♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-02-21-Fri 22:03:36 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒のネクタイ、
黒のベスト、
やや明るめ黒(濃紺?)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《いちごみるく》と《黒ネクタイ》の組み合わせ〜♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

本日も新型ウィルスの話題。

清潔ルート・不潔ルートの写真。
いやぁ…、
削除せんでもええような…?
は、さておき、
ロープ1本で仕切ったところじゃあねぇ…、
ウイルス飛びまくりでしょ?
んで、
特に区別するでもなく
職員さんたちは往来してるようだし…。
あと、
そもそも、船内の消毒とかしてるんかな?
手すりを拭いたりとか
ドアや壁を毎日ちゃんと拭いたりとか、
してるんかな?
だって、
《ウイルス持ってるかもしれない・ウイルスが付着してるかもしれない》人々が
船内を業務でうろうろするわけでしょ?
都度しっかり消毒しないと
結局ウイルス感染を促進する結果にならないかい?

ほいで、
ウイルス検査ね。
「保健所に電話して」
ってアナウンスのわりには
実際町のクリニックが電話してもほぼ受け付けてもらえないって。
今朝、他局に出てた《おおたに先生》が言ってましたよ。
これじゃあ
いつまで経っても終息しないし
こっちも安心できない。

んで、
電車のSOSボタン騒ぎ。
みんな過剰なくらい敏感になってるから
押した方の気持ちもわからなくもないな。
かといって、
今、ほんまにマスク売ってないから、
(てか、1億万枚って話はどうなったん?)
せめて、
ハンカチとかタオルで口を塞いでから
くしゃみとかしましょう。

イベント中止の話題。
鹿児島マラソン、
中止になったんですかぁ。。。
実は、
広島でも一般の方々中心の女子駅伝が開催されることになってたのですが、
きょうのこと中止が発表されました。
これ、
実は、あの青学の『はら監督』が《あーるしーしー女子アナ・レポーターチーム》の監督をしていて、
毎週その様子を放送してたんですよ。
残念だなぁ…。
でも、
今の状態だと難しいんでしょうね。
ちなみに、
このイベントは《参加費は全額返金》とのこと。
…東京マラソンもそうするべきなんじゃないの?

まあ、
それにしても、
オリンピックどうなるんだ?
今から半年《自粛ムード》続くの覚悟するとしても…、
ほんまに《観客なし》のオリンピックになったりして?







2020-02-20-Thu 22:24:16 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ほぼ白に近い水色のシャツ、
ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺に白花びら8枚柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《めっちゃおひさしぶりアイテム》でコーデですね( ̄艸 ̄♪
《ベージュ+レモンのジャケット》と《8枚花びらネクタイ》、
超ひさしぶりに描きました〜♪゛゛゛

オープニング。
むろいさんが
「こうなったら、
誰がうつしたかとか、
うらみっこなしで」
って、言ってたけど、
ほんと、それ大事。

で、
新型ウィルスの話題。
下船しても
しばらく大変でしょうね、心情的に。
何度か調べ直して「やっぱし陽性でした」ってパターンもあったから、
下船前にもう一度調べてほしいって言ってた方々の気持ち、すんごくわかります。
早く簡単に調べられるキットが出回ればいいのにね。
ほいで、
スポーツ界も大変だ。。。
ギャラリーなしのゴルフもだけど、
ロンドンが「代わりにこっちでオリンピックやってもええよ」
とか言い出したぞ?!?!
うちの親なんて
「ほんまにそうなりそう…」
とか言いよるし( ̄ω ̄;
オリンピック開催目前にして
とんでもないウイルスが誕生してしもうた…。

桜前夜祭からのホテルへの圧力の話題。
これ、
どう聞いても《全日空への圧力》にしか聞こえないんだけど…( ̄ω ̄ゞ

ほいで、籠池さんの話題。
こっちも
どう聞いてもおかしい。
何でこの夫婦だけが罪を被ってるんだ?????
国だっていろいろ絡んでるはずでしょ?
特に某夫婦。
何かといろいろお騒がせの、あの夫婦。
桜にしても森友にしても、
自分たちの立場を都合のいいように使って
逃れようとしとるだけじゃん?

警察官夫婦の話題。
「ケンタッキーは
やっぱりフライドチキンなんだね」
っと、めぐちゃん( ̄艸 ̄www゛゛゛
げに、
ほんまにドラマみたいな展開でしたね。
休日でも銃は所持してるところはさすがですな。

ほいで、
消毒液の使い方の話題。
めぐちゃんがいろいろ質問してくれたおかげで
めっちゃ参考になりました♪
それにしても、
ほんと、
めぐちゃんのおててはきれいですよねぇ。
ちゃんとお手入れしてるんですね( ̄艸 ̄♪さすがっ♪


きのうの『ワールド極限ミステリー』のお衣装は、
白にベージュピンクのストライプ柄のシャツ、
濃いモカに淡いモカの大きめ方眼模様の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
グリーン系イエローにチャコールブラウンの細かい模様の胸元チーフ、
赤・白・モカ・ラベンダー・濃い紫のストライプのネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
お靴はチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃんが《モカ色メイン》のコーデって、
ちょっと珍しい( ̄艸 ̄♪けど、めっちゃ似合いますね♪゛゛゛
ほいで、
『ひるおび』さんに比べて
『ワールド〜』はバラエティ番組ということもあって
ネクタイが毎回きらびやか系ですね☆☆☆

わんこの『眠らせることができる』ってぇのは、
ほんまかいな?
ちょっと謎だなぁ。
もうこうなったら、
めぐちゃんが実際に体験したらええんじゃない?
ほいで、
めぐちゃんが《ばたっ》って寝たら、
信じる、かも( ̄▽ ̄ゞ多分。

んにしても、
マジック。
コインのは
「ひょっとして…( ̄▽ ̄ゞ」
ってシーンはいくつかあったけど、
100%は見破れなかったなぁ…。







2020-02-19-Wed 21:55:29 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺極細二重線方眼模様のシャツ、
ミルクティーバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
つやつやラベンダー(ひょっとして、本当はシルバー色?)の胸元チーフ、
朱色のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴はカフェオレ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
先月は《カフェオレ》のお靴履いてる率高かったけど、
今月はようやくですねぇ♪
ちなみに、
今月は《黒》履いてる率高いです( ̄▽ ̄ゞ

桜前夜祭の話題。
↑なんか、こうやって書くと《どっかのお祭りですか?》みたいに聞こえるけど(爆っ)
さておき、
法律屋さんから見ると
ニューオータニのほうが対応としては正しいのかぁ。
いろいろな見方があるもんですなぁ。
げに、
全日空ホテルに全面協力してもらって
領収書などの証拠品を揃えて突き付けたらおもしろいと思うけどなぁ( ̄▽ ̄ゞ

神戸児相の話題。
てか、
ちっともこれじゃあ《駆け込み寺》的場所になってないじゃん。
しかも、
夜勤が男性1人のみ、ってこと?
せめて3人ぐらい常駐しとくべきなんじゃないの?
それと、
「高校生ぐらいに見えた」
って言い訳してるけど、
高校生だったら保護してくれないの?
結局は面倒くさかっただけなんでしょ?
こんな人が児相で働いてるんだから
全くアテになりませんな( ̄ω ̄゛

広島県警の話題。
これ、
ほんっと、すっきりしないですわぁ。
広島では特番組んでまで
この事件の結末(?)を放送しましたけど、
【死人に口無し】とは
このことですよ。
「この人が結局盗んだ、と、思います」
で、
県民が納得できるわけがない( ̄ω ̄メ
もっぱら
「警察が信用できない」
って声が多いです。
こんなお粗末なことではダメなんですけどねぇ。

新型ウィルスの話題。
てか、
マスクを病院から盗むとはっ!!
なんちゅーヤツだっ!!
素人がそうそう入れるとこじゃないんだろうから、
運搬担当とか業者とか?
どっちにしても
酷い話です。
んで、
いろんなイベントが中止になり始めてますね。
これはでも仕方ないのかな…。
もう少し、
このウイルスの実態がはっきりすれば
こんなに恐れることはなくなるんでしょうけど。
ほいで、
大学入試。
感染してた場合は《受験できない》の?!
「これも運命と諦めよ」
ってことかいな?
受験生のみなさんっ、
絶対に感染しないよう、
お気張りくださいっ!!
しかしまあ、
悪ふざけする人たちって、
どういう神経してるんだろ?
本当に自分が感染した時
誰も助けてくれないぞっ。


さて、
今夜は《ワールド〜》ですね。
感想とイラストは明日描きます。







2020-02-18-Tue 21:54:18 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の極細方眼模様のシャツ、
かすり風濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃い赤ワイン色のネクタイ、
チャコール系濃紺のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうのポイントは
めっちゃ濃厚な赤ワイン色ネクタイですねぇ( ̄艸 ̄♪

国会の話題。
これ、
第2部でやるかと思ったけど、
今《新型ウィルスの話題》のほうが重要だから
第1部で“さらっ”とでしたね( ̄▽ ̄;
んにしても、
全日空ホテル素晴らしいわぁ〜♪゛゛゛
いやぁ、
おもしろいことになってきましたよ、桜を見る会前夜祭。

大津死傷事故の話題。
この女性、
結局のところ反省してないのかもなぁ。
と、いうより、
「直進で来たほうが悪いっ」
って、
いまだに思ってるかもなぁ。
しっかり反省していただきたいものです。

宝物発見の話題。
なんだかロマンチックな話題でしたねぇ♪
な・の・に、
きいれアナ(爆っ)
ポイント、そこなの?www゛゛゛
どこか締め方がズレている、きいれアナ( ̄▽ ̄;あはは。。。

オリンピックのモットーの話題。
てか、
そんなんあったんかいっ?!?!( ̄▽ ̄;は・つ・み・み!!
ほんま、
《お・も・て・な・し》
で、いいんちゃうのん?( ̄▽ ̄ゞてか、《お・も・て・な・し》は、どうなったん?!

ほいで、
新型ウィルスの話題。
厚労省のアナウンス。
曖昧すぎて
結局よくわからん( ̄ω ̄ゞ
めぐちゃんたちが
いろいろ細かいことまで突っ込んでたけど、
それでも《これぞ、正しい対応・行動の仕方》ってぇのが、
わからんなぁ。。。
てか、
もしも、
家族の誰かとか
普段会う人の誰かが感染してるとなったら、
自分もやっぱし調べてほしいもん。
「熱出てないなら対象外」
とか言われたら
ひたすら不安ですがな…。
家で14日間
とりあえず待機、
って言われても…。。。
きのう紹介していた『あさチャン』のスタッフさんも
じーっと待機してるんでしょうね…。
早く《誰でも使える検索キット》を開発してくれるか
《ワクチン》の開発してくれないと…。
んにしても、
『風邪の症状があったら、学校や会社を休みましょう』
って、ねぇ…。
めぐちゃんの言ってたように
「全力で風邪をひく人」
出てくるかもよ( ̄ω ̄ゞ学校行きたくない人とか仕事休みたい人とか。







2020-02-17-Mon 22:03:09 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にウォームグレーのギンガムチェック柄のシャツ、
濃淡モカベージュのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
ワイン色の胸元チーフ、
ハニーブラウンに雪の結晶風模様のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
明るめ紺のパンツ、
お靴はビターチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は《ひらひらモード》からスタートですね( ̄艸 ̄♪

まっきーの話題。
てか、
2度目だし。。。
驚きもせんかったわ( ̄ω ̄ゞ
最近、
なぁんか風貌も「はぁ?」ってな感じだったしなぁ…。
だから
「やってたりするんかなぁ、懲りもせず…」
とは思ったけど、
ほんまにやってたとはねぇ。
2018年ごろからは《やってなかろう》がどうだろうが
所持してる時点でアウトでしょっ。
この人もつくづく『自分勝手』だなぁって、思います。
責任ある人なら
絶対こんなもんに手ぇ出さないし。

リュウグウノツカイの話題。
2匹で泳いでるって、
珍しいんですね( ̄▽ ̄ゞ
ほいで、
地震のやつは《迷信》でホッとしとります( ̄▽ ̄。。。

新型ウィルスの話題。
ホテル三日月さんの清掃、
すんごく大変ですね。
除菌シートを何枚も使ってていねいに拭いたり、
除菌スプレーでしっかり除去したり。
これだけ隅から隅まで清掃するんですから
そりゃ再開まで時間を要しますね。
それにしても、
つくづく、素晴らしい対応。
再開されたら
きっとたくさんのお客さんが行くでしょうね。

ほいで、
東京マラソンは
結局一般参加は中止になりましたね。
めぐちゃんが『ひるおび』さんで話してた鹿児島マラソンは
どういう決断を出すんでしょうね?
なんでもかんでも中止にするのがいいのか、
万全体制で気をつけながら開催がいいのか、
迷うところですよね。

それにしても、
『あさチャン』のスタッフさん、
取材していたタクシーの運転手さんが
まさかの陽性って…( ̄▽ ̄;
しかも、
スタッフさんは「症状出てないなら対象外」って対応されたのかぁ…。
じゃあ、症状出るまでずーーーっと自宅待機なの?
ずーーーーっと症状出なかったら?
14日後から職場復帰していいんかな?
その辺も制度をはっきり決めてほしいもんですよね。
げに、
テレビ局とか新聞・雑誌編集局の取材スタッフさんたちは
常にこういうリスク抱えてるってことですよね。
下手したら『陽性かもしれないのに、症状出てないから、無自覚のまま仕事してました』って可能性もあるってことでしょ?
もしくは、
観覧客の中にそういう人が居るかもしれないし、
共演者の方々にも居ないとは限らないし。
いやはや…、
冗談じゃなく、
めぐちゃんたちも気をつけてくださいよ。
局内にウイルスが入ってる可能性あるかもしれないですから。
もう、
ほんま、
めぐちゃんが本番中にやってたけど、
消毒液とか除菌シートを常にそばに置いといて、
手を消毒しながらフリップとか小道具触ったほうがいいと思います。







2020-02-16-Sun 18:15:17 │EDIT



きのうの《ドッキリ》は
以前収録しておいたものの中から
未公開分をまとめて放送した…、って感じでしたね。
めぐちゃん、
結局《ワイプ》でちょびっとしか映らんかった…( ̄ω ̄ゞもうちょいたくさん映してほしかったなぁ。。。
お衣装は多分、
1月11日・2月1日と同じと思われます。。。

んにしても、
ひさびさの《ワタリさん》( ̄▽ ̄;
こないだの『レスキュー・ワタリ』は
めっちゃかっこよかったのにね。
今回はまたまた『怖がりすぎ』に戻ってましたね(爆っ)


さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日は確定申告も始まるので
ちょっくし税務署まで行ってきます。
は、いいのだが、
ほんまに大雪になるん?
太平洋側も積もるん?!
明日はなんとか降らないようにお願いしたいわぁ…。

ほいでは、
明日からまた1週間、
『気温差』に気をつけながら
お気張りましょう“o( ̄^ ̄)o”







2020-02-15-Sat 21:43:39 │EDIT



きょうも
わりとあったかかったですねぇ。
いうても、
時々雨降ったけど…( ̄▽ ̄;
まぁ、
近所へお買い物に行くときは
タイミングよく降らなかったので
ラッキーでした。

東京方面もいい天気だったかな?

そういえば、
東京では聖火リレーのリハが行われたそうで。
めぐちゃんはリハ参加組だったのかしら?
それとも鹿児島でぶっつけ本番…かな?
走るの、楽しみですね♪

さて、
きょうは《ドッキリGP》でしたね。
感想とお衣装は明日描きます( ̄▽ ̄ゞ







2020-02-14-Fri 22:01:09 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にラベンダー色のストライプ柄のシャツ、
ミルクティーバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
つやつやラベンダーの胸元チーフ、
紫に白水玉のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃淡ベージュグレーのチェック柄のパンツ、
お靴はチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはバレンタインだから
お衣装も《ちょびっとチョコモード》なのかな?( ̄艸 ̄♪

さてさて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

新型ウィルスの話題。
国の対応への疑問・不満(?)を
たざきさんにぶつける、めぐちゃん。
「たざきさんしか
言う人がいないから、云々」
って。
げにほんま、
めぐちゃんのように
言いたくなるのもわかります。
こんな調子で
本当に19日にみなさん下船できるのでしょうか?
下船したところで
おうちに帰ったりしてもいいもんなんでしょうか?
疑問は尽きませぬ。。。
国内感染も着々と広がってますし…。
今にして思えば
《経済》よりも《感染阻止》を優先すべきだったのではないでしょうか?
春節だからといって
中国人ウェルカムより
《ウィルスは入れさせないぞっ》
という対策を優先して
中国からの入国を一切禁止にすべきだったのでは?
人権問題云々とか言ってる場合じゃなく、
経済云々とか言ってる場合でもなく。
まぁ、
でももうどうしようもないので、
これからのことを考えるしかないんですよね。

気温の上昇とともに
ウイルスがかなりの確率で死滅してくれるといいんですけど…。







2020-02-13-Thu 22:05:52 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と水色のストライプ柄のシャツ、
ベージュグレーの《ひらひらしてない》ジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
白と紺の細かい織り柄のネクタイ、
チャコール系紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《ひらひらしてないモード》でしたね( ̄▽ ̄ゞあはっ。

マスクの話題。
ほんまにマスク不足解消されるんじゃろうか?
げに、
解消してほしいのが本音です。
うちのおかんが透析へ行くのに
マスクは絶対必要ですから。
と、いうのも、
透析センターへ通ってる人の中に
インフルエンザになった人も居るので、
おかんに移ったら大変ですもん。
もうほんま、
転売ヤーをなんとかしてほしいもんだわっ!!

コネクティングルームの話題。
って、
もう、なんやこれ?!( ̄ω ̄ゞ゛゛゛
言い訳もどうでもいいわ、ほんま。
普通に部屋とりなさいよっ、って話だわさ。
ほんとっ、補佐官だかなんだか知らんけども…、アホなの( ̄ω ̄ゞ?

さかなクンの話題。
これ、
ちょびっとだけネットニュース動画で見ました( ̄▽ ̄ゞ
『さかなクン』として呼ばれてるから
あのお帽子も白衣もOKなわけですね。
悪魔さんが
あの格好とメイクで《えねーちけー相撲》OKなのと同じですな♪

五輪チケットの話題。
てかっ、
はがき抽選?!?!?!?!
今時ーーーー???
しかも、
東京まで「取りに来い」だとぉぉぉぉぉっ?!
…( ̄ω ̄゛
これ、
地方に当選させる気
全くないじゃろ?
ありえんわぁー。
ほんまっ、
ありえん方法だわー。
って、
わたしゃ応募せんけど( ̄▽ ̄ゞ←テレビで観る派だから。

新型ウィルスの話題。
ウイルスの付着具合の実験。
いろんな番組でもたびたびやってるけど、
ほんっと、
テレビのリモコンとか…
ばっちぃなぁ…( ̄▽ ̄;
普段、気にせず宿泊してたけど、
今度からは除菌シートで拭いてから触ろうっと。
そういえば、
めぐちゃんが
「ドライヤーのコード、
わざわざ巻き直したの?云々」
って言ってたけど、
めぐちゃんは《巻き直さない派》なのかな?
わたしは、
コードは本体にくるくるっと巻いて
「使いましたよ」
っていうメッセージとして
『元の位置』ではなく『テーブルの目立つところ』に
置いて帰るようにしてます( ̄▽ ̄ゞ
げに、
来週から所得税申告始まるし、
税務署へ行かなくちゃいけんから、
ボールペンとか用紙とか触った後は
即行手洗いしようっと( ̄ω ̄)新型に限らずウイルスついたら大変だもん。







2020-02-12-Wed 22:03:42 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃淡モカ+薄グレーのストライプ柄のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンにピンク系の模様の胸元チーフ、
いちごみるくにチャコール系水玉のネクタイ、
濃淡グレーのチェック柄のベスト、
チャコール系黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは小物が《ピンク》ですね( ̄艸 ̄♪いちごみるくぅ♪

ノムさんの話題。
監督としてのイメージしかないなぁ…。
現役時代を全く知らない世代でございます。。。
毎回《ぼやき》がおもしろかったですよね。
ああいう《おもしろいぼやき》が言える人、
なかなか居ないもんなぁ。

スパイの話題。
『スパイ放題』って…( ̄▽ ̄;
げに、
日本も《大真面目に》スパイに関する法律作ったほうがよろしいかと…、
思います。

少子化の問題。
わたし、
結婚もしてないし
もちろん、子供も産んでないから
大きいこと言えないけど…( ̄ω ̄;ほんと、すいません…。
少子化なのに『産まれてきた子供たち』を
大事にしない環境・社会も問題あるのでは、
とも思ってます。
マタニティーに対するハラスメントもだし、
ベビーカー問題、
保育所・幼稚園・託児所の問題、
その他、キリがない…。
自分が子供の頃だって
そりゃあ《完璧に良い環境》ではなかったけども、
今の子供たちに比べれば
ひょっとしたら
周りの大人たちが優しくて《良い環境》だったのでは、と思うくらいです。
今は、大人たちが子供に対して冷たいというか、
子供を邪険にしすぎてる感が強い。
自分たちが将来お世話になるかもしれない子供たちだって居るのに。
何でこんなにギスギスしてる社会になったんだろうなぁ…?

スプレー缶の話題。
ゴキブリ退治のために使ったスプレー缶が原因での爆発だったんですね。
げに、
ゴキブリって、
それこそ《台所》に一番出てきやすいのに
退治用のスプレー缶って《火気厳禁》でしょ。
おかしいってば!!
どこのメーカーでもいいから
『台所でも安心して使えます』っていうスプレー缶、
開発してくれないかなぁ?
さておき、
ゴキブリがなるべく出ないようにするには
普段から《ホウ酸ダンゴ》とか《コンバット》置いておくのが
やっぱし一番効果あるみたいです。

新型ウィルスの話題。
名前決まったんですね、
『COVID-19』。
…言いにくい名前…( ̄ω ̄ゞ慣れるまでしばらくかかりそう…。
さておき、
めぐちゃんにも
「悪魔なのに?」
って、突っ込まれてたけど、
悪魔さんったら
悪魔なのに《ウイルス対策》しとるわけですね( ̄▽ ̄ゞ
ウイルスと悪魔って、
やっぱし《ウイルス》のほうが強いわけですな?
と、
冗談さておき、
もう、
いつどこでウイルスに感染するかわかんないから、
こまめに手を洗ったりするしかないですよね。
あと、
油断して素手で目を触ったりしちゃダメってことですな。
ほんと、
気をつけましょう。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/134