♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「全力で拍手?!」

2020-02-28-Fri 22:30:56 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色のシャツ、
カフェオレバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
濃淡青色の細かいタイル模様の胸元チーフ、
濃い紅色にグレーと白のダイヤ柄のネクタイ、
ウォームグレーのベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はこげ茶、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週はこのネクタイに始まって
このネクタイに終わる、の巻、ですね( ̄艸 ̄♪゛゛゛

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

オープニング。
おやっ?
拍手っ?!
と、思ってたら、
めぐちゃんが
「スタッフが全力で拍手を」
って。
きのう静かすぎましたからね。
やっぱし拍手を入れるって
大事ですねぇ♪
それこそテレビにも《ニコ動》みたいに
視聴者が画面に文字を被せられる機能あればいいのになぁ。
ほいたら
「88888888…」って
拍手送信できるのに( ̄ω ̄ゞ
ほいで、
CM中とかに
「めぐたん、はよ♪」
とかも送信できちゃう( ̄艸 ̄♪ぐふっ♪゛゛゛←もはや、ただのイタいやつ状態。。。

さて、
真面目に…

本日も新型ウィルスの話題。

ディズニーが休園決めましたかぁ。
でも、
正直、ここはいろんな国の観光客が集まる場所でもあるから
休園は正解だと思います。

ほいで、
全国一斉の休校。
広島県も「基本、国の方針に従う」と
知事が会見致しまして、
休校が決まりました。
こりゃほんまに大変だぞ…。。。
ウイルスを蔓延させないための休校だから、
外で遊ぶとか
ショッピングモールをうろうろするとかは
もってのほかでしょうし。
おうちで勉強するか遊ぶか…。
これ、
正直《子供のストレス》大丈夫なのかなぁ?
親のストレスもだけど。。。
こういう時こそ《オンライン授業》の出番だろうに、
日本はこういう部分がほんまに大幅に後進国。

で、
ウイルスが
条件揃えば9日間ぐらいは生存し続ける、って、
言ってましたね。
これは迂闊にいろんなとこを触れませんね。
かといって、
全く何にも触れずに…
という生活は絶対に無理なので、
やはり、
こまめに手を洗うのが一番じゃないかと、思います。
実際、
わたしも買い物などに行った際は、
お店に着いた時と帰る時、
手を洗う場所があるお店の場合は必ず手を洗いに行きます。
そういう場所がないところでは
ウェットティッシュで手を拭きます。
あとは、
絶対顔を触らないことですよね。
そうそう、
『ひるおび』さん観ててやっぱし気になるんだけど、
めぐちゃん、
無意識にめっちゃ自分の顔触ってるから
ほんまに気をつけたほうがいいよ。
きょうも
鼻の横っちょ触ってみたりとかしてたし…( ̄▽ ̄;
どなたか、めぐちゃんに「触っちゃダメよ」って、お伝えください。

それにしても、
確かに、
このウイルス騒ぎの所為で
いろんな場所が閑散としてますよ。
きょうは商売的月末だから
銀行へ用事で行ってきたのですが、
いつもなら
めっちゃごった返してて
めっちゃ待たされるのに、
なんとっ、
待ち時間なしっ!!
郵便局も待ち時間なしっ!!
…みんなどうやって月末処理やったんだろ?
まさかのネットバンキングにみんな移行したんかいな?
ほんと、
数人しかお客居なくてびっくりでした。

しかーーーーしっ、
もっと驚いたのが、
紙類の《欠品》!!
ネットでのデマが原因で
今、
トイレットペーパーをはじめ
ティッシュ、生理用品などが
どんどん欠品してるんです。
しかも、
メルカリで《バカな値段》つけて
ぼろ儲けしてる転売ヤー!!
てかほんま、
メルカリはこういうのちゃんと取り締まりなさいよっ、って思います!!
(絶対取り締まる気ないでしょ?ここの会社)
そもそも、
転売ヤーを取り締まれば
マスクだって少しずつ供給回復するはずなんですよ。
もうほんまっ、
怒り狂いそうっっっ゛゛゛←いや、既に怒り狂っとる゛゛゛

げに、
みんなもう少し冷静になりましょう。。。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8195/