♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

2018/2/20(火曜日)の『ひるおび第1部観覧』に行ってきました、の、レポです♪

2018-02-21-Wed 21:30:36 │EDIT



2018/2/20、火曜日の『ひるおび第1部』観覧に行ってきました♪

今回は前回行ってるだけにすんなりと赤坂に着いてしまい…、
しかも予定よりめっちゃ早く着いたので、
Bizタワーでしばらく暇つぶししてからTBSさんへ向かいました。
途中、地下3b出口んとこにいろんな番組のポスターがあるのですが、
『きみが心に〜』のポスターが『赤ずきんちゃん』みたいでかわええなぁ…って。
(この時点ではまだ当然ですが《おみやげ》のことなど知る由もなく…)
ほいで、今回は迷うことなく集合ロビーに到着。
しばらく待って、前回同様手続き開始。
今回は3番という席順。
えーっと…、これ、1番と2番が何人なのかで全く席が変わってしまうという…。
で、時間になり、ゲートくぐって、番号順に並んだら…、
おんやぁ〜、これは『最前列左端?!( ̄▽ ̄;おおっ?!』。
ほいで、スタジオに移動していざお席。
うっはぁ〜(爆っ)、ほんまに『最前列左端』じゃったwww゛゛゛♪
てか、前回よりさらにめっちゃ近いっ( ̄▽ ̄;ひょえぇぇぇっ。
とりあえず一回お茶飲も…。
…あっ、ちっちゃいモニターさんがある。
このモニターさん、時間をひたすらカウントダウンするのがお仕事のご様子。
(ちなみに本番ではCM前などになると大きな数字を表示してカウントダウンしてました)
とか、
前回は緊張しててあまり記憶になかったけど、
スタジオの色合いがテレビで観るより
《やや薄暗い》というか《間接照明》っぽいオレンジ系の色合いだなぁ、
とか観察してたら、もう時間。
前回わたしが瞬殺してしもうたであろうお兄さんの登場です。
(なんのこっちゃ、と思われた方は、前回の観覧レポ読んでくださいませ)
今回ようやくお名前覚えました、『いけださん』。
お兄さん、今回もお客さんとのやりとり開始。
この日は『お初』が多く、半分くらい居た、かな?
で、放送中のお願いとかを説明するのですが、
「途中、お尻など痛くなったりするのでCM中に《自分のお尻だけ》揉んでくださいね」と…。
……「あ、今の笑うとこですよ」って、
えええええっ( ̄▽ ̄;?!
どのあたりがですかぁ〜???
お兄さん、スベるならもっと華麗にスベらないと【金メダル】取れへんよ?( ̄艸 ̄♪ぷはっ。
更に説明は続き、
Jアラートが鳴った際【なぜ、騒がず静かにしなくてはいけないか】
という説明が今回は追加され、
わかりやすい説明になってました。
(前回はこの点が説明されなかったので…)
ちなみになぜ騒がず静かになのかというと、
もし鳴った際は江藤アナがそれに関する情報を読み上げるため、と、
テレビを観ている人に不安を与えないため。
テレビ側が大騒ぎしてたら
テレビ観てる側の人が落ち着いて行動出来ない可能性が大きいからなのです。

って、ひととおり終わったら、もう3分切ってる?!
で、いよいよ出演者の方々登場〜♪
えとーさん、きょうは居る〜♪
前日月曜日は居なかったのよねぇ。
ん?
なんか…えとーさん、手ぇ、どーした?
とか思いながら見てたら、めぐちゃん登場〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜、来た〜♡゛゛゛
きょうは落ち着いた感じのお衣装。
で、前回同様定位置に立って、本日の内容説明かと思いきや、
えとーさんが骨折ったという説明がっ( ̄▽ ̄;なぬっ!!
日曜日にバス停に急ごうとして凄い段差で思いっきりけっつまづいて倒れて
左肩にひび入ったそうな。
えとーさんはにこにこしながら「大丈夫です」とか言ってたけど、
1ヶ月ぐらいは吊っとかないといけんらしいです。
ちなみに、やしろさんが『すぺっく』って言うから
「すぺっく?」ってずーーーっと気になっとったんじゃけど、
あれね、ドラマの『SPEC』のことだね( ̄▽ ̄ゞあはっ。
は、さておき、
もうすぐ始まっちゃうって頃にようやくきょうの内容を説明するめぐちゃん。
意外と1分っていろいろ喋れるんですね。
めぐちゃん、落ち着いたトーンで説明して、ほいでオープニングの定位置に着いて、
と、思ったら、後ろのパネルが日付モードになってなくて、
ちゃちゃっと戻してた、めぐちゃんが。
で、みなさん定位置着いたら、
オープニング流れて、
はい、はじまるよ〜♪



オープニングでは
当然ですが、えとーさんの話題から。
いやほんま、えとーさん早くよくなるとええね。

ほいで、オープニング終わると『お天気コーナー』の準備。
中継もあるということで、CM中にやまもとさんと1度中継を繋げてめぐちゃんとのやりとりが行われます。
こういうやりとりってテレビでは観れないので、観覧ならでわのおもしろさですよ。
で、多分その後だったと思うんだけど、めぐちゃん本日1回目の『ストレッチタイム〜♪』。
脚を伸ばして〜、また伸ばして〜、「よしっ!」って気合い入れてました( ̄艸 ̄♪
ちなみに、この日はあともう2回くらいストレッチタイムがあったのですが、
…どのタイミングでだったかが、ちと記憶薄い…( ̄▽ ̄;。
新聞板の前でやってた記憶はめっちゃあります。
上半身ひねったり、股関節広げたり( ̄艸 ̄♪
それをじっと見ているこもりやさん、という図がめっちゃ笑えました。
あと、これもどのタイミングかは忘れましたが、めぐちゃん、咳してました。
ひょっとして、めぐちゃんも花粉症?
鼻声はどうやら改善の様子でしたが。
(声の違和感を感じなかったので)
めぐちゃんの様子気にしてたら、
自分も咳が酷い状態、ってことを完璧忘れてました(爆っ)
めぐちゃん、さんきゅ〜で〜す♪

さて、話戻しまして、
お天気コーナー。
まさか観れるとは思ってなかったからラッキーでした。
もりさん、テレビと全く一緒。
あのまんまのおじさまです。
ほいで、この日は日比さんも参加しての寒気と暖かい空気の説明があったのですが、
テレビ画面だと日比さんが全然映ってないのがある意味残念でしたねぇ。
めっちゃかわいかったのになぁ〜( ̄艸 ̄♪お手伝い担当中。
かわいい日比さん観たい方は絶対観覧行ったほうがええですよ“d( ̄▽ ̄)。

ちなみに、お天気コーナーの後のCM中に
「もっと早く知ってたら金曜日に行ったのになぁ(ワカサギ釣りに)」と、めぐちゃん。
25日までって言ってたけど、行く時間がない…よねぇ( ̄~ ̄;

さて、これ以降はオリンピックの話題。
ということで、セットが《オリンピック仕様》に♪
あれって『かぱっ♪』ってはめればええようになってたんですね( ̄▽ ̄ゞ
さすがですな、てぃーびーえすさん。

で、こもりやさんも加わって、盛り上がっていきます。
いやそれにしても、相変わらずあの新聞板、音でかいっ(爆っ)。
今回、1番遠い席だったにも関わらず《音のでかさ》に一瞬びびってもうた( ̄▽ ̄;。
あと、今回《影武者担当》のお兄さんが
【ジャイアンこと剛田武】になんとなぁく似てる( ̄艸 ̄♪
「おう、のび太〜」とか言いそうな雰囲気(←こらっ)。
いや失礼( ̄▽ ̄ゞすんません。

小平さんの話題。
実は前日から記者会見の模様はテレビで何度も観たけど、
やっぱし『ひるおび』でも紹介しましたね。
この時だけはスタジオが静まりかえってました。

スノーボードの話題もありましたよね。
CM中、めぐちゃんが「絶対あの上に上がりたくない( ̄▽ ̄;」って言ってた(爆っ)。
まぁ、わたしも上がりたくないっす( ̄▽ ̄ゞ高いし怖いし〜。
ほんと、あれを滑り降りてくるくるって回って着地って…、尊敬しちゃいます。

そういえば、羽生くんの話題もあったけど、
放送では『視聴率』の話題だけでしたが、
どうやら他の話題も用意はしてたようです、
がっ、
時間無くなって【カット】行きに。
こういうこともあるのが生放送、ですな。

あっ、ほいで、この日のお天気お姉さんは倉持さんだったけど、
カメラさんががっつり占拠してたから足元しか見えんかった( ̄▽ ̄;。
お天気お姉さん目当てで行かれる方は絶対『後列』のほうが見えると思います、よ。
とはいえ、席順ってくじ引きだから『運任せ』ってぇことになっちゃうんですけどね( ̄v ̄;。

さて、最後の放送枠前のCM中、
セット担当の職人さんが《オリンピック仕様》を外そうと登場したまではよかったのですが、
新聞板の前で、めぐちゃん、こもりやさん、スタッフさんが何やら打ち合わせ。
しかも、これまたオリンピック関連。
というわけで、セット担当さん、結局外さずお戻りになられました。
本当だったら違う話題をする予定だったのかしら?

で、放送観た方はわかると思いますが、
最後の最後に《即席ラーメンにのっけるお野菜》の話題やりましたよね。
ギリギリ滑りこませるという、こもりやさん、凄いな。

と、こんな感じで本番終了〜♪



本番終わると、
この日はこの時間帯に女子のハーフパイプをやってることをめぐちゃんが説明してくれました。
結果が出てたら、と、思ってたそうですが、まだだったようです。
説明してくれる時のめぐちゃんのおめめが、めっちゃくりくりおめめなの( ̄艸 ̄♪
あのおめめでこっち向いて一生懸命説明してくれるんですわぁ〜♪
最後の最後にめっちゃかわええめぐちゃん観れた〜♡♪♪♪

てなわけで、
えとーさんの怪我の話題に始まりオリンピックの話題で終わるという、
今回の『ひるおび観覧』。
めぐちゃんのご挨拶で本日の観覧終了です。
今回は左端のお席だったので、
めぐちゃんがマイクを外すだったかなにかしてもらってる様子もちらっと見れました。

あぁ、今回は前回よりももっと堪能できました。
めぐちゃんのお顔も今回はしっかり見れたし♡
前回はもう緊張しすぎて直視できんかった( ̄▽ ̄;。
今回何度直視できたことか( ̄艸 ̄♪もう幸せすぎるぅ〜♡゛
“なま・めぐちゃん”、本日も素敵でございました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、
あとは帰るだけなのですが、「きょうはおみやげがあります」と男性スタッフさん。
『きみが心に〜』のクリアファイルとマスキングテープ。
ほっほぉ〜♪
それは絶対いただいて帰らねば♪
で、集合ロビーまで戻る途中でクリアファイルとマスキングテープが配布されました。
おおっ、このクリアファイル、行きに見たポスターのだわ♪
ラッキ〜♡
ほいで、集合ロビーに戻ってきました。
で、じつは、前回と変わった点が。
前回はスタジオ退室の際『ひるおびトート』を配布してたのですが、
なにかしら不都合があったのか、
今回、入場手続きの際【引換券】が配布され、それを帰る際に渡さないとダメ、
というシステムになってました。
で、無事引き換えて…。
他の方々は【次回の予約】をなさってましたが、
わたしゃ『次回来れるであろう時期』の単位が『ヶ月』ですからねぇ…、
3週間以内とか無理なのです。
なので、たまたま近くに居た男性スタッフさんに
「次回の予約するわけではないので、もう帰っても大丈夫ですか云々」の確認を尋ねると、
めっちゃさみしそうに「また観覧来てくださいね」って言われちゃいました( ̄▽ ̄;。
うわぁんっ、どるちぇおばちゃんだって予約出来るもんならしたいさぁぁぁっ(泣っっっ)。
絶対また観に来るからねぇぇぇっ゛゛゛

次は6月ぐらい…かなぁ…。


以上、レポのような感想文のような、でした( ̄▽ ̄)♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7381/