♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「祝・レギュラー化♪」

2019-08-29-Thu 21:58:14 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
シャーベットブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺の織りのネクタイ、
濃紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪ややあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうも右分け〜( ̄艸 ̄♪

高校生の野球の話題。
今回『日の丸ロゴ』などが入ってないポロシャツを着て韓国へ行った云々ってことに対して
すんごい反発している大人が多いけど、
(師匠も結構吠えてたけど…)、
未成年を預かって今何かともめている国へ連れて行かなくちゃいけないんだから
慎重になるのはとても理解できます。
試合はちゃんとロゴの入ったユニフォームで臨むのですから
道中のことはそんなにやいやい言うことではないと思うし、
それこそ道中で一部の過激な人たちに襲われたりとかしないためにも
用心を重ねて正解だと思います。

メダルのデザインの話題。
いやぁ…
これ、《きょくじつき》に見えるかぁ?
もうね、
言ってることが《クレーマー》レベルだわ( ̄ω ̄゛

アマゾンの話題。
燃えてるとは聞いていたけど…、
衛星画像、すごいことになってますね。
こんなに燃えてて、
ほんとに酸素とか大丈夫なんだろうか?
地球の危機…、ですよね、これは。

カセットテープの話題。
懐かしい( ̄艸 ̄♪
でも、
使う機種によって微妙に再生速度が違うので
『原曲キーが判断しにくい』のも
テープの特徴。
その点では
今やPCやスマホの記憶媒体で録音再生できるから
便利になりましたねぇ。
特に、楽譜書く仕事してるわたしにとっては
今の方が断然ありがたいです( ̄▽ ̄ゞ
テープだと切れちゃうんですよ…( ̄▽ ̄;細かく再生巻き戻しを繰り返ししすぎて…;
学生時代にわたしゃ何本のカセットテープと何台のデッキを壊したことか。。。( ̄▽ ̄;

声優さんの話題。
マスオさんって、28歳設定だったの?!?!( ̄▽ ̄;きょう知った(爆っ)
さておき、
そうそう、
『ひるおび』さんのナレーター『水島裕さん』、
わたしが中学生の頃
めっちゃアニメブームで
その頃大人気だった声優さんのおひとり。
当時は『声優界の若きプリンス』なんて言われてたんですよ( ̄艸 ̄♪
かと思えば、
おめめがちょっと離れてる顔つきなところから
『ひらめ』『ウーパールーパー』とも呼ばれてました(爆っ)
さすがに今は『プリンス』ではなくなってますが…(←こらこらっ)、
『ウーパールーパー感』は健在ですよね(←おいっ゛゛゛)
げに、
水島さんも全然お声変わんない。
というより、
あの頃から活躍してる声優さんって
今もしっかりと活躍されてて
しかもみなさん声が全然変わってなくて
野沢雅子さんなんてもう…、不老不死?!?!
仙人の域だなぁって、尊敬してます♪
思えば、
今『歌って踊って…、アイドルですか?』みたいな声優さんが多いですが、
それこそ、
水島裕さんとか三ツ矢雄二さん、古谷徹さんなどは
今の声優さんたちの先駆けなんじゃないかな?
…って、
ちょっと、
話止まらなくなってきたので
強制終了しましょ( ̄▽ ̄ゞ←実はあの時代のアニメ兼声優オタだった人、です。

豪雨の話題。
佐賀は大変なことになってますね。
病院の周りの油を取り除く作業も
最新の機械とかじゃなくて
手作業で取り除いていくしかないんですね。
作業なさってるみなさん、大変だ…。
げに、
早く水位が下がるといいんだけど…。
まだまだ雨が続くようですし
これ以上災害が酷くならないといいのですが…。


さて、
きのうの『ワールド極限ミステリー』のお衣装。
残念ながら今回は《全体》が写ってる写真もなければ
広島での放送分にも上半身しか映ってなかったので
パンツとお靴は不明、です。
その他は、
黒のギンガムチェックのシャツ、
濃紺のジャケット、
抹茶の胸元チーフ、
太めのベージュ+ベビーピンクにチャコールグレーの極細線の組み合わせのネクタイ、
濃紺のベスト、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

てか、
えっ?!
え゛え゛え゛え゛え゛え゛っ?!
10月から《レギュラー化》ですとぉぉっ?!
めぐちゃんっ、
おめでとうございまーーーーーーーーーすっ♪゛゛゛
初回は4時間なのね♪
めっちゃ楽しみじゃ〜“o( ̄▽ ̄)o”♪
……ん?
ちょいと待って。
まさかとは思うけど…
万が一カープがCSに残った場合…
いきなりこの日にあーるしーしーが担当…とか、ないよね?
担当しなくていいからねっ。
『ワールド極限ミステリー』をフル放送してくださいっ( ̄人 ̄゛゛゛おねげぇしますだっ゛゛゛







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8009/