♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「今週は右分け率多かったね♪」

2018-10-19-Fri 22:39:05 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にグレーのストライプ柄のシャツ、
ベージュに濃淡黒のチェック柄のジャケット、
レモンジンジャー色の胸元チーフ(縁はやや濃いめ)、
朱色のネクタイ、
黒のベスト、
明るめ紺のパンツ、
お靴はミルクチョコ色、
時計は全体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分けの《つんふわモード》でした♪

きょうのヘアスタイルは
かなり《しゅっしゅ、ねじねじ》してもらったようで、
前髪の仕上がりも《つんふわ》でしたね( ̄艸 ̄♪ぶちかわええ♪

さて、
本日は《毎度おなじみ第2部のみです》の広島県。

またまた新しいコメンテーター登場ですね。
ほいで、
みなさん背が高くて…、
《ちびっこ・めぐちゃん》状態( ̄艸 ̄♪かわいいからいいのだ♪

あっ、
そうだ。
広島では第1部観れんけど、
きょうはジュリーの騒動、『ひるおび』さんでもやったようですね。
まぁ…、
賛否色々当然ありますが…。
そういうわたしもジュリー好きだし
むかぁし一度だけコンサート行ったことあるけど、
その時も《完売》ではなかったけど
だからって《中止して帰るっ》ってことはなかったからなぁ。。。
今回、
表面上の理由は《9000人が7000人だった》ってことであって、
ひょっとしたら
もっと別の理由があったんじゃないかなぁ…
とも思ってみたり。
まぁ、
本人じゃないから
本当の理由はわかりませんけどね。
でも、
できることなら
7000人既に集まって開演を待ってたんだから
やっぱやるべきだったんじゃないかなぁ…。。。
7000人集まるって
単純に言ってもすごいことなのに。
しかも、
今やテレビとか全然出なくなったジュリーが7000人集める力を
いまだに持ってるんだよ?
いやぁ、
でも、
ずーーーーーーっとファンのみなさまは
今回のことも含めて
『さすがジュリー』、なんだろうなぁ。
ほんと、
ファンのみなさまには恐れ入ります。。。

けどね、
んなこと言ったらあれじゃけど、
よしもとの劇場なんてすごいよ。
前から2列目ぐらいまでしかお客さん居なくても
必ず公演するからね(爆っ)
こないだ観に行った《よちむランド》(←のぶこぶさんを中心に若手が数組集まってやるライブ)なんて、3〜4列ぐらいしか居ないんだよ( ̄▽ ̄;
のぶこぶさんだよ?
あの“よしむらたかし”出るんだよ?
しかも《水曜日のダウンタウン》でめっちゃ絶賛されたばっかりだよ?www゛゛゛
それでもお客さん少なかったよ(爆っ)
《ピカルの定理》でブレイクしてた時は
チケット取れないとか凄かったのに( ̄▽ ̄;
いまや
「どうやったら集客できるか」
について
お客さん巻き込んでライブ中に会議開いたり、
オールスター感謝祭なみに
「全員すたんだっぷっ!!」って
お客さんも立たせてクイズ始めちゃったりするんだよ?!www゛゛゛
わたしも張り切って答えたよ!!
見事に正解したよっ(爆っっっっ)
ライブ盛り上げに貢献できたよ(笑っっっっ)
すごくすごいライブでしょ(爆っ)
まさに全員参加型ライブwww゛゛゛

あと、
某ベーシストさんの
ライブハウスでのライブにて
お客さん、
わたしを含めてたったの10人…、ってことがありましたよ。
観に行ったわたしでさえ
「だっ、大丈夫か、これ?!」
って思ったけど、
本人は「観に来てくれる人が1人でも居たら俺はやるっ♪」って言ってて
「さすがだねっ( ̄▽ ̄ゞ」って思ったもん。

わたしはやっぱし
『たったひとり』だったとしても
開演してくれるアーティストや芸人に
やっぱし心惹かれちゃうなぁ。。。

ちなみに、
もし、
めぐちゃんだったら
どうします?
お客さん1人しか来なかったとしても
開演しますか?
それとも中止ですか?
答え、聞いてみたいなぁ。
…『ひるおび』さんでは
これについて
めぐちゃんは答えてたりしたのかなぁ?

と、
いろいろそれはさておき、
きょうの第2部では
卵巣癌の発見云々やってましたね。
…妹が生きてるうちに
こういうの発見されてたらなぁ。。。
妹の運命変わってたかもね。
今頃まだ元気に生きてたかもなぁ。
そうなると、
わたしの人生もまた変わってたかも、って話だけど。

もう過去は過去だからどうしようもできないけど、
これから未来、
「卵巣癌、じゃったらこれですぐ治るよ」
ぐらいのレベルにまで《簡単に治る病気》になる時代が来るといいですね。

ところで、
消費税の話。
きょうはカード云々って話題だったけど、
《消え物(食料品)》にクレジットカード支払いって…
絶対やりたくないなぁ。。。
消え物はその場で現金で相殺したい( ̄▽ ̄;
後から支払いって
すっっっっごく《損》した気分になる。。。わたくしめ。。。( ̄▽ ̄;
たとえば、
電子マネーOKで
買い物したらその場で2%分の電子マネーを返してくれるんだったら
率先して電子マネーで買うけどねぇ( ̄ω ̄ゞ
実際、
suicaはよく使いますよ〜。
東京へ行った時にも便利だし。
JR西日本の管轄に住んでるのに
suica愛用者です( ̄▽ ̄ゞあはっ゛゛゛
suicaに2%戻るようにしてくれるんじゃったら
多少はありがたいけどねぇ。
げに、
来年どーなるんじゃろ?







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7678/