♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

『御コント祇園花月公演(時々大阪公演)レポ』

2012-06-25-Mon 21:56:22 │EDIT
お待たせ( ̄▽ ̄ゞ
ほいでは『御コント』レポざます。


千秋楽だけあって
2回目・3回目、あるいは「全会場制覇っ」って人も居たであろう祇園花月公演。
の、ためか、
オープニングでの
『とくいが居なくなりました』に対して
驚きよりも笑いのほうが勝ってました。
もっと言えば
「うん、知ってる( ̄▽ ̄ゞ」ってな空気も、なきにしもあらず…???

そんなわけで、
リハーサルのシーンになった時、
『千秋楽だから
もっと、どっと沸く予定だったんだけどなぁ????』云々と…
アドリブ言ってました、よしむぅちゃん(笑っ)

で、
「魔法の杖」持ったまま、消えました、とくいさん。

ここから物語が展開します。

まずは、「たー坊(笑っ)」。
このコント大好き(爆っ)
「たー坊」の色白素肌が拝めるし、
美尻も拝めるしっ…
って、「そこかいっ?!?!」っとかツッコミは『なし』でお願いします( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
ちなみに、
大阪ではTシャツをかっこよく破ってたとくいさん。
きのうはなかなか破けず…、
えんらいほっそい具合に破けてました( ̄▽ ̄;
かと思えば、
大阪では、ロープがわやくちゃになって、上手く縛れなかった「たー坊」でしたが、
きのうは見事な縛り具合(爆っ)
てか、
このコント「R-18」とかにせんでもええの( ̄▽ ̄;???(笑っ)
あっ、
ちなみに、『兄貴』はヅラということも判明(爆っ)
「たー坊」知らんかったらしい…???(笑っ)

自分家へ戻ったとくいさん。
このコントで「またよしせんせ」登場。
ちなみに、とくいさんの息子役。
息子は『マイケル』を拾ってきて押し入れに隠してたのですが、
それをお父さんが見つけてしまいます。
で、『マイケル』って言うから、
てっきり猫とか思うじゃん。
違うんです。
『まいける・じゃくそん(爆っ)』拾ってきた(笑っ)
押し入れからかっちょよく飛び出て、
ちゃぶ台の上でポーズを決める『まいける・よしむぅ』。
いろいろとパフォーマンスを披露するのですが…、
なんとっ、
きのうは「ハット」のパフォーマンスで
ハットと一緒に「ヘアー(つまり、ロン毛のヅラ)」まで一緒に取れちゃった( ̄▽ ̄;゛゛
これには『まいける・よしむぅ』もびっくり?!?!

会場へと急ぐとくいさん、が、しかしっ、
プロポーズをしようとしている人の横を自転車で横切った途端、
その人の「服」と「ヅラ」が剥がれちゃって、
プロポーズ失敗。
そこから、このおじさんととくいさんの掛け合いが始まるコント。
このおじさん、「木村」って自分のぱんつに名前でっかく書いてある。
しかも、「マミー(=お母さん)」が書いてくれたもの…だそうです(笑っ)
ちなみに、大阪では要所要所で「マミーっっ」って叫ぶのがある意味メインだったのですが、
きのうは、とくいさんの「どうするぅっ」が加わってました。
ちなみに、
ここでまた「ヅラ事件」(爆っ)
じつは、「てっちょうだけハゲ」の上に「てっちょうを隠すヅラ」を被ってたよしむぅちゃん。
がっ、しかしっ、
本来、「てっちょうを隠すヅラ」を被ってないと成立しない部分の時に
そのヅラが既に落ちてたため…、
とくいさん、「てっちょうだけハゲ」の部分を剥ぎ取ってから、よしむぅちゃんの頭の上に乗せちゃった(爆っ)
ほいたら、
「今わたしはどういう状況だーー???」
とか、よしむぅちゃん、またまた動揺?!?!
きのうはやたら「ヅラ・ハプニング」がある日でした(笑っ)

さて、場面は変わって、
年寄りが集まる公園に来たとくいさん。
ここで「孫に好かれるための講座」みたいなのが開催。
よしむぅ講師の動きが「インチキ商売が上手そうな商人」みたいで笑えるっっっ゛゛
大阪では「靴を履いてちゃいけないじーさま」が靴を履いてたもんだから
一部コントが繋がらず(苦笑)。
「これだけは許さんからな( ̄▽ ̄;」
って、よしむぅ講師が言ってたのを思い出します(笑っ)
きのうは、ちゃんと裸足でした。
「“ろ”の…」何番でしたっけ???( ̄▽ ̄ゞ???
まっ、それはさておき(おいっ!!)、
「フラッシュ孫算」でしたっけ?
大阪では無かった「超上級編(あやべ編)」が追加されてました(笑っ)
またよしじーさまのための孫算(笑っ)
「胸毛野郎」「熟女野郎」とか言ってましたが、
よしむぅ講師、
「これは、こうが正しい答えだっ」
とか言いながら、
あやべ氏の写真に向かって『ヤリ』で突くジェスチャーやらなんやらしてました(笑っ)
最後には写真を膝で折り曲げてた( ̄▽ ̄;あららっ???
でも、
このコントで一番すごいと思ったのは
オチが「年寄が全員善人とは限らない」ってなオチ。
う~む、確かに。

このあと、
会場へと急ぐとくいさんの行く手を阻む「工事現場」のコントが
大阪ではあったんです。
よしむぅちゃんが「ひとり何役」もの工事現場の人を演じるという
『早変わり』的なコントだったのですが…
がっぽりと無くなってました。( ̄▽ ̄;え゛え゛っ?!?!
とくいさんのキレ具合と
よしむぅちゃんの「おかしな工事現場の仲間たち」が
めっちゃおもろかったんですけどねぇ。

さて、
よしむぅちゃん、とくいさんを探して楽屋を出ていきます。
そこで…、
ギャグの神様(ほんまに???)に出会います、のコント。
誰もが知ってるギャグをよしむぅちゃんが言うと
ギャグの神様がさらに付け足しておもしろくする、という展開。
本来「だっふんだ」というギャグを振ると、「だっふんだ」が最後に帰ってこなくちゃいけんのに、
きのうは「まったくだ」が帰ってきてしまい、
「ええっ?!?!(笑っ)」状態のよしむぅちゃん。
でも、とくいさん
それが気に入ったのか…
あとは絶対わざと「まったくだ」を返してたでしょ?(笑っ)
こうして、
いろんなギャグをいただき、
頭を深々と下げてお礼を言うよしむぅちゃん…
のスキに、ギャグの神様、よしむぅちゃんのカバンを持ち逃げっっっ。

カバンは無くなったものの
ギャグが増えたからか、
「ひとりで始める」
と、よしむぅちゃん。

そして、
いよいよ、本番が…。

舞台挨拶をしていると…

なんとっ、
客席からとくいさん登場っ!!!!
これ、大阪では無かったことなので、
かなりびっくりした!!!
とくいさんが通る通路そばのファンは
もうキャーキャー言っとりましたがな( ̄▽ ̄;そりゃ言うよね…♪

そして、
とくいさんも合流して、
いきなりイリュージョン本番。
本番なので、
よしむぅちゃんが消えて、箱の中のとくいさんが箱の外に。
そして、
「魔法の杖で、よしむらを呼び戻します」
…の、はずが、
「たー坊」の居たホテルに置いてきたことに気付いたとくいさんっっっ

ここで舞台が暗転しエンドロール。

エンドロールの途中で一旦曲が止まり、
よしむぅちゃんが今度はホテルへワープしていて
「やくざ屋さん」と遭遇?!?!

ってオチで全編終了。


って、
記憶、
合ってるかなぁ?
抜けてるコントは無い…とは思うのですが。
順番違ってたらすんません。


そうそう、
場面の展開を繋ぐために、
舞台の左側で「よしむぅちゃんの楽屋前」にて
御コントメンバーによる
ちっちゃいかけあいコーナーがありました。
「たーねんちゅっ♪」のしょぼい手品(?)とか(爆っ)
よしむぅちゃんのモノマネとか(笑っ)←これ、雰囲気そっくり。
またよし氏によるパフォーマンスも。
またよし氏、基本、暗いです、怖いです、死神です(笑っ)

ほいで、
「よしむらどうでしょう」は
要するに「DVD」買って観ないと
全貌がわかりません。
まさに『予告どうでしょう』じゃった(笑っ)



以上、
しょぼいレポ…でした( ̄▽ ̄;
やっぱ、詳しくはDVDお買い求めください♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/4227/