♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2022-03-20-Sun 21:17:20 │EDIT



明後日はいよいよ『格付けチェック』ということで
いろいろと情報が解禁されとりますね。
めぐちゃんたちの集合写真も
番組HPなどで見れますね♪
てか、
今回のお衣装、
めっちゃかわええ( ̄艸 ̄♪
ジャケットの襟がめっちゃキュート♪
明後日がますます楽しみ♪
で、
このお衣装に
まさかの「もこもこスリッパ」履いてる(爆っ)
げに、
めぐちゃんたち「チームかごしま」は
一流のままで終われるかしら( ̄▽ ̄;???
番組のCMでは
めぐちゃんが弦楽演奏の聴き比べに挑戦してるのが映ってたけど。。。
いろいろドキドキしちゃいますね。

ほいでっ、
『ひるおび』さん、
明日からリニューアルだそうで。
ロゴがめっちゃ「シャープ」な感じになっとる!!
あれ?
リニューアルってこたぁ、
まさか、
テーマ曲も変わるんかな?
いろいろ含めて楽しみ♪
って、思ったら、
ちょい待てっ!!!!!!
明日って、…、
しゅくじ…つ…。。。
と、
いうことは、
…やっぱし、
案の定…、
広島県…
「じゃぱねっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!」
…( ̄ω ̄メ゛
リニューアルの瞬間を観れんじゃないかぁぁぁぁぁぁっ゛゛゛
もうほんま、
祝日のたびに「じゃぱねっと」放送するの、
ほんまやめてほしいわ…。

さっ、
気を取り直して。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
明日は少しは暖かくなるんかな?
『ひるおび』さんのリニューアルとともに
いい風吹くといいですなぁ♪

ほいではまた
明日からまた1週間、
『新しい気分で』
お気張りましょう〜♪゛゛゛







2022-03-19-Sat 21:05:53 │EDIT



きのうといい
きょうといい、
雨で寒いです。。。( ̄▽ ̄;
コートをまだクリーニングに出さなくてよかったわぁ。
ってなわけで、
冬のコート着てスーパーまで行ってきました。
こりゃまだまだしばらく
クリーニングに出せそうもないな。。。







2022-03-18-Fri 22:19:53 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
水色に白の方眼模様のシャツ、
濃紺(ほぼ黒)の上下、
白にスモーキー系濃紺縁取りの胸元チーフ、
白・緑・あずき色のストライプ柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末はシックな色合いの濃紺の『上下お揃いコーデ』ですね♪
白・緑・あずき色の組み合わせのネクタイがポイントです♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「地震」
やまむらさん、
大阪経由で帰ってきたんですね。
てか、
東京との直行便って、ないんだ。。。
まぁ、
普段は新幹線があるから
飛ばないのかもなぁ…。
それにしても、
こういうことが起きた時は
ほんま交通手段が大変ですね。
そういうのもあって、
高速道路の復旧がめちゃくちゃ早いっ!!
応急処置とはいえ、
こういう時の日本の底力は凄いなって思います。
げに、
「新幹線でもシートベルトを」
って、話かぁ。。。
将来的にはありえそうだなぁ。

「うまくいってる、の?」
へぇぇぇぇ。
うまくいってるんだぁ。
へぇぇぇ。。。
てか、
自分の国の民に対して
「くず」とか「裏切り者」とか、
凄い発言してますね。
こんなん言う人が頂点に居るのかと思うと
ほんま
がっかりくるわ…。

「演説」
日本に向けてする時、
果たして何を引き合いに出してくるんだろ?
ちょっと気にはなるけど…。







2022-03-17-Thu 22:42:44 │EDIT




※きょうは、
イラストを『ひるおび』と『ワールド〜』の2つに分けてます( ̄▽ ̄ゞ


木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ウォームグレーにスモーキー系ラベンダーの大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺(ほぼ黒)のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺色ベースに
ウォームグレーのジャケットで
『軽やかコーデ』ですね♪

「地震」
きのう、
夜中に地震がありましたね。
ここら辺りもこの地震で揺れてた、ってことを、
後から知りました。
それほどに大きな地震だった、ってことですね。
げに、
今回は巨大な津波が来なかっただけでも
本当によかったです。
ただ、
新幹線が
あんなに脱線するとは。。。
いかに強い力が働いてたか、ってことですね。
それにしても、
ブラックアウトを回避するために
わざと停電を起こしてたとは。
これは今後のために頭に入れておかないといけない情報ですね。
停電しても慌てないようにしなくては。

「みさきまぐろきっぷ」
ひょ〜♪
いいなぁ〜♪
どれも食べてみたいっっっ♪
てか、
みながわアナのプライベートショットが
ちょいちょい入る構成( ̄艸 ̄゛゛゛
でも、
ちゃんと情報と関連してるショットだったのね。
んにしても、
めぐちゃんが
「みながわさんが食べてると
ほんと
おいしそうに見える云々」
って。
ほんま、
めっちゃおいしそうに食べてましたよね。
これは今後もこのパターン、ありそうですな♪

「寒天の和菓子」
こういう和菓子って
ありそうで無かったタイプ、ですよね?
昔からの技法も大事にしつつ、
今の時代に合った和菓子を作る。
素晴らしいですね。

「家賃が下がる賃貸住宅」
あ…
そういうシステムなのね。
ちょっとわたしには向かないなぁ( ̄▽ ̄;
でも、
こういうのが平気っていう人には
いいシステムなのかもなぁ。
なんというか
ビジネスホテルと賃貸をミックスしたような感じですね。

「演説」
やしろさんがズバっと言ってたけど、
ほんま、
別に国会で聴かなくても
国際フォーラムとか
東京にはいろいろ施設あるんだし。
国会にこだわるな、っちゅーねん。
  
  
きのうの『ワールド〜』のお衣装は、
白とグレーのストライプ柄のシャツ、
チャコールグレーに薄めの白のチェック柄のスリーピース(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
チョコにオレンジ縁取りの胸元チーフ、
ミルクチョコにホワイトとビターの曲線模様のネクタイ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

そういえば、
待ち受け画面のは
聞いたことあったわぁ( ̄▽ ̄ゞ
やったことはないけど。。。

んにしても、
やっぱし
家中をwi-fiで管理できるようになるのも良し悪しですな。
てか、
彼女と別れた時点でパスワード変更するなりしときゃいいのに、
男の人がまぬけすぎる。
まっ、
家電ぐらい手動で動かしましょうよ。







2022-03-16-Wed 21:45:45 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と青のギンガムチェック柄のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
シルバーグレーに濃淡青系グラデーションの円模様のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは青系アイテムを使って
さわやか仕上げですね♪゛゛゛

「プラモデル型」
こういう遊び心があるモニュメントって
見ているだけでも楽しくなりますよね。
しかも、
公衆電話や
郵便ポストという
実用も兼ねてるところが
またいいですね♪

「シャープ」
とうとう化粧品にも参入しましたね。
てか、
美容家電扱ってるから
参入してもおかしくはないかもです。
げに、
どんな感じなんだろ?
しばらくは
コスメブロガーさんたちの反応を読み漁ることにしましょ。

「サブスク」
まだまだいろんなサブスクがありますなぁ。
んにしても、
わかばやしアナの包丁さばき。
だいぶ上手くなってきましたね。
てか、
見事に繋がってるというwww゛゛゛
芸術的な切り方( ̄艸 ̄゛゛゛

「体験型ミュージアム」
めぐちゃんが
「あのトマトみたいなの、何?」
って言ってたのは
なんと、
『りんご』だった( ̄▽ ̄;
いや、
むしろ『トマト』のほうがしっくりくるんだが。。。
さておき、
あれって昔「吹いたらボールが浮くおもちゃ」ってありましたよね。
あれのもっとハイテク版みたいな感じですな。
んにしても、
ぱなそにっくねぇ…。。。
商品のあたりはずれが酷いのよ(爆っ)
ドライヤーはほんまにいいから
ずっと愛用しとるけど、
洗濯機が実に…もろい。。。
すぐ壊れる。
あと、
冷蔵庫も弱い。。。
ドアのがたつきが早々に来ちゃうし…。
白物家電をもうちょいがんばって、って感じだなぁ。。。

「将来なりたいもの」
昔みたいに
『アイドル歌手』とか
『スポーツ選手』とか
そういう時代じゃないのね( ̄▽ ̄;
すんごい堅実的なランキング。

「ぷろぱがんだ」
考えてみれば
戦時中の日本も
ある意味これと似たようなことしてたんですよね。
「ももたろう」を題材にしたアニメ映画を作ってるし。
これを見て
その時代のこどもたちは「日本は勝つ」って
本当に思ってたんでしょうか…。
いや、
実際信じてたんでしょうね。
それを
今の時代に
あの国がやってるんですから
恐ろしい限りです。
そして
これが原因で
親子で言い争わなくてはいけないのも
かなしいですね。
  
  
さて、
きょうは『ワールド極限ミステリー』ですね。
感想とお衣装は明日描きます。
さっ、
おっかけ再生で観ましょ♪







2022-03-15-Tue 21:30:29 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄の上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
濃紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは上下お揃いにして
「かわいくコーデ」ですね♪

「フードスプレー」
ドレッシングとか
ほんま気を抜いてたら「どばっ」と出ちゃうことがあるから
こういうスプレータイプになるとうれしいですねぇ。
レモンとかあったら使ってみたいな♪

「ストロー」
なんやかんや言いながら
ビンのほうが一番いいような気もするんだけど…。
何でビンでの提供をやめたんだろ、給食。
紙パックで飲むって…
飲みにくくないのかな?( ̄▽ ̄;
それとも
飲みやすいようなサイズになっとるんかなぁ?
んにしても、
こまだアナwww゛゛゛
『開け口』ってしっかり書いてあるのに
「開け…、開き、どっちだろ?」
って、
しかも
えとーさんに確認とってる(爆っ)
んで
「誤報だけは出したくないっ」
って、こまだアナ。
ほいたら
「聞いてきたの自分じゃーん」
って、めぐちゃんの鋭いツッコミ入りました〜♪
しまいには
「ひらけぐち」
とか読み始める、こまだアナwww゛゛゛
ほんま、
大丈夫?!?!
漢字ドリルで勉強しなおしたほうがいいぞ?( ̄▽ ̄;

「オンラインレッスン」
これからは
こういうレッスン形態も定着しそうですねぇ。
ネット環境だって
昔と違って
誰でも気軽に使えるし。
オンラインで教えることができるジャンルは
どんどん開講してみるのも
いいかもですね。

「内部でも」
一枚岩ではない、ってのは
確実のようですね。
げに、
内側からもしっかり声をあげて
早くこの状態を終われるよう、
がんばってほしいです。







2022-03-14-Mon 22:01:01 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
白のストライプ織りのシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃い目のローズピンクに濃紺の細かい模様のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
チャコールグレーのパンツ、
お靴はチョコ(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
今週は「ピンクコーデ」で
かわいくスタートですね♪
あと、
ヘアスタイルは
最近髪染めなくなりましたよね?
それとも白髪寄りに染めてるんかな?
白髪を活かしたヘアスタイル♪

「モスバーガー」
ここ数年行ってないなぁ( ̄▽ ̄;
我が家からだとちょっとした日帰り旅行になっちゃうから(爆っ)
めぐちゃんが
「ライスバーガー」ってワード出してたけど
あれ、
めっちゃ好きでした♪
ほいで、
チョコ食パン。
食べてみたいなぁ〜。

「20度」
きょうは、
ここら辺で20度でした。
関東方面は結局25度行ったんかいな?
てか、
一気に暑くなりすぎ。
これじゃあ体調が崩れますね。
気をつけなくちゃ。

「桜」
ほぇ?
去年はきょう開花してたのかっ?!
今年はまだまだでしたね。
でも
おかげで標本木にめっちゃ近づいて中継出来たとのこと。
めぐちゃんが
「もりさんがうろうろしてたのが懐かしい」
って(爆っ)
そういえば
してましたねぇ( ̄艸 ̄゛゛゛

「SNS」
侮辱罪。
げに、
あのアンケートは
ちょっと参考にはならんかもなぁ。
あくまでも「自己申告」だし
自分が「誹謗中傷してる」って自覚を持ってる人が
果たしてどれくらい居るんだろ?
「自分が正しい」って思って書いてるんだろうから、
気付かせるのはなかなか難しい。

「小田原」
こどもは50円という乗車料金。
画期的ですなぁ。
てか、
アジ。
揚げて食べるんだ( ̄◇ ̄゛
ここらでは「たたき」とか「南蛮漬け」が主流だから
ちょっとびっくりでございます。
げに、
勝手にごはんと味噌汁持参で食べてみたい♪

「はりーぽったー」
いやぁ…。
お恥ずかしながら
わたしゃ
一度も観たことないのよ、ハリーポッター。
読んだこともないから
全くどんなお話なのか知りませぬ。。。
で、
それが舞台化だそうで。
7月って
まだまだ先な感じするけど、
宣伝は大事ですからね。
んにしても、
めっちゃ力入れてますね、てぃーびーえす。

「うそつきさん」
うそつきは泥棒の始まり、って言うけど、
これだけ堂々とうそつきまくり、って、…。
どういう神経しとるんだろ?
てか、
最初は言ってるほうも「うそ」をあえて言ってるんだろうけど、
何回も言ってるうちに
勝手に「本当のことを言ってます」ってな脳に置き換わってたりして?
げに、
そろそろほんまに「うそつきさん」を
ちゃんと叱るなりなんなりしてくれる存在、
現れませんかね?







2022-03-13-Sun 21:00:59 │EDIT



きのうからiPhone13miniになったので
早速ちょこちょこと設定なり何なりを試しとるのですが、
さすが、
約7年の技術の差は凄いですな( ̄▽ ̄;
6sでもiOS15は使えたのですが
使える機能がいかに「制限」されてたか、
っていうのがわかりますねぇ。
『見た目は同じ』でも
『中身は違う』ってやつです。

まぁ、
なんと言っても
今回からFace IDになったので、
自分のお顔をiPhoneに教えなくちゃいけんのですが、
それの登録の仕方が…、
事情を知らん人が見たら
「どしたの?
首でも凝ってるの?」
って言われそうですな( ̄▽ ̄;
右に左に上に下に、
最後にぐるっとwww゛゛゛

んで、
進化しとるがゆえに
「ちょっと面倒だな」
って思ったのが、
「画面注視認識機能」に使われてる『TrueDepthカメラ』の存在。
これがあるからFace IDでサクっと画面が開いたりするのですが、
『TrueDepthカメラ』が検知する範囲に
わたしの顔があると
「近くに居るから
音量小さくても大丈夫ですね」
っという仕組みにもなっとるので、
枕元に下手に置けない。。。
でもっ、
『TrueDepthカメラ』を覆っちゃえば
認識機能は働かないので
めっちゃ大音響でアラームがちゃんと鳴りました。

げに、
6sが7年近くがんばってくれたので、
13miniにも7年近くがんばってもらえれば…、と思います♪

大事に使いましょ♪
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
だいぶ気温も「春のご陽気」になってきたので、
そろそろ「真冬もの」は片付けてもいいか…な?
ぼちぼちクリーニング屋さんに持っていきましょ。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「春のご陽気のように
早くあたたかい気持ちになれる世界になるといいですね」
で、
お気張りましょう。







2022-03-12-Sat 21:51:59 │EDIT



きょうの『ドッキリGP』は、
以前からの撮り溜めが続いてるようで、
お衣装も前回と同じ、でした。
ただ、
紅色(茶系?)のチェック柄シャツのは
新たに収録したの、かな?
と、
いうわけで、
『グレー系ベージュのジャケットに
紅色(茶系?)のチェック柄シャツ』
のバージョンを今回は描きました♪

げに、
「アイドルの都市伝説ドッキリ」は
ある意味ほんま怖いですな( ̄▽ ̄;
なきにしもあらず。。。って感じだし。
実際、
「ふくやままさはる」さんところは
合鍵使って入られちゃったし…。
みなさん、
くれぐれもお気をつけて。

んにしても、
ブラジリアンワックス・ドッキリの時の
おいでやすさんに、
めぐちゃんがめっちゃウケてたwww゛゛゛
めぐちゃんのツボに
めちゃヒット、ってことですね( ̄▽ ̄ゞ







2022-03-11-Fri 22:04:10 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とモカグレーのストライプ柄のシャツ、
カフェオレバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
濃いモカに淡いモカ縁取りの胸元チーフ、
シルバーイエローにランダムシルバー柄のネクタイ、
黒のベスト、
チャコール系黒のパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は『カフェオレバニラ』のジャケットを使ったコーデですね♪
茶系アイテムを使って『モカ・スイーツ』っぽい仕上がりです。

さてっ、
本日は『第1部もあったんだよ、広島県♪』の日、でした♪
滅多に放送されない『金曜第1部』、
ありがたや〜♪
ちなみに、
本日の「師匠の代打」は
かみじくんでしたね。

「コノハズク」
フクロウの仲間ではあるのね。
げに、
「鶴の恩返し」みたいなこと、
あるかもねぇ〜♪゛゛゛

「ブラック校則」
高校生時代のやしろさんの凄さよっ( ̄▽ ̄;
普通、
《けーさつ》とか《べんごし》までも巻き込んで
学校の改革を生徒がやるかい?!?!
めっちゃ武勇伝だなぁ。
かと思えば、
めぐちゃんのエピソードの『ほのぼの感』( ̄艸 ̄♪
いかに「ラサール」が別格の学校か、っていうのが、
改めてわかるエピソードですな。
てか、
丸刈り頭のめぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛
絶対かわえかったろうて♪

「パンフェス」
いちごがたくさん入ったパンは
ちょっと気になりますな♪
んにしても、
まるごとりんごのパン。
ぱかっ、と、
開いた瞬間に
めぐちゃんが
「いや、かわいいね♪」
って、
乙女なコメントしてた( ̄艸 ̄うふっ゛゛゛
しかしまぁ、
りんごのパン。
何で「6代目」じゃなくて「5代目」にダウングレードなんだろ?
こんなん聞いたら
「6代目」もじっくり見てみたかったわね( ̄▽ ̄ゞ

「備蓄食」
備蓄食のアレンジ、
ということで、
「トマト入り野菜ジュース」を使っての調理でしたね。
ほいで、
さいとーアナ
「トマトがあまり得意ではない」
って言ってたけど、
いやいや、
「全力で嫌い」じゃんwww゛゛゛
先週だったかの『水曜日のダウンタウン』で
生のトマトを口に入れたと同時に吐き出してたし( ̄▽ ̄;
わたしも生のトマトは苦手だけど
さすがに吐き出しはしないもん。
と、
それはさておき、
スタジオで実演した「お麩ちょこ」は
見た目が大失敗でしたな( ̄▽ ̄;あーあ。。。
あれ、
絶対水の量を入れ間違えたと思う。
大さじ2杯にしては多かった気がするんだが…;

「公式サイトvs偽サイト」
最近はほんま巧妙だから
見分けが大変ですよね。
『公式サイトのアドレス』を確認するために、
それこそ電器屋さんとか
大型ショッピングモールとかへ行って
各メーカーのカタログもらってきて
「公式HPアドレス」を確認してからアクセスしたほうがいいくらいですから。
げに、
気をつけましょう。

「なんかすごいな。。。」
これ、
ほんまに正気で言ってるんかいな?
いやもう
言い訳というか…、
凄すぎて呆れる。。。
自分たちを正当化するにも程がある。
こんな人たちを相手にしなくちゃいけん、って…。
無茶苦茶だわ。

「交流」
生活していくためのヒントを教えてもらうために
こういう交流をしてたんですね。
それが今、
あんな状態ですから
複雑な気持ちでしょうね。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/55