♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-04-19-Sun 21:25:39 │EDIT



本日も
おうちでごろごろ〜。。。
時々換気もしながら、ごろごろ〜。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
まだまだ長丁場なたたかいになっていくんでしょうね、
新型コロナとのたたかい。
気を引き締めて、
ほいでは
明日からまた1週間、
手洗いを怠りなく、
ソーシャルディスタンスを守って
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”


さっ、
『下町ロケット』観ましょっ♪゛゛゛







2020-04-18-Sat 22:09:07 │EDIT



雨、
結構凄かったですね。
さらに、
きょうは日中風が凄くて。。。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

さて、
緊急事態宣言が出て
最初の週末。
『おうちに居なさい』
というわりには…、
結構車の往来多い、ぞ?!
みんなどこ行くんだい?

ほいで、
スーパー。
家族連れこそ見かけなかったけど、
たまたま時間が重なってしまったのか
結構居てびっくりした( ̄◇ ̄;
なので、
なるべく《人が固まってないところの商品》から
順に買い物を済ませて
ささっとお会計して帰りました。

ちなみに、
来週からは当面、
スーパーのチラシは新聞に入らないそうな。
そりゃそうだわ。
特売でお客呼び寄せてる場合じゃないもの。

げに、
くれぐれも気をつけて、
毎日無事に過ごしましょう。

『すてい・ほぉむ』
で、ございます。

さっ、
明日は《下町ロケット》だわ♪
明日こそは
神谷弁護士、再び、だよね♪
CMに出てたし♪
これでカットされてたら、泣くっ゛゛゛







2020-04-17-Fri 22:02:57 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と淡い紺色のストライプ柄のシャツ、
練乳色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺チェック柄のネクタイ、
黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは白・紺・黒でまとめてますね♪
ほいで、
白系ジャケット、
久々ですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

オープニング。
みたさんが、フリーズ( ̄▽ ̄;
繋がったかと思ったら《無音》( ̄▽ ̄;゛
CM明けて、
ようやく繋がりました。
ミュートボタン押してたらしい(爆っ)
めぐちゃん、
「もう、ミュート、押さないでくださいね〜」
って( ̄艸 ̄゛゛゛

そういえば、
番組の中盤だったか、
犬の鳴き声聞こえたけど(爆っ)
みたさん家?
それとも
はらださん家??
スカイプ中継だと
こういうハプニングも起きちゃうのね( ̄▽ ̄ゞ

さてさて、
全国に緊急事態宣言出ましたね。
各都道府県
いろいろあるようですが、
うちの市は
下準備出来てたのかどうか知らんが
明日から市の体育館とか施設を
全部休館にするって、
今朝の新聞にもう発表してた( ̄▽ ̄!!やること、早っ゛゛゛
さすがっ、
1おく5せんまんえんをばらまき回った某議員の持ってきた封筒を
「バカにするなっ」
って、
突き返した市長だけのこたぁあるのぉ〜( ̄▽ ̄ゞ
げに、
広島も
クラスターが発生してるから、
明日からデパート始め
いろんな施設がほぼ休業。
某大型スーパーも
『チラシの配布はお休みします』
って発表したし…。
でも、
わたしが住んでる地域って
もともと田舎も田舎だから
『人が出歩く・出歩かない』
ってのは
都会ほど実感はないんですよねぇ。
それこそスーパーへ行って初めて実感するぐらい。
スーパーの日々の変化で事態を感じております。

げに、
かたやまさんが
かなり《国》に対して
ぶつぶつ文句言ってましたね( ̄▽ ̄ゞ
知事時代、大変だったんだなぁ…。
今回も
各都道府県知事さん、
大変そうだし…。
国は《変なところで》うるさそうだし…( ̄ω ̄ゞ邪魔しよるじゃろ?

そうそうっ、
10万円。
自分で「ちょーだいっ」
って、
申請せんといけんのかいっ?!?!
これって、
家族分をまとめて申請できるんよね?
まさかっ、
本人がいちいち申請しなくちゃいけない、
ってなったら、
それこそお年寄りとか
もらい損ねる人出てきそう。。。
もらえるとなったら
もらえるで
いろいろ気になるのぉ。。。( ̄ω ̄ゞ゛゛゛







2020-04-16-Thu 22:14:10 │EDIT


木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは黒アイテムをふんだんに使ったコーデですね。
ベージュにレモンイエローのジャケットを着ることで、
やわらかな印象の仕上がりです♪

さてさて、
あららららっ、
師匠もとうとうリモートに(爆っ)
えとーさんがCM中に写真撮ったそうでwww゛゛゛
それにしても、
これ、
考えようによっては
セットの作りを変えれば
ちょっとした《戦隊モノの会議》のシーン、
撮れそうですね( ̄艸 ̄♪゛゛゛

ちなみに、
やしろさんのうしろ、
『ひるおびセット』作ってもらってて
きのうよりもいい感じになっとる。

んで、
師匠は、
最初は背景がブラインドだったのに
CM中に《志らくのお部屋(グッとラックで使ってるスタジオ)》に移動してた。
考えてみれば
《志らくのお部屋》があるんだから
それを使わない手はない、よね♪

げに、
凄いことになった、というか…。。。

でも、
これがきっかけで
今後のテレビのつくりは
リモート出演が当たり前の時代が来るかもしれない。
てか、
これを《視聴者参加》《リモート観覧》に活かせばいいんじゃない?
ある研究家によると
2022年まで自粛モードを続けなくちゃいけないんでしょ?
ってこたぁ、
それまでは今までのような《観覧》も無理、って事だし…。
現状《リモート出演》できるんだったら
今後《リモート観覧》もありかなぁ、って、思ってしまった( ̄▽ ̄ゞ
あ゛っ、
でも、
もしリモート観覧当たったら
観覧用のお部屋を用意しとかなくちゃ( ̄▽ ̄;
部屋をリモート用にコーデしなくちゃwww゛゛゛

医療崩壊寸前。
これはね、
うちのおかんが透析センターへ行ってるから、
センターの対応の変化でひしひしと感じてます。
きょうのこと、
とうとう《患者さんは外出禁止!!》《公共交通機関使っちゃダメ!!》という
通達ありました。
結局、
いろんな大きい病院が
それでなくてもコロナ関連で大変なので、
万が一、
体調に異変が起きたとしても
《緊急入院できる保証がない》んだと思います。
げに、
このタイミングで
全国に緊急事態宣言も出ましたし、
おうちで静かにしとくに限りますね。

窃盗の話題。
こういう時にやっぱし出るかっ!!
げに、
いろんな災害時でも
必ず窃盗・詐欺って起きますから、
こっちは気をつけるしかない。

てどろすさん。
まぁ、
とらんぷさんもあれじゃけど…。
てどろすさんも
かなりいい加減だからなぁ…。
てどろすさんの発言のせいで
世界が後手後手になったよね。
さておき、
アメリカが資金をストップすることで
ワクチンの開発が遅れるのは困る。
そこはちゃんとわかってるのだろうか、
とらんぷさん( ̄ω ̄ゞ誰か、説明してあげて、とらんぷさんに。

そういえば、
なんやかんやで大不評の30万円支給、
無しになった、ってことでOK?
ほいで、
一律10万円。
結局、決定なん?
どうなん?

明日の『ひるおび』さんで詳しくやる、よね?







2020-04-15-Wed 22:29:09 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とモカグレーのストライプ柄のシャツ、
黄桃色の《横からひらひらモード》のジャケット、
モカにモカオレンジ縁取りの胸元チーフ、
紺に白のベイズリー柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
紺のパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は本日はお休み、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは時計がお休みだったから
《黒、使わないコーデ》ですね( ̄▽ ̄ゞ

さてっ、
きょうから
とうとう
やしろさんがっ、
《リモートモード》になったぁぁぁぁぁっ( ̄□ ̄;うわぁぁぁぁっ゛゛゛
まさかっ、
ここまで人数減らされるとはっっっ。
けど、
ここまでやらないと
ほんまに危険なんでしょうね。
んにしても、
やしろさんが、固いっ(爆っ)
めぐちゃんが
「選挙演説みたい」
って( ̄艸 ̄゜゜゜

では、
本日も。。。

院内感染。
これだけ患者が増えて、
さらに、
マスクや防護服が不足してるとなれば、
院内感染が多発してもおかしくなくなってきてますよね。

じつは、
うちのおとんが《歯の治療》のため
とある総合病院へ行ったのですが、
「今は、
コロナ対策で治療ができないから、
一段落してから
改めて
詳しく検査してから治療しましょう」
って言われたとのこと。
と、いうのも、
うちのおとん、
ちょっとの麻酔でも
下手したら《心臓が止まる》という
アレルギーというか…。
もともとアレルギー体質でして。
実際若い頃局部麻酔であの世に一旦行って戻ってきた経験があるので、
合う麻酔を見極めることから始めなくちゃいけないんですよね。
…歯の治療なのに《命がけ》…。。。
んで、
このコロナ騒ぎで
病院も色々物資が不足してるので
歯の治療するにしても
消毒液とかマスクとか…
回してもらえないんでしょうね。
「開店休業みたいなもんです」
だそうです。

地域で分担。
感染者が増えてきたことで、
各病院で分担するシステムを導入とのことですが、
やっぱし保健所が一旦絡むのかぁ。。。
病院同士でパパパっと連携して、
最後に保健所に報告、
ってことじゃぁ
ダメなんかなぁ?

はんこ文化。
確かにっ。
何するにしても《はんこ文化》ですよね、日本って。
でも、
《漢委奴国王印》の時代からですから、
これからも《はんこ》は無くならないでしょうね…( ̄▽ ̄ゞ

スーパーからのお願い。
ここ3ヶ月近く、
うちの近所のスーパー以外は全く行ってないので
他の地域のスーパー事情はわかんないけど、
テレビで報道されてるような
超クレーマーな客は
今のところ観たことないなぁ。
ただ、
家族全員で、
とか、
友達大勢で、
ってのは結構居るから、
あれはほんと遠慮してほしい。
げに、
井戸端会議おばちゃん’sは
ここ最近見なくなった。
いっつも入り口を占拠して邪魔だったけど、
今回のコロナ騒ぎで
お店から注意されたのか
それとも周りから睨まれたのか…。
これに関しては《居なくなってありがたや》です。
ほんっと、
入り口に群がってずーーーーーーっと話するんだもん。
入りたくても入れないし
出たくても出れないしで
大変だったからなぁ( ̄▽ ̄ゞ
そういえば、
さとこさんが
「商品を手に取って、再び戻す人が居る云々」
って言ってたけど、
これはね、
《食品成分表示》を確認してから買わなくちゃいけない人(アレルギーとか、その他疾患)も居るから、
あまり神経尖らせてやいやい言わないでほしいな。
うちの場合だと
おかんが透析患者だから
添加物だのカリウムだのリンだの
タンパク質だの塩分だのだの…、
いろいろ確認してから《買うか買わないか》決めなくちゃならない。
そりゃあ、
べたべたべたべた触ってたらさすがに怒ってもいいと思うけど…。
表示ぐらいは確認させてください。

しっかしまぁ…、
とらんぷさんにしても、
にかいさんにしても…。
政治家って《自分のこと》しか言わんっ゛゛゛
そんなパフォーマンスは
今どうでもええからっ。

げに、
10万円、
ほんまにちゃんと配るんじゃろうね?
「やっぱし、やーめたっ」
とか、
言うんじゃなかろうね?
で、
たざきさんが
「マイナンバーカードと銀行口座を」
って言ってたけど、
絶対やだっ!!
そうでなくても
国のコンピューターは信用できんからっ!!
マイナンバーカード
いまだに作ってないし、
作らなくて済むならギリギリまで作りたくない人です( ̄ω ̄ゞ







2020-04-14-Tue 22:31:54 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の方眼模様のシャツ、
濃いグレーに白のかすり模様風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺と白の細かい織り柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺を中心に
落ちついた配色でまとめてますね( ̄▽ ̄ゞひらひらジャケット、かわいい♪

さてさてっ、
『ひるおび』さんも
スタジオの出演者がどんどん減って、
スカイプ出演が増えましたね。
でも、
今が大事ですから
これも《新しいテレビ番組の形》として
観る側も受け止めなければ( ̄ω ̄ゞ

さて、
本日も。。。

自粛経済。
国はお金出さない気満々?!?!
てか、
経済に限らず、
もう各県市区町村で
独自の《対策》に入ってますね。
全国ニュースにはなってないようですが、
広島も外出自粛が発表され、
今までは防災放送でやらなかったのに
きょうのこと
うちの町でも防災放送で
『不要不急の外出はしないでね』
の、お願いがありました。
あと、
いろいろ他にも細かいことを言ってましたが、
最後に《医療従事者やその家族への差別をしないでください》との呼びかけも。
こういうことをわざわざ言うってことは
広島県でも差別起きてるんだろうな…。。。
情けない。。。

第二波の話題。
スペイン風邪の時は第三波まであったそうなので
第二波・第三波が起きても
何ら不思議はないと思います。
スペイン風邪の時は
第二波が一番酷かったそうなので、
まだまだ油断できないです。
げに、
コロナ陰性になったはずなのに
再び陽性になる、
という現象(症状?)は不気味ですね。。。

《あかさたな》
やっぱし
普段《外へ行くことが多い人》にとっては
《ずーーーーっと、おうち》っていうのは
しんどいんだろうな。
わたしは自分の職業柄、
むしろ《軽いひきこもりちゃん♪》だから
全然平気なんですけどね( ̄▽ ̄ゞ音楽やってる人あるある。
それにしても、
めぐちゃんっ、
バランス感覚が素晴らしいっ♪゛゛゛
全然ぐらぐらしてないしっ゛゛゛
ずーーーーーーーっと
あの体勢でしゃべり続けてる( ̄艸 ̄♪
げに、
やっぱ「てぃー兄弟やって」
って、
指示出てたんじゃんwww゛゛゛
きいれアナ
「ふざけてはいけないかなと思いまして…」
ですって( ̄艸 ̄゛゛゛超まじめくん。
でも、めぐちゃん、
さらっと
「てぃーっ、てぃてぃーっ♪」
って、( ̄艸 ̄♪゛゛゛やっとるしっ♪゛゛゛

相撲なのに《密着禁止》。
つまり、
稽古しちゃダメってことですね。
感染を防ぐためには。。。
って、ことはっ、
ドラマとかも
当分は《キスシーン》とか、
《互いの顔が近いシーン》とかダメですよね?!
…な〜んてことを
いつぞやおかんと話してたら、
「CGって技術あるんじゃけぇ、
ドラマもCG使いまくって作ったらいいのに」
っと、おかん。
「ひとりずつの演技を撮って、
背景とかも全部合成したら
濃厚接触せずに済むじゃろ」
と。
…確かに…( ̄ω ̄ゞ文明の力を使いまくるしかない?!

PCR検査の提言。
これは確かに。
保健所がどうのこうので判断するよりも、
医師が直接判断したほうが絶対いいですよね。
良くも悪くも
国が保健所にこだわり過ぎだと思う。
もう、
今の事態を考えれば、
検査ができる大学病院とかにも
どんどんやっていただくべきだし、
医師の判断をもっと重視すべき。







2020-04-13-Mon 22:17:33 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺極細二重線方眼模様のシャツ、
明るめグレー(やや緑系)の《横からひらひらモード》のジャケット、
赤に白水玉の胸元チーフ、
紅に白水玉のネクタイ、
紺のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはネクタイと胸元チーフをお揃いにしてのコーデですね♪

ほいで、
きょうのオープニングでも
2mものさし登場。
しかも、
きょうは《コロコロスタンドつき♪》
それぞれの間隔を確認しながら
最後はスタッフさんが回収( ̄艸 ̄゛゛゛

で、
緊急事態宣言後の街の様子。
都心部は確かに閑散としとるようですが…。
公園とかスーパーの様子は
あれはアカンでしょ( ̄▽ ̄;。
てか、
ほんま、
お天気いいと外へ行きたがるから
『くもり』とか『雨』ぐらいがちょうどいいですね。
ただ、
きょうみたいに『警報レベル』の雨や風は困るけど。。。

げに、
めぐみぃ家のお子さん、
トイストーリー4周目でさすがに飽きたから《ドラゴンボール》(爆っ)
逆に話数が観るだけあって退屈しないのでは?
あと、
ジョギング。
ほんま、
気をつけながらジョギングしてくださいね。
なるべく他人と距離を取りながら楽しんでください。

それにしても、
院内感染が増えてますね。
『救えるはずの命が救えなくなる可能性』も出てくるので
ますます大変ですし、
患者側も不安ですよね。

ほいでPCR検査の誤り。
これはこれで一大事。
以前《陽性なのに陰性》って伝えた、ってのはありましたけど、
まさかの
『検体が他の検体に混ざった可能性』だなんて。。。
検体数は増える、
人手は足りない。
民間とか大学病院とかで
もっとさせてもらえないもんなんですかね?
きっと《できる施設》はあるだろうに。。。

そうそう、
LINEでの調査。
わたしのところにも3回来たから
3回とも回答送信しました。
げに、
LINE経由で回答したうちの27,000人が発熱続いてるのかっ?!?!
全員が全員コロナに…
ってわけじゃないんでしょうけども、
発熱続いてる人は不安でしょうね。


さてさて、
話変わって、
きのうの《下町ロケット》は
そういえば神谷弁護士出てこない部分だった( ̄▽ ̄ゞ
でも観てしまった。
来週は予告にも出てたから間違いなく出ますね♪
楽しみ〜♪゛゛゛







2020-04-12-Sun 21:14:21 │EDIT



ソーシャルディスタンスって、
おうちでも
できる限りやったほうがいい、よね( ̄▽ ̄ゞ?

さてさて、
今夜は《下町ロケット》。
今夜も楽しみでございます。

げに、
テレ朝の《とみかわさん》が
コロナに感染してたって
発表されましたね。
しかも
発熱があったけど
すぐ下がったから仕事してた、って…。
これはちょっと
自己管理できてなかったのでは、
って思ってしまいます。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
めぐちゃんたちも
感染しないよう、
ほんまに気をつけてお仕事に生活にお気張りください。

ほいでは、
明日からまた1週間、
気を緩めずに
お気張りましょうっ“o( ̄^ ̄)o”







2020-04-11-Sat 22:10:32 │EDIT



きょう・あすは
広島も《外出自粛》。
と、
いうことで、
お昼にやってる広島の情報番組(本来はカープの話題中心の番組)を観てたんだけど、
本通り、
外出自粛のわりには結構人居るし( ̄▽ ̄;あーあー。。。
確かに、
臨時休業の店が多い金座街はほとんど人居なかったけど。。。
げに、
もうちょい厳しめに対策せんといけんのんじゃないかいね?
お隣、山口県の岩国市にも感染者出ちゃったし。。。
岩国言うたら
お隣もお隣の地域じゃけぇ、
ほんま怖いわ。。。

さてさて、
そんなこんなでか、
きょう、
近所のスーパーへ行ったら
きのうまでは無かった『レジに並ぶ際は距離をあけて』という
足型の用紙が床に貼ってあった(爆っ)
ただし、
距離感覚としましては
多分1メートルちょい…( ̄▽ ̄;2メートルはさすがに店の構造上無理。。。
まぁ、
それでも《ぴたーーーーっ》と
後ろにくっつかれるよりは《まし》でございます。

げに、
きょうも東京の感染者数が凄かったですね。
めぐちゃんたちもほんまに気をつけてくださいよ。

さっ、
明日は《下町ロケット》ですわ♪
神谷弁護士〜っ( ̄艸 ̄♪゛゛゛







2020-04-10-Fri 22:15:14 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
濃淡モカ+白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
モカにモカオレンジ縁取りの胸元チーフ、
濃淡ベリー色の太めの斜めストライプ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃いチャコールグレーのパンツ、
お靴はビターチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはチャコール系をベースに
ベリー色のネクタイでおしゃれにきめてますね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

オープニング。
きのうよりもめっちゃ離れとるしっ( ̄▽ ̄;
でも、
実際にものさし持って
めぐちゃんとやしろさん、
やしろさんとたけうちさんで実演してましたが、
ソーシャルディスタンスの《2m》って
実際はあれぐらいの距離なんですね。
…スーパーのレジの列とか…
めっちゃ近すぎってことがわかりますな。
かといって、
うちの近所のスーパー、
奥行きが無いから
2m感覚で並んでたら4〜5人しか並べないぞ( ̄▽ ̄?!

ほいで、
夕方には休業要請出ましたけど、
結局、細かいことはわからん。。。

げに、
実際は
要請出ようが出まいが、
もう各店舗で《休業》をアナウンスしてるところもありますよね。

あと、
全国ニュースになってるかどうか知りませんが、
広島県もこの週末は《外出自粛》が発令されました。
それに伴って、
デパートは早速休業のアナウンス。
他のお店なども
時間短縮などの案内出てました。
広島県も《大都市との往来による感染》がほとんどのため、
それを少しでも防ぐべく
奮闘しとります。

んにしても、
きのうの東京の通勤の様子。
どこが閑散としとるんだ?
ほんま、
いつもと変わらない感じですね。
もうこれ以上
間引くのは無理なのかなぁ?

30万円の話。
これ、
あくまでも《世帯主》基準だし、
なんか《対象となるための計算》も
いまいち納得いかないなぁ。。。
よくわからん( ̄ω ̄ゞ







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/128