♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2019-11-04-Mon 21:34:13 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にチャコール系ブラックのストライプ柄のシャツ、
黄桃色の《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコール系ブラウンに赤縁取りの胸元チーフ、
濃淡紺の水玉柄のネクタイ、
明るめ紺のベスト、
紺のパンツ、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

今週も《つんふわ・めぐちゃん》からですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は『第2部のみで、すんません。。。』の広島県です。

きょうは『東京五輪マラソン』の話題でしたね。
せこさんが登場してましたが、
まぁ…
よぉしゃべるなぁ〜( ̄▽ ̄ゞおもろすぎ゛゛゛。
なのに、
コース予想で、
めぐちゃんが
「せこさんは
すすきのへ逸れて云々」
ってトーク振ったら…、
せこさん、
超真面目な顔してスルー(おいおいっ゛゛゛゛゛)
「今、
コースのことで真面目に語ってるから云々」
って、言ってましたがな( ̄▽ ̄;そういうところは真面目なおじさまなのですね。。。

んにしても、
新川のあの《まーーーーーーっすぐ》なコース、
車で走ってても気が遠くなりそう( ̄▽ ̄;
信号見えてても
なかなかそこまでたどり着けないし( ̄▽ ̄;
こういう風景が
一番《イラつく》かも( ̄▽ ̄;。。。

げに、
コース、
どうなるんでしょうね?


あっ、
明日はちゃんと第1部からありま〜すっ♪゛゛゛







2019-11-03-Sun 21:53:16 │EDIT



そういえば、
明日は今日の振替休日で
またまたお休みですねぇ。
「じゃっ、
『ひるおび』さんをゆっくり楽しみましょ」
って、思っていたら、
なぬーーーーーーーーっ?!?!
第1部がお休みだとぉーーーーーーーっ?!
折角の振替休日なのに
めぐちゃんが堪能できんとはっ、
何事じゃいっ?!?!
…あ゛、
…あれですか…?
また《じゃぱねっと》ですか…( ̄ω ̄ゞ???
…って、確認したら、
《STU48》の番組ですってさ。
なんか瀬戸内の話題の番組らしいです( ̄ω ̄ゞ
てか、
何で『ひるおび』さん終了後の時間帯じゃダメなんかなぁ?
《イマなま》まで1時間あるから
充分じゃろうに。。。( ̄ω ̄゛ほんま、よぉわからん。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
わたしゃ最近
《秋の花粉》が原因で
咳が止まりませぬ。。。
これだからアレルギー体質は嫌だわ、ほんま…( ̄ω ̄;
みなさまも
アレルギーや風邪にはお気をつけを。
ほいでは
明日からまた1週間
小青竜湯を飲んでお気張りましょう〜“o( ̄^ ̄)o”







2019-11-02-Sat 21:36:58 │EDIT



朝晩はめっちゃ寒いのに、
日中、めっちゃ暑い(爆っ)

11月になったというのにねぇ。。。( ̄▽ ̄;

そんな中、
よそ行き用に10年ぶりに新しいコート買った、わたくしめ♪
去年までよそ行き用に使っていたコートは
普段着におろすことにしました。

さてさて、
今月末から来月頭にかけての
久々の《とーきょー旅行》の準備が
着々と進んでおります♪

まず、
一番心配だった寝台《サンライズ瀬戸》ですが、
無事、
自分の希望どおり《B寝台シングル》の2階が取れました♪
ゆーちゅーぶで
いろんな方が動画をアップされとりますが
「乗るなら絶対2階だな♪」
って思ってましたので
願ったり叶ったり♪
ようやく
念願のサンライズに乗る機会ができ、
当日が楽しみです。

次に、
帰りの新幹線も
無事にお席確保。

これで行き帰りのチケットはOK♪

あとは、
大本命の『ひるおび』さんの
エントリー受付待ち“o( ̄▽ ̄)o”
来週末ごろには
応募開始してる、かなぁ?
早くめぐちゃんに会いたいなぁ〜♪゛゛゛

げに、
今回はお笑いライブとか観劇の目的で行くわけではないので
ある意味違った楽しみ方ができる旅になりそうです。

もち、
本来の目的《大嘗宮を拝観》も楽しみ♪
宮内庁のHPのどこに詳細が書いてあるのか
見つけるまでが大変でした。
お役所のHPって
サイトマップがいまいち整理されてないというか…、読むの難しいですね( ̄▽ ̄;
ようやく見つけて
当日の入り口出口の確認などもしましたが、
より詳しいことは
ほんまの直前に発表されるらしい…。
ただ、
前もって知っといてよかったなと思ったのが
《セキュリティーチェック》があるということ。
一般参賀の場合で言えば
持ち物チェックとボディーチェックがあるそうなので、
多分、今回もこの2つがあるのかな?
拝観に行くときは
最低限の荷物で行こうっと( ̄ω ̄ゞ







2019-11-01-Fri 22:09:01 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色のシャツ、
ミルクたっぷり抹茶ミルクの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールグレーに白水玉の胸元チーフ、
ハニーブラウンに白水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はココアパウダー、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

てか、
今週はヘアスタイルが《基本モード》な
めぐちゃんでした( ̄艸 ̄♪
来週はバリエーションバージョン、あるかな?( ̄▽ ̄ゞどーかな?

さて、
本日は毎度おなじみ《第2部のみです、広島県》の日。

きょうは
↓↓↓↓↓これ一色でしたね
オリンピックマラソンの話題。
やっぱし札幌かぁ( ̄▽ ̄;
《IOCが決めたことは絶対!!》ってわけですね。。。
げに、
もう決まったからには
そのように盛り上げていくしかないですよね。
んにしても、
みなさん、
ちょいちょい《グチグチ》愚痴ってましたね( ̄艸 ̄゛゛゛
たまじぃなんて、特に(爆っ)。
めぐちゃんがついには
「(IOCに)直接ぶつけてもらえますか?」
的なこと言ってましたが(爆っ)
あっ、
そういえば、
チケット云々って話題の時に
めぐちゃんが
「妻が100m決勝のチケット当てた」
って、
言ってましたよね?
奥さん、もってますねぇ〜♪゛゛゛
強運やな♪゛゛゛
ほいで、
マラソンコースの予想みたいなのしてたけど、
《北海道マラソン》のコース、
…走りたくないわぁ。。。
てか、
歩くのも嫌じゃわ〜。。。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと…
まーーーーーーーーーーーーっすぐっ…
景色変わらんやん( ̄ω ̄゛…つまらぬ…。
これは精神的にほんましんどいでぇ。
もし、ここに決まったら、
《精神的に強い人》が有利?!







2019-10-31-Thu 22:33:38 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ベージュにレモン色の大きめ方眼模様のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
レモンジンジャーのネクタイ、
黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

レモンジンジャーのネクタイと
レモンラインのジャケットは
常にセットアイテム、ですね( ̄艸 ̄♪

首里城が燃えた話題。
いやこれ、
最初ツイッターで知ったのですが
冗談かと思いました。
ほんまに燃えて崩れ落ちてしまうとは…。
しかも今年
全貌がようやっと完成したそうで…。
もう、
泣くに泣けないでしょうね…。
原因はいまだにわからないようですが、
デマがあちこちで一人歩きしてて
本当に不愉快っ!!
毎回思うのですが
デマを流す人って
何が楽しくてそんなことやってるんだろ?
最後には《狼少年》という童話のように
誰からも相手されなくなり、狼に食われちまうぞっ゛゛゛

鉄柱解体の話題。
きょうも中継してましたが、
いよいよ《難しい箇所》での作業なんですね。
いやしかしほんま、
家に《ぐっさり》と刺さってるのを
家になるべく影響ないように取り除くって…
大変だ。。。

マラソンの話題。
げに、
どーなるんだろ?
選手のこと考えれば
『さっさと決めてくれ( ̄ω ̄ゞ練習に支障出るから』って感じもするし…。
それにしても、
IOCに振り回されて
こいけさんちのゆりこちゃんが
もう、《くたびれた顔》しとってじゃわ…。
大変なんじゃろうなぁ…。
それにしても、
めぐちゃんの
「30度超えたら
子どものサッカー教室はお休みになるんですよ」
という話から
「《何でサッカーはダメで、マラソンはいいの?
とーちゃん》
って、子どもに聞かれたら、
《オリンピック…だから?》
って言うしか…( ̄▽ ̄;…」
っていう
めぐみぃ家の親子の会話( ̄艸 ̄゛゛゛《子どもの質問あるある》ですな。

河井法相の話題。
そもそも、
何で河井さんの奥さんを国政に引っ張りたかったんかいな?
すがさん、
選ぶの下手すぎじゃわ。。。
こう言っちゃあだけど
選挙の戦い方が
なんとも…
「これ、
絶対余計な金かけてるよね?」
って雰囲気がちらちらっとしてたんだよねぇ…。
何でみんな見抜けなかったかなぁ。
あの《派手派手ビビッドピンク》の看板といい、
やりすぎ感ぷんぷんしてたけどなぁ( ̄▽ ̄;
絶対何かしらやらかす感出てたけどなぁ。。。
うちの父も珍しく
「ありゃぁ、何じゃい?」
って、
ツッコミ入れてたくらいだからwww゛゛゛
多分、
広島県民のほとんどが
「あー、
やっぱやっちまってたかぁ…」
ぐらいにしか思わないニュースではないか…、と、思われます( ̄ω ̄ゞ
ほいで、
さっきネットニュースで知ったけど、
「スタッフが云々」って?
スタッフのせいにしちゃってるし。
「うちゃあ、関与しとらんよ」
って言い訳は通用せんの、
あんたぁ知らんのん?
もーね、
とっとと辞めなはれ、議員を。
広島の恥じゃわっ。
恥ずかしいこの上ないっ゛゛゛







2019-10-30-Wed 21:47:44 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にチャコールグレーのストライプ柄のシャツ、
抹茶ラテの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に明るめグレー縁取りの胸元チーフ、
濃淡茶色の水玉模様のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
ベージュに白のチェック柄のパンツ、
お靴はほうじ茶、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは《和テイスト》な色合いですね( ̄艸 ̄♪
抹茶ラテとほうじ茶ラテなお衣装♪゛゛゛

野菜農家の話題。
千葉は本当に農業の盛んな県なんですね。
日本の台所を支えてると言ってもいいくらい。
その県が水害でやられたのですから
野菜高騰は
もう仕方ないでしょうね。
でも、
復興・復旧のためにも
千葉から届くお野菜をスーパーで見かけたら
ぜひ購入して食べたいと思います。

国語の話題。
めぐちゃんが
『論戦を張る』って言ったけど、
大丈夫、
わたしもそう思ってたから(爆っ)
てか、
『論陣を張る』が正解なのかぁ。。。( ̄▽ ̄;知らんかった。。。
んにしても、
やしろさんとこの姪っ子ちゃんの
『きつねにつつまれる』って( ̄艸 ̄゛゛゛かわいい。。。
《つままれる》が《つつまれる》で
こんなにもかわいくなるとはっ♪

ショッピングモールの浸水の話題。
これは
お店側の判断が甘かったのも原因だけど、
ほんま、
まさかこんなに浸水するとは
思ってなかったんでしょうね。
げに、
今後は《台風》とか《大雨》の時は
冗談で終わってもいいんだから、
早めの備えと避難をしましょう。

ほいで、
鉄柱除去の話題。
これからが大変な箇所になるわけですね。
おうちをこれ以上壊さないように
鉄柱のバランスを見極めながら外さなくちゃいけない。
これを無償でやるっていうんですから、
フジムラさんは凄いですね。
素晴らしい会社ですね。







2019-10-29-Tue 21:42:32 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
アイスブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
紺のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

畳屋さんの話題。
ご自身のおうちも大変なのに
お客さんのために《手縫い》で畳を仕上げてらっしゃるとは。
まさに《職人のかがみ》のようなかたでしたね。
頭が下がります。

大学入試の話題。
某議員さんの失言はさておき…、
大学受験、
なんか知らんうちにややこやしいことになっとるのね。
『民間活用』とか言われても
種類多すぎて大変だわさ…。
もう、
『大学独自の』でいいんじゃないの?
…とも、思ってみたり。

八千草さんの話題。
メーテルのモデルが八千草さんだったとは。
超意外でした。
松本零士氏には
八千草さんはああいう感じに見えてたのかぁ。。。
げに、
ヅカジェンヌのなかで
群を抜いてかわいらしいかただったと思います。
ああいうヅカジェンヌは後にも先にも存在しない…。

台所の絵画の話題。
うはぁ〜( ̄艸 ̄゛゛゛29億円っっっ゛゛゛
てかほんま、
何でこんな凄いものが
台所に?!?!
んで、
めぐみぃ家にはほんまに何もないの?
『鑑定団』に出せそうなお宝、あるんじゃないの〜???( ̄v ̄ゞど〜なのぉ〜???

タイガーウッズの話題。
ほほぉ、
オリンピック圏内かぁ。
んで、
この話題、
盛り上がってるのが
めぐちゃんと
こもりやさん、のみ( ̄▽ ̄;あらら。。。
コメンテーターのみなさまがた、
めぐちゃんに
「コメントは特にないです」
ってwww゛゛゛
こらこらっ、
仕事放棄しないのっっっwww゛゛゛

鉄柱の解体。
バーナー使えない中での
あの作業の手際の良さは
「さすがだなぁ」
って、思います。
げに、
ようやく徐々に解体されていきますね。

テコンドーの話題。
そういえば、
こちらも揉めてましたね。。。
オリンピックまでもうすぐだというのに
あっちもこっちも問題山積みだらけ。。。
ほんま、
こんな調子で大丈夫なんかいな?







2019-10-28-Mon 21:59:45 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
明るめ紺に白のかすり模様風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ブルー系グレーに白と黒(紺?)水玉のネクタイ、
ベージュ系グレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はココアパウダー、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

ヘアスタイルが
久々に《思いっきりつんふわ・めぐちゃん》でしたね( ̄艸 ̄♪めぐちゃんの基本形♪

羽生選手の話題。
きのうテレビで観ましたが、
もうね、
他の人たちとは『別世界・別次元』ですよねっ。
もう【レジェンド】でいいじゃんっ、って思ってしまったくらい。
けど、
ご本人の評価は《30%》?!?!
え゛っ?
あの凄さで30%って…
100%になったらどうなるんじゃろ?!?!

チュート徳井さんの話題。
ちらっと、きょうもやりましたね。
てか、
銀行の口座差し押さえとか…
ありえん( ̄ω ̄;
普通、
こんなことされたら
めっちゃ反省するだろうし
まず《焦る》と思うんだけど…。
度胸がいいのか
ズボラ過ぎるのか…?!?!

ほいで、
ニュースのコーナーでちらっと出てましたが
京都市がよしもと芸人のツイッターのつぶやきに対して50万云々って…?

なんかもうね、
おかもと社長になってから
いろいろとガタガタしすぎですよ、よしもとは。
今までにないガタガタぶりですよ。
今まで表に出なかったことが
びっくりするぐらい出るわ出るわ…。
なぁんか、
まだまだ出てきそうで…、怖いわ…。。。

タイガーウッズの話題。
めぐちゃんが
きょう一番うきうきしていた話題ですね♪
優勝したんだね、ウッズ“o( ̄▽ ̄)o”おめでと〜。
ただ…、
あのトロフィーが
どう見ても
《ダイソンのHot&Coolファン》に見えて仕方ないのだが…( ̄▽ ̄;
さておき、
めぐちゃんっ、
やっぱ観に行ってたかぁーーーーwww゛゛゛
なぁんか、そんな気はしてた(爆っ)
ウッズが日本に来てるのに
「観に行かないわけ、ないだろうな…」
って、
思ってたのよ〜。
ほいで、
ギャラリーのエピソードで
「本当に居るんだね、タイガーウッズ。
って言ってる人たちが居た」
ってのを
めぐちゃんが話してたけど、
いや、
そういうもんよ、ほんまに。
わたしも、
初めてめぐちゃんをなまで観た時
「めぐちゃんって、
ほんまにこの世に存在したんだっ♪゛゛゛」
って、感動しましたもん♪゛゛゛
そりゃあね、
ずーーーーーー…っと、
テレビでしか観たことなかったんだから、
本人を目の前にしたら
なんとも言い表せない感動が襲いますってば♪

大雨の話題。
千葉でまたこんな大雨に見舞われるとは…。
で、
車が水没が原因での死亡事故が多かったんですね。
げに、
もうこれからは
ちょっとでも《大雨》の危険性があるのなら
安全な建物に前もって避難しとくことですよね。
それと、
今後《公共施設》などを建設する際は
ハザードマップをしっかり研究して
安全な場所に建ててほしいものです。

オリンピックの話題。
もう、
どーでもこーでも札幌なんですね( ̄ω ̄ゞ
こいけさんちのゆりこちゃんがめっちゃご立腹なお顔してましたなぁ…。
てか、
『夜だと見栄えが悪い』云々言ってたけど、
そうぉ?
最近のテレビ撮影技術なら
夜の様子だってきれいに撮れるじゃん。
なんなら
えねーちけーの8K技術で中継してもらったらええんじゃし。
IOCのおっちゃんたち、
テレビの技術知らんじゃろ?
んにしても、
ここへきてほんま、
無茶苦茶だな、オリンピック。
こんなんだったら招致せんにゃあよかったのに…、って思ってしまう( ̄ω ̄ゞ







2019-10-27-Sun 21:14:08 │EDIT



きょうのイラストは
こないだの《女性自身》でのインタビュー記事に載ってためぐちゃんを参考に
アレンジして描いてみました。

さておき、
明日の『ひるおび』は
やっぱし、
《申告してなかった某芸人さん》の続きだろうか…( ̄▽ ̄ゞ?
これ、
どんどん問題が大きくなってるし…。
考えてみれば
根本的な部分を申告してなかったんだから
「そりゃそうなるわな…」ってな展開。
てか、
今までも《税金納めてなかった》って話題はいろいろあったけど、
ここまであまりにも“ずぼら”なんは初めて、かも?

んにしても、
今年は『いだてん』といい『人生最高レストラン』といい…、
祟られてませんかい?
《ぴえーる》に振り回され、
やっと落ち着いたかと思ったら
これだもの。。。

さてさて、
明日からまた1週間が始まりますな。
ほんま、
風邪をひかんように気をつけんとね。
ほいでは明日からまた1週間、
《風邪予防は万全で》で
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”♪







2019-10-26-Sat 21:41:23 │EDIT



きょうは
突然雨降ったり、
かと思えば
かんかんに晴れたり…。
よぉわからん1日でございます、の、広島県。

なので、
外に出かける時、
上着をどれにするかめっちゃ迷いました( ̄▽ ̄;
結局カーディガンのみで出かけて
ささっと用事済ませて帰宅しましたが…。

ほんま、
これからしばらく
《着るもの》のチョイスに困る時期ですな。

さてさて、
わたくしめ、
久しぶりに
ようやく久しぶりにっ
《とーきょー》へ参上いたしまする〜♪
いつぞや、おかんとたまたま《大嘗祭》の話になって
「大嘗宮、見に行きたいわぁ」
って言ったら、
「行ったらええじゃん」
って…。
えっ?!
いいの?
ほんまにええの?
数日にわたり何度念押ししても
「ええよ」
って言うので、
早速、
ホテルは確保しました♪
あとは、
行きの寝台列車の予約と
帰りの新幹線の予約、
ほいで、
ほいでほいでっ、
『ひるおび』さんの観覧募集が始まったらエントリーせねばっ♪
今回は
12/2(月)の第1部をエントリーします、
なのだ“o( ̄▽ ̄)o”わっほいっ♪
いやぁ、楽しみだよ、
ほんま楽しみだよっ♪
めぐちゃんに10ヶ月ぶりに会える予定だよ♪゛゛゛
いやっ、
絶対会うぞっ!!“o( ̄へ ̄)o”
無事当選しますように〜、の前に、エントリーし忘れないようにっ( ̄^ ̄ゞ

いやぁ、
げに、
おかんが透析患者になって4ヶ月目ですが、
最初はいろいろ《縛り》が多くて大変だったけど、
今はだいぶ緩くなったのと
こっちもコツを覚えたのとで
気持ちがだいぶ楽になりました。
食べるものについても
いろいろとコツも覚えたし。
《縛り》はあるにしても、
外食もある程度はOKなので
おかん自身も気持ち的に楽になってるようです。
こないだも
わたしから見て甥っ子=つまり親から見て孫が遊びに来て、
一緒に錦帯橋まで行ってきたのですが、
おかんが以前よりも歩けるようになってたので
おかん自身も自信が出たようです。
毎週のリハビリでもいい調子ですし。
ありがたいことです。

…とてもじゃないけど、
5月に救急車で行った際
『下手したらきょうか明日か…』と
余命宣告受けた人とは思えない( ̄▽ ̄;。。。

あれですよ、
余命宣告受けたとしても
《生きる》か《死ぬ》かは
全ては本人次第と周りのサポート次第です。
だから
決してあきらめないで“o( ̄^ ̄)o”

っと、
話逸れてきましたが( ̄▽ ̄ゞ

久々のめぐちゃんに会えるよう、
わたしもがんばるっ♪







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/145