♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-04-28-Tue 22:25:11 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とグレーのストライプ柄のシャツ、
グレーのジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

てか、
めぐちゃん、
きょうは《モノトーン・コーデ》ですね( ̄▽ ̄ゞ
でも『明るめ仕上げ♪』という、お見事コーデ♪゛゛゛

さて、
本日も、コロナ。
えとーさん、
きょうもまだ欠席ですが、
元気だそうで( ̄▽ ̄ゞよかった♪

それよりも…、
第2部でめっちゃつっこまれてたけど、
おがさわらアナ。。。
お子さんと縄跳びしてて
ちょっと張り切りすぎて
アキレス腱切ったそうな。。。
めぐちゃんに
「この、
病院が忙しい時に?」
って、
めっちゃ突っ込まれてた( ̄▽ ̄;
げに、
めぐちゃんが言ってたけど
「必ず準備運動してから」
ですよね。
でも、
こういう《子供の前で張り切りすぎて怪我するお父さん》って、
運動会の時に絶対居るんだよなぁ。。。
無理しなくていいのに。。。
結局周りに迷惑かけて
『いいとこ』見せるどころか
子供にも迷惑かけちゃってる、という…。
毎年必ず居たなぁ。。。
そういうお父さんって…( ̄ω ̄ゞ
ちなみに、
うちのおとんも『調子乗り』なので
「絶対参加するんじゃないっ!!」
って、
毎年足止めしてました、わたくしめが(爆っ)
で、
おかんが参加して《ほどほどに》こなす、という作戦www゛゛゛
でも、
怪我をしないためには
これが一番なのです( ̄ω ̄ゞ

げに、
おがさわらアナ、
お大事に。

学校再開の話題。
広島は高校は5月いっぱい休校になったんですよねぇ。
小中は各市区町村に任せるとか言ってるけど…。
多分高校に右ならえになるんじゃないかな?
げに、
9月新学期が有力になってきた?!?!

てどろすさん。
えーっと…。。。
このおっちゃん、
今更何言ってるんだろ?( ̄▽ ̄ゞ何かのコントなの?
…とりあえず右から左へ受け流しときます…。

ほいで、
第2部に《らさーるさん》出てたけど…。
ツイッターでの勢いとは
随分違うのね( ̄ω ̄ゞ
ツイッターでは
かなりひどいこと言ってるよ…。
だから、
内心ヒヤヒヤしながら
きょうは観てました。

それにしても、
ほんと、
正直「何でこの人呼んだの?『ひるおび』さん?」って
思ってしまった。
観てるこっちも気を使うわぁ。。。
疲れた。。。

おまけに
あんましトーク上手くない。
というか
ツイッターについてのトークが
『言い訳がましい』ようにしか聞こえなかった。
テレビ用に後付けした言い訳だったなぁ。

まぁ、
めぐちゃんが
うまいこと《軌道修正》したり
らさーるさんが言ったことに対して
《ぽんっ》と資料出したりして、
そういう返しは『お見事、めぐちゃん♪、『ひるおび』さん♪』って
思いました♪

げに、
もう《らさーるさん》は呼ばんでええって…。
観ていて
ほんま疲れた。。。( ̄ω ̄;
ツイッター見てたら、
「チャンネル変えた」
って人も結構居たよ。。。
やっぱコメンテーターの人選は大事やぞ、『ひるおび』さん。

で、
何でこんなに観ていて疲れるんだろう…
って考えたら、
あれだわ、
《近所の偏屈じぃさんがテレビに出てるような感覚》
に近いからだわ( ̄▽ ̄;だはっ゛゛゛
文句ばーーーーーっかし言う。
褒めても『素直に喜ばん』っていう、
かわいらしさが無い。
やっぱね、
かわいらしさは大事よ。
ほんまに。
褒められた時は
素直に「うれしい」とか「ありがとう」言わないとね。

んにしても、
《きょうの江ノ島》www゛゛゛←コーナー出来とるしっ゛゛゛
サーファー、
居なかったね。
やしろさんが
「きょうは波がないから」
って言ってたけど。
じゃったら
明日も明後日も『波来ないで♪江ノ島』って
願うしかないかな?( ̄ω ̄ゞ







2020-04-27-Mon 22:14:15 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ピンクのシャツ、
カフェオレバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
紫に白水玉の胸元チーフ、
濃紺に白4つダイヤ柄と水色水玉のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は《爽やかバニラ系》と《エレガント紫・ピンク系》のコーデで
スタートですね( ̄艸 ̄♪すてき〜♪゛゛゛

さて、
きょうも“えとーさん”はお休み。
やっぱし、
一旦《お熱》出ると
念には念をで2週間自宅待機、
ってことですよね?
げに、
現時点で36度台で元気とのことなので
よかった( ̄▽ ̄*

さてさて、
本日も、コロナ。

てか、
サーファー。
きょうも懲りずにまぁだ行ってる人居るんかいっ?!
ちったぁ我慢しようよ( ̄ω ̄ゞ
そない毎日《塩漬け》になりたいんかい?
じゃったら
風呂に岩塩でも入れて
ぽちゃんっと浸かったら?( ̄ω ̄゛

検温実施。
これは、
今後全国的に広がるんじゃないかな?
いいことだと思うよ。
ただ、
県外ナンバーへの嫌がらせとかは
性格悪いなっ、おいっ( ̄ω ̄メ゛

高校総体中止。
夏の思い出はもちろんだけど、
スポーツ推薦狙ってる生徒にとっては
ほんま大変やぞ。
なにかしらのチャンスを作ってあげないと。
げに、
第2部で《9月から新学期にしたらいい》って案があるのを紹介してたけど、
これは難しいんじゃない?
社会のほとんどか《4月から》という動きで出来てるから。。。

マスク。
めぐちゃんち、
『あべのますく』届いたのね。
やっぱし《ちっちゃめ》だよね。
実はこないだ、
うちのおかんが一足お先にもらったのよ、マスク。
要支援を受けてる兼ね合いで
包括センターが持って来てくれたんですよ。
思わず
「これが、うわさの?!」
って、
まじまじと観察してもうたけど( ̄▽ ̄ゞ
げに、
ちと小さいよね、国が配布してるマスク。。。

ステイホームの効果。
第2部で
『広島は人での減少率が少ない』
ってやってたけど、
第一、
広島駅周辺を基準にしちゃアカンってば。
広島駅のすぐそばには
アパートやマンションめっちゃ多いのよ。
つまり、
元々住んでる人が居るんだから、
その人たちが
「ちょいとスーパーへ」
って、
1件に1人ずつ動いたとしても
カウントされちゃうんでしょ?
しかも、
南口方面にスーパー無いから
南口方面に住んでる人が
駅の自由通路を突っ切って北口方面にあるスーパーへ行ったりするわけですよ。
つまり、
広島駅の中に《生活通路》があるわけですなぁ。
それで「減ってない!!」
って、やいやい言われたら《酷》じゃわ。。。
駅の商業ビル、駅前デパートなどは
全部休業してるから、
外部からはほぼ来ていないはず。
むしろ、
広島の人数の動向を調べるんだったら
新白島駅・紙屋町周辺です。
ここは、県庁とかバスセンター、広島本通りへ通じるメイン通りだから、
広島駅での昇降よりもはるかに激しいのです。
しかも、
各学校へのアクセス駅でもあるので。
ここが90%ぐらい減ってたら
「おおおおっ!!!」
って、なるんだけどね。
広島駅自体はほぼほぼ《通過駅》みたいなもんよ。
広島駅周辺が90%減とかになったら
「住民、どこ行ったん?!」
ってことになると思うよ( ̄ω ̄ゞ
いゃぁ、
かたやまさんが『バッサリ』と
地方事情をいろいろ言ってくれて
ありがたかったわぁ〜。







2020-04-26-Sun 21:38:10 │EDIT



きのうの《ドッキリGP》のお衣装は、
濃紺に白のふわっとチェック柄のシャツ、
淡い紺色のジャケット、
淡い紺色のパンツ(デニム?)、
お靴は黒、
靴下は白、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

そういえば、
オープニングで
『横から、ぴーす♪』してましたね、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪゛゛゛

ほいで、
鉄道クイズでは
『てつたろ〜シリーズですか?( ̄▽ ̄♪』
っていうくらい、
てつたろ〜で使われた鉄道名や車両が出てきて
ひとりで舞い上がっておりました( ̄艸 ̄♪SL大樹〜♪


さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
もうね、
いろいろ気がかりで仕方ないですよ、ほんまに。
でも、
手の施しようがない。。。
『自分の身を守ることを徹底する』しか
方法がないんですから。
なのに、
一部の人が
自分勝手な行動するでしょ?
いずれは自分に跳ね返ってくることを
ちゃんと自覚してほしい。
あと、
ほんまに一部の有名・著名人が
的外れな呑気なこと言ってるけど、
こっちから言わせてもらえば
「何言ってんの、この人!!」
って感じですよ。
しかも、
影響力のあるテレビで堂々と言ってるんだから…。
もっと危機感持ってほしいもんです。

げに、
自分たちにできることを
忠実に実践しましょう。

ほいでは、
明日からまた1週間、
《正しく恐れて》お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”







2020-04-25-Sat 22:02:16 │EDIT



久々の《ドッキリGP》、
今回もおもしろかった〜www゛゛゛
てか、
ウェンツくん帰国と同時に
こいけさんが体調不良で欠席って…、
出来過ぎじゃろ?!?!( ̄▽ ̄;

さておき、
めぐちゃんの髪のお色からしても、
この収録って
ほんまにわりかし最近だったんだろうなぁ。。。
非常事態宣言出る前ではあるんだろうけど…。

わずか数十日の違いで、
今やこういう収録さえも出来ないんですから…。

早くこういう日々が戻るといいですね。

今は
ソーシャルディスタンスだから
獅子舞さんだって嚙みつけないし…( ̄ω ̄ゞ

あっ、
めぐちゃんのお衣装は
明日ゆっくり描きます♪


話変わるけど、
きょうは“えとーさん”がツイート更新してたから
少しホッとしとります。
げに、
無理だけはしないでね。







2020-04-24-Fri 22:19:58 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ(やや青みあり)、
アイスミントブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコール系モカに白水玉の胸元チーフ、
濃淡ビターチョコの水玉模様のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはミント色と茶系で爽やかに仕上げてますね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

オープニング。
「あれっ?
なんか違う…」
と思ってたら、
えとーさんが、お熱出してお休みですって?!?!
「今は平熱に戻ってます」
って、説明してたけど、
念には念をですよね。
コロナじゃないことを願いますっっっ。
げに、
きょうは
えとーさんのツイートが全然更新されてないから
ほんまに心配だ…。。。

岡江さんの話題。
広島では
第1部が無いので観れませんが、
かつて『連想ゲーム』で共演した水島さんが
この話題のナレーションと
さらには“顔出し”でコメントをされたそうで。
ほんと、
いい対戦相手でしたもん、お二方。
『連想ゲーム』は
1・3・5枠がレギュラー陣
2・4枠がゲスト陣だったのですが、
このゲスト陣が誰かによっては
なかなか盛り上がらなくて…。
その流れを
3枠の大和田・壇ペア、
5枠の水島・岡江ペアが
いつもおもしろい流れに持って行ってくれて、
観ているこちらも
毎回楽しませてもらいました。
特に5枠ペアは
毎回おもしろかったなぁ。
うん、懐かしい…。

ほいで、
めぐちゃん、
『はなまる』に出てたのねっ、ゲストで( ̄▽ ̄;←知らなんだ人…。。。

さておき、
めぐちゃんが
いしださんとLINEのやりとりしてる時に
岡江さんの訃報が流れてきたとは…。
なんともいえない気持ちになるね。。。

げに、
改めて、
気を引き締め直して、
コロナと戦わねばっ!!

ほいで、
スーパーの話題。
アキバ社長、
とうとうおひとりで中継。。。
すんごい時代になってもうた…。
めぐちゃんが
「どうですか?
いろいろ心配でしょう?」
みたいな質問したら、
「ちゃんとひとりで中継できるか心配です」
って、社長。
ほいたら、めぐちゃん、
「えっ?
そっちですか?( ̄▽ ̄ゞ」
ってwww゛゛゛
そのあと、
「大丈夫ですよ、
ちゃんと中継できてますよ」
って、フォローしてた( ̄艸 ̄♪めぐちゃん、やさしい♪
げに、
アキダイさんとこ、
朝からあんなに人が並んでるの?!?!
それぞれの家庭が《ひとりずつ》で来てるようではあるけど…。
時間が集中しすぎてますよね。
もう少し分散されるといいんだけどね…。

で、
スーパーで買い物する際の注意云々を特集してましたが、
うちの近所のスーパー、
『詰め放題』はさすがに中止しましたねぇ。
ほいで、
できるだけ『個包装』するようになった。
だから『包装代』として
ほんのちょっと値上がりはしてます。
しかし、
コロナのことを考えれば致し方ないですな。

んで、
「飲み物は容器を消毒してから、なるべくコップに移してから飲みましょう」って
はまき先生がおっしゃってましたね。
これ、
わたしも缶コーヒーとか飲む時に
「直接口つけるの…、危険だよね?」
って思ったので、
コロナ騒動が本格化してからというもの
必ず容器をしっかり熱湯などで洗ってからコップに入れ替えて飲んでます。
ペットボトルと紙容器はさすがに熱湯というわけにはいかないので
ぬるま湯ですが…。
あと、
とうふ、こんにゃくなどを容器から取り出す時も、
開封前にぬるま湯で洗ってから開けますねぇ。
我ながら《神経質すぎるかな?》とも思うんだけど、
でも、
もうここまでやらないといけない事態だと思うので。

げに、
週末がやってきますよ。
きょうは江ノ島、
わりと少なかったですね。
このままもっと減って《0人》になるといいのですが…。

でも、
どこかが減れば
どこかが増える?!

みんな、
おうちで過ごしましょうよ?
もちっ、
わたしもおうちでコロナと戦いますっ“o( ̄^ ̄)o”フンフンッ゛゛゛

めぐちゃんたちも
くれぐれもお気をつけをっ゛゛゛







2020-04-23-Thu 22:51:14 │EDIT



そうそう、
きのうの《ワールド〜》は
今までの放送分からの特別編成でしたね。
ほとんどは観たことあったけど、
動物さん動画でちょいちょい観てないのもありました。
(かーぷ中継で放送が短縮だったりとかあったから…)
げに、
動物さんの動画は癒されますね♪

さて、
木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白襟+青色身ごろのシャツ、
水色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ビターチョコ色のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪ややおろし気味・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは前髪がいつもより寝かせ気味の仕上がりでしたね( ̄艸 ̄*
ほいで、
きょうは《水色ジャケット》で
明るめコーデな仕上がりです♪゛゛゛

さて、
本日も、コロナ。

めぐちゃんが第2部で
「きょうの江ノ島の様子、ってコーナーが出来そう」
って言ったくらい、
本日も江ノ島カメラからスタートでしたね。
てかっ、
全然人数減らんなっ( ̄▽ ̄;
毎日毎日、
よぉけぇ居るのぉ( ̄ω ̄ゞ
ほいで、
砂浜とか散歩道にも
結構居るけど。。。
天気いいとこれだから
ほんっと…、困ったもんだ。。。

スーパーの話題。
都会のスーパーの様子、
『バーゲンセールですか?!』
ってな混み具合ですね。
これが毎日続いてるの?
これはさすがに
スーパーでコロナ拾っちゃいそうで…、
怖いですな。。。
ちなみに、
うちの近所のスーパーは
緊急事態宣言出て以降、
家族連れ居なくなった。
どのおうちも《代表ひとり》で入店してますね。
ほいで、
ささっと買ってささっと帰る。
混み合う様子もないです。
なので、
都会の現象が不思議でしょうがない、です( ̄ω ̄ゞ

ジョギング中の感染リスク。
うわっ?!
ジョギング中だと
2mどころじゃない飛び具合なのかいっ?!
これは《走る側》も《すれ違う側》も気をつけなくちゃ。
てか、
もう、
みんな《ルームランナー》買って
おうちで走ろうっ( ̄ω ̄ゞ

それにしても、
コロナ以外の病気で来てる患者の6%に
まさかの陽性とはっ。
これ、
ほかの病院でも調べたら
より正確なパーセンテージ出るでしょうね。

げに、
PCRはもちろん、
抗体検査もどんどんやってほしいな。


さて、
夕方のニュースで知ったのですが、
岡江久美子さんが亡くなったと…。
岡江さんといえば、
大抵の人は《はなまる》でしょうが、
わたしの中では
『ひるおび』ナレーターでおなじみの水島さんと
『NHK連想ゲーム』で対戦してたイメージが強烈に残ってます。
すごく頭の回転が早い人だな、って印象が残ってます。







2020-04-22-Wed 22:08:58 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にモカ系グレーのストライプ柄のシャツ、
ミルクティーバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
モカ系グレーに白水玉の胸元チーフ、
濃紺に白ダイヤ柄と水色水玉のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
本日も《明るめコーデ♪》ですね。
きょうは足元も明るいお色だから
特に明るめな仕上がりです♪

さて、
本日も、コロナ。

てか、
オープニングっ( ̄▽ ̄;
きのうと何が違うの、っていうくらい、
きょうも多すぎやぞっ、江ノ島っっっ!!
午前中も午後も。。。
そない必死にサーフィンやらビーチバレーやら
散歩だのランニングだの…、
やらなあかんの?
こういう人が居る限り
ほんま《終息宣言》来ないわ。。。
ほいで、
くろいわ知事。
「湘南に来ないで〜」
だけじゃ
全く効果無いから。
もっと目に見えてわかる方法で対処しなきゃ。

ほいで、
ゆざき知事の話題、出てましたけど、
結局、
この話は《無し》になりました。
まぁ、
げに、
事実、
広島県、お金ないもん。
だから
知事がこういう案を言いたくなるのも
わからんでもない。
ただ、
意外と反対意見が多かったから
今回の案は取り下げになったようです。
げに、
本当なら
国が《どーーーーんっ》と、
もっとちゃんと金銭面をサポートしてくれたら
知事だってこんなこと考えなくて済んだと思うのよ。
でも国がケチじゃし、
対応は遅いし。。。
かといって、
自粛を協力してくれる店舗に
少しでもお金は出したいし。
けど財源足りんし…。
豪雨災害でかなりお金飛んでったからなぁ。。。
肝心の《カープマネー》も
今野球が無いから入ってこないし。。。
『広島=カープ経済』なところがあるから、
ほんっと、頭痛いだろうな。。。

さておき、
その10万なんですがね、
「もらったら寄付しまーーーす」
とか
宣言してる人居るけど、
寄付するならしてもいいから
黙って淡々と寄付すりゃいいじゃん。
なんで前もって宣言するかなぁ?
これじゃあ、
『生活費にまわしたい』
『滞ってる支払いにまわしたい』
とか思ってる人に
変なプレッシャーかかるから
ほんと《寄付予告》やめたほうがいいですよ。
これみよがしな寄付の仕方は
ほんっと、勘弁して。
それに、
本当に寄付をする気ある人は
黙って淡々と寄付するもんです。

ゴミから感染。
ゴミって確かに感染のリスク高いと思います。
なので、
万が一を考えて
うちも《燃やしてもOKのポリ袋》にごみを詰めてから
市で指定されてるポリ袋へ入れて出してます。
とんがったものとか
絶対に出ないよう
気をつけてますねぇ。
げに、
毎日ごみ収集担当のみなさん、
ありがとうございます。

マスク。
そうそう、
シャープのマスク。
アクセスできん。。。
今もまだアクセスできん状態です( ̄▽ ̄;こりゃ大変だ…。

げに、
悪魔さんが
「ネットで注文したけど
まだ来ない」
って…。
まさかとは思うけど、
詐欺…。。。
ってこたぁ…、ないよ、ね?
大丈夫かなぁ?( ̄▽ ̄;

ほいで、
めぐちゃんが
何かの話の流れで
「スタッフにも“離れて”って言う、云々」
って言ってたけど、
今は本当にそれ大事ですよね。
笑顔で《離れて》ってお願いするの
ほんと大事。
お互いの命を守るためですから。


さて、
きょうは《ワールド〜》ですね。
まだ観れてないから
あとでゆっくり観ましょっ♪







2020-04-21-Tue 22:06:50 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ホワイトグレーに白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
濃淡紫チェック柄に白ドット柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうも《明るめジャケット》ですね“d( ̄▽ ̄*

さて、
本日も、コロナ。

てか、
オープニングの映像で、
思わず吹いたっ゛゛゛
どーーーーなっとんな、江ノ島( ̄ε ̄゛
芋の子洗うみたいにサーフィンしよるし。。。
これでクラスター発生したら
ほんま洒落にならんから。
ちゅーか、
『サーフィン禁止』
とか、
浜辺立ち入り禁止とかに
本腰入れたほうがいいんじゃないの?
こんな調子じゃあ…、
絶対まだまだ終息宣言出ないわ。。。( ̄ω ̄ゞ

物理的距離。
これ、
ちょいと思ったんだけど、
2m以内に他人が入ってきたら
『ブザーが鳴る』アプリかアイテム開発したらええんちゃうん?
それを普及させて
街とかで使うようにすれば
おのずと《物理的距離》を取るようになると思うんだけど…。
…( ̄▽ ̄;わたしの考え、甘い?

10万円給付。
わたしゃしっかりもらうよ(爆っ)
もらえるものは
ありがたくもらいますよ。

んにしても、
マイナンバーカード。
わたしゃ
おおたにさんの言うように
『国のシステムを信用・信頼できない』から
カード作ってない。
今後も作る気なしっ。

あべのますく。
スタッフさんに届いたマスクを
めぐちゃんが持って紹介してたけど、
ああいう感じで入ってるのね。
てか、
広島に届くのいつ頃だろうね( ̄▽ ̄;?
忘れた頃届きそうな予感。。。

げに、
抗体検査。
これ、
わたしもやってほしい。
てか、
もし既に抗体持ってたら
それはそれで
「え゛え゛っ?!( ̄▽ ̄;」
ってな展開じゃけども。

そういえば、
第2部のオープニングで
めぐちゃんが
おしゃれモードのバービーに
「こういう時だからこそ
おしゃれ大事ですよね」
って。
まさに、それ。
ほんと、それ。
『おうちでお仕事』してる人もたくさん居ると思いますが、
メリハリをつけるためにも
仕事モードの時は
パジャマとかじゃなく
ちゃんとしたお洋服に着替えてお仕事するのも大事ですよ。
何を着るかで
気持ちの切り替えって
結構できるもんです( ̄▽ ̄ゞ







2020-04-20-Mon 22:03:34 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
淡い青色のシャツ、
抹茶ラテ色の《横からひらひらモード》のジャケット、
練乳色に抹茶ラテ水玉模様+抹茶ラテ縁取りの胸元チーフ、
濃淡ベリー色斜めストライプ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は《抹茶ラテ色》をベースにした
明るめコーデでスタートですね( ̄艸 ̄♪

さて、
今週も、新型コロナ。

しっかしあれだよね。
『8割減らして』の意味、
わかってんのかなぁ?
都心部はいろんな施設が閉まっているから
確かに減ってるけど、
江ノ島とか、
どーーーーしたっ?!
みんな集まりすぎじゃろ?
しかも、
他県ナンバー?!
ちったぁ《おうちで静かに》できんのですかねぇ( ̄ω ̄ゞ?
それと、
商店街。
うろうろしすぎじゃろ?
まぁ、げに…、
困ったもんだ。。。( ̄ω ̄ゞ
こんな調子だと
とてもじゃないけど
5月いっぱいまで《自粛延長》になるかもよ?
もうちょい協力できんのかいね?

ほいで、
家庭内感染。
めぐみぃ家はじめ、
みなさん、
いろいろちゃんと話し合われてるんですね。
うちも
おかんが透析患者だから
いろいろと話し合ってはいますが、
いざ、もし、
そうなってしまった時は…
うまく行動できるか…
不安です。
なので、
《外でもらわないこと》《家に持って帰らないこと》を気をつけて
毎日過ごしてます。
げに、
ちっちゃい子が居る家庭も大変じゃと思います。
たとえば、
お子さんの場合だと、
公園の遊具では絶対に遊ばせない、とかね。
誰が触ったかわからない遊具だから、
それこそ《ウイルスが付着してる可能性大》なわけだし、
ここはぐっと我慢してもらって
ほんまに散歩するだけ、
気分転換するだけ、
という対策も有効かと思います。

って、
日本が神経質になってる時に、
アメリカは暴動?!
いやいや、
これ、
大丈夫かいな?!
また感染者数が爆発しないかい?!
一回落ち着こうよ。。。

福井マスク。
これは素晴らしいですね。
これ、
徐々に全国でもやればいいのに。
って、
広島はそれどころじゃないか。。。
大きなクラスターが2つあるし。。。
今、
ほんっと広島は大変。
きょうのニュースでやってたけど、
クラスターになってしまった施設に対して
嫌がらせするバカどもが居るんですって。
別に好きでクラスターになったわけじゃないのに。
ほんっと、
こういう嫌がらせするバカどもにバチあたれ、って、思います。


さてさてっ、
きのうの《下町ロケット》、
神谷弁護士のシーン
まるっとカットになっとったぁぁぁぁぁぁぁぁっ( ̄◇ ̄メ゛
予告CMにはあったのにぃぃぃぃぃっ!!
しれっと
しれっと
しれっと、
なくなってるなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ( ̄◇ ̄メ゛
…けしからんっ( ̄ω ̄メ゛
楽しみにしてたんだぞぉ〜っ( ̄ε ̄゛ブツブツブツブツ…
げに、
きのうのは
いろいろカットにカットしまくってたから
話がバタバタしとったなぁ。。。
もう1週分枠をもらっときゃよかったのにね( ̄▽ ̄ゞ







2020-04-19-Sun 21:25:39 │EDIT



本日も
おうちでごろごろ〜。。。
時々換気もしながら、ごろごろ〜。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
まだまだ長丁場なたたかいになっていくんでしょうね、
新型コロナとのたたかい。
気を引き締めて、
ほいでは
明日からまた1週間、
手洗いを怠りなく、
ソーシャルディスタンスを守って
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”


さっ、
『下町ロケット』観ましょっ♪゛゛゛







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/127