♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「“ワールド”と『ひるおび』さんの、お衣装」

2019-04-18-Thu 22:00:32 │EDIT



まずは、
きのうの『ワールド犯罪ミステリー5』のお衣装。
水色のシャツ、
濃淡チャコールブラウンの大きめ方眼模様の上下、
抹茶色に白の模様の胸元チーフ、
抹茶色のネクタイ、
チャコールブラウンのベスト、
お靴は黒、
時計は全体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

この番組の時は
いつも《カチっと、キリっとモード》なスーツですよね。
きのうも“かっちょいい・めぐちゃん”でした( ̄艸 ̄♪
んで、
《かみや弁護士》もとい《めぐみぃ弁護士》が観れるのも
毎回の楽しみなのです♪゛゛゛
今回も熱弁してましたねぇ。
ほいで、
クイズのコーナーでは
シンキングタイムのシャチホコさんに合わせて
めぐちゃんもノリノリでしたね( ̄艸 ̄♪後ろで歌ってる♪゛゛゛
そうそうっ、
第6弾の放送も予告されてましたね。
次回も楽しみです♪゛゛゛
んにしても、
毎回、たなかみさこさんの“ぶっ飛びな推理”が
意外と当たるから…、
ほんとっ、びっくり“Σ( ̄▽ ̄;

ほいで、本日、
木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と青のストライプ柄のシャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
紺のネクタイ(紺と白の細かい織り柄)、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ(ほぼ黒)、
お靴は黒、
時計は全体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪やや緩やかあげ・つんふわモード》でした♪

師匠にも言われてましたが、
きょうのジャケットが
偶然(?!)にも“ルパン”と同じ水色でしたね。

置石の話題。
いまだにこんないたずらする人が居るんですね。
何のためにこんなことするんだろ?
早く犯人を捕まえないと、
本当に危険っ!!!

モンキー・パンチさんの話題。
そう、
わたしも初めてこのお名前知った時は
「ルパンって、外人が描いてるの?!」
って思いました。
日本人って知った時は
かなりびっくりした記憶があります。
アニメのルパンは
いろいろな方が携わってますが
やはり宮崎駿監督が携わった《カリオストロ》の作画が一番好きですねぇ。
なんというか、
動きも柔らかさがあるし
キャラクターの性格に《あたたかさ》も加わって
人間味が溢れてるんですよねぇ。
これを超えるシリーズはいまだにない、と、わたしは思ってます。
ただ、
ストーリーだけで言えば
マモーがめっちゃ印象的な《ルパンvs複製人間》も凄かったですよね。
マモー役の西村晃さんのお声がめっちゃ怖くて。。。
のちに《水戸のご老公様》になられるとは…。
役者さんの幅振りって凄いですよね。
ほいで、
ルパンは曲も素晴らしいです。
アニメの曲っぽくない。
でも、ちゃんとルパンの世界観を出してますし、
音楽作品として、とても価値があると思います。
《カリオストロ》の主題歌『炎のたからもの』は名曲ですよ、名曲♪
…って、
ルパンでこんだけ語ってしまうわたしって…、何?( ̄▽ ̄ゞ

…次へ行きます( ̄▽ ̄ゞ

ベンツ社に抗議の話題。
しかしまぁ、
抗議するにしても、
ボンネットに座り込んで、っていうのは…( ̄▽ ̄;態度がでかいのぉ…;
ちゅーごく、って、
いろんな意味ですごいですな。

お隣の国の話題。
えーっ…、
もう…、
また物騒なことおっぱじめてるの( ̄ω ̄ゞ?!?!
頼むから《Jアラート》が鳴るようなことだけは勘弁してほしい、です。

平成おじさんと令和おじさんの話題。
へぇ〜、
おぶちさんって、
意外と積極的というか《野心家》だったんですね。
いつも《ぽわぁん》としてるイメージあったけど。。。(←すいません。。。)
それにしても、
おぶちさんのヒストリー紹介のフリップの写真が
常に歳をとってる写真だから
めぐちゃんが思わず
「若い時はこんな感じじゃないんだろうけどね( ̄▽ ̄;」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
でも、
実際、30代の頃のおぶちさんの写真が紹介されると
「あんま変わってない( ̄▽ ̄;」
っと、めぐちゃん(爆っっっ)
【結論:おぶちさんは、若い時から《おぶちさん》だった( ̄▽ ̄ゞ】
それにしても、
令和おじさんこと、すがさん。
きょうもたざきさんが言ってたけど
ほんと、
総理大臣にはできれば「なってほしくない」かなぁ。
官房長官の《いい時のイメージ》のまま
終えるほうがいいんじゃないかなぁ。
おぶちさんと比べると特にそう思うのでありました。

天皇陛下が伊勢へ、の話題。
考えてみれば
天皇自らが
《退位の報告》へお参りへ行く、なんて、
今までないんですよね?
それを考えると
凄い時代を今見てるんだな、って、思います。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7874/