♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「お召し替え〜♪」

2019-05-29-Wed 22:05:16 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
第1部は白に濃紺極細二重線方眼模様のシャツ、
第2部は白にグレーのストライプ柄のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
濃紺に細かい白水玉の胸元チーフ、
紺に白と赤の正方形模様のネクタイ、
黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴はキャラメル色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは、
第2部は殺傷事件の話題中心ということもあってか
シャツを変更してましたね。
第1部で着てたシャツだと《やんわり》な感じだったけど、
第2部で着てたシャツは《やや、かっちり感》が出ますね。

大雨警戒レベルの話題。
いや、
きょうから運用開始?!
全然知らんかったですわぁ。
これ、
わかりやすくなった…、の???( ̄▽ ̄;
あと、
最終的にはやはり自治体単位なのね。
今後、
運用しながら改良もされていくんだろうけど、
ちょっとわかりづらい感があるなぁ、現時点では( ̄▽ ̄;
なので、
もりさんの《お天気コーナー》での解説を
今後も頼りにしてますよ。
警戒レベル出た際はわかりやすくお願いします。

ほいで、
まぁた薬物逮捕の話題。
しかも、またまたエリートですか。。。( ̄ω ̄ゞ
職場のデスクの中にあったとは…。
こんな人が国の重要なことに携わってるのかと思うと…
不安要素いっぱいですよ。

それにしても、
ちょっといいかしら?
今年度になってから“たかのアナ”が午前中出るようになったけど
相変わらずこのかたは
なんというか…
柔軟性がない、というか…。
愛想もないけど( ̄ω ̄ゞ(←おいっ゛)
よく『ひるおび』さんに採用されたなぁって…
というより、
『ひるおび』さんに合ってない気がするんだけど。
何故採用されたのか
わたしの中では不思議でしょうがない。
(それとも、
一部の奥様方には人気あるのかしら?)
きょうは、かまださんのコーナーではなかったからまぁいいとして、
普段観ていて
「かまださんを差し置いて仕切ってませんかい?」
って思うところが感じられるんですよねぇ。
前へ出すぎ、って言えばいいのかな?
《協力しあって番組を作りましょう》
って感じが伝わってこない。
《サポート役・アシスト役である》という意識がないような気がする。
「俺が俺がっ」って感じがめっちゃするんですけど…( ̄▽ ̄;?!?!気のせい???
てか、
これもわたしの思い過ごしかもしれないけど
めぐちゃんも
たかのアナが担当してる時は
たかのアナにほとんど絡まないよね?
はすみアナとか、きいれアナとか、
それこそ“わたるちゃんアナ”と絡む時とは
全然雰囲気違うもん。
てか、
たかのアナは
そもそも
『ひるおび』さんのMCはめぐちゃんってこと
ちゃんと把握してるんだろうか?
わかってるんだろうか?( ̄ω ̄ゞどうもなぁ〜…、ん〜…。。。出すぎ感が強いんだよなぁ…。
いゃ〜、
たかのアナ、
お昼の番組担当になったからには
もう少し柔軟になってほしいなぁ。
安東さんがフリーになる前に
とある番組で言い合いになってたけど
安東さんに怒られた案件、
ちゃんと理解してるんだろうか?( ̄ω ̄ゞどうも全然わかってない気がしてならない。。。
以上、
《視聴者のひとりごと》でした。

で、
きのうの殺傷事件の話題。
学校側や地域が
安全対策をしっかりしていても
その盲点を突いてくる犯罪者。
ほんと、
これ以上どうしたらいいんでしょう?
みなさんがおっしゃってたように
警察OBなどに常駐していただくだけでも
安心感が違う気がします。

あっ、
そういえば、
師匠のお芝居が始まるそうで。
ほいで、
めぐちゃんも「観に行きます」って、
こういうところがほんと《律儀》ですよねぇ、めぐちゃん。
もし観に行けなくてもお花とか届けるでしょ?
ほんと、
こういう気遣い出来るめぐちゃん、素敵♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7916/