♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「めぐちゃん、戻ってきました♪」

2019-09-09-Mon 22:13:23 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟に黒の大きめ方眼模様の身ごろのシャツ、
濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃い赤茶にベージュの円模様のネクタイ、
グレーのベスト、
青系グレーのパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪ややあげ・つんふわモード》でした♪

てなわけで、
きゃっふぅぅぅぅぅぅっ“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛
1週間ぶりのリアルタイムめぐちゃん〜♪゛゛゛
お久しぶりです〜ぅ♪
でも、
きょうは関東圏は台風の真っ只中で
間に合ったからよかったものの、
おうちから《てぃーびーえす》までの道のりが
大変だったようです。
第2部のお天気コーナーの時、
出勤途中の《道路の様子》を紹介してましたが、
あんなに水が溜まってる道路を
めぐちゃんは1時間半かけてやってきたわけですね。
いやはや、
ご苦労様です。。。
ちなみに、
ほかの方々も大変だったようで。。。
もりさんは《5時間》かかったそうな。。。
…だから、第1部の時、居なかったのね( ̄▽ ̄;

げに、
台風、
すんごいことになってますね。
豪雨台風も困るけど
暴雨台風も困る…。

京急の話題。
2日で復旧させてしまうんだから、
やはり日本の鉄道はすごいですね。
それにしても、
大きな原因は《トラックが侵入してたから》なんでしょうけど、
電車側のブレーキの問題も
やはり今後の課題として検証しなくては…、ですね。

さんまの話題。
これ、
毎年《無料で》っていうの、
そろそろ終わりにしてもいいんじゃないかなぁ。。。
今や『高級魚さんま』のポジションになりつつあるし…。
イベントがひとつ無くなるのは残念かもしれないけど
さんまが獲れにくくなってるのに
いつまでも《無料》っていうのは
ものすごく限界な気がするなぁ…。

鶏の鳴き声の話題。
いやこれ、
勝ってよかった。
てか、ほんま、
鶏はコケコッコー鳴くのが仕事だし。
げに、
こういう話出るたびに
昔、楽器店の出張レッスンに行ってた会場のこと思い出しますよ。
最初は、会場の表は中学校で裏は畑だったんです。
しかも、
その中学校が吹奏楽が盛んで
毎日大きな音で練習してて、
それが当たり前の町だったので
当然、
こっちの教室が少々音漏れしても
ご近所も何も文句言わないし
むしろ《音楽が盛んな町》で
あちこちの家から
ピアノとかヴァイオリンの音が聞こえてたんです。
と・こ・ろ・がっ、
裏の畑に二世帯住宅が建ち
そこの家に住んでるじぃさまが
中学校をはじめ
うちのレッスン会場にも
「うるさいっ」
と、クレームを入れてきたんですよ。
で、
更に、このじぃさま、
レッスン時間に合わせたかのように
毎日《電動ノコギリ》などをわざとスイッチ入れて
日曜大工するんですよ。
月曜でも火曜でも《日曜大工》。
これがうるさいのなんのって。。。
『どっちがうるさいんだよっ?!』って話なんですけどね。
で、
もう、レッスンにならないので、
そこの会場のレッスンは撤退することになりまして…。
だって、
争うのも嫌だし。。。
わたしはそこの町の住人じゃないからいいけど、
生徒たちはそこの住人なので
万が一生徒になにかあってからでは遅いので。
げに、
何で後から来た住人のほうが《偉そげ》にクレーム入れまくるんだろ?
ちなみに、
そのじぃさまの孫がよその教室で「ピアノ習ってる」って情報掴んだときには
ぶったまげたけどね( ̄▽ ̄;自分の孫のはええんかーーーーいっ!!

お隣の国の話題。
ぴょんさんが
とうとう挙手して発言権を得てるっっ( ̄艸 ̄゛゛゛
めぐちゃんが
「とうとう
ぴょんさんが手を挙げてます」
って(爆っ)
そのうち『ひるおび』さんでは《挙手制》になったりして?!?!







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8021/