♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

京都は蒸し暑いですな( ̄▽ ̄;

2012-06-25-Mon 18:15:42 │EDIT
たでぇま~( ̄▽ ̄)/”

何から書こうかねぇ?
やっぱ順番に書いたほうがええかねぇ?

じゃあ、
順番に書きます(爆っ)


まずは、
『祇園花月本公演1回目』へ行ってきました。
今回は「団体さん」が入ってたことと
日曜日ということ、のぶこぶさんの「御コント」と併せて、
という
素晴らしいパターンが重なって、
かなりのお客様でした。

ただね、
さすが団体さん。
約1名の「じーさま」が
多分観光バスん中で相当飲んだんじゃろうね。
すでに「出来上がって」ました( ̄▽ ̄;
舞台の演者に大声で話す話す( ̄▽ ̄;こらこらっっっ(笑っ)

あっ、
前説は「祇園」ってコンビ。
…知らんわぁ…( ̄▽ ̄;初めて見た(爆っ)

んで、
今回は、のぶこぶさんが1番目。
前回もよしむぅちゃん側に「年寄軍団」居たけど、
今回も「年寄軍団」じゃったね( ̄▽ ̄ゞ
で、
よしむぅちゃんが
「自分らに興味あるお客さんと
ないお客さんの表情の差がよくわかる」
って言ってました(爆っ)
でも、
出てきた時、すっごい歓声じゃったよ♪
(って、わたしも、なんか無意識に“きゃ~♪”とか言ってて
自分で自分に驚いた( ̄▽ ̄ゞあはっ♪)
そうそう、
「どこから来ましたか~?」
っていう
ほぼ恒例な質問。
残念ながら
今回も当ててもらえず…;
でも、
わたし以外にも「広島」から来てる人が居て
「おおっ!!」って思っちゃいました。
…だれのファンだったんじゃろ?

さて、
のぶこぶさんのネタは、
ほぼ先月と同じ。
とくいさんの「超怖い雰囲気で歌う、おさかな天国」から始まりました(笑っ)
そういえば、
先月は、よしむぅちゃんがやたら眠そうで…、
ところどころ「何って言ったんだろ?」
ってな部分もあったんだけど…(苦笑;)
今回は聞き取れた( ̄▽ ̄♪
やっぱ、人間「眠い」と滑舌も眠くなるよね??(えっ?)

んにしても、
あっという間の10分間。
のぶこぶさん出番終了…( ̄▽ ̄;あ~んっ、もっと観たいよぉっっっっ


お次は「こいずみ・えり」さん。
ようは「手品師」ですな( ̄▽ ̄ゞ
もーーーね、
この時、
「じーさま」のトークがピークでした(爆っ)
やたら話しかけてた(爆っ)
それでも上手く会話繋げて舞台進めてく「えりさん」。
さすがじゃね。

ほんで次は「てんだらー」。
いろいろネタやった中で
最後の『時代劇やりたい』シリーズの吉宗将軍しか覚えてない( ̄▽ ̄;あひゃっ;
あれは強烈すぎた(笑っ)
てか、
あんな「とくだ・しんのすけ」は見たくないわぁ( ̄▽ ̄;゜゜゜

さて、
お次は「めっせんじゃー」。
最初出てきた時
くろださんが不機嫌そうに見えたのは気のせいだったのかしら?
先月はそういう感じじゃなかったので
ちょっちこっちがビビった( ̄▽ ̄;゜゜゜
でも、ネタに入ったらおもしろかった。
アンパンマン(爆っ)
いゃ~、まったく、くろださんの言うとおりだわ(爆っ)
てか、
ほんま、詳しいな~( ̄▽ ̄ゞアンパンマン博士の称号あげたい。

さてさて、
最後は「さんしさん」。
出てきた時の雰囲気というかオーラがやっぱしすごい!!!
お話もやっぱしすんごく解りやすい。
日常のことを「堅苦しくない落語」として話すってのが
さんしさんのスゴ技だなぁ~って。
「ぶんしさん」になっても
このスゴ技だけは続けてほしいなぁ~。
んにしても、
大阪住民、
みんなおもろすぎっ(爆っ)
これじゃけぇ、大阪って街は大好きさ~♪

さってー、
新喜劇。
今回の主役は、
昔「飴ちゃん」投げまくってた「すっちー」。
今回のメイクがメイクだけに
最初すっちーって…気付かんかった(爆っ)
声聞いて初めて
「あっ、すっちーじゃんっ」
って気付いた(笑っ)
ちなみに、
「もりたまりこ」ちゃんも最初気付かんかった。
何年か前に広島でレギュラー番組やってたことがあって、
その頃はめっちゃかわいかったんよ。
んじゃけど、なんじゃろ…、
「ぶちゃいくキャラ」という設定のためか…
「あれっ???
どーした、まりこちゃんっ?!?!?( ̄◇ ̄;」
って、びっくりでございます。
ほんまはかわええんよ、ほんまは。

んにしても
不覚にも
泣いちゃった~っ。
最後の部分、
感動して泣いてもうたーーーーっ。
まきちゃんと和子さんのやりとりに泣いたよ~。
…な・の・に、
最後の最後で「和子さん」が「和男さん」になっちゃったよーーーー( ̄▽ ̄;!!!!
もーーーーーっ、
感動の涙が
一気に「笑いの涙」に変わっちまったぜ( ̄▽ ̄;゜゜゜゜゜

そうそう、
新喜劇終わった後に、
トークコーナーあるんですけど、
ここでも「どこから来ましたか」って質問が。
ほいで、「遠くから来た人?」って質問に
手を上げ続けてたら…、
すっちーが
「じゃあ、…はいっ、あなた」
…え゛っ???( ̄▽ ̄;
あれっ???
当たったよ?!?!
思わず
「えっ?“σ( ̄。 ̄;わたし?」
って聞き返すわたくしめ(爆っ)
ほいたら
「そうそう」
って、言うので
「広島~」
って答えたら
舞台のほぼみなさんが
「もみじまんじゅーーーー」
やるし(爆っ)
その後、
すっちーが
「広島出身は…居らんな。
よしだっ、よしだっ」
って、よしださん呼びつけて
「お前の出身地言うたれ」とか云々(爆っ)
よしださん、「兵庫県の○○(←どこ言うたか忘れた…)です」って言うんだけど、
どー返せって言うんでしょ????
わたし、どう反応したらええのかわからんかったので、
…笑うしかないよね?( ̄▽ ̄;はは…;
ほいたら
「何の共通点もないじゃん」
とかどうとか、よしださんが言ったのかな?
ほいたら、すっちーが
「地球規模で考えたらええねん」とか言ってた。
…ん~む…( ̄^ ̄;地球規模で考えても…いまいちわからん(笑っ)


いゃ~、
でも、
次回、
こういう機会あったら、
今度こそ、よしむぅちゃんに「はい、あなた」って当ててもらいたい~っ♪


さて、
御コントのレポ…
長くなったので
次の記事に書きまする。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4226/