♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「6月ですよ」

2020-06-01-Mon 22:17:12 │EDIT



きょうから6月ってことで
イラストも6月モードにしてみました。
6といえば
“てぃーびーえす”さんは6ch。
ち・な・み・に、
“あーるしーしー”は
なぜか3chなのです( ̄▽ ̄ゞてぃーびーえす系列なのに…。

さて、
月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
ミントホワイトの《横からひらひらモード》のジャケット、
ピンクにローズピンク縁取りの胸元チーフ、
濃淡チョコ色の水玉模様のネクタイ、
紺のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はビターチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は《チョコ系》の色をベースに
ミントホワイトのジャケットでさわやかにスタートですね♪

オープニング。
めぐちゃんが
「きょうから6月ですね」
って。
ほんまですね、
6月になってしまいましたねぇ。

そうそう、
きょうから師匠がスタジオに復帰ですね。
めぐちゃんと師匠の間に《アクリル板》。
第2部でも引き続き
めぐちゃんときたむら先生の間にアクリル板。
ちなみに、
やしろさんは
「リモートに慣れたら
こっちのほうが心地いい云々」
言ってましたが( ̄▽ ̄;
これはあれだな、
《『ひるおび』さんに観覧客が戻ってくる日》の基準は
つまり
《やしろさんがリモートからスタジオへ復帰する日》
で決まりそうですな( ̄▽ ̄ゞねっ?

規制解除後。
東京かなり人が多く出てますね。
でも、
これでもまだ《少ないほう》なんでしょうね。
これがのちのち、
各地方からの観光客とかビジネスの往来とか増えてくるんでしょうから、
今のうちに《感染症対策》をしっかり整えて、
迎え入れないと、ですね。
ほいで、
いつかまた観光などに行くであろうわたしたちも、
個々でできる対策を
日頃から身につけておかなければ、ですね。

10万円給付。
そっか、
まだ今からの地域も多いんですね。
うちの地域は広島県内でも1番早かったから…。
もう《いにしえのお話》状態です( ̄▽ ̄;
げに、
今回ばかりは
オンラインなんぞやらずに
素直に最初から郵送にすればよかったのになぁ。
んにしても、
提出用書類って
各自治体で様式が微妙に違うんですね。
初めて知った( ̄◇ ̄゛
うちの地域は普通にモノクロ印刷の用紙で、
給付金が要らない人は
自分の名前の隣の欄に《要りません》って書き込む方法になってました。
あと、
《上下水道代》を支払っている世帯主の銀行口座がある場合は
それを『給付金の振込先』に選ぶだけで
あとは面倒な手続きは一切なかったです。
こういうのって、
やはり各自治体に
いかに『受け取る側の立場に立って考えることができる人が居るか?』によって
スピードが違うのかもしれませんね。

陰性証明。
てか、
きょう紹介してた事例は
コロナがどうとかいうより、
単なる職場いじめにしか聞こえない。
けど、
看護師ひとり居なくなることで
施設がどんだけ大変になるのか
わかってんのかね?
辞めさせた施設の偉い人。
結局は現場の負担が増えるだけなのに。
まぁでも、
「陰性証明出せ」とか
「陰性ですよ」ってお医者さんまで説明してくれてんのに
「疑いある人とは一緒に仕事できない」とか言う職場は
さっさと辞めて正解かもね。
ほいで、
こういうことを言う職員の居る施設は
ろくなこたぁないわ。
みなさんも
自分の《お年寄り》を預けるときは
表面だけじゃなくて
よーーーーーーくよくよく調べてから
預けたほうがいいよ、ほんまに。
間違っても
こんな職員の居る施設選んじゃダメ!!

神奈川方式。
なるほどね、
各お店の《感染対策》を
見える化させてるわけですね。
もし、
事実と違ったら
お客さんとかから県に「事実と違ーーーーうっ」って
クレーム入るだろうから、
これはほんま、いい方法。
げに、
これを見習ってなのか、
広島でも
この方式を取り入れてるお店増えてます、
なので
利用する側もわかりやすくて助かりますねぇ。

んにしても、
たざきさんが
くろいわさんをめっちゃ褒めてる( ̄艸 ̄゛゛゛

で、
あめりかは…
どーなっちゃうの?
とらんぷさんは
はちゃめちゃだし…。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8292/