♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-09-13-Sun 21:48:03 │EDIT



きょうは
ローズピンク色使いまくりで描いてみました( ̄▽ ̄ゞ
めぐちゃん、
ローズピンク似合うんだから
もっとアイテム増やしゃいいのに。。。( ̄▽ ̄ゞねぇ♪
スタイリストさま、
ぜひ、ご検討を♪゛゛゛

そういえば
きのう?
おとといだっけ?
《バケツ塗り》ってワードが
ついったーを賑やかしてたけど。
どうやら《バケツ塗り》に否定的な意見がある模様?!
あっ、
ちなみに
《バケツ塗り》というのは
線で囲まれた中を
バケツの形をしたカーソルで
塗りつぶしていく作業のことでございます。
《べた塗り》《塗りつぶし》とも言いますな。
さておき、
「絵描きなら
バケツ塗りなんぞ使わずに
ちゃんとブラシツールで色を塗れ云々」
…と。
ん〜む。。。
あれだな、
ポテトサラダ論争みたいなもんだな。
「出来た惣菜買わずに
ポテトサラダぐらいちゃんと作れ」
みたいな。
「冷凍食品使わずに
ちゃんと作れ」
みたいな。
「コンピューターの力使わずに
ちゃんと演奏しろや」
みたいな〜( ̄ω ̄ゞ
まっ、
必ずこういうこと言う人出てくるから
驚きもしないけど。
バケツ塗りだろうが
ブラシ塗りだろうが、
《自分の求めてる仕上がり》になることが
大事なんじゃないのかな?
わたしの『おえかき』も
バケツ塗りめっちゃ使いまくるもん。
動画を見てもらえればわかると思うけど( ̄▽ ̄ゞ
バケツ塗りでベースを作っておいて、
その上に模様なりブラシツールなり
いろいろ組み合わせて仕上げてますが、…何か?

何の世界にしても
便利な道具に《否定的》な意見がつきものですが、
否定的な意見を言う人って、
よくよく話を聞いていたら…
「要は、
その便利なはずの道具を使いこなせてない」
っていうオチが多いのです。
昔、
音楽講師の研修で
DTMの研修があったのですが、
年寄り講師組のほとんどが
否定的だったんですよ。
でも、
それって結局は『食わず嫌い』に尽きると思うのです。
そもそも
研修の時も
「しっかり覚えて帰ろう」
という態度じゃなかった。
ずーーーっと
「こんなの使って
何が音楽なの?」
って、
上から目線の否定的でしたからね。

世の中にある道具という道具は
《必要だから》存在するのです。
ただ、
それが自分にとって『相性の良いアイテム』か
『相性の悪いアイテム』かは
あると思います。
だからといって
相性の悪かったアイテムを否定する権利はないのです。
ただし、
明らかに
「これは危険でしょ?」
って道具は否定してもいいと思います。
(今回の“どこもこうざ”みたいなお粗末なのは
どんどん否定して改善してもらうべきです)


さてっ、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日決まるんだっけ?
総裁選。
まっ、
「れいわおじさん」になるんでしょうから
何のサプライズ感もありませぬが(爆っ)
ほいでは
明日からまた1週間、
何の新鮮味もない総裁選の結果を見届けながら
お気張りましょう“o( ̄- ̄)o”







2020-09-12-Sat 22:00:22 │EDIT



きょうの『ドッキリGP』のお衣装は、
白の丸首インナー、
黒のシャツ、
モカグレーの上下、
お靴は黒(スニーカー?)、
白のソックス、
時計は映らなかったので、わかりまんでした( ̄▽ ̄ゞ
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは
公式さんのツイッターに
めぐちゃん載ってたから
ありがたや〜♪゛゛゛
笑顔がめっちゃキュート♪゛゛゛

それにしても、
7億円当たるドッキリは
ちょっとした《罪》だわ( ̄▽ ̄;
まぁ、
そもそも当たったら当たったで
怖いかも?

あと、
起きてすぐ現場へ向かわせるドッキリ。
ふたりともプロ根性が凄かったですね。
ゆきぽよさんが
特に凄かったなぁ。
寝坊を理由にしなかったし、
普段メイクばっちしの人が
ファンデ1つだけで出るんだもん。
この人がいろんな番組で起用される理由が見えた瞬間でしたね。

ほいで、
水着が溶けるドッキリ。
仕掛け人みやしたさんの水着は
絶対に溶けない仕様なのね( ̄▽ ̄ゞ
まっ、
溶けたら…、怒られる、かな?







2020-09-11-Fri 22:02:18 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカ色ストライプ柄のシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白にラベンダー色縁取りの胸元チーフ、
スモーキー系紺に白水玉のネクタイ、
濃淡紺大きめ方眼模様のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は黒を使わない、
ラベンダーピンクを中心にした
軽やか華やかな仕上がりですね♪゛゛゛
今週はずーーーーっと紺・黒ベースが続いただけに、
きょうのお衣装は
華やかさが増してます♪゛゛゛

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

オープニング。
まつおさんの『きょうのお花コーナー』。
《しゅうめいぎく》
という名前のお花。
でも、
菊ではなく、アネモネの仲間だそう。
んで、
めぐちゃん、
「いつの間に
ひまわり卒業なさったんですか?」
って(爆っ)
まつおさん
「秋なので( ̄▽ ̄ゞ」
って。
そりゃそーだ( ̄▽ ̄ゞwww゛゛゛

ごーとぅー。
東京もいよいよ緩和される、
とのことで、
ごーとぅーいーと、ごーとぅーとらべる、
始まるそうですが。。。
食堂の店長さんが言うように
《いーと》のほうも
どうも高級店へ流れる気配しまくりです。。。
これって、
テレビでの説明の仕方も悪いと思うんですよねぇ。
番組によっては
「滅多に行けない高級店で使ったら
超お得じゃんっ♪」
みたいな説明してますから。
「おいおい…( ̄▽ ̄;」
って、
観てて呆れるほどです。
『ひるおび』さんでは
どうか
普通の食堂に愛の手を〜。。。

《すが政権》
も〜www゛゛゛
たざきさん、
きょう何回このワード言ったっけ?(爆っ)
めぐちゃんが
「さらっと出てきましたね」
って(爆っっっっっ)
げに、
もう《すが政権》前提で説明しよるし。
…選挙の意味って、
どこにあるん?

ドコモ口座。
めぐちゃんが
「番組終わってから
確認に行ってくださいね」
って、
たけうちさんに言ってたけど。。。
ごめん。
わたしゃ
このコーナーの途中で
確認に行ってきました( ̄▽ ̄ゞ
もうね、
気になってしゃーないから。
きのうは行く時間なかったから、
きょうは行ってきましたよ。
結果は、
被害にあってませんでした〜( ̄▽ ̄♪よかったぁ。。。
げに、
この田舎の銀行でさえ、
きょうはATM多かった。
みんなすぐ来て
すぐ確認して帰るの。
やっぱし気になるもんね。
通帳入れる瞬間怖かったもん。
でも、
「記入するもんないぞっ」
って、
さっさと通帳吐き出してくれたから
ホッとしました( ̄▽ ̄ゞ

あっ、
『ひるおび』さんの続きは
帰ってから録画でちゃんと観ましたよ。

熱帯低気圧。
進路予想って、
《台風の可能性がある熱帯低気圧》にしか
採用されんのかーーーいっ( ̄▽ ̄;゛゛゛
全部に採用すりゃええのに。
気象庁さん、
もっかい検討しとくれ。







2020-09-10-Thu 21:48:23 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ホワイトグレーに白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは
白系と紺・黒系のバランスが
上手に調和されてる組み合わせのコーデですね♪
軽すぎず、重すぎず♪゛゛゛

ドコモ口座。
うわっ、
これって
ドコモじゃない人のほうが危ないのかっ?!?!( ̄◇ ̄゛わたし、《えーゆー》だしっ゛゛゛
これは通帳を確認しに行ったほうが…、いいよね?
フィッシングで抜き取られてはない、
とは思うんだけど…。。。
それにしても、
今回に限ったトラブルではなく、
去年もあっただなんて。
何でその時に徹底的に強化しなかったの?
ドコモさん???

ワクチン。
やっぱり副作用ってありますよね…。
どんなものにだって副作用はある。
それが《安全な範囲》なのか《危険な範囲》なのかが重要。
焦って『変なワクチン』を与えて
それが原因で『変な病気』が流行っても困るもの。
しっかり着実に開発してほしいです。

タクシー。
タクシーの運転手さんが襲われる事件って
ほんまに多くなりましたよね。
後部座席との境をしっかり作って
助手席にはお客を乗せない、
ぐらいのことをしないと
安全確保できないと思います。
今回は
なんとか助かったからよかったものの、
一歩間違えれば
殺されてたかもしれないし、
あるいは熱中症で死んでたかもしれないですから。

こうのさん。
の、
リモートの背景がっ、
『宇宙〜』www゛゛゛
これ、
おおたにさんにもやってほしいな♪
ホテルのロビー風もいいけど
ぜひっ、
宇宙からのコメントを、お願いします( ̄▽ ̄ゞなんつって。

と、
それはさておき、
総裁選の票の云々で、
「ほどこし案」ってワードが。
「おっ?
これは、
ひょっとして、
めぐちゃん?
やっちゃう?」
って
期待しながら観てたら、
「ほどこされたら
ほどこし返す」
って♪“o( ̄▽ ̄)o”出たぁぁぁぁぁっ♪
「恩返しですっ」
までがセットなのに、
カメラが来なかったぁぁぁっっっ゛゛゛
めぐちゃん、
ちょっとがっかりしとった。。。( ̄▽ ̄;
次回は
ちゃんと「恩返しですっ」まで
映してあげてください、カメラマンさん。







2020-09-09-Wed 21:42:54 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカグレーの細かい方眼模様のシャツ、
紺に黄色のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
グレーのベスト、
紺のパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは
紺色ベースに黄色でアクセントをつけた仕上がりですね♪

いせや容疑者。
あーあ。。。( ̄ω ̄゛
それにしても、
隠す様子もなく、だったそうで。
「自分だけは大丈夫」とか
思ったんでしょうけど…。
げに、
これでまたいろんな作品が大変なことになりましたね。
もうさ、
芸能人のみなさん、
いい加減には学習してください。
たったひとりの勝手な所為で
楽しみにしていた作品が全部吹っ飛ぶのに。
下手したらこの世から消されちゃうのに。
どーしてくれるの?!?!
そこをよく考えて芸能活動してください。
できないんだったら
芸能活動なんて
最初からやらないで。

マスクトラブル。
日本でもとうとうこういうトラブル出たのか、
と、
思いきや、
ちと理由が違うのね( ̄▽ ̄ゞ
もともとマナーの悪い人のようですな。
こういう人はほんまに危なっかしいから
さっさと降りていただくに限ります。
げに、
国によっては
ちっちゃい子にマスク、って。
逆に危険だと思うんだけど…。

ごーとぅーいーと。
なぁんだ…。
テイクアウトダメなのかぁ。。。( ̄ω ̄ゞ
じゃあ、使い道ないわぁ。。。

総裁選。
きしださん。
確かにここ数日で
話術が良くなってきてる?!
めぐちゃんが
「慣れましたよね、テレビ」
って言ったら、
かきざきさんが
「あまり慣れすぎるのもよくない」
って、( ̄▽ ̄;あはは…、厳しいのぉ。。。
まぁ、
そこの調整は
きしださんの周りがやいやい言うでしょうから
そのうち本人も上手くなる、はず?!( ̄▽ ̄ゞ

お天気。
不安定なのかぁ。
それにしても、
台風去ってから
一気に気温低くなったなぁ、って。
きのうもきょうも
涼しいです、広島県。
おかげでめっちゃ快適に寝れます(爆っ)







2020-09-08-Tue 21:43:41 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の極細方眼模様のシャツ、
かすり風濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺と黒でキリッと仕上げですね♪
同じジャケットでも
ネクタイの色が変わるだけで
全然印象変わりますねぇ〜( ̄▽ ̄ゞ

宇宙から見た台風。
こっ…
これは凄いっ( ̄◇ ̄;
台風の目がでかいっ!!
こんなのが通過していったのか。。。
いや、
恐ろしい限りです。
げに、
明日から
熱帯低気圧の表示が
台風並みな扱いになるのは助かりますね。
準備や予定の変更などもしやすくなります。
早め早めの対策が一番ですから。

コロナ。
イベントなどの人数を緩和へ、
とのことですが、
これから寒くなって
インフルなどと
どうなるかが
ちょっと気がかりではありますねぇ。
ただ、
もうマスクなどは
日常の常識になりつつあるので
ひょっとしたら
インフルの患者も
極端に減るのでは、
とも思ってます。
いい効果が出るとありがたいのですが。

通販サイトの書き込み。
これは
半分信用して
半分信用してない、です。
あとね、
お店とかホテルによっては
評価が低い書き込みを《削除》してるのもあるから
やたら『高評価だけ』ってお店やホテルも怪しいもんですよ。
今回は『わざと悪い評価を書き込みした』というパターンでしたが、
『わざといい評価を書き込みする(本当はちっともよくないのに)』のも
取り締まってほしいもんです。

おおたにさんの後ろ。
あれって、
リモートワーク用の『背景アプリ(ソフト)』使ってますね( ̄艸 ̄♪
なので、
たとえば
極端な話、
「きょうは宇宙から♪」
ってなことも出来るはずwww゛゛゛

バービーさんの後ろ。
めぐちゃんが
「そのカーテン、
見飽きた」
ってwww゛゛゛
「相談に乗るから
何か考えて」
って(爆っ)
バービーも
おおたにさんと同じアプリ(ソフト)使って
リモートしたらいいと思うのだよ〜♪゛゛゛

総裁選。
れいわおじさん、
ひょっとして
もう『総理』になった気分?
…まっ、
それはさておき、
届出順、
そこがんばってほしかったよぉ、きしださん。
そこは1番行っとかんにゃあいけんじゃろ〜?!?!?!
落ちるってわかってても
『やる気アピール』大事なんだけどなぁ。。。







2020-09-07-Mon 22:06:58 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
やや青みありのグレー系千鳥格子柄のジャケット、
ベージュ系白の胸元チーフ、
チャコールグレーにグレーベージュのスクエア柄のネクタイ、
紺のベスト、
グレーのパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は『シックな色合い』で
やんわりした雰囲気の中にも格調高く仕上げたコーデでスタートですね♪

台風。
想定してたよりかは
被害が少なかった…のかな?
それとも
まだ把握できてないだけかも、ですね。
あれだけの凄まじい台風でしたから。
広島も結構凄くて、
夜中よりも
むしろ
きょうの午前中が凄かったです。
風が特に!!
国道2号線が海沿いに沿ってる箇所があるのですが、
通行止めになりましたから。
ローカルニュースで映像観ましたが、
波がバッシャーーーーーンって
道路を塞ぎまくってましたよ。
車が波にさらわれたら大変です。。。

げに、
ホテルに避難、という方法はいいかもですね。
将来、
おひとりさまになった時、
台風来るって時には迷わずホテルへ避難しようっと_φ(・_・゛゛゛メモメモ゛゛゛
えっ?
今でもいいじゃんっ、て?
それがダメなのです。
透析センターから遠くなってしまうので、
おかんが居る限り、
何かあった際は
すぐ近くの避難所でないと
対処してもらえないのですよ。
こういうのが
ちょっといろいろ難しい点ですね。

ほいで、
あのタクシー屋さんの事務所、
あれからどうなってるんだろ?
崩れてなきゃいいけど。。。
天井が“ふにっ”って曲がってたのが
めっちゃ気になります。
ヘルメットも被らず片付け作業をなさってたように見えましたが、
気をつけて作業なさってください。

電気やガスなどは
「素人が勝手にさわっちゃいけんっ」
っていうのは
ここ数年でだいぶ浸透してきましたが、
まだまだ…ですよね。
多分、
ついつい勝手に電源入れちゃいそうです。。。気をつけねば( ̄ω ̄ゞ

オンラインゲーム。
ファミコンとか
スーファミの時代がまだよかったかもなぁ。
通信できるようになって
いい部分もあるんだろうけど、
『さらわれる』ってリスクもある。
子供には口すっぱくなるぐらいに
「ネット上とはいえ、
会ったことない人なんだから勝手に会いにいっちゃダメ」
っていうことを
親がしっかり言わないとね。
ほいで
めぐちゃんも言ってたけど、
ほんっと
初月無料にまんまと乗せられてちゃダメですよね。
気付いたらチャリーンって
引き落とされてるから。
めぐみぃとぉちゃんも
子供の監視が大変だ( ̄▽ ̄;がんばれ、とぉちゃん゛゛゛
そういえば昔、
うちの弟が大学生時代、
携帯で《初月無料》とかいうゲームなどのコンテンツを契約していて、
それをだらだら解約もせず使ってたから
ある日親宛にすんごい額の請求が来まして、
びっくりしたから即わたしが電話入れたら
めっちゃ反省してました(爆っ)
もち、
即解約させましたよ( ̄▽ ̄゛姉は強いのじゃっ゛゛゛♪

女児の放置。
このお母さん、
ほんと、ニュース観るたびに
言うことが変わってる。
結局は『育児放棄』だと思うんだけど…。
子供のこと
そんなにかわいくないの?
大事に思わないの?
子供よりお酒や男の方が大事?
…わかんないや、こういう人の心理って。。。

ほんなみさん、と、まるやまさん。
ご結婚おめでとうございました〜。
てか、
えんらい軽い挙式だなっ(爆っ)
ほんっと、コント観てるみたい( ̄艸 ̄♪゛゛゛
んにしても、
めぐちゃんが
「ほんなみさんと同い年だ。
どうやったら
こんなに(かっこよく)なれるんだろ?
云々…」
って( ̄▽ ̄;おいおい。。。
めぐちゃんだってかっちょいいわよ♪゛゛゛

2位と3位争い。
まぁ…、
どうせうちの県の殿が《さんい…》
のような気がしてなりませぬ…( ̄▽ ̄;
全ては話術なんですよ、話術。
誰か殿に話術を教えてやってください。。。







2020-09-06-Sun 21:53:52 │EDIT



きのうの『ドッキリGP』のお衣装は、
丸首インナー白シャツ、
黒のシャツ(多分、襟付き)、
モカグレーのジャケット、
あとは映らなかったため
アイテム不明。。。でした( ̄▽ ̄;

てか、
この番組の時の
めぐちゃんの映り具合が
ほぼ毎回
ちょっと《お疲れ気味のお父さん》に見えるんですよねぇ。。。
多分ライトの当たり具合の所為だと思う。
影多いし。。。
もうちょっといい具合に『女優ライト発動』してほしいもんですな。←えっ?

その点、
えねーちけー様は
素晴らしいですよね。
毎回めぐちゃんの映り具合がパーフェクト♪゛゛゛
さすが
国営放送はお金のかけ方が違う(?!)

『ひるおび』さんは
最近は「ソーシャルディスタンス」の都合上
めぐちゃんがほぼ定位置だから
常に『女優ライト発動状態』みたいなものだけど♪←毎日美人〜♪
以前は
めぐちゃんが
あっちこっち動くから
場所によっては
急に《お疲れ気味?!》みたいな映り方したかと思えば
数分後には『美人さん♪』になってみたり♪
いやぁ、
やっぱし『ライトの当て方・当たり方』は重要よ、重要っ♪゛゛゛
同じ当てて撮るなら
美人さんにちゃんと映るようにお願いしまっす
各社さま。。。


さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
台風が…。
大丈夫かなぁ?
広島も夜中から凄い吹くらしいです。
…寝てる場合じゃないかも?
とにかく
何事もなく終わってくれることを願いつつ、
ほいでは
明日からまた1週間、
みんな無事に過ごせるように
お気張りましょうっ“o( ̄^ ̄)o”







2020-09-05-Sat 21:29:40 │EDIT
1984年アニメ映画『少年ケニヤ』主題歌。
ピアノ用ソロ演奏譜ですが、49-88鍵盤モデルにも対応しております。

作詞:阿木 燿子 
作曲:宇崎 竜童 
アーティスト:渡辺 典子

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=70537

参考演奏です








2020-09-05-Sat 21:22:41 │EDIT



きょうの『ドッキリGP』には
めぐちゃん復帰してました〜“o( ̄▽ ̄)o”♪
…でも、
ほとんど映ってない…という…( ̄ω ̄ゞおいっ、ふじてれびじょんっ゛゛゛
来週に期待するとしましょう。。。
てか、
ふじてれびじょん、
もうちょい満遍なく映るように編集しておくれよぉ。。。

そんなわけで、
お衣装が今ひとつはっきりとわからず…。。。
黒い方のシャツは襟付き、かな?
イラストは明日描きますね♪


げに、
台風。
広島も7日はJRが終日運休が決定しました。
もうね、
規模がよくわからんから
想像つかんから、
市役所の防災放送も
「不要不急の外出は避けて」
って、
放送しまくっとります。
そんなわけで、
みんな食料などを多めに買ってましたねぇ。
わたしもだけど( ̄▽ ̄ゞ
明日午前中に
もっかいスーパー行って
明後日はひたすら引きこもります!!
1991年の19号に耐えれた家なんだから
今回もがんばって耐えてほしい。
あとはもう、
台風がもうちょいあっち行ってくれることを願うのみです。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/112