♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-08-25-Tue 22:05:14 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレーのジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
明るめ紺に白水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはネクタイにポイントをあてて、
あとはモノトーンを基調にした
全体的に落ち着いてる感じの仕上げですね。

かわい夫妻。
《ビデオリンク方式》って言うのかぁ。。。
《オンライン 裁判》とかじゃないのね。
…は、さておき、
確かに。
お金もらっといて《おとがめなし》ってのも
変だわ( ̄ω ̄ゞ
お金しっかりもらっとるくせに
まだしっかり議員しよるんが
えっと居るじゃろうけぇね。
両方バッサリ切りまくってくれんといけん。

スパコンが言うには…、の話題。
なるほど。
布マスクもしっかり役に立ってるのね。
安心♪゛゛゛
げに、
《パーテーションで遮ってる部屋の場合は
扇風機などで空気をしっかり巡回させましょう》
ってことだけど、
具体的に
《使っていい位置・悪い位置》みたいなのを
もっと解析して提示してくれたら
よりいいのでは、
と思いました。

わたなべこうぞうさん。
このおじぃちゃまも
おもしろい人でしたねぇ。
昔の政治家は
ほんまに
おもしろキャラが勢揃いだったなぁ。
げに、
昔のめぐちゃんが
またまた出てきましたが、
さすが10年前ともなると『若い』ですね( ̄▽ ̄ゞ
「なんか、鳥みたい」
って、
めぐちゃん、自分のこと言ってたけど( ̄艸 ̄゛゛゛
それよりも
「スーツ着こなしてる」
というより
「スーツ着せてもらってます」感の強いこと( ̄▽ ̄;
めっちゃかっこいいおしゃれなスーツなのに
あの着こなせてない感、
なんなんだ?(爆っ)
小学1年生が初めて制服着た日、
みたいな感じに見えました( ̄▽ ̄ゞ
当時は
テレビ観ててもそんなに思わなかったけど…。
やっぱし今と比べると
今のほうがスーツの着こなしもかっこいいし
馴染んでますよね。
10年前は「スーツ着なさいっていうので、着てます」って感じ。
そう考えると、
10年の月日って、凄いなぁ。。。
めぐちゃんが
本当の意味で
《スーツの似合う男性》になった、
ってことですねぇ♪゛゛゛

ごーとぅー。
書類、
めっちゃ面倒じゃん( ̄ω ̄ゞさすが、国の書類。。。
こんなん書いて提出させて、
ほんまにちゃんとチェックしてくれるんじゃろうね?
げに、
もうちょい簡単な申請方法考えりゃええのに。
こんなんだから不評なんじゃ思う。

台風8号。
まさかの《バービー》(爆っっっっ)
「わたくしが代わりに謝ります。
お騒がせしてます」
ってwww゛゛゛
偶然とはいえ
なんちゅ〜展開だ( ̄▽ ̄;

ほいで、
エンディング。
めぐちゃんの
「バービー、
じゃあね〜」
には笑ったwww゛゛゛
時間が思ったよりも余っちゃったのかしら?( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛







2020-08-24-Mon 22:04:37 │EDIT
安田成美主演、1984年映画「トロピカルミステリー青春共和国」の主題歌。
ピアノソロ演奏用譜。

なお、
この楽譜は、49鍵盤キーボードモデル以上に対応しています。

作詞:松本 隆 
作曲:大村 雅朗 
アーティスト:安田 成美


楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=70099

参考演奏です









2020-08-24-Mon 21:59:08 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺極細二重線方眼模様のシャツ、
爽やかみるく抹茶の《横からひらひらモード》のジャケット、
紺に白水玉+赤色縁取りの胸元チーフ、
グレー系霞紺のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
紺のパンツ、
お靴はチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

ひさびさのお衣装は、
爽やか色コーデですね♪

ってなわけで、
めぐちゃんおかえり〜“o( ̄▽ ̄)o”ひゃっふぅぅぅぅぅっ♪゛゛゛
夏休み楽しみましたか〜?
リフレッシュできたかな〜?
毎日がんばってるんだから
年に一度はしっかり休まないとね♪
で・も、
お昼はやっぱし
めぐちゃんが居ないと、ね♪゛゛゛
きょうから通常運転〜♪゛゛゛

職場での感染。
換気とかマスクとかしていても
どっかで絶対気を緩めてる場所・瞬間って
あると思うんですよ。
多分
意外な場所・瞬間じゃないかなぁ?
食事会もそうかもしれないし、
会社内の喫煙所とか?
トイレだって意外と盲点ですからね。
面倒とか言わず
ちゃんと便座などを除菌シートで都度拭いてからやらないと。

人工抗体。
効き目は短い、
とはいえ、
即効性がある、っていうのは
うれしいですよね。
でも、
副作用とか…
ほんまに大丈夫なんかな?
効き目が強すぎて逆効果…
って人も居るかもしれないし。。。
効き目のレベルが数段階あって
弱いのから試せるのであれば
投与される側も安心な気がします。

あべさん。
きょうも病院行ったのかぁ。
てか、
何でこんなに大々的に報じてるんだろ?
普通は《健康不安説》って
絶対広めたくない案件なのにね。
…どういう意図なんだ?( ̄ω ̄ゞ

げに、
きしださんが飛び抜けて…
ってのは
なくなってきたのか。
まっ、
そのほうがいいです。
きしださんは
たとえ『代理』でも
受けないほうがいい、と思う。
こういうのはね、
他の人に任せたほうがいいのよ。

ゲリラ豪雨。
関東方面、
ほんっと、
めっちゃ凄かったのね。
トンネルの冠水はほんっと怖い。
できれば
トンネルは避けたほうがいい思うけど…。
げに、
東京でこういう雨に遭った時って
めっちゃ怖い。
いつだったか行った時、
まさにゲリラ豪雨に遭遇したんですよ。
しかも、
地下鉄利用してたから、
駅降りて
階段で地上に出ようと思ったら
階段が滝のようになっとる!!
あれはもう
ほんま
怖かった!!
その時は停電とかなかったからよかったけど…。
げに、
大雨には気を付けましょう。

いゃ〜、
それにしても、
1週間ぶりの、めぐちゃん♪
やっぱし
めぐちゃんの声聞いてると
落ちつくぅ〜♪
安心して観れるね♪







2020-08-23-Sun 21:28:26 │EDIT



きょうは
きのうまでに比べると
やや涼しかったですね。
みなさんのところは
いかがでしたか?

この涼しさが続くといいんですけどね( ̄▽ ̄ゞ

さてさて、
きょうも
秋色モードで描いてみました、めぐちゃん♪
めぐちゃん
こういう《ひらひら巻き巻きアイテム》似合うタイプなんですけどねぇ。
最近は全然使わないね。
一時期は
めっちゃひらひら巻き巻きアイテム使ってたのに( ̄▽ ̄ゞ
んで、
いつだったか『さんまさん』の番組に出た時に
「お前もそういうのつけてるんか云々」
みたいなこと言われて、
ほいたら
めぐちゃんが
「これ外したら
ただの休日のお父さんみたいになるんですよ」
って、実演(爆っ)
これが見事に《休日のお父さん、の、お衣装》じゃったwww゛゛゛
ストールを一枚つける・つけないで
全然変わっちゃうんですよね。

めぐちゃん、
今年の秋冬あたりのバラエティ番組出る時は
《ひらひら巻き巻きアイテム》を
復活させないかしら?( ̄▽ ̄ゞスタイリスト様、ぜひご検討を♪


さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日はめぐちゃん戻ってくるぅぅぅぅぅっ♪゛゛゛
いつもの『ひるおび』“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛
楽しみでございます♪゛゛゛
きのうは《どっきりGP》もなかったから
めぐちゃんに会えなくてさみしかったよぉぉぉぉっ。
明日がもう待ち遠しいでございます♪
ほいでは、
明日も元気に早起きして
お気張りましょうっ“o( ̄▽ ̄)o”ぅえいっ♪゛゛゛







2020-08-22-Sat 22:00:41 │EDIT



久々にカラーモード描いてみました( ̄▽ ̄ゞ

ってなわけで、
暦の上ではもうとっくに秋来てるんですけどね。
「どこがやねん?」
っていうくらい
毎日暑いですね。
しかも
ここ数日熱帯夜で
うまく寝れておりません( ̄▽ ̄;
ちなみに
今夜は久々にやや涼しいので
なんとか寝れる…かな?

さておき、
お洋服も
やっぱし秋冬もののほうが
いろいろかわいいのが多いですよね。
てか、
そもそも夏は暑くて
おしゃれするのも面倒←こらっ゛゛゛
めぐちゃんたち芸能人の皆様方も
そろそろ秋色のお衣装着て
収録してたりするんでしょうから、
放送が楽しみです。
(って、
まだまだ夏色だったりして?)







2020-08-21-Fri 22:28:09 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。

めぐちゃんの夏休み5日目。
日頃忙しい、めぐちゃん。
身体の疲れとか
しっかりとってるかしら?
たまには
ゆーーーーっくり
サウナとか半身浴もいいと思うよ( ̄▽ ̄ゞ
来週からまた忙しい日々が始まるんだから
ゆっくりできる時は
ゆっくりしてね〜゛゛゛

さて、
ということで
やしろさんの代行も最終日。

なぜか
きょうに限って
《第1部の放送あります、広島県》なのよ。
来週はないんですけどね。。。( ̄ω ̄ゞあーるしーしー、どないなっとんな?

げに、
藤井さんが二冠。
も、
凄いですがっ、
きたむら先生っ!!
まさか、将棋の世界でも凄い人だったなんて( ̄◇ ̄゛!!
アマチュアとはいえ
八段って、
恐れ入りました。。。
てか、
「ウイルスよりも大好きです」
ってwww゛゛゛
ほんっと、
きょうは
将棋の時間の時、
今まで見たことないぐらい
楽しそうでしたね♪
今後も
将棋の時間の時はぜひいらっしゃってください♪

ほいで、
なぜに今更ブルーインパルス?
って思ったら、
スタッフぅぅぅぅぅぅっ(爆っ)
優しいなぁ〜。
やしろさんへの《ご褒美コーナー》なんですって。
やしろさんが
めっちゃしゃべるしゃべる(爆っ)
んで、
絶対マニアにしかわからん情報ぶっこんでくるし(爆っっっ)
きょう『ひるおび』観ていた航空ファンが
めっちゃ泣いて喜んでたと思うよ?( ̄▽ ̄ゞ

げに、
やしろさん1週間お疲れ様でした。
来年も
《のりもの・うんちくコーナー》
楽しみにしとります。

さあさあ、
来週は
めぐちゃん戻ってくるよ〜♪゛゛゛
楽しみっ♪







2020-08-20-Thu 22:10:39 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。

めぐちゃんの夏休み4日目。
げに、
めぐちゃんは
どんな夏休みを過ごしてるんでしょね?
そういえば
きのう、
インスタにとある懐かしい番組の一部をアップしていた人が居ました。
マッチさんが
めぐちゃん一家と遭遇した時
「かるがもの親子みたいだった」
ってwww゛゛゛
なんかめっちゃ想像できるなぁ( ̄艸 ̄♪
…今はだいぶお子さんたち大きくなったけど、
やっぱしお出かけの時は
「かるがもの親子状態」なんですかね?( ̄▽ ̄ゞ

さてさて、
代行4日目の、やしろさん。

きょうは《天敵(?)》むろいさんが出る日ですが、
毎年、
どういうわけか
代行中のやしろさんとは気が合う、という(爆っ)
でも、
来週になったら
またバッチバチに言い合うんでしょうけどね( ̄▽ ̄;

げに、
きょうは
てらしま先生との掛け合いもいい具合でしたね。
きょうは
スタジオにいらっしゃったから
意思疎通がしやすかったのかも、ですね。

かと思ったら、
たざきさんと
いとうさんを
さっさと帰らそうとするし(爆っっっっ)
たざきさんに
「しっかりしてくださいよ」
って、ツッこまれとった( ̄艸 ̄゜゜゜

毎日
絶対なにかしらやらかす、やしろさん。
明日も華麗にやらかして
今年の代行の有終の美を飾ってくださいな( ̄▽ ̄ゞ超期待www♪







2020-08-19-Wed 22:07:11 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。

めぐちゃんの夏休み
3日目ですね。
ようやく(?)折り返しですよ。

さて、
やしろさんも
代行3日目。

毎年思うんだけど、
ほんま《井戸端会議的世間話》の話題を振るの
…下手ですよね(爆っ)
一体この人は普段
どんな会話をしよるんじゃろか、って、
逆に不思議でなりませぬ。

あと、
てらしま先生ん時、
なぜか時間配分がうまいこといかないですが…( ̄▽ ̄;
もう少し早めに先生に時間あげてください。
解説途中でCM入るより
時間余っちゃったぐらいのほうが
失礼がないと思うので。。。

さておき、
感染関連のアプリ《ここあ》ですけど、
わたしもいまだ入れてない。
てか、
Bluetooth入れたままって
できませんっ( ̄▽ ̄;バッテリーがいくらあっても足りぬ。
やっぱQR式のほうが
利用する方もお手軽なんですよねぇ。
入場時にパシャってカメラで読み取ればいいだけだし。







2020-08-18-Tue 21:51:57 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。

めぐちゃん、
夏休み2日目。
例年じゃったら
バカンス行って
おいしいもんとか食べまくるんだろうけど〜( ̄▽ ̄ゞ
今年はおうち、かな?
それともちったぁどっかへお食事に行ったかな?
「いまだにお店行くの躊躇する云々」って
『ひるおび』さんでしょっちゅう言ってるくらいだから、
おうちで《お取り寄せ》とかしてそう( ̄▽ ̄ゞ、かな?!?!

さて、
代行2日目、やしろさん。
きょうはテンポが
わりかしよかった( ̄▽ ̄、やっぱこれぐらいのテンポがいいね。
ただ、
度々段取り間違いはあったけど(爆っ)
まっ、年に一度だから
そこはしゃあないかぁ( ̄▽ ̄ゞ?!?!

甲子園。
今年はこういう形じゃったけど、
来年以降どうするんだろね?
げに、
応援の形は
リモートも結構盛り上がってた感あったし、
違和感そんなに感じなかったなぁ。
リモートって言葉がいかんのよね、きっと。
【ライブ・ビューイング】…とも違うか?
誰か新しい
いいネーミング考えてくれんかいな?

げに、
あべさんの《病院行ってきました》報道は
どう捉えたらいいんだ?
ほんと、
普通は政治家って
こういうのひた隠すよね?
…わからん。。。( ̄ω ̄ゞ







2020-08-17-Mon 21:55:56 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。

てか、
めぐちゃんっ、
きょうから夏休みですかいっ( ̄▽ ̄;知らなんだ。。。
げに、
今年はほぼほぼどこへも行けないだろうから、
(鹿児島にも帰るに帰れないだろうし…?!)
それこそ
アンテナショップ巡りでもして
あの《ぬーしー》でも飲みながら
のんびりとした夏休みをお過ごしくださいませ♪

ってなわけで、
始まりましたよ、今年も。
『やしろウィーク』(爆っ)

いやぁ…、
やしろさんっ、
今年で何年目ですかっwww゛゛゛
毎年毎回月曜日がぐでぐで感満載だけど、
きょうは酷かったぞ(爆っ)
内容も大事だけど
ちゃんと時間配分も考えましょ?
あと、
先生方にお話のタイミングを振る際も
【時間にゆとりを持って】回さないと。
話を振っといてすぐCMって…( ̄▽ ̄;こりゃアカンぞ…。

げに、
やしろさんだけでなく
みんな全体的にゆるゆる〜。
ぽわぁん…って感じでしたぞ。
例年なら
《お客さん》が入ってるから
ぽわぁんってする暇ないけど、
今年はそういう《緊張感》の要素がないからか、
【めぐみぃ大魔王さま】が居ないのをいいことに
ゆるゆるしすぎですっ( ̄▽ ̄;
もうちょいスピード感出していこうっ゛゛゛( ̄▽ ̄ゞ

てか、
毎年思うよ、
「めぐみぃ大魔王さまの存在は
やっぱし凄いっ」
って( ̄▽ ̄♪
居ないと
こうもぐでぐでになるとは…( ̄▽ ̄;困ったもんだ。。。

めぐちゃんの夏休み、
はよ終わらんかなぁ〜?←いや、始まったばかりじゃし。

明日は
もうちったぁ
テンポよく番組が進むことを期待しとります。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/114