♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「ローズピンク、だぞっ♪」

2020-09-13-Sun 21:48:03 │EDIT



きょうは
ローズピンク色使いまくりで描いてみました( ̄▽ ̄ゞ
めぐちゃん、
ローズピンク似合うんだから
もっとアイテム増やしゃいいのに。。。( ̄▽ ̄ゞねぇ♪
スタイリストさま、
ぜひ、ご検討を♪゛゛゛

そういえば
きのう?
おとといだっけ?
《バケツ塗り》ってワードが
ついったーを賑やかしてたけど。
どうやら《バケツ塗り》に否定的な意見がある模様?!
あっ、
ちなみに
《バケツ塗り》というのは
線で囲まれた中を
バケツの形をしたカーソルで
塗りつぶしていく作業のことでございます。
《べた塗り》《塗りつぶし》とも言いますな。
さておき、
「絵描きなら
バケツ塗りなんぞ使わずに
ちゃんとブラシツールで色を塗れ云々」
…と。
ん〜む。。。
あれだな、
ポテトサラダ論争みたいなもんだな。
「出来た惣菜買わずに
ポテトサラダぐらいちゃんと作れ」
みたいな。
「冷凍食品使わずに
ちゃんと作れ」
みたいな。
「コンピューターの力使わずに
ちゃんと演奏しろや」
みたいな〜( ̄ω ̄ゞ
まっ、
必ずこういうこと言う人出てくるから
驚きもしないけど。
バケツ塗りだろうが
ブラシ塗りだろうが、
《自分の求めてる仕上がり》になることが
大事なんじゃないのかな?
わたしの『おえかき』も
バケツ塗りめっちゃ使いまくるもん。
動画を見てもらえればわかると思うけど( ̄▽ ̄ゞ
バケツ塗りでベースを作っておいて、
その上に模様なりブラシツールなり
いろいろ組み合わせて仕上げてますが、…何か?

何の世界にしても
便利な道具に《否定的》な意見がつきものですが、
否定的な意見を言う人って、
よくよく話を聞いていたら…
「要は、
その便利なはずの道具を使いこなせてない」
っていうオチが多いのです。
昔、
音楽講師の研修で
DTMの研修があったのですが、
年寄り講師組のほとんどが
否定的だったんですよ。
でも、
それって結局は『食わず嫌い』に尽きると思うのです。
そもそも
研修の時も
「しっかり覚えて帰ろう」
という態度じゃなかった。
ずーーーっと
「こんなの使って
何が音楽なの?」
って、
上から目線の否定的でしたからね。

世の中にある道具という道具は
《必要だから》存在するのです。
ただ、
それが自分にとって『相性の良いアイテム』か
『相性の悪いアイテム』かは
あると思います。
だからといって
相性の悪かったアイテムを否定する権利はないのです。
ただし、
明らかに
「これは危険でしょ?」
って道具は否定してもいいと思います。
(今回の“どこもこうざ”みたいなお粗末なのは
どんどん否定して改善してもらうべきです)


さてっ、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日決まるんだっけ?
総裁選。
まっ、
「れいわおじさん」になるんでしょうから
何のサプライズ感もありませぬが(爆っ)
ほいでは
明日からまた1週間、
何の新鮮味もない総裁選の結果を見届けながら
お気張りましょう“o( ̄- ̄)o”







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8407/