♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-03-11-Wed 22:31:29 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に淡いチャコールグレーの細かいチェック柄のシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
紫に白水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
ウォームグレーのパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《ぴんくモード》ですね( ̄艸 ̄♪
しかも、
きょうはグレー系パンツとチョコ色お靴を履いてるから
全体的にやわらかな色合いの仕上がりですね。

さて、
本日なんですけどね、
やっちまいました…。
わたくし、
リサーチ不足。。。( ̄ω ̄;
きょうの第1部、
広島では《広島県議会》の中継が入るため、
『第1部の放送ございません、の日』だったんですよ。。。
いやぁ、もぅぅぅぅっ、
何で中継入れるんだよぉぉぉぉっ?!
…朝からテンション下がったよ…。
でもっ、
でもでもっ、
めぐちゃんがきょうは《ぴんくモード》じゃったから
テンション上がったぁぁぁぁぁっ“o( ̄▽ ̄)o”きゃっふぅぅぅぅぅっ♪←単純なやつです。。。

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

引き続き自粛、の話題。
うむ…。
自粛解除の決め手は《感染率》よりも《感染者数》かぁ…( ̄ω ̄ゞ
一気に増えたから仕方ないとしても…。
これ以上急に増えないことを願いたいですなぁ。

んにしても、
TDLがいち早く《開園延期》を発表してもうたし、
高校野球も中止決まったし、
宝塚も結局再度中止になったし。
もう《今月中》はイベント云々は開催出来ない雰囲気ですね。
でも、
来月からは何とか少しずつでも開催できるようにしないと、
ほんまに《野垂れ死ぬ》ですよ。

給食云々の話題。
いとうさんが「スーパーに今食材が無いから云々」って言ってたけど、
給食で使う予定だった食材、
今めっちゃスーパーに並んでますよね。
広島は
きょうもニュースでやってたけど
《給食用の牛乳》をスーパーでめっちゃ売ってるし、
野菜とかもすんごい格安で
しかも大量に入荷してきます。
うちの近所のスーパーにも
もちろん入荷。
場合によっては《本日、詰め放題開催》になってますから。
もうね、
そういう意味では《お安く買えるからありがたい》です。

ほいで、
そうだっ、
めぐちゃんちも
『ただいま休校中。。。』のお子さん居るんだわ。
お子さん、
ストレス溜まったりしてない?
うちの地域も
相変わらず天気いい日は
公園とかアパート・マンションに併設されてる広場とかに
お子さんめっちゃ出てきてますよ。
めぐちゃんが
「夏休みでもこんなに集まってない」
って言ってたけど
ほんまそのとおりです。
「うちの地域、
こんなに子供居たの?!」
って、
改めてびっくりしましたもん。
げに、
そろそろなんとかしてあげないと。
このまま《新学期までこの状態》って
親も子もしんどいと思いますわ。

イタリアの事情。
なるほど。
病院やらお医者さんを減したから
大変なのか。
ん?
日本もついこないだまで
「病院減らそうぜ」
なんて、
言ってましたよね、国が( ̄ω ̄゛
うちの地域にある病院もその対象になってて
「国、何考えてんの?!」
って、
みんなお怒りモードでしたから。
今回のウイルス騒ぎを教訓に
病院を減らさないよう
強くお願いしたいっ!!

ところで、
ベリッシモさんって、
ひょっとして《世田谷》の野菜ジュースの通販に出てくる人かな、
って思って、
ぐーぐる先生で調べたら
その通りでした( ̄▽ ̄ゞ「おいしくて何だこれ〜っ」の人。


さっ、
明日はちゃんと第1部あるから
安心安心♪゛゛゛







2020-03-10-Tue 22:06:04 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡モカ+白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ボルドーブラウンのネクタイ、
チャコールブラウン(やや黒寄り)のベスト、
チャコールブラウン(やや黒寄り)のパンツ、
お靴は黒に近いこげ茶、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは
おいしそうな『モカ色コーデ』ですね( ̄艸 ̄♪゛゛゛
観てたらチョコ食べたくなったから
スーパーでチョコ買ってもうたよ( ̄▽ ̄ゞあはは。。。

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

長期化になる、の話題。
まぁ…、
そうだろうね。
これだけ世界中で流行ってしまうと、
日本だけの問題じゃないから、
ある程度の終息には時間かかるだろうし、
なんなら「インフルエンザみたいに毎年流行る」って言ってる専門家もいるからねぇ。
こうなったら
このウイルスとうまく共存しながら生活していくしかないんじゃない?
それこそインフルエンザみたいに。

宝塚の話題。
これねぇ…。
退団公演でもあるから
宝塚としては絶対やりたかったんだろうけど…。
ちょっと強行突破しすぎ感あるなぁ…。
これでもし数日後に陽性の人出ちゃったら
どうするんだろ?
ちなみに、
梅芸(梅田芸術劇場)公演も同日から公演始めたけど…。

入国制限の話題。
これ、
ほんま大変やで。。。
自家用車で帰れる人はまだいいかもだけど、
そういう条件じゃない人は
ホテルは探さなくちゃいけないし
おまけに自費だし…。
きのうも書いたけど
まさに《見切り発車》だわ。

咳やくしゃみにピリピリ、の話題。
ほんま、
これは敏感に感じとります。
ちょっとでもしようもんなら
一斉に目が向きますからね。
ほいで、
花粉症始まったから
ほんまに大変なんですよ。
なので、
買い物行くときも《気合い入れて》くしゃみしないようにしてます。
もち、
マスク装着!!

株・経済の話題。
株のことは…、よぉわからんけども( ̄ω ̄ゞ
げに、
今月の楽譜の売り上げが
全く伸びない( ̄ω ̄;
東日本大震災の時でさえ
売り上げがこんなに伸びないことはなかったのに。
今回は全国規模だから
自粛ムードも手伝って《音楽》も冷え込んでます。。。
本来なら
めっちゃ楽譜売れる時期なんだけどなぁ…。
早く自粛ムード終わってくれないと
音楽やってる人も野垂れ死ぬよ…。

オリンピック、無理…の話題。
いや、
マジかっ?
とうとうたざきさんから
こんな情報出てきちゃうのか…。。。
げに、
世界状況考えれば
開催無理…かも…( ̄ω ̄;
ってこたぁ…
めぐちゃんの聖火リレーは?!?!?!
幻に終わっちゃうの?!?!

ほいで、
めぐちゃん、
「近所にトイレットペーパー売ってない」
って言ってたけど…。
うちの近所のスーパーとドラッグストア、
めっちゃ在庫安定しだしたよ。
なんならこっちへ買いに来るかい?( ̄▽ ̄ゞ←いや、無理でしょーがっ゛゛゛
…げに、
午前中が狙い目じゃと思います。







2020-03-09-Mon 22:23:27 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
アイスミントミルクの《横からひらひらモード》のジャケット、
モカに白水玉の胸元チーフ、
濃淡ボルドーブラウンの水玉のネクタイ、
チャコール系黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはブルー系とブラウン系を混ぜ合わせるというコーデですね♪

さて、
本日も新型ウイルスの話題。

第2部のオープニングで
めぐちゃんが
「マスクをしている人が減った」
って言ってましたが、
まさにそれ。
先週あたりから《マスクなし》の方が増えました。
…手作りマスクとか…、面倒なんかな?
『キッチンペーパーで作るマスク』とかもちょびっとだけ流行ってたようですが、
やっぱ《つけ心地》が悪いのかも?!
ちなみに、
わたしは《ガーゼハンカチ》を縫い縫いしたマスクでがんばっとります。
てか、
わたしの知る限りでは
女性やお子さんは《ガーゼハンカチマスク》率、
結構多いです。

で、
入国規制の前に
急いで戻ったり
あるいは
あちらへ行ったり。
みなさん大変ですね。
てか、
きょうから帰ってきた人は
『陰性だったとしても公共交通機関使用しちゃダメ』って言ってますけど、
自家用車がない、とか、
そもそも運転免許持ってない人(運転できない人)は、
どうやって帰ったらいいんだ?
家族とか知り合いが都合よく居ればいいけど…。
いまいちいい加減というか
見切り発車だよなぁ。。。
しかも、
ホテル費、
自腹でしょ?
…しんどいわぁ。。。
絶対しんどいわぁ。。。

ほいで、
熱あるのに
ジム行くかぁ?
大人しく寝るなりなんなり…
しないのかねぇ?
しかも、
この、
今大騒ぎしよる時にですよ?
そないジムへ行くことが大事かいな?
もう少し《世の中の流れ》にストイックになってほしいものだわ。

静岡県議の話題。
オークションに出品した時点で
「せこい」でしょ〜?????
在庫があるなら
定価でさばくか
医療機関にあげちゃうか
すりゃいいじゃん。
で、
「会社の役員は辞めるけど
議員は辞めない」
って。
なんじゃそりゃっ?!( ̄ω ̄ゞむしろ議員やめなはれ。

そんな中、
ほっこりな話題。
蛇口からワイン(爆っ)
『愛媛のポンジュース』みたいなのかと思いきや、
配管トラブルによる《ワイン流出》www゛゛゛
いや〜、
こんなことって、あるのねぇ〜( ̄艸 ̄♪゛゛゛

さて、
話戻して。。。

武漢で再び陽性の話題。
これはどういうこと?
調べた時のタイミング云々って説明だったけど…。
検査精度100%ってわけじゃないのね。

ほいで、
無観客のオリンピック?!
え゛っ?!
『観客が居るような座席のデザイン』って
こうなることを予測してた?!?!
いやいやいや。。。
え゛え゛え゛っ?!

そういえば、
今、
よしもとが《無観客》の劇場から
毎日生配信してるんだけど、
まぁね、
おもろいよ(爆っ)
『お客の笑い』があるのとないのとで
『その芸人のおもしろさ』が
こんなに印象変わるのか、って(爆っ)
「この芸人がおもしろいんじゃなくて
お客が笑うから
おもしろく感じてただけなんかな?」
みたいな現象が( ̄▽ ̄;
てか、
芸人も
めっちゃやりにくそうwww゛゛゛
そんな中、
逆に『無観客でもおもしろい』芸人も居るから、
改めていろいろ発見できますねぇ。
これ、
お客が戻ってくる頃には《下克上》起きてるかも?!

それにしても、
広島の感染者の方。
ほんまに一体どこで感染してしまったんじゃろ?
それとももう《経路解明》難しいんかな?

で、
プロ野球、
開催延期になりましたね。
ってこたぁ…、
『まだまだ自粛ムード』が続く可能性が高い?!
宝塚歌劇は
きょうから再開しちゃいましたけど…。
この判断が難しいですよね。
ライブハウスも
中止を選択してる会場もあれば
予定通り開催の会場もあるし。
どっちが良くてどっちが悪いとも言えないし。

治療薬が開発されれば
安心感が違うんでしょうけど。

てかほんま、
この流れがずーーーーっと続いたら
経済倒れるよ。。。







2020-03-08-Sun 21:27:15 │EDIT



わたしが使ってるおえかきアプリ、
ゆーちゅーぶ風フレームとかもあるのね( ̄▽ ̄ゞしらなんだ。。。
てか、
以前からあったっけ?
アップデートで追加されたんかな?
アップデート後に
たまに「こんなんあったっけ?」って
びっくりさせられるパターン( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
この週末も
コロナ感染者が増えてしまいましたね。
広島も出てしまったし…。
明日の『ひるおび』さんも
コロナの話題中心でしょうね。
東京も感染者がどんどん増えてるので
めぐちゃんたちもお気をつけください。
げに、
早く《観覧客復活》の『ひるおび』さんが
戻ってくる日が来ますように。。。

ほいでは明日からまた1週間
手洗い・うがいをしっかりしながら
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”







2020-03-07-Sat 21:56:58 │EDIT



とうとう…
広島からも感染者が出てしまいました。
ただ、
感染ルートがまだはっきりしてないので
いろいろと不安もありますが…。
とにもかくにも、
今までどおり、
手洗い・うがいを怠ることなく
がんばるしかないです( ̄ω ̄゛
それと、
『手作りマスク』。
もうね、
本当にマスクが手に入らない。
なので、
ダブルガーゼハンカチを3つ折りにして
さらに3つ折りにして
『18枚重ね』のマスクを作って対応しとります。
うちのおかんも
透析へ行く際
このマスクをつけて行ってるのですが
ハンカチの模様が程よく出るように作ってるので
「かわいい」
っと、
評判がいいそうです。
もうね、
これからは《マスク》も【ファッションアイテム】のひとつと思って
楽しみながら予防します( ̄ω ̄ゞ゛゛゛

ちなみに、
うちの近所のスーパーなどでも
『手作りマスク』で来る方がかなり増えました。
みんないろいろ凝って作ってたりするので
見ていておもしろいです。
めっちゃ派手柄マスクの人も居れば
控えめマスクの人も。
個性出ますよ〜( ̄▽ ̄ゞ

ところで、
めぐみぃ家は
トイレットペーパー買えたでしょうかねぇ?
『ひるおび』さんでも
「夕方行くから無いのかぁ…」
って、
めぐちゃん言ってたけど。。。
うちの町では
トイレットペーパーも
キッチンペーパーも
ペーパー類がだいぶ潤ってきてます。
物流が戻りつつある、ってことでしょうね。
めぐちゃんが夕方買いに行っても
余裕で在庫があるといいですね。







2020-03-06-Fri 22:00:17 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の細かい方眼模様のシャツ、
グレーに白のかすり風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に水色の胸元チーフ、
濃紺に白水玉のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

おおっと、
めぐちゃん、
きょうは《紺色コーデ》をベースに
水色とグレーで
やわらかくまとめてますね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

オープニングで
はらださんが
「知り合いのかたが云々」
って話をしてましたが、
軽い検査をしたとはいえ
単なる風邪なのか
それとも新型ウイルスなのか
結局のところ《わからない》ってことですよね。
こういうのって
ほんと不安だし
ましてや小さいお子さんが居るとなると
大変ですよね。
そういう意味でも
もう少し検査を受けやすくしてほしいものです。
(医療崩壊云々ってのも
わからんわけじゃないけど、
患者としては陰性・陽性はっきりしたいですよ)

ほいで、
本日も新型ウイルスの話題。

地図、
真っ赤になっちゃいましたねぇ…。
塗ってない国も
ただ単に調べてないだけで
ほんとは患者居たりして…。

んで、
入国云々の話題。
韓国が日本に対して対抗措置って。。。( ̄ω ̄ゞ
いやいや、
そういうことやってる場合か?
ウイルスの広がりを少しでも阻止するために
各国がいろいろ規制してるんだから、
日本だってそりゃ規制しますがな。
てか、
まず、
自国の状態ごらんなさいな。
日本にケンカ売っとる場合じゃないでしょ。
…何でいっつもこうなっちゃうのかなぁ?

しかし、
中国のあの徹底ぶりは
ある意味凄いですね。
げに、
見習えるところは見習っていかなくちゃ。
検温は大事…_φ(・_・メモメモ゛゛゛

それにしても、
来週末ぐらいまで
休園してるところが多いですが、
それ以降、
本当にどうなるんでしょ?
《休園延長しなさい命令》とか
いきなり出やしないだろうな?
《自粛延長》とか勘弁してほしいのが本音。
ウイルス、なんとか緩やかに終息してくれることを願います。

あっ、
そういえば、
きょう、
近所のスーパーやドラッグストア、
トイレットペーパーが大量入荷してました。
しかも、
個数制限はしっかりかけてるから、
在庫超余裕♪
この状況が続くことを願います。







2020-03-05-Thu 22:24:02 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風黒(やや紺寄り)に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
紅に白水玉(赤系と青系の縁取りあり)のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
チャコール系黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは黒系を中心に
紅色ネクタイがポイントのコーデですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日も新型ウィルスの話題。

ライブハウス、
別のライブハウスからも感染者出たんですね。
てか、
大きなイベント、
小さなイベントに関係なく、
《密接率・密集率》が高い催しは
極力避けるべきでは?
…と、思います。
ライブハウスって
ほんま、
狭いし、
あんまし換気よくないし…。
ウイルスには活動しやすい場かも。。。

花見の影響。
これもまた致し方ない…。
桜は見たいけど
《密集》しないようにしないとね。
広島だと平和公園とかめっちゃ集まるからなぁ…( ̄▽ ̄;
あと、
広島駅前の川沿いもきれいなんだよねぇ〜♪
そうそう、
広島駅弁の損失額、
きのう広島のニュースでもやってました。
もうね、
一番は《カープのお客さんが居らんっ》。
これがほんまキツい。
広島は《カープ》が経済を動かしてるようなもんですから。
通常ならカープファンがお弁当よぉけぇ買って球場行くんですよ。
ほいで、
花見の時期は試合の前後にまた弁当買って花見にも行きますからねぇ。
ある意味《カープ》と《花見》はセットだったりします。
それが今年は無いんですから…。
おまけに観光客も今ほぼ居ないし…。
ビジネスマンもほぼ移動しないし…。
多分、
弁当屋さんだけでなく
あの周辺の飲食業は大変じゃと思います。
《カープのお客》を見越して進出してるお店がほとんどなので…。
早くコロナには落ち着いていただかないと…。
広島が倒れてしまいます。。。

昔のトイレットペーパー。
ウタマロって、
あのウタマロ石鹸の???
トイレットペーパー作ってたん?!?!
さておき、
やっぱしこういう不安要素があると
結局は《不安解消・ストレス解消》のために
みんな【買い込み】に走るんでしょうね。
毎日スーパーとかドラッグストアに行ってて
それを痛感するきょうこの頃です。
あのね、
夏休みでさえも『こんな売り切れ方見たことないよ』っていうくらい、
商品の売り切れ方が異常!!
きょう、
近所のスーパーが《パンの日》で
いろんなお安いパンが入荷する日なんですけど、
夏休みとかでさえ『売り切れる』ことなかったのに
きょうはなんとっ安売りパンのみ『売れ切れ』てました(爆っ)
しかも「大量に入荷はしてたんだな」ってのがわかるんですよ。
パン屋さんのコンテナが大量に積んであるから。
それが完売って…。
ちょっとさすがに恐怖感じました。
みんな朝早くから並んで
オープンと同時に駆け込んだんでしょうねぇ。。。
考えただけでちょっと怖い。。。
明日はさほど目玉商品無いですけど、
明後日土曜日は《たまごの日》。
…今からすでに恐怖感じとります。。。
げに、
みなさん、
少しほんまに落ち着きましょう。
こんな調子で何でもかんでも買い込んでたら
流通がおかしくなって
余計に《買い込み》に拍車がかかってしまいます。
不安でじっとしていられないのは重々わかるのですが
そんな時だからこそ、
落ち着いて行動しましょう。
(わたしも含む。。。)

聖火どうなるの、の話題。
現時点ではギリシャへ行く予定の、のむらさん。
セレモニーの規模が多少縮小されたとしても
無事、
聖火の炎を持って帰れますように“( ̄人 ̄)”祈るっ゛゛゛

ほいで、
トイレットペーパー。
あんなに作ってるんだから
ほんまに在庫はあるのよ。
ただっ、
爆買いの所為で《物流》が大変なのよ。
トラックに限りがあるんだから。
で、
今、紙製品の供給を《通常》に戻すべく、
そっち中心に日用品の物流が動くもんだから、
他の日用品が《入るはずの日に入ってきてない》っていう店もあるのよ。
特に中・小型スーパーとか小売店。
どうしてもドラッグストアや大型スーパー優先になっちゃうから…。
うちの近所のスーパー。
普段なら余裕で置いてあるラップとか洗剤類が
なかなか入荷してもらえなくて
きょうようやく入荷してもらえてたんだから。
ほんまっ、
デマの所為でみんな困ってるんだぞっ!!

げに、
めぐちゃん、
トイレットペーパー、
極端に大型ショップへ買いに行くか
がんばって朝買いに行くのが確実です( ̄▽ ̄ゞ
って、
そのうちちゃんと流通戻るはず。
もう少しの辛抱ですじゃ…。







2020-03-04-Wed 22:09:34 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ピンクのシャツ、
濃淡モカのチェック柄のジャケット、
淡いボルドー系ピンクに濃いボルドー縁取りの胸元チーフ、
濃淡ボルドーの水玉柄のネクタイ、
チャコール系黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴はチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうのコーデは
化粧品《ディオール》の
ポイントメイク色のひとつ《ローズウッド》のような組み合わせですね♪
かわいい色合い♪゛゛゛
モカ系ピンクとモカ色♪゛゛゛

そういえば、
めぐちゃん、
何日前からか髪の色が少し明るめになりましたよね?
と、いうことで、
イラストも本日から《明るめの髪色》に変えてみました( ̄▽ ̄ゞ

さて、
本日も新型ウィルスの話題。

マスクの話題。
もうね、
市場に余裕で出回るのは期待しちゃダメ。
第一、
医療関係者でさえ《注文しても入ってこない》って
悲鳴あげてるんですから。
うちら一般はガーゼマスクとかを手作りして耐えしのぎましょう“o( ̄^ ̄)o”

んで、
オリンピック。
ん〜。。。
こればっかりは《日本だけ》の問題ではないけど、
できることなら《延期してでも》開催してほしい。
てか、
聖火リレー。
ほんとどうなるの?
規模縮小って言ってるけど、
その前に、
無事にギリシャから聖火がやってきますように。。。

ほいで、
あきば社長( ̄艸 ̄゛゛゛
《マスクでやっちゃダメなこと》を
どんどんやってくれるから
いい意味で『悪いお手本』でしたね。
めぐちゃんが
「そこ、
触っちゃダメなんだって」
って。
んで、
結局は女医さんが丁寧に説明してくれて。
これだけいろんなテレビ局で《マスクの使い方・扱い方》をやっても、
やはり扱い方が雑、っていうのが
改めてわかりますね( ̄▽ ̄;
げに、
わたしも気をつけようっ゛゛゛

で、
話変わって、
《かわい夫妻》の話題。
今度こそがんばれ地検っ!!
てか、
ほんま、
広島の恥ですよ。
もうね、
広島の人たちは呆れてるんですから。
多分《支持者》なんてもう居な…(以下自粛。。。)

それにしても、
第2部のオープニングで
悪魔さんが
「スタッフの割れんばかりの拍手云々」
って言ったら、
やしろさんが
「若干、わざとらしい」
って( ̄▽ ̄;こらこらこらこらっ。
ほいたら
めぐちゃんが
やしろさんに
「本当に敵増やしますね」
ってwww゛゛゛
敵を作るのが好きなんだね、やしろさんは(爆っ)







2020-03-04-Wed 15:08:20 │EDIT
1989年テレビアニメ『チンプイ』エンディングテーマ。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:岩室 先子 
作曲:池 毅 
アーティスト:林原 めぐみ / 斎藤 小百合


楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=64932

参考演奏です








2020-03-03-Tue 22:20:14 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と水色のストライプ柄のシャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺チェック柄のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《白・紺・黒》コーデ、ですね♪

さてさて、
本日も新型ウィルスの話題。

一斉休校。
2日目ですが、
もうすでに子供達、飽きてる?
きょうも結構外で遊んでたり
図書館行ってたり、
みんな下手したら《夏休み・冬休み》よりも
アクティブに動いてるかも?!
てか、
ほんま、
これでいいのか?!?!
新学期、
このまま迎えていいの?
これ、
絶対4月から大変だよ。
この3月をどう過ごすかで
めっちゃ明暗分かれると思う。
きちきちやる必要もないとは思うけど、
だらだらしないように
ある程度は親がサポートしてあげないと。
とはいえ、
働いてる親はそれどころじゃないだろうし…。
んーーーーー。。。。

ほいで、
『若者が感染云々』の話題。
感染しているのに症状が出てない若者が
あちこちにウイルスを撒き散らしてる?!
え゛っ?
ちょっっっ…
クルーズ船とかもこれに当てはまるかい?
病院で感染広がったのもこれに当てはまる??
ライブハウスの件も40代の人たちだし…。
え〜????
…ちょっと異議ありだなぁ…( ̄ω ̄ゞ
むしろ《大人》に『うろちょろするな』って言ったほうが…(以下省略)

それにしても、
保護者休業に対する助成。
自営業とフリーランスは対象外って。
出た出たっ。
こういうのって
びっくりするくらい
自営業とフリーランスは対象外だよね。
今回のウイルス騒ぎで
お店が潰れそうな自営業者さんだってたくさん居るのになぁ。
国はこういう時、
必ずと言っていいほど見放すよね、自営業者とフリーランス。
何かあるごとに
「全力でサポートしてまいります」
って毎回言ってるけどさ、
…サポートしてもらった実感ないわ( ̄ω ̄゛愚痴愚痴っっっ゛゛゛

ほいで、
こんな時に突然《かわい夫妻》(爆っ)
広島地検は凄いよね。
こんな時でも粛々と事を進めてたわけですな。
『ひるおび』さん、
明日はもう少し詳しくこれもやるのかな?
めぐちゃんが
たざきさんに
「明日もお話し伺うことになると思いますが」
って言ってたし( ̄▽ ̄ゞ







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/132