♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2022-06-03-Fri 22:09:48 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と紺のストライプ柄のシャツ、
白に濃淡黒のチェック柄のジャケット、
紫にチャコールグレーの水玉の胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はモノトーンをベースに、
シャツとネクタイを紺で、
胸元には紫、
お靴にこげ茶、
というアクセントを使ったコーデですね。
ジャケットが白ベースで全体的な軽さを出してるのが
かわいく仕上げのポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「抜け穴だらけ?!」
確定申告の時『マイナンバーの本人確認書類』を提示または提出するようになってるけど、
「本人が出向かなくてはならない」という決まりがないから、
「随分いい加減だなぁ…」
とは思ってたんですよ。
だって、
親のお店の確定申告、
わたしが税務署へ持って行って
提出日の検印を控えにもらえるんですから。
本人確認も「コピーを提出」すれば
それでOK。
だから今回の事件は
それをうまいこと悪用したなぁ…って。
でも、
じゃあ何で本人以外が提出してもOKなのかと言うと、
店主=経理担当とは限らないわけです。
普通、
確定申告などの書類は
お店によっては「経理」や「事務員さん」が作成して提出してくれるわけですよ。
さらに言うと
税理士さんに頼んでお任せするお店もあるわけです。
けど、
今回のような事件が起きたことで、
今すぐではないにしても
数年後に「さらに厳しい本人確認」的な制度ができちゃうかもしれない。
「だからこそe-tax」
って、言う人も居るかもしれないけど、
いやいや、
あれだって結局は同じでしょ?
今回、
給付金を出すにあたり、
「いついつまでの所得申告書対象」って
決めなかったのも原因があると思う。
だから「確定申告期間外」の後出しじゃんけん的書類も簡単に通過できてしまったんじゃないかなぁ?
ちなみに、
申告書のサンプルフリップ。
あの数字の書き方だと
めっちゃ怒られるよ、税務署で( ̄▽ ̄;
「機械で読み取れませんっ」てね。
きちきちっと書かないと結構うるさいんだから、税務署( ̄▽ ̄;

「じょにーでっぷ」
えーっと、
急に『ワールド極限ミステリー』始まった(爆っ)
と、
冗談さておき、
今回はじょにーさん勝ったのかぁ。
てか、
あの女優さん、
絶対嘘泣きやん?
涙ちっとも出てないし。

「12度」
さすがに大冒険しすぎましたな、めぐちゃん( ̄▽ ̄;
でも、
大昔には12度って記録があったのかぁ。
その頃の日本の6月って涼しかった…?!?!
  
  
そうそうっ、
今度の「マイファミリー」に
『ひるおび』さんが出るそうな。
てか、
「めぐちゃんの名前ないじゃんっっっっ」
って思ってたら、
「あっ、…、
めぐちゃん、
このドラマでは『ハルカナの顧問弁護士』じゃった」
ってこと思い出しました、です( ̄▽ ̄ゞ
いやぁ、
「めぐちゃん抜きの『ひるおび』さん出演」って、
なんだそりゃ?!?!
げに、マイファミリー。
めっちゃおもしろくて毎週観てます。
もうほんま、
犯人だれやねんっ?!?!







2022-06-02-Thu 22:42:28 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と水色のストライプ柄のシャツ、
ふわふわグレーのジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは寒色系を使って
シンプルな感じにまとめてますね。
冷たい印象にならないように
「ふわふわグレー」のジャケットを使っているのがポイントです♪

「観光ビザ」
お隣の国へ行きたい人って
結構居るんだなぁ。
びーてぃーえす、とか、
あいのふじちゃく効果かしら?

「ごみの山」
金銀が回収できるって、
それは「ごみの山」というより「宝の山」ではないかっ♪
そうそう、
うちの地域では「小型家電回収ボックス」っていうのが
市の主な施設に設置してあって、
リチウム電池はもちろん、
古い携帯やら壊れたドライヤーやら、
そのボックスに入る大きさのものなら
どんな家電でも捨てていいんですよ。
これがめっちゃ便利。
「捨てる」ので「下取り・買取り金」はもらえませんが、
自分が処分したものが
何かの資源となるならうれしいですよね。

「眉毛」
確かにっ。
眉毛でかなり印象変わりますよ。
そういえば
めぐちゃんも一時期めっちゃ「細眉」というか
ほぼ「眉ないじゃん?!」的な時期ありましたなぁ( ̄▽ ̄;
めぐちゃんは
絶対「眉あり」のほうがかわええから、
ちゃんと眉メイクしましょうね( ̄▽ ̄ゞ
てか、
AIが提案してた眉メイク。
めぐちゃんって、やっぱし「かわええ系」が似合うのね( ̄艸 ̄♪
さすがAI、
よくわかっとるねぇ〜♪
ほいで、
やしろさんのは…、
こういうおばちゃん、ご近所に居るよ?(爆っ)
あまりに似てて
思わず笑ってもうた( ̄▽ ̄;似とるわぁ〜。
さておき、
なんばアナ。
どんだけB’zの稲葉さん好きやねんっwww゛゛゛
しかもお得意のものまねしとるし。
午前の『ひるおび』は
もはや「自由奔放バラエティー番組」と化しつつある?!

「ムーミン」
 ムーミンのおうち、
めっちゃ憧れる〜♪
ああいうおうちに住みたいっ♪
いつかは1度行ってみたいんだけどなぁ。

「不正受給」
いやはや…。
こくぜー局の現職が関与した案件もあったんかいっ!!
自分の知識をどこで発揮しとるねんな?
正しいことになぜ活かさぬ?

「蚊」
ほぇ〜。
黒いものに寄ってくるのか。
げに、
何でかさっぱりわからんのじゃけど、
わたしゃ「てのひら」をよく刺される( ̄▽ ̄;
しかも寝てる時に。。。
だから
朝起きたらめっちゃ痒くて。
ひょっとして「手汗」に寄ってくるんかな?

「くわばら」
めぐちゃん、
偶然とはいえ、ひとり大正解〜♪
げに、
土地の名前だったんだ。
人の名前っぽいけどなぁ。

  
さて、
きのうの『ワールド〜』のお衣装は、
スモーキー系紺のシャツ、
モカベージュのスリーピース(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
オレンジに濃いオレンジレッド縁取りの胸元チーフ、
ブラウン系レッドに白と紺の筆模様のネクタイ、
ネクタイピン(シルバー?)、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

ほいで、
宮島の白い狸。
うわさには何度も聞いたことあるけど、
ほんまに居ったんじゃ( ̄▽ ̄;すごっ!!
宮島は鹿と猿だけじゃなかったのね。

あとは、
2分で解決!!
これ、
3問目だけはすぐわかった♪

げに、
てぃーばーのおかげで観れるようになったから
うれしい〜♪







2022-06-01-Wed 22:40:04 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
濃紺のシャツ、
アイスミントブルーの《横からひらひらモード》のジャケット、
シルバーの胸元チーフ、
スモーキー系紺に白のダイヤ柄(お花風)のネクタイ、
黒のベスト、
濃紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは『ひるおび』用にしては珍しい「紺色シャツ」ですね。
真ん中アイテムに紺と黒を使うことで
「キリッと引き締め仕上げ♪」ですね。

「かめ」
かめ同士って助け合うんだ( ̄▽ ̄ゞ
ほんま、
師匠が言ってたように
「かめがかめを助けてたら
うらしまたろうがあんなことにならなかった」
でしょうね( ̄▽ ̄;

「部活動」
外部に指導を委託する、って方法、
うちらの頃からあったけどなぁ。
あっ、
でも、
あれって「ボランティア」だったのかな?
今の時代「ボランティア」では人員集まらないだろうから、
報酬をちゃんと支払ってでも委託するしかないでしょうね。
ただ、
委託するんだったら
土日のみとかではなく
全部まるっと委託したほうが
生徒のためにもいいと思います。
そうしないと
「学校の先生はこういう指導なのに
客員指導の先生はああいう指導で、
どっちが正しいの?」
ってことになりますからね。

「牛乳推奨月間」
来た〜っ、
しらいしさんっwww゛゛゛
しかも、
うしのかぶりもの(爆っ)
もう、
農林水産省だけはノリが別格ですな♪
ほいで、クイズ。
めぐちゃんたちが
やいやい盛り上げたのに、
最後の最後で
「両方正解♪」
という、
まさかの展開のクイズ(爆っ)
師匠が
「芸人ごろしですよね」
ってwww゛゛゛
いやぁ、
しらいしさん、
『ひるおび』で自由奔放本領発揮でしたね♪
んにしても、
めぐちゃんの「なっトゥ〜♪」( ̄艸 ̄♪゛゛゛
めぐみぃ家では納豆のことを「なっトゥ〜♪」って呼んでるんですな?

「かき氷」
もう、
最近のかき氷って
見た目が氷っぽくないし。
なんなら「ケーキ」だし。
いちごみるくのとか
食べてみたいなぁ〜♪

「しゃんはい」
解除の喜び方が
まるで「正月が来た」みたいな状態ですね。
それぐらい
うれしかったんでしょうね。
げに、
5日間の予定が2ヶ月って…;
無茶苦茶やで。

「投資」
これさぁ、
めっちゃ簡単に言うけど、
いざ、年金としてもらうタイミングが悪かったら
元本割れしまくりで大損になる可能性もあるよね?
例えば「いでこ」として指定できる投資信託を見ていても
上下の激しいの(つまり、ハイリスク・ハイリターン)が結構揃ってるし。
正直、冒険したくはないなぁ( ̄▽ ̄;
あと、
「非課税」だからって飛びつくと
「手数料」でびっくりさせられることもあるぞ?
場合によっては「課税」でもいいから
普通に投資信託で積立たほうが
結果お得だった、ってオチもある。
ここはほんま、
よくよくお勉強してから始めないとね。
一番いいのは
「ポイントで投資体験」からやってみること。
わたしは今「楽天ポイント」と「Pontaポイント」でやってるけど、
ほんま、
日々ポイントが上下激しくて笑ってまう( ̄▽ ̄;
でも「ポイントだから、まっ、いっかぁ」ってな気持ちでやってますけどね。
げに、
日々の生活費でさえ工面が大変な人には
絶対投資はお勧めできません。
  
  
さて、
今夜は「ワールド〜」ですね。
ただしっ、
広島では放送はありませぬ。
かーぷです。
びっぐぼすと対戦です。
でもっ、
もう今年から「あーるしーしーめぇぇぇぇっ」って
言わなくていいの♪
ティーバー配信で観れるから♪
もう配信始まってるだろうから、
観てきます〜。
ってなわけで、
感想とお衣装は明日描きます♪







2022-05-31-Tue 22:16:47 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
白+ボルドー+チョコ+ウォームグレーの斜めストライプ柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは「いちごみるくコーデ」ですね♪
白やボルドーと組み合わせて
『いちごぷりんパフェ風』な仕上がりです( ̄艸 ̄♪

「ほいっぷ」
ほほぉ〜♪
ホイップを飲むのかぁ。
コーヒー味がめっちゃ気になるなぁ。

「歯科検診」
いや、
義務って…( ̄ω ̄;
てか、
唾液検査を最初にするってことは、
今回のコロナで増やした「検査体制を維持」するために
「歯科検診」の案を考えたんじゃないの?
ほいで、
併せて「マイナンバーカード+保険証」を普及させたいから、でしょ?
なぁんか、
お金の匂いしかせぇへん。

「空飛ぶボール」
めぐちゃんが
「あっ、
ちょっと、
待って待ってっ゛゛゛」
って、言いながら、
ボールに翻弄されとるwww゛゛゛
げに、
あの広いスタジオであんだけ飛ぶってことは、
めっちゃ狭い「どるちぇさん家」でやったら
壁にぶつかりまくりで優雅に飛ばしてキャッチどころではないかも( ̄▽ ̄;
と、
それはさておき、
超音波で汚れ落とすやつ、
めっちゃほしいわぁ。
油汚れとかに効果ありそうだよね。

「大福」
広島にも「はっさく大福」ってあるけど、
もはやそれを飛び越えて「フルーツ大福」、
すごいですね。
どんな食感なんだろ?

「持続化給付金」
こんなのが居たとはっ!!
国のお金を何だと思っとるんじゃろ?
正直者がバカみたいじゃわ。
もうね、
しっかり取り調べてほしいし、
インドネシアに逃げとる父親も
はよ引っ捕まえてほしいもんですな。

「とりうみさん」
ほぇ?
スタジオへはそない久々じゃったん?( ̄▽ ̄;
もう、
しょっちゅう出演しとるし、
なんなら「食レポ」もしてくれとるから
久々って感じが全然しない(爆っ)
げに、
遊びに行ける人は
しっかり遊びに行って経済回してください。
我が家はまだまだそれどころじゃないので…( ̄▽ ̄;

「家電品薄」
多分、
クーラー以外にも品薄商品あると思う。
故障させないように使わなくっちゃ…。

「てるてるぼうず」
元々は女の子がモデルなのかぁ。
日本にも巫女が居るのに
やっぱ「坊さん」には勝てなかった…?


そうそう、
めぐちゃんの特集記事、
やふーにゅーすで読んだ♪
大学院で学んだことを「仕事に活かすつもりはない」って言ってるけど、
得た教養・知識って
意識してなくても活かされていくものですよん。
自分で「絶対活かすぞっ」とか「活かすつもりはないぞっ」て
意識する必要もないですよ( ̄▽ ̄ゞ
身につけた教養・知識が
いつか自然に「ぽんっ」と出たら出たで
それでいいと思います。

げに、
50代に入ったら
妙に「老後」というか
そういうの意識するようになったなぁ。
40代はそこまで意識してなかったけど。。。
楽しく元気な老後を迎えるためにも
ぼーーーっとしとっちゃアカンよね( ̄▽ ̄;わたしも。。。







2022-05-30-Mon 22:38:57 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白のストライプ織り柄のシャツ、
ウォームグレーに白のかすり風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
ピンクに黒のチェック柄の胸元チーフ、
シルバーグレーに濃いグレーのドット柄のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「明るめグレーを使ったコーデ」からスタートですね♪
モノトーンにならないように
胸元チーフにはピンク、
お靴にはこげ茶を使っているのがポイントです♪

「よぎぼー」
めぐみぃ家もご愛用ですかぁ。
我が家にはまだ1個もございませぬ( ̄▽ ̄ゞ
げに、
お馬さん、
めっちゃ上手に寝てますねぇ。
うちのにゃんこ先生に買ってやろうかしら?

「あだ名と呼び捨て」
ん〜。。。
そりゃあ、「悪口」的なのとか「悪意」のあるあだ名は絶対ダメじゃけど、
「愛称」としてのあだ名はむしろいいと思うけどなぁ。
これを禁止にして「さん付け」ってのも、どぉよ?
結局は先生たちが「面倒なもめごと」から解放されたいから
こういうルールを作ってるだけでしょ?
でも、
たとえ「あだ名」のもめごとが無くなったところで、
また新たなもめごとは必ずうまれるんだから。
「さん付け」で丸くおさまった、とは、思わないことです。
と、
それはさておき、
めぐちゃんのあだ名は「めぐちゃん」( ̄艸 ̄♪やっぱし♪゛゛゛
てか、
めぐちゃんって「としくん」とか「としちゃん」のイメージではないんだよなぁ。
『めぐちゃん』が一番しっくりくる。
まぁ、
さすがに身内やご親戚からは「めぐちゃん」とは呼ばれないでしょうけど( ̄▽ ̄ゞ
身内からはやっぱし「としくん」もしくは「としちゃん」?
それとも呼び捨てで「としあき」、かな?

「お野菜」
子どもに限らず、
自分で作った料理って
自分でちゃんと食べるよね。
あれって、何でだろ?( ̄▽ ̄ゞ

「塩味が1.5倍?!」
にったアナの表情の変化がめっちゃ凄かったですな(爆っ)
げに、
この箸、
はよ実用化・商品化してほしいなぁ。
ただ、
ケーブルで繋ぐとなると
洗う時に気を使うから、
最終的には「ぶるーとぅーす機能」か何かで
スマホと連動って形になるような気がする♪

「お天気」
きょう、
こっちは雨でした。
いやぁ、
雨になるのすっかり忘れてた。
ほんまは毛布洗う予定じゃったけど…。
こんなじめじめした日に洗ったところで
全然乾かんから、
明日以降にしまふ。

「マスク」
コロナ前だって一定数「年中マスクの人」って居たから、
今後もそうなっていくんじゃないかなぁ?
げに、
わたしも「マスク外したくない派」です( ̄▽ ̄ゞ

「あきば社長」
きょうはひとりで中継をがんばる、社長。
いやぁ、
なかなかのいい感じでしたよ。
めぐちゃんは
「あれは?
これは?」
って、
主婦の買い物並みに質問しとるし(爆っ)
ほいで、
中継の最後に
社長が「ぴーす」サインwww゛゛゛
めぐちゃんが
「最後はピースサインで終わりましたよ」
って( ̄艸 ̄゜゜゜
いやぁ、
あきば社長、
ひとりで中継がんばるほうが自由奔放でおもしろいかも♪

「久々の一人勝ち♪」
めぐちゃん、
久々に1人だけ正解♪
ほんま、
最近「誰かが一人勝ち」のパターン
続いてますねぇ。
明日は誰が一人勝ち?
それとも違うパターンかな?







2022-05-29-Sun 21:19:39 │EDIT



きょうも暑かったぁ。。。
おかげで
洗濯物がめっちゃ乾きます♪
そういう点ではありがたいですな。
明日は毛布洗って干しましょ♪゛゛゛

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
5月が終わって6月が始まるという。。。
なんかもたもたしとるうちに
6月が来ちゃいますよ( ̄▽ ̄;
暑さでだらだらしないように
引き締めなくちゃっ。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「暑さに負けないように」
お気張りましょう〜。







2022-05-28-Sat 21:09:19 │EDIT
1980年『ひらけ!ポンキッキ』より。
49鍵盤対応譜。
【ピアノソロ譜】版を49鍵盤用に手直しした楽譜です。
基本的にピアノソロ譜版と同じですが、
音域を超える部分は1オクターブ下げ、もしくは、音程変更をしております。

この曲はいろんなアーティストにもカバーされてますが、
この楽譜は「ひらけ!ポンキッキ」のオリジナル音源をもとに採譜してあります。

作詞:三輪 道彦 
作曲:小山田 暁 
アーティスト:高田 とも子

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=94450

参考演奏はこちら









2022-05-28-Sat 21:00:15 │EDIT



きょうも暑かったですなぁ。
さすがに長袖Tシャツだと暑いので、
半袖Tシャツ出して着ています( ̄▽ ̄ゞ

と・こ・ろ・で、
きのうの『ひるおび』さん。
第1部で歌謡曲の特集やったんかいっ( ̄▽ ̄;
しかも、
じゅり〜〜〜ぃっっっ゛゛゛
もーーーーっ、
何で先週特集してくれなかったのよぉーーっ?!?!
先週じゃったら
広島でも第1部あったから観れたのに〜っっっ。
ちなみに、
観れた方々の情報によると
めぐちゃんは「あなたに今夜はワインをふりかけ」をカラオケで歌うらしい♪
なかなかええ曲チョイスしてますな♪
いやぁ、
これ歌うめぐちゃん、
なまで観てみたい♪







2022-05-27-Fri 21:35:46 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレー系ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
チョコ色ネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はレモンイエローのラインがポイントのジャケットを使った
「さわやかコーデ」ですね♪
チョコ色ネクタイを使って
ジャケットとベストの色合いをつなぎ合わせてるのがポイントです♪

さて、
本日は「第2部のみです、広島県」の日。

「船」
無事に姿を現しましたね。
げに、
ベルトの数を減したほうが良い、
っていうのは意外だなぁ。

「小麦」
あんなにいっぱい実ってて、
倉庫にもあんなにあるのに、
輸出出来ないというジレンマ。
これらのほとんどが無駄になっていくと思うと
かなしいですね。
これらの小麦が必要な国や地域も多いというのに。
こういうことも原因で
小麦が高騰してるんですね。
なんというか…、
早くこの戦いを終わらせることできないのかなぁ?

「旅行客」
いよいよ海外からの観光客も入るようですなぁ。
いうても、
しばらくは団体様がメイン、かな?
げに、
日本では「日本のマナー」にしたがって
楽しんでいただければと思います。

「1回」
てか、
めぐちゃん、
深読みしすぎて「はずれ」まくってますが、今週。。。( ̄▽ ̄;がんばれ…;
ほいで、
明治時代に30度が
なぜにそない不思議なんだろ?
かみじくん( ̄▽ ̄;why?
ひょっとして、
明治時代にはまだ「温度計が存在しない」って思ってたのかな?
さておき、
きょう、
うちの地域30度越えたんですって(爆っ)
ローカルニュース番組でニュースになっちゃってました( ̄▽ ̄;
どおりで、
買い物行く道中
だるかったはずだわ…;
ほんま、
これからは暑さに気をつけなくちゃ。







2022-05-26-Thu 22:21:53 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風濃紺の上下、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
白+ボルドー+濃い抹茶の斜めストライプ柄のネクタイ、
チャコール系濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下を濃紺でお揃いにして「キリッ」とさせて、
ネクタイに明るめの色を持ってくることで
「大人かわいく仕上げ」ですね♪

「バウムクーヘン」
ほぇ〜、
おうちで作れるんだ( ̄▽ ̄ゞ
げに、
できたてのバウムクーヘンって
食べたことないから
ちょっと興味あるなぁ。

「竜巻?」
あんな細い竜巻(?)でも
車を飛ばしちゃうんですね。
竜巻を甘く見てちゃいかんわけですな。

「ご当地スーパー」
めぐちゃんが早速興味津々。
もう早速すえひろのネットスーパーでお買い物してたりして?
んにしても、
久々にとりうみさんの食レポ。
めぐちゃん
めっちゃ大爆笑しとった(爆っ)
げにほんま、
とりうみさんの食べてる姿って
「あかちゃん」みたいですよね( ̄艸 ̄♪
これがまた
めっちゃおいしそうに食べるんだもん。
ほんま、
やしろさんが言ってたように
「みながわアナ」と「とりうみさん」は『ツートップ』ですな♪

「JALへ見学」
やしろさんがめっちゃうらやましそうに見てた(爆っ)
やまもとアナに
「代わって〜」
とか言い始めるし。
ついには
自分がロケに行って
「より詳細なレポートを」
とか言い出してるし(爆っっ)
てか、
やしろさんがロケ行ったら
いつまーーーーでも終わらん気がするwww゛゛゛

「不起訴?!」
へっ?!
そういう展開もあるんだ( ̄▽ ̄;
なんだかよぉわからん。。。
とは別に、
今回の件で
一気に「ネットカジノ」が注目ですね。
日本では違法なわけだし。
いやぁ、
誤送金から始まったこの事件。
とんでもない展開になってきましたな。

「地震」
いつかは絶対に起きるんでしょうけど、
果たして実際はどこまで冷静にできるか…、ですよね。
あと、
東日本大震災の時につくづく感じましたが、
地震直後よりも
むしろ1ヶ月・2ヶ月と経ったのに
まだまだ物流がうまく機能しなくて、
こちら西日本にも影響があった頃が
結構大変でした。
こういう災害って
起きる時はあっという間ですが、
その後のことを長期で考えないと、ですね。

「やぶさめ」
ありゃ?
今回もやしろさんひとり勝ちでしたなぁ( ̄▽ ̄ゞ
と、
それはさておき、
やぶさめっていう鳥さんが居るのかぁ。
馬に乗って矢を射るやぶさめかと思った( ̄▽ ̄;







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/47