♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-07-05-Sun 21:32:59 │EDIT



都知事選、
結局《こいけさん》再選ですな。
てか、
他の候補者に《これぞっ》って人
誰も居ないもん。
ましてや
この《コロナ》の一大事の時に
『誰に委ねるのが一番いいのか』
って考えた時、
こいけさんになっちゃうと思うんですよ。
もし、
わたしに投票権あったら
こいけさんに入れてるもん( ̄▽ ̄ゞ

あっ、
話全く変わるけど、
来週の日曜日、
こないだ広島では放送がなかった『ワールド極限ミステリー』が放送されます。
しかもお昼過ぎから夕方にかけて( ̄▽ ̄ゞ
いやぁ、
たまにはいいことしてくれるじゃないの、あーるしーしー♪

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
ちょっと大雨が心配ですが…。
みなさんも
くれぐれもお気をつけを。
ほいでは
明日からまた1週間、
雨にも注意してお気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”







2020-07-04-Sat 21:49:09 │EDIT



九州は雨が凄く
災害も起きてますが…、
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

毎年のように
必ずどこかで水害による災害が起きてますね。

しかも
「逃げるのが安全」
なのか
「とどまるのが安全」
なのか…。
難しい判断を迫られます。

今年は特に
コロナのせいで
ついつい《躊躇》しがちですが、
危ないと思ったら
迷わず避難所か安全な場所へ行きましょう。

広島も月曜日がまた酷いらしいので
気をつけなくては。

気をつけなければといえば、
きょうも感染者数が凄かったですね。
やはり、
規制が解除された時の《気の緩み》が
はっきりと数字に出てるんでしょうね。
「夜の街関連の店員さんが
率先してPCR検査を受けたから、
の数字なので云々」
とも言われてますが、
地方でも着実に増えてきてるので
《夜の街関連》だけにポイントを絞るのもいかがなものかと、思ってます。

そういえば、
ふと思ったのですが、
むかぁし、
年寄りが
「ご飯食べるときは
静かに!!」
って、
言ってたの思い出しました。
よくよく考えたら、
これって、
スペイン風邪が流行った時に
ひょっとしたら
今の時代みたいに
《飛沫感染を防ぐために
食事中のおしゃべりは控えて。
大人数での会食はやめましょう》
的な事が、
あの時代にもあったのかなぁ…って。
それのなごりが
《食事中は静かに》
だったのかなぁ…って。
まぁ、
実際はわかりませんけども…( ̄ω ̄ゞ







2020-07-03-Fri 21:55:11 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカ系ピンクのストライプ柄のシャツ、
黄桃色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白にレモンイエロー縁取りの胸元チーフ、
紺に白のダイヤ柄と水色水玉のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は《黄桃》と《レモン》で
トロピカルカラーですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

あのぉ…、
藤井さんの話題は…?
第1部でやったんかな?( ̄▽ ̄ゞ
こういう時、
第1部がないって
ほんっと
やだわぁ…( ̄ω ̄ゞ“あーるしーしー”めっ゛゛゛

さっ、
気を取り直して…。

『感染拡大要警戒』の話題。
↑これ、
確かにラップ調だよね( ̄▽ ̄;
まぁ、げに、
100人超えてるっていうのに
なんで今回はなかなか都も国も動かないの?
あれですか?
「もう、保証するお金がないから」
ですか?
都も《貯金が底をつきそう》って
なにかのニュースに載ってたし。
でも、
だからって
なにもしないのは
「感染が拡大してもいいよ」
って
サジを投げてるようなもんでしょ?
会見で「お願いします」ばっかり言わないで、
もっと具体的な対策を行動しないと。
あとね、
コロナの患者が増えるってことは
『コロナじゃない患者で急ぐ必要ない場合は
とりあえず入院を待って。
手術も待って』
ってことになるわけですよ。
これ、
ほんっと大変なんだから。
コロナの患者数を増やさないためにも
個々の心がけはもちろん、
都や国もちゃんと動いてくれないと。
感染を広げないための対策を
ちゃんとやってください。

んにしても、
マスクするようになっただけで話題になる“とらんぷさん”って、
何なんだ?( ̄▽ ̄ゞ







2020-07-02-Thu 22:04:04 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟+青身ごろのシャツ、
グレーのジャケット(前身ごろの裾のカーブがかわいいタイプ)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺と白の細かい織りのネクタイ、
紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きのうに引き続き、
ジャケットの裾のカーブがかわいいタイプ、ですね♪゛゛゛

永寿病院の話題。
むろいさんの意見、
賛同できない。
どこをどう聞いたら『美談』に思えるんだろ?
これは
美談でも何でもなく《事実》を会見で言ったり手記にしてるだけだし、
その内容を『美談』として受け取るのは
物事への解釈がひねくれてるとしか思えない。
それに、
「病院は責められるべき」
って意見は
一番おかしい。
自分たちの経験や知識にない『新たな物体』と
一生懸命たたかってるのに。
そりゃあ『集団感染』をつくってしまったのは
確かに病院としては本来あるまじきことだけど、
それを『責められるべき』って言うのは
絶対違う。
病院を責め続けたところで
何の解決にもならない。
めぐちゃんが言ってたように
《“広げたくて広げた”わけではない》んだから。
何で
むろいさんは
ああいう意見しか言えないのかなぁ?

げに、
東京、
速報でも入ったけど
100人超えちゃったよ。
大丈夫なん?
《夜の街》とやらで多く出てるっていうんだったら
それに対するガイドラインを
徹底したらどうなん?
「みなさんにお願いです」
だけじゃ
絶対終息しないと思う。

それにしても、
夕方《Nスタ》観てたら、
今度はホランさんが自宅リモートになっとったね。
いっしょに仕事した人が感染の疑いあるから、
って言ってたけど…。
テレビ局も
いろいろと仕事が再開しとるだけに
気をつけなくちゃね。
めぐちゃんも
くれぐれもお気をつけを。

わたしも広島市内へ出る事が増えたから
気をつけなくちゃ( ̄ω ̄ゞ気を引き締め直そう。







2020-07-01-Wed 22:04:46 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
ベージュに黒とボルドーのチェック柄のジャケット(裾のカーブがかわいいタイプ)、
白にボルドー縁取りの胸元チーフ、
ミント色のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《さわやか色》と《大人なボルドー色》という
斬新な組み合わせコーデですね“d( ̄▽ ̄♪

お天気。
7月になった途端、
関東方面は大雨に注意?!
毎年どこかで豪雨災害が起きるので
本当に心配です。
今年は特にコロナの問題もあるので
一言に避難と言っても
難しいですよね。
普段から《万が一に備えて》いろいろ考えとかなくちゃ。

新型インフルエンザの話題。
ちょっとぉぉぉっ、
コロナが真っ只中というのに
インフルエンザって、
やめてーーーー、
ほんまにーーーーーっ。
パンデミックにならんことを
強く願いますわ。

渡航の話題。
う〜ん…。
仕事とか留学の場合は仕方ないとしても、
観光目的はまだまだ控えてほしい気がする…。
お互いの国のためにも。

げに、
きょう、
広島市内に用事があったから行ってきたんだけど、
街の様子が何かに似てるなぁ…って思いながら歩いてたんだけど、
思い出したのが
《原爆ドームと宮島が世界遺産になる前の時代の広島の様子》
に似てるなぁって。
その頃は
外国人客なんてほぼ居なかったから、
平日は本通りとかも『適度に閑散・適度に密』な人通りだったなぁ。
その頃の様子となんとなく似てる気がする、
今の広島市内の人の出具合がね。
ただ、
長年あったお店が幾つか閉店してたのも事実。
広島で有名な《貸衣装のお店》が閉店してたのにはさすがに驚きました。
卒業式も謝恩会も結婚式も
おまけに演奏会も『なし』となれば
そりゃ収入源ないもんね…。
たとえ、
こういう行事が再開したとしても
「コロナが怖いから、貸衣装なんて着れない」
って人も居るだろうし。
そうなると結局収入源が…。
バブル時代に《ドレス専門販売店》があったけど
またああいうお店が復活するんかなぁ?
バブル時代とは違う理由で。

レジ袋有料化。
スーパーに関しては
随分前から《マイバック持参》っていうのがあったから
なんとも思わないけど、
コンビニは《マイバッグ持参》にするんだったら
スーパーと同じように
自分で商品を詰めさせてくれないかなぁ。
わたし、
他人に自分のバッグを触られるの昔っから嫌いなのよ。
コロナがどうとかじゃなくて。
バッグって、
自分でお気に入りのを買うわけだから、
それを他人にぺたぺた触られるのが
むっちゃ腹立つんだわさ( ̄▽ ̄;(←変なところで神経質なのです)
ましてや
食品を入れるとなると、
わたしなりの《商品の詰め方のこだわり》ってぇもんがあるわけですよ。
だから
スーパーでも
たとえ『袋詰めサービス』があっても
絶対これだけはお断りしてる。
げに、
コンビニはお金払ってでも
レジ袋に入れてもらうと思う。。。

ディズニー再開。
おおっ、
プレミアムチケット状態なのかぁ。
げに、
ディズニー大好きな方々には
待ちに待った日ですなぁ。
んにしても、
あんな《余裕で歩けるランド》なんて、
わたしゃ経験したことないわ( ̄▽ ̄ゞ
むかぁし2度ほど行ったことあるけど、
めっちゃ人は多いし
待ち時間は2時間とか当たり前じゃった。。。

病床数。
こいけさん、
「病床数を増やします」
って言ってるけど、
それって、
逆にいうと
「コロナ患者は救うけど、
それ以外の病気の人は
入院せずに我慢してください」
って、言ってるようなもんよ?
病気は《コロナ》だけじゃないんだし。
3000床ってことは
3000人の《コロナ以外の患者》は
露頭に迷ってもいいの?
そこも考えながらコロナ対策しないと。







2020-06-30-Tue 22:26:19 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《レモンイエローの方眼模様》のジャケットで
キュッと、さわやか仕上げ、ですね♪
ほいで、
きょうは“時計さん”も
左腕に復帰です( ̄▽ ̄ゞ

感染者数の話題。
東京は50人前後が続いてますね。
まぁ、
「PCR検査数が増えたから」
という理由もあるそうですが…。
と、いうことは、
検査数がフル稼働したら
100人前後毎日でる、のかな?(それはそれで、ちと怖い…)

ディズニーリゾートの話題。
入場者数が少なくなっても
アトラクションに一度に乗れる人数も半分近くに減るから
【待ち時間はほぼ一緒】
というオチなのか…( ̄▽ ̄;あらまぁ…。
げに、
明日再開ですなぁ。
どんな感じだろうね?
シミュレーションのようにうまくいくかしら?

ほいで、歌舞伎。
1時間ごとに換気のため
4部構成って…( ̄▽ ̄;
これはこれで大変ね。
と、
いうより、
わたしゃむしろ《楽屋の密状態》のほうが気になりますが…。
歌舞伎とかって
スタッフさんめっちゃ多いでしょ?
それとも
スタッフさんが少なくて済む演目とか演出に変更するんかな?
あと、
演奏はどうするんだろ?
宝塚は当面《オケ演奏ではなく、あらかじめ録音したもの》でやるそうですが、
歌舞伎もそうするんかな?

かわい夫妻の話題。
へぇーーーー、
ぼーーーーなす出るんだぁ( ̄ω ̄ゞへぇー…。
しかも、
去年より5万円多いの?
おかしくない?
その5万円あれば
コロナで苦しんでる人救済できるでしょ?
ボーナスももらいすぎ!!
税金を懐に入れすぎですっ!!
さておき、
おおたにさんから
まさかの《あーるしーしー》という固有名詞が聴けるとはっ( ̄▽ ̄ゞ
ほいで、
いしばし市議の話題の時
めぐちゃんは
「この人も最初もらってないって言ってたの?」
的なことを
どいアナに質問してましたが、
はい、
めぐちゃんのおっしゃるとおり、
あーるしーしー始め
広島のマスコミの取材に対し、
3月の取材の際は【否定】しとりましたよ。
てか、
後出しジャンケンのように今更
「すいません、
もらってました」
って言って謝ってるけど、
「かわいさんに内緒だの秘密だの言われた。
だから言えなかった」
なんて言ってるけど、
どんな圧力・パワハラ受けてたん?
特にかつゆき氏のお膝元の方々は
相当圧力・パワハラかけられてた、ってこと?
で、
夫妻が捕まったことで
重い口を開く気になった、ってこと?!
んにしても、
いしばしさんの《謝罪ブログ》も読んだけど…。
謝罪というより…、言い訳満載だった。。。
中国新聞がネットに掲載してる取材動画も見たけど、
「でも」の数が半端なく多いことからして
相当言い訳がましいし
「市議を絶対辞めたくないんだな…。
未練たらたらやな…( ̄ω ̄ゞ」
って、感じましたもん。







2020-06-29-Mon 21:55:19 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカ系ピンクのストライプ柄のシャツ、
ベージュに水色とチャコール系ブラックのチェック柄のジャケット、
シルバー系ホワイトに濃紺縁取りの胸元チーフ、
フローズンピンクに白とチャコールグレーの水玉のネクタイ、
黒のベスト、
グレーのパンツ、
お靴は黒、
時計はお休み、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
先週月曜に引き続き、
今週月曜も
この『かわいいネクタイ』を使ったコーデですね( ̄艸 ̄♪うふっ♪

藤井七段の話題。
おおっ!!
お着物で登場ですね、
藤井さん。
すぎもと師匠、
いいお着物プレゼントしとるなぁ。
めっちゃ藤井さんに似合ってる。
げに、
またまた、
【普通はやらない一手】で
攻めたのね。
周りの大人たちが大興奮、
いや、
AIも大興奮の一手だったわけですね。
いやぁ…
凄い人なんですなぁ。。。
あっ、
そうそう、
きょうは
すぎもと師匠もスタジオに居ましたね。
こうやって
着々といろんな方々が
リモートからスタジオへ復帰はうれしいですね。
(ただ、
東京の感染者数は気になる…。。。)

感染者数の話題。
東京は『夜の街』が主だし、
小樽は『昼カラ』が主だし…。
要は、
やっぱりマスクなしで
しゃべったり歌ったりは危険…
ってことなんじゃないかなぁ?
んにしても、
英検の会場、
めっちゃごった返しとるじゃん。
めぐちゃんも
お子さん見送ってて心配になっちゃうよね?
てか、
この混み具合はなんとかならんかったんかいな?
ほんま、
子供たちも大変だ…。

お隣の国の話題。
ん〜。。。
この国が世界の主なことを取り仕切るってことになったら
絶対『自分の国に都合のいいような取り仕切り方』しかしない気がする…。

ぽすと・あべさんの話題。
ほほぉ、
こうのさんも候補かぁ。
おもしろい、といえば
おもしろい、かも?







2020-06-28-Sun 21:52:14 │EDIT



きのうの《ドッキリGP》のお衣装は、
1パターンは先週と同じ(多分。。。)、
もう1パターンは、
黒のノーカラーシャツ(白ボタン)、
カフェオレ色のジャケット、
パンツ、靴、時計は映らなかったので不明、
でした( ̄▽ ̄ゞ

多分、
2パターンだったと思うんだけど。。。
もう何パターンかあったら
すいませんです。。。

げに、
おさるさんの《マッサージ屋さん》は
かわいいですね( ̄艸 ̄♪
きもちよさそうだったし(爆っ)

あと、
地味に『鉄道クイズ』好き♪
当たっても
はずれても
《鉄オタ知識》を披露することだけは絶対忘れない
鉄オタ・キッズwww゛゛゛
何にしても
【極める】とは
こういう姿勢かもしれません。

あ゛っ、
そうそう、
ついったーでの次回の《ドッキリGP》の予告写真が
アニメバージョンじゃった(爆っ)
ついったーにまで登場するとは( ̄艸 ̄゛゛゛《アニメ・めぐちゃん》♪
いやぁ、
やっぱし、
ムッキムキじゃし、
縦横にデカいwww゛゛゛
これ考えた人には
めぐちゃんはこういうふうに見えてる、のか?
さておき、
折角なので、
しっかり保存しちゃいました、写真フォルダに(爆っ)

さて、
明日からまた1週間が始まりますな。
ちゅーか、
あと2日で
今年前半が終わっちゃうのよ( ̄◇ ̄゛マジかっ!!
コロナに振り回されてるうちに
半年過ぎようとしてます。。。
前半は
いろんな楽しみがどんどん消えてったから
後半は『コロナと共存しながら』楽しみとも共存できたらと、思っとります。

ほいでは明日からまた1週間
2020年後半に向けて
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”うっし!!







2020-06-27-Sat 22:11:28 │EDIT



きょうは雨、からの、くもりな天気でした、広島県。
それにしても、
冬も乾燥するけど、
夏の《クーラーによる乾燥》も
お肌には大敵ですな( ̄ω ̄ゞ
保湿は欠かせません。
若い頃は少々お手入れしなくても
どーってことなかったのになぁ( ̄▽ ̄;…今や《おばば肌…》…。

さてさて、
きょうは『ドッキリGP』でした。
またまた《アニメめぐちゃん》が(爆っ)
もう、これ、
絶対毎回使う気だな、ふじてれびじょん。
「折角作ったんだから、
1度きりじゃ
もったいないっ」
って、わけですね?

んにしても、
本物めぐちゃんのとなりで
《ちっこい、むかいくん(アニメバージョン)》には
ほんま笑ってまう( ̄▽ ̄゛゛゛
アニメになると
あんなに“ちんまいサイズ”になるとはwww゛゛゛

あっ、
お衣装は明日描きます〜。








2020-06-26-Fri 23:00:00 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の極細方眼模様のシャツ、
かすり風濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紅に白水玉(赤系と緑系の縁取りあり)のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週末は
紺色コーデをベースに
紅ネクタイを使って
《キリっと、かわいく》ですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

そういえば、
かわい夫妻関連やらんかったなぁ。。。
ひょっとして
第1部じゃったんかね( ̄▽ ̄ゞ

さておき、
きょうも《お隣の国同士》の話題。
《ビラまき》って
昔からやってたのかぁ。
げに、
《付録つき》って…( ̄▽ ̄ゞ
でもこれって、
結局は『きたのくに』に
ちょっとした生活資源を送ってる、ってこと、だよね?
ビニールとか…。
これが“ある”と“ない”とでは
家の修理とかも随分変わってくるわけでしょ?
そりゃ「まいちゃ、ダメ」って言われても
まきたくもなる?!
げに、
めぐちゃんがきのう、
あんだけ『ネタばらし』にならないよう
がんばったのに…、
はらださんがあっさり言っちゃったよ、
愛の不時着〜( ̄▽ ̄;ネタばらしてんじゃんwww゛゛゛
こういうのって
あえて《ネタばらし》とか《あらすじ》を掲載しているサイトを見ないようにして
ドラマを見ている人には
きっとショックやで…?!( ̄ω ̄ゞ
ここはうまくごまかして言うべきとこなんだが…、、、。
んにしても、
めぐちゃんが
「それ、13話ですけど、
言っちゃっていいの?」
って。
何話のシーンかすぐ出てくるところが凄いわっ( ̄▽ ̄;記憶力いいね、めぐちゃん。

専門家会議。
なんだかよくわからんけど、
《廃止》って言い方は確かに印象悪い。
もう少し柔らかい言葉を選んで言ってほしかったなぁ。
廃止って言われると
ものすんごくキツい表現に聞こえるんですよね。
げに、
専門家の方々の中にも
「自粛は要らなかったのでは、云々」
的なこと言ってる方が居ますが、
それはあくまでも《結果論》。
現在進行形の時は『自粛』が正しい方法だと判断したわけだし、
それで鎮静化したのも事実。
今後はより詳しく細かく
「こういうことをすると、クラスターが発生する」
ってことを見極めて、
「なので、こういうことはしないように」
っていう、
ガイドラインを発表してくれることを期待してます。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/120