♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「ほんと最近地震多い…」

2018-06-18-Mon 17:27:31 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ベージュに濃紺と赤茶系のチェック柄のジャケット、
白に黄色系縁取りの胸元チーフ、
明るめ紺のベスト、
紺のパンツ、
お靴はこげ茶、
時計は全体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは《ややふわっと》で
前髪を立ち上げてました。

さて、
きょうは朝から大阪の地震の話題が続いてますね。
MBSの西アナ、ずーーーーっと出てらっしゃって大変だなぁ。
ただ、
関西は阪神淡路を経験してるだけに
アナウンサーさんたちも「何をどのように伝えるべきか」を
日々研修なさってるのか
とてもわかりやすいし
地震当時の様子の伝え方もわかりやすかったですね。
阪神淡路の時は
結構テレビの中もパニックだった記憶があります。

うちは親戚が神戸に住んでるのですが
あの時ははんと大変だったなぁ。
今みたいに《ネット社会》ではなかったので
情報が全くと言っていいほどわからないし
親戚と連絡つくまでほぼ1日を要しました。
今はネットというアイテムがあるおかげで
それだけでも心強いと思います。
ただ、
相変わらず《デマ》を流すふとどきものが居るのも事実で、
これだけはほんとやめてほしい。

じつは、阪神淡路から1ヶ月後、
エレクトーンのレッスンを受けるために
毎月大阪へ行かなくてはいけなくて、
1ヶ月目は姫路から迂回で大阪往復したのですが、
2ヶ月目は神戸線がほぼ復旧してるとのことで
神戸線ルートで行ったのですが、
確か六甲道駅が復旧のめどがたたず、
その区間のみバスでの移動だったんです。
で、そのバスに乗るために
数メートルぐらい歩いて移動するのですが、
まだまだ道はがたがただったし
下を気をつけてると
頭上には《落ちかけてる看板》がまだあったり…、
そんな状況になってるとは知らず
わたしといえば《ヒール履いてる》という大馬鹿ぶり。。。
めっちゃ反省したと同時に
これをきっかけに
それ以降はヒール履くのをやめて
『いざ、何かあった時に線路の上なども歩きやすいよう』
動きやすい靴を履くようにしてます。
パンプスは絶対《ベルトがついてるもの(靴が脱げにくいように)》で
なるべく裏がフラットなものを選んでます。
あと《裏がつるつるしてないもの》っというのも大事。
それとバッグは《チャックで開閉するもの》しか使いません。
例えば
今回のように線路上に電車が止まった場合、
駅員さんなどに誘導してもらって電車から降りる際、
荷物を預ける時に少々投げて渡しても《中身が飛び散る》心配がないですから。

本当は
こういうことに遭わないのが一番なのですが…

地震大国《日本》ですから…

それを常に頭に入れて行動することも大事だと思ってます。

今回の地震も
これでおさまってくれればいいのですが…。

それにしても、
『噴火しないであろう』と言われてる場所の火山が噴火してみたり、
『マークしてない断層』付近で大きな地震が起きたり、
一体どうなってるんでしょう?

所詮
どんなに文明が進んでも
自然の“ちから”に人間は勝てない、
ってことなのかもしれませんね。。。


さて、
気分入れ替えて…、
きょうは《フレンドパーク》の収録日。
めぐちゃん、がんばって“o( ̄▽ ̄)o”♪







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7529/