♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「モノトーンのようでモノトーンじゃない、うっすら水色コーデ♪」

2022-08-16-Tue 22:11:15 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃淡黒のチェック柄のシャツ、
水色系グレーのストライプ織りの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
水色系グレーのベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「モノトーン」と見せかけて、
実は「うっすら水色のアイテム」を使った
涼やかコーデですね♪

さて、
きょうは
ばーびーさんが1日登場ですね。
第1部での「ゆるっと感」な、ばーびーさんもいいですな♪

「ぴーち」
今度は宝くじとコラボかいっ( ̄▽ ̄;
んにしても、
相変わらずミッションの内容が「え゛っ?!」って感じで凄いですな。
ほいで、
今や「顔出しスタッフ」として超有名な、さどさん(爆っ)
沖縄じゃなくて大分行きが決定しました〜。
それこそきのう「ワレワレハー」の合言葉を言ったら
いろんな特典があるって紹介したばっかりだし、
ぜひとも
さどさんに大分行って「ワレワレハー」をやってきてほしい、ですね( ̄艸 ̄゛゛゛
もちっ、
カメラでしっかり撮っていただきましょ〜。

「物価高」
光熱費はダイレクトに感じてます。
あと、食費も。
ほいで、
おかんの病院のアメニティ代も上がったから
思わぬところで痛感しとります。。。
はっきり言って
年金は減額、
対して物価上がるわアメニティ代上がるわで、
おかんの入院費もろもろが年金以上出費です。
これ、
多分、
強く感じてるお年寄り多いんじゃないかなぁ。
特に
我が家みたいに入院とか養老施設とかへ居たら
余計感じてるご家庭多いと思う。
今のところ「食事代」は値上げされてないけど、
これ、
いつか上がるんじゃないかなぁ。。。
こんだけ世の中の商品が値上げしたら
いくら病院といえども限界なんじゃないかなぁ?

「ほりにし」
こういうスパイスあるの
初めて知りました。
てか、
まさかの「人の名前」だったとは( ̄艸 ̄゛゛゛
全国の「ほりにし」さん、
うれしいような。。。?!?!

「ギフトの特価市」
そっか、
値上げで内容量自体が変更されるから
在庫を早いとこ処分したいわけだ。
そういう点では
今回の特価市はチャンスなわけですよ。
げに、
うちの店も昔はギフトを取り扱ってた時期あったけど、
正直言って「食品ギフト」って
「この夏余ったから
冬のお歳暮にまわそう」
ってことができないんですよね。
賞味期限云々もあるけど
夏と冬とでは内容が違ったり
パッケージが違ったりで
使い物にならない。
だから、
うちの店の場合、
お客から注文受けてから問屋に発注して
とにかく「在庫」を抱えないようにしてたんだけど、
それでも
「やっぱ、あの商品じゃなくて
この商品に変えてください」
って、
お客が言ってくる。
しかも発注済みで
なんならもうお店に届いてますけど、
ってなタイミングで。
かといって
これがまた「返品できない」ものがほとんど。
で、
意外と他のお客と商品が被らないから、売れ残る。。。
なので、
結局、我が家で消費したり、
常連さんにお安く譲ったりしてました。
ほいで、
今の時代、
ぶっちゃけギフトやっても儲けがない。
ので、
うちでは取扱をやめました。
ほんっと、
儲けないから。
こういうのは数で勝負しないと利益出ないんですよ。
百貨店なども本音を言えばギフトやめたいって思ってるお店あるんじゃないかなぁ。
ギフト用意してても
結局売れ残り多くて
とどのつまりが安価の投げ売り。
商品によっては「大赤字」でしょう。。。
と、
売る側の意見も言ってみた( ̄ω ̄ゞ

「お天気」
秋田とか
ほんま凄いことになってますね。
で、
まだまだ雨が続くって…、
いつになったら終わるんだ?
それもだけど、
こっちも雨降るんかぁ。。。
降るんだったらほどほどにお願いしたい。
集中せんでええから、
まばらにお願いしたい。

「かつうら」
うっそ?!
何この気温。
避暑地やん( ̄艸 ̄♪
近かったら移住したいわぁ。
げに、
おおたにさんに物件情報送りましたかな、めぐちゃん(爆っ)

「とらんぷ」
よっぽとこの人にだけは
返り咲いてほしくないんだろうな、
えふびーあい。
まぁ、
いろいろと危険なかおりするもんね。

「阿波踊り」
えっ、
これって…「盆踊り」だったんだ( ̄▽ ̄;イメージ違いすぎるっっっ。
盆踊りいうたら「ぱぱんがぱんっ♪」な感じだけどなぁ。
んにしても、
最近は「うるさいから」って理由で
盆踊りもできなくなってる地域が多いそうで。
と、
言ってるうちの地域も盆踊りやらんくなったなぁ。
「うるさいから」が理由なのか
それとも指導していたかたがお亡くなりになって継承する人が居なくなったのか。。。?







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/9134/