♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

2018/10/11、木曜日の『ひるおび第1部』観覧に行ってきました♪~その3~

2018-10-13-Sat 18:04:22 │EDIT
さて、
バレーボールの話題の後は、
自称《サイクリスト》の話題のため、
ボードなどの準備が始まりました。

で、
多分この時だと思うんだけど、
フリップを持ってうろうろしてたスタッフのおにぃさんが
わたしの座ってる斜め前にあるケーブルにけっつまずいた( ̄▽ ̄;
ほいたら、
後ろへはける時ケーブルに八つ当たりしてたぞぉ( ̄▽ ̄;こらこらっ゛
自分たちの商売道具に八つ当たりしちゃダメっすよ、スタッフさん。

だが、
ここから《八つ当たりされたケーブルの仕返し》が始まる…?!(んなアホな?!)

実は次のコーナーの準備中、
逃走犯の所持品一覧を示してあるパネルを『どこに置くか』で
軽ぅく…もめてました( ̄▽ ̄;
「横でいい」とか
「鎌田さんたちの後ろに」とか
「真ん中に」とか…。
結局、カメラさんだったと思うんだけど、
そのかたの一言で決着ついて、
新聞パネルの位置に落ち着きました。

まっ、
これはまだ序の口。。

パネルのやりとりと同時に
『モニターを縦』だの『横』だのでももめてました( ̄▽ ̄;どっ、どーした?
結局『縦』からスタートになりましたが。。。

そうこうしてるうちにCM終わってVTR始まりました。
もうね、
VTRにツッコミいれるいれる(笑っ)
特にやしろさんのツッコミがキレっキレでしたwww゛゛゛

ほいでVTRも終わりスタジオへ。
鎌田さんの解説が始まりました。
きょうも解りやすい解説で進みます。
もめてたパネルやモニターも
何事もなかったかのようにスムーズ。
解説を「ふむふむ、なるほど」など思いながら聞いてたのですが、
あれ?
コーナー終わった?!
CMに入った、よ?

ほいたら、
めぐちゃんと鎌田さんが
「まだ重要なこと何一つ解説してない」
と、
いけださんに言い始めたんですよ“Σ( ̄◇ ̄;うおっ?!やっぱしっ!!
どうやら
いけださんと鎌田さんとの間で意思の疎通がうまくいってなかったようで、
いけださんが出したカンペ(指示)を
鎌田さんは【時間を引き伸ばしてください】という意味に受け取ったようなのです。
ちなみに、いけださんはその逆を言ったつもりだったようで。。。
鎌田さんは当然ですが引き下がる様子全くなし。
めぐちゃんは無言のまま真顔でスタッフさんたちの出す答えを待ってる様子。
いけださんは《上の人(番組を統括する人になのかな?)》に
「終わっていいんですよね?」
と確認を始めるのですが…、
めっちゃ顔面蒼白になっとるよ。。。( ̄△ ̄;だっ、大丈夫か?!
後ろの方では
「こんなんじゃ新聞行けないよっ」と怒鳴り始めるスタッフ陣の声が出る始末。
こっ、
これはほんまにまずいです。
大変ですっっ。
どーすんの、どーすんのっ?!

結局、
CMあけに重要ポイントの解説をして、
池岡さんの天気予報に行く。
という流れに落ち着きました。

流れが決まったところで、
鎌田さんが
「みなさんご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。
なにぶん、生放送なもので云々」
と、わたしたちに向かって頭をおさげになられたのですが、
こういう姿勢はさすが元えねーちけーさまだなぁ、と、感心しました。

で、
ふと、
めぐちゃんを見てみたら
真顔から“にこっ”と笑顔に( ̄▽ ̄ホッ。。。
もめてる最中はすんごい顔してましたから。
でも、怒鳴るとか怒るとか文句言うとか、
そういうのは絶対しないで状況を見守ってました。
普通、
自分が司会の番組でこういうトラブルあったら
大抵司会者が一番にやいやい言いそうですよね。
でも絶対言わなかった。
出来そうでなかなか出来ないことです。
わたしだったら絶対文句言いまくってる。。。

そして、
CM終わって本番始まると、
「まだ鎌田さんのコーナー、終わってませんでしたね」
と。
何事も無かったかのように進んで、無事終わりました。
(いや、
心情的には無事じゃない?!)

お天気コーナーに入ると、
次のコーナーの準備へ。
その時に
いけださんがめぐちゃんのところへ行って何か言って、
めぐちゃんも何か言ってました。
その際、
めぐちゃんが結構真顔だったので
さっきの件について何かしらの注意をしてたのかも。
長くだらだらと言うのではなく
短くスパッと伝えてた感じでした。
でも、その後は
さっと空気を変えて
にこっとしてました。
この切り替え方がほんとプロ、だなぁ。

って、
文字数制限そろそろなので
一旦ここまで。


もう少し、つ・づ・く







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7670/