♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「映えちゃうバーガー♪」

2022-04-21-Thu 22:11:46 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の方眼模様のシャツ、
グレーに白のかすり風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺(ほぼ黒)縁取りの胸元チーフ、
明るめ青に白5枚花びら柄のネクタイ、
スモーキー系濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「モノトーン」をベースに、
お花柄ネクタイを使って
「かわいく仕上げ」ですね♪

「スライダーバーガー」
これならめっちゃ食べやすそう♪
広島でも流行らないかなぁ?
あっ、
ちなみに下のポテトは要りません、わたくしめ( ̄▽ ̄;ポテト苦手…;

「寒さ」
もう最後、もう最後…
と、言いながら、
これで何度目だ、もりさん(爆っ)
めぐちゃんも
「今年何回も聞いてるんですけど〜、
大丈夫ですか?」
って、
つっこんでましたwww゛゛゛
もりさん、
「もう、ない」
って言ってたけど…、
ほんとかなぁ?( ̄▽ ̄ゞ

「壁ドン教育」
なんだこりゃ?
てか、
恋愛をわざわざ教育に取り入れる必要あるの?!?!
恋愛するしないは個々の自由でええじゃん。
壁ドンの練習とか
考えただけでも嫌じゃわぁ…。
そりゃあ、
好きな人とか憧れてる人から壁ドンされるんじゃったら
いくらでも受講したいですけどね。
ちゅーか、
こんな教育考える暇あるんじゃったら、
むしろ
社会に出て必要な「書類の書き方」とか教えてくれたほうが
よっぽどかいいよ。
例えば、
確定申告の仕方なんて
学校で絶対教えてくれんじゃん。
ところが
社会に出て働き出したら「申告が必要な人」がほとんどでしょ?
でも
書き方わからん人がこれまたほとんどだから
毎年毎年税務署やら申告会場で絶対ケンカになる人居るからね。
恋愛の面倒は見てくれなくていいから
もっと現実として大事なことを教育の場で教えてくださいな。

「マスク」
わたしも「はずさない派」だなぁ。
さすがに不織布マスクはしんどいけど、
布マスクは程よく快適なのよねぇ♪
それに
マスクしてたら
少々すっぴんでも隠せるし( ̄▽ ̄ゞ(←おいっ、ずぼらっ!!)
だから、
不織布マスクに強制力がなくなる日が来たとしても
布マスクは使い続けます、です。

「そうでらっしゃいましたかぁ」
やまもとアナ、
めぐちゃんに
めっちゃ敬語( ̄艸 ̄♪
いや、
むしろそれは正しいことなので、
とても良いですね♪
げに、
めぐちゃんが
「よそでやったことがある」
という、消防のアトラクション。
めぐみぃ家の末っ子くんと一緒にやったのかな?

「円安」
考えてみれば
うちらが子供の頃の1ドルの円価格って
それこそ300円台だったりしてましたよね。
それが平成に入って
一時期は70円台。
この70円台の時期を経験してるから
130円台は余計にきつい。
しかも
急にこの数字だからきつい。
下手したら
感覚としては
昭和の300円台の時よりもきつい?!
なんとかならんのかいな?
もうね、
節約にも限界があるのよ。
コロナに気候の不安定に
ほいで
どこぞのわがままさんのおかげで
たくさんの人が犠牲になるし
経済は不安定だし。
いいこと全然なしだよ、全く。。。

「衛生画像」
わたなべ先生、
『黄金のりんごノート』を使ってるんですね。
と、
それはさておき、
今やこういう証拠がたくさん残せる時代。
なのに、
あの国では
「それは違うよ」
って、平気で言うという…。
どういう神経してんだか…。
ちょっと理解に悩む。

「なぜこの話題?」
急にお隣の国の、
しかも保険金目当て云々の話題( ̄▽ ̄;
いやいや…、
まぁ、
お隣の国では大騒ぎなんでしょうけど、
なぜにこの話題なん?( ̄▽ ̄;
まぁね、
日本でも起きててもおかしくない話ではあるけど…。。。
本日一番の「なんでやねん?」でした。

「ウインドローズ」
正解は「風の向き」を表した分布図のことだったのですが、
実際の図を見て
「全然バラみたいに広がってないんですね」
と、めぐちゃん。
ほんま、
これのどこがローズなんだろ?( ̄▽ ̄ゞ







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/9014/