぞれの部署に「初回」から携わっているレジェンドが必ず居て、
なんなら「監督よりも偉い」んだそうです。
おじいちゃんカメラマンが
撮影する時、「すんごい睨みで両目開けたまま、こっちを見てるから怖いっ」と。
普通カメラ撮るときは
レンズを覗いてない方の目は閉じるのが普通ですからねぇ。
それにしても、
あんだけ去年話題になったと思ったのに
よしむぅ側近'sが全然知らんって、どーゆーこと???

その話の流れからだったかな?
よしむぅちゃんがドラマに出るとしたら「何役」がぴったりか、っという話へ。
「ショムニ」とか似合いそうという話になり、
「えすみさんの役とかぴったり」
と言われ、
エアー脚立を持ってポーズを決めるよしむうちゃん( ̄艸 ̄♪かっ、かっちょええ〜♪
もう「男性版ショムニ」やってほしいわぁ〜♪

さて
このあたりから
ちょっとレポできない話題もちらほらありまして…。

その流れから
「今までで一番オーラの凄い芸能人は?」って話に。
よしむぅちゃんが「Gacktさん」って。
全てがデカイとか、わかるようなわからんようなたとえをしてましたが。
でも「Gackt臭がすごいのよっ」って(爆っ)。
それ、今も同じ香水であれば「エゴイスト・プラチナム」っていう香水のにおいですよ。
たしかシャネルじゃなかったっけ?
わたしも昔、
妹が生きてた頃に何度かGacktさんのライブに付いて行ったことがあって、
(妹がGacktさんのファンだったんですわぁ)、
最前列で観たことが一度だけあるんですけど、
Gacktさんが目の前に来るたびに
なんかすんごい「ええ香り」というか「妖艶」な香りさせてました。
あれは危険です(爆っっっ)
ちなみに、最前列で観る際、妹に
「Gacktさんと絶対目を合わせちゃダメっ、動けなくなるからwww」
って言われてたのをすっかり忘れてて
ライブ中じーっとみてたら
いきなりわたしの目の前に移動して来て
その瞬間「ロックオン」状態っっっ。
1コーラスずーーーーっと目を一切そらすことなく
ずーーーーっとわたしに向かって歌ってくるのですよっっっ。
なんちゅーか、わたしゃほんま「金縛り」にあった状態にwww゛゛゛
「たっ、たのむーーーっ、
はよあっち行ってくれぇぇぇぇぇぇっ。」
って思った。。。( ̄▽ ̄;怖いわっ、ほんま。。。

まっ、
それはさておき。。。

一番すごいのは
さんまさん。
さんまさんは「オーラをON/OFF」できるそうな。
気付かれない時はほんまに全然気付かれないそうです。
ちなみに、
さんまさんは「よしむぅちゃんの4倍ぐらいの速さで歩く」そうな。
よしむぅちゃんもめっちゃ足早いので…
わたしの速さとの比較に換算しなおしたら…
10倍?!?!( ̄▽ ̄;いや、もっと?!?!
って、それ忍者じゃんっっっ。
よしむぅちゃん曰く、
「あまりの速さに
みんなには見えてないだけ。
さんまさんはみんなのすぐそばに居ます」
って( ̄艸 ̄♪
もはや「ティンカーベル」扱い。

そんな夢のある話で最後を締めくくった今回のライブでございました♪



んにしても、
「独りよがり」というタイトルのこのライブ。
確かに最初は「ひとりで喋るから=独りよがり」だったのでしょうが、
今はゲスト居ます前提のライブ。
しかも当日誰が呼ばれるか全くわからない。
かといって、
じゃあ前もってゲスト決めて名前も載せて…、
とかやっちゃうと
それはもう「独りよがり」じゃなくなっちゃう。
「独りよがりに来るお客がほぼ固定されてる」「初めてだとしても、よしむらファンである」からこそできるトークっていうのも
事実あると思うんです。
「タイトル変えたほうがいいんじぁ???」っなんて、わたし個人的に思ったこともありますが、
今回行って思ったことは
「タイトル、このままでいいや」です( ̄▽ ̄ゞ
「独りよがり」というライブ、
よしむぅちゃんのわがままを
みんなであたたかく見守る唯一のライブ、だと、改めて確信した次第です。
ひとりで喋ってると
多分「話題がみつからない・思い出せない」ことも、
側近'sが居ることで「トークのフォルダ」が次々とオープンするから呼ぶんでしょうねぇ。

さて、
次回はどの側近'sが当日呼ばれますことやら???









当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7030/