♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

2018/6/14、木曜日の『ひるおび第1部』観覧に行ってきました♪

2018-06-18-Mon 01:09:01 │EDIT



2018/6/14、木曜日の『ひるおび第1部』観覧に行ってきました♪



さてさて、
人生3度目の『ひるおび』観覧へ行ってきました。

今回も9:40頃、集合ロビーに到着。
で、椅子に座って待ってたら、受付開始のお時間。
さて、ここで今回、前回と違うことがまたもや発生。
前回と前々回の時は、
【ロビーの椅子に座ってる順】に
お姉さんがチェックしてたのですが、
今回、お姉さんが
「1番最初にここへいらしたかたは?」…と。
えっ?
【来たもん順】に変わったの?
そんなん順番覚えてないぞ( ̄▽ ̄;
なので、
適当に待ってたら
お姉さんがチェックに来てくれました。
てか、なんで急に【来たもん順】になったんだ?
だれかがなにかしらクレームでも入れたんかいな?
でもさぁ、
くじ引きでお席決まるわけだし、
《1番に来て1番に受付したから1番のお席》とは
絶対ならないわけなんだが…( ̄ω ̄ゞまぁ、よぉわからん。
次回観覧行ったら、またルール変わってたりして?!

あっ、
変わったものがもう1個。
おみやげ引換券の大きさ。
めっちゃでかくなっとった。
これはわかりやすくていい♪
前回はちっちゃかったから《失くさないよう》めっちゃ気ぃ使いましたもん。

さて、
ちなみに今回わたしが引き当てたお席は『9番』。
…って、
どこ?( ̄▽ ̄;
1番最後?
まぁ、でも3列目のどこかだな、ってぇのは確定。

で、
入場時間になったので、ぞろぞろっと廊下へ並んで…。
あっ、3列目の左から2番目、ということが判明。
お席も確定したところで、
いよいよスタジオへ。
えとーさんが裏でちょうど練習(?)してました。
で、お席に着いて…。
おぉ…。
最前列とは違って【遠い】ですねぇ、さすがに(爆っ)。
しかも、前回みたいに緊張してないぞ、わたくしめ( ̄▽ ̄ゞ
なんちゅーか、
家でテレビ観る感覚に近い。
なんて思ってたら
『いけださん』登場。
いつもの前説始まりました。
今回も『お初』の方が居て
《距離が近い》を言ってほしくて誘導しまくる、いけださん(爆っ)。
誘導成功してよかったですな♪
てか、『ひるおび』さんでは何回目の観覧からが【常連さん】として公認なんですかね?
3回目も「常連です( ̄▽ ̄♪」って言って、ええですか?( ̄▽ ̄ゞ
ちなみに、100回観覧しようと思ったら、
わたしの場合だと《年3回》しか行けないから、
あと97回行くとして…
32年と1回時間掛かります、よ( ̄▽ ̄;。
めぐちゃんが《おじぃちゃま》になってまう( ̄▽ ̄;。
てか、逆にそうなっても『ひるおび』さん続いてたら凄い“o( ̄▽ ̄)o”がんばれっ♪
…は、さておき、
さて、前説、Jアラートが鳴った場合の説明がちょっと変わってた。
「現時点で、北朝鮮からのミサイルが飛んでくる、という心配は、確率が低くなりましたが云々」と。
このまま一生飛んで来ないことを願いますよ、ほんまに。

さっ、
前説終わっていよいよ、来ますよ、みなさん♪
えとーさん、師匠、こまつさん、やしろさん(の順だったはず)、
ほいで、めぐ…
えっ( ̄▽ ̄;?
ええっ( ̄艸 ̄?
ええええええええええええっ( ̄◇ ̄゛!!!!!
うそでしょーーーーーっ?!?!
いや、
うそじゃなぁぁーーーーいっ!!!
やりましたよっ♪
ついに、
ついに“なま”で観る日が来ましたよ!!
《ピンクモード・めぐちゃん》( ̄艸 ̄♪
かわええ、
かっちょええ〜、
やっぱかわええ〜、
髪型も素敵〜♪

…やばい…、

一気に緊張してきた…( ̄ω ̄;

そんなわたしの緊張感は知られる由もなく、
めぐちゃんが本日の内容をご説明。
今回は《笑えない内容》多し…。
しかも、
栄さんの謝罪会見からスタートということもあってか
スタッフさんもバタバタし始め…、
ピリッとした感じからの本番スタートです。





謝罪会見のVTRから始まった『ひるおび』さん。
今まで観に行った中では今回が1番ピリッと感が半端ない…。
オープニングのフリートークも確か無かった、ですよね?
即またVTRへ。

ほいでCM。

スタッフさんがバタバタする中、
めぐちゃんがいつものようにストレッチ。(あと、ミンタブを、ぽいっ)
で、その頃、
某語学教材のCMが(爆っ)
ほいたらめぐちゃん
「これ、ほんとかなぁ?」って。
うん、わたしもそれいっつも思ってます( ̄▽ ̄ゞ
なので、めぐちゃん、
ほんまにしゃべれるようになるか
ぜひやってみて〜(えっ、自分がやれって?)

あと、いつのタイミングか忘れたけど、
あ、こもりやさんも居たから番組後半のCMだな。
セサミンのCMで東山くんが出てくるバージョンが流れてて、
ほいたら
めぐちゃんたちが
「凄いよね」って、
めっちゃ褒めてた。
てか、東山くんっていくつなのって、さっき調べたら51歳ですって!
いや、50代であのクオリティーは凄いわ( ̄◇ ̄゛さすがだわ。

さて、今回の“ゆるふわポイント”は
ほんまこれぐらいしかなくて…。
めぐちゃんのピリピリ感が半端ない。

栄さんの会見のは、
結構ほんま《今更感満載》。
わたしも
イラっとする会見だなぁって思いながら見てたんだけど、
師匠がバシっと言ってくれて
ほんまスッキリしたわぁ。

看護師さんが殺害された事件の時は、
CM中、
めぐちゃんがスタッフさんや“えとーさん”といろいろとお話ししてた。
その時の表情がもうね、
険しいの。
さらに、
かまたさんが来てからは
CM中、かまたさんにも何やら質問してて
(なんせ遠いし、スタッフさんが後ろでバタバタしてたし、声が聞きとり難かったのよ)、
冷静に丁寧に答えてるかまたさん、
対して感情が顔に素直に出てるめぐちゃんが
凄く印象的だったなぁ。

これはあくまでもわたくし個人の感想ですが
事件や事故の話題の時に
感情を隠さない(というより、隠すことができない)めぐちゃん。
少なくとも、
わたしは《素直な感情が出るめぐちゃん》は好きだし。
先日も『あおり運転』での死亡事故の話題の時
めぐちゃん泣いてたけど、
あれはあれでいいと思う。
『MCが感情的になるな云々』って言う人も居るけど、
ニュース読むわけじゃないんだから、
めぐちゃんが思うまんま・感じたまんまの感情を
これからも出してってほしいな。

まぁ、
かといって
坂上し〜さまみたいに『やいやい』ケンカ腰なめぐちゃんは見たくないけどね( ̄▽ ̄;まぁ、まずそれはありえないじゃろうて。

それにしても、
かまたさんの解説はほんまわかりやすいです。

さぁ、こもりやさんの登場。
本日も新聞板の音が凄いっす( ̄▽ ̄;←いい加減慣れましょう…。

米朝会談は
なんだかよくわかんないや…。
会談というより
ふたりの《パフォーマンスごっこ》って解釈でええでしょうか?

お天気お姉さん、
この日は池岡さんだったんだけど、
わたしのお席からばっちし見えた♪
脚ほっそぉ〜( ̄▽ ̄;うらやましい…。

それにしても、
今回1番後ろの列で観覧してて気付いたのですが、
カメラさんたちのフォーメーションが凄すぎる(爆っ)
ごろごろっと集結したかと思ったら
ごろごろっと後方へ散ってくし。
もうね、
その度に「おおっ( ̄▽ ̄;?!」って
びっくりしまくってた、わたしです( ̄▽ ̄;凄いんよ、ほんまに♪

さて、
成人年齢引き下げの話題。
いろいろおかしな点があるもんですね、この引き下げは。
てか、きもの屋さんの必死感…( ̄▽ ̄;
まぁ、それはさておき、
ここでも師匠がビシッと決めましたねぇ。

と、
以上で放送無事終了。

ほいたら師匠がもうお帰りのお支度。
めぐちゃんが
「今毎日お芝居やってらっしゃる」
と、説明。
『ひるおび』きっかけで観に行くお客さんも多いそうです。
まぁ、そんなわけで、
師匠はすぐお帰りに。
最後、やしろさんとめぐちゃんが残ってご挨拶、で終了。

今回はピリッと始まって
ようやく少しだけ『ゆるふわ』なめぐちゃん見れた、かな。

こういう日もあるんですね。
いい経験になります。

ほいで、
めぐちゃんが帰ってく後ろ姿、
ばっちし観ました♪
…ちょっとお疲れですかな?( ̄ω ̄ゞ背中がお疲れ気味。
《てつたろー》もあるから
大変なんだろうなぁ…。
ほんま、
毎日ありがと〜、めぐちゃん。


さっ、わたしたちもロビーへ戻ります。





さて、
ロビーに戻ってプレゼントのバッグを引き換えました。
今回はバッグもピンク〜“o( ̄▽ ̄)o”♪♪♪
ピンクづくしな『ひるおび』観覧☆☆☆
このバッグ、以前インスタに載せてた方が居て
「いいなぁ〜、ピンクじゃん…( ̄ε ̄ゞわたしもピンク欲しい…」
って思ってたから
めっちゃテンション上がったぁ〜“o( ̄▽ ̄)o”♪゛
わたし的には毎回ピンクでもええんですけど( ̄艸 ̄♪

で、
わたしは毎度のごとく《予約して帰れない組》なので、
…お帰りの支度をして、
TBSをあとにしました。
この瞬間がほんま毎回さみしい…。
楽しいことは
あっという間ですね…。

帰りの新幹線の中で余韻に浸りまくってたら…、

はい、
見事、新幹線停まった( ̄ω ̄;
小倉での事故の影響をもろに受けてしまうことに。
最初は新倉敷手前。
次に新倉敷。
それから
広島駅手前のトンネル内、
最後は
広島駅までほんまあとちょっとって距離。
窓からはイオンモール府中が見えるという、
広島を新幹線で往来する人なら
「あっ、あの距離ね」っておわかりかと思いますが、
もうね、歩いても行ける距離ですよ、広島駅まで。
そんな手前で停まってから1時間ぐらい。
イオンモールの景色、見飽きたよ…( ̄ω ̄;
結果、予定到着時刻から遅れること3時間。
いやはや、参った…。

まぁ、
きょうのこと、遅延返金のお知らせ来てましたが、
ポケモンカフェ堪能して
ポケモンセンターでモクローさん購入した金額分ぐらいの返金額だったから
《ラッキー☆》って思うことにします。
そうでもないと
もうほんま、やっとられんわぁ。

なにを思って新幹線に飛び込んでったのかは知りませんが、
身勝手な行動でどれだけの人に迷惑かけたのか
あの世とやらで少しは反省してほしいものです。
命を粗末にする人は
理由は何であろうと
わたしは同情できないです。

あー…
最後は愚痴になってしまいましたが、
観覧は今回もいろいろと楽しめたり発見もあったので、
また絶対行きます♪♪♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7527/