♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

2019/2/6、水曜日の『ひるおび第1部』観覧に行ってきました♪

2019-02-08-Fri 20:12:13 │EDIT



今年初の『ひるおび観覧』。

赤坂に到着し
TBSへ。
いつもの坂に差し掛かった瞬間、
珍しく変な緊張感が(爆っ)
ダメだ…、吐きそう…(おいっ゛)
過去4回観覧来てるけど、
こんな緊張感初めてかも。
とにかく無理矢理落ち着かせて
いつものロビーへ。
1番乗り。
座って待ってたら、
次々と観覧の方々が。

時間になり《受付開始》。

担当のお姉さんが
「1番に来られた方〜?」と…。
…、あっ、わたしじゃんっ、
ってなわけで、
「はいっ“\( ̄▽ ̄;」
って返事して、無事受付。
席順決めるくじを引く時、
手が震えてもうて…、
なかなかくじが掴めない。。。
ようやく引き終え、7番。
この時点では2列目か3列目か検討もつかず。

全員の受付が終わり、いつものようにいざ中へ。
廊下で席順に並び直すと…、
この日は《おひとりさまデー》だったようで、
2列目の2番目ということが確定。

さて、
廊下で注意事項など受け、
「では、スタジオに上がります」
と、お姉さん。
えっ?
上がります?!
いやいや、お姉さん、
『ひるおび』さんスタジオは下の階じゃろ?
っと、思ってたら、
ほんまに上がりだした( ̄▽ ̄;ええっ?!
しかもふたつ上の階(爆っ)
階段、めっちゃ登らされたわ〜(大げさ…)
スタジオ入ると、
おおっ?
かなり広い?!
でも、セットはいつものセットでした♪(落ち着く〜)

あ、
緊張感、いつの間にか無くなってる♪

ほいで、
いけださん、登場〜。
いつものように前説。
この日は《初めてさん》が、おひとりのみ。
「近くて、緊張する」とおっしゃってました。
よかったですねぇ、
一発で「近い」ってワード出ましたよ♪
で、
いろいろ説明し終わり…、
出演者のみなさんを呼び込もうとしたら、
「あっ、まだみたいです」…と。
なので、
いけださん、
突然ですが《花粉症》の話題(爆っ)
いけださんも花粉症なのだとか。
でも、お薬とか飲んで対策などしたこともなく、
「今年は薬買って、飲むようにしようと思います。。。」
…、以上、
いけださんの決意表明、でした( ̄▽ ̄ゞ

と、
そこへようやく《えとーさん》と《師匠》登場。
でも後の面々が…
来ない?

本番2分前切ってるのに?

えとーさんが
「誰も来なーい( ̄ω ̄」
って。
思わずみんなも“あはは…”って。
師匠も『どっ、どうしよう?』みたいな顔してました。
ほいたら、
ドタドタドターッと足音が。
来たーーーーっ♪
めぐちゃん、
走って来たーーーーーっ♪
走り方がかわいい〜( ̄艸 ̄♪
みんなで拍手でお出迎えです〜♪
ほいで、
進行表受け取っていつもの位置に立つと
ご挨拶が始まり
「やる気がないわけじゃないですよ。
色々と段取りがありまして〜」
と。
あれかな?
この日は《公開大捜索》もあったから
それの打ち合わせとかで捕まってたんかな?
とにもかくにも
もう1分ちょいしかないのに
めぐちゃん
テンポアップで番組内容説明。
「ふくろうカフェを紹介しようと思います」
ほほぉ〜、ふくろうカフェかぁ。
「不吉らしいですけどね」
…( ̄▽ ̄;?!えっ?
「あっ、中国ではふくろうが」
あー、なるほど。
って、思ってたら、
もうカウント始まったよーっ!
めぐちゃん
それでもまだ説明して、
ほいでようやく定位置へ。

そして、
何事も無かったかのように
本番始まりま〜す。


さて、
オープニングが始まり、
東京久々の雨ですよ、の話題。
でも、師匠、
この日に限って「この後“外ロケ”です」と…。
お疲れ様です( ̄▽ ̄;

オープニングが終わり、CMに入ると、
女性のスタイリストさんがめぐちゃんのところへ。
ネクタイを直し始めました。
うん、
気にはなってたんですよねぇ、ネクタイの曲がり具合と浮き具合。
慌てて走って来たからネクタイ直す時間もなかったのかもね、めぐちゃん。
で、
直してもらってる時も、
師匠達とのトークは休めずにずーっとトークしてるところが
なんともめぐちゃんらしい( ̄艸 ̄♪
で、
中継を結んでのチェック開始。
あれっ?
やまもとさんの声はすれども画像が出ず、
「やまもとく〜ん、どこに居るの?」
と、めぐちゃん(爆っ)
ようやくモニターにやまもとさんの姿が到着。
ほいたら、
「あっ、居た居た♪」
って、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪
ある意味、本番よりもチェックのやり取りのほうがおもしろいかも?!

さて、
本番始まって、
いろいろと春節などの紹介の後、
いざ中継開始。
というところで
一旦CM。

この日生放送の《公開大捜索》のCMが流れ始めたんだけど、
めぐちゃんとえとーさんが
それを観ながらなにやら渋い顔して会話中。
ん〜、
今回の案件、なんだか大変なのかな?

と、
そんな中、
とあるお兄さんスタッフがいけださんになにやら言ってます。
よーく耳を傾けて聞いてみると…
「めぐみさんのネクタイはあれでいいの?」的なこと言ってます。
ほいたら、いけださん
「さっきスタイリストさんが直してましたよ」と。
でも、お兄さんスタッフ、合点いかない様子。
あー…
ネクタイ、
また浮き始めてますねぇ( ̄▽ ̄;
新しいネクタイっぽいから
ノリが効き過ぎててなじみにくいのかも。
なんて観察していると
CM終わり。

中継始まると
次々おもろい展開に
スタジオはめっちゃ盛り上がっていきます。
これ、
テレビだとあんまり観客の声入ってなかったみたいだけど、
うちらめっちゃ反応しまくってたんですよ〜www゛゛゛
特に白ヘビを首に巻く瞬間ね(爆っ)
“キャー”とか“うわぁー”とか( ̄▽ ̄;
いゃ〜
やまもとさん、凄いわ( ̄▽ ̄;
金運アップするとええね。

これが終わると
次は今問題になってる女児死亡の話題へ。
VTRからのCMになった段階で
めぐちゃんのネクタイが気になってたお兄さんスタッフが登場。
めぐちゃんのネクタイを持ったかと思ったら
ぐいぐいっ、きゅきゅっ、ぐいっ、きゅっ、ぐーーーーいっ、
からの、
ぴっぴっ。
あらっ、
すんごいええ具合にネクタイが落ち着いたよ♪
お兄さんスタッフ、上手だわ〜♪ぐっじょぶ♪
ちなみに、
ネクタイ直してもらってる間、
やっぱり師匠達とのトークは止めないめぐちゃん。
さすがだわ( ̄艸 ̄♪
それにしても
前回の髪の毛を直してもらってる時といい
今回のネクタイを直してもらってる時といい、
めぐちゃん、
まるで《お姫さま》ですね( ̄艸 ̄♪
めぐちゃんのかわいさは
みなさんがこうやって気にして直してくださるおかげで
よりかわいく映ってるわけでございますなぁ。
ありがとうございます。
今後とも《めぐみぃ姫》のお世話をよろしくお願いします♪


さて、
そうこうしていると
こもりやさんが入ってきました、が…、
あらっ、
変な歩き方ですね。
腰痛か何かかな?

さておき、
本番始まって《女児死亡》の話題。
結局ね、
この父親、
児相から言わせれば《モンスターペアレント》でしかなかったんだと思う。
つまり《面倒なタイプの親だから関わりたくない》っていうのが本音だったんじゃないかなぁ。
だから対応も適当というかいい加減だったろうし、
女の子が云々よりも
自分たちの都合を優先したんだと思う。
じゃなきゃこんな最悪なことにはならなかったはず。
でも、
こういう問題が起きる家庭って
そもそも親が問題あるからこうなるわけでしょ?
問題のある親とたたかえない児相って、
じゃあ何のための児相なんだろ?
児相の会見も歯切れ悪いこのうえない。

さて、
次は《あそーさん》かぁ( ̄ω ̄ゞ
頭痛くなる話題続くなぁ…。

CM入ると
ひびさんとかまださん登場。
てか、
《かまださん》の名前
『た』に濁点要るのね。
最近知った…。
ほいで、
ひびさんがめぐちゃんに朝のご挨拶。
ほいたらめぐちゃんも
「おはよー」って。
元気な“おはよー”でした♪

っと、
ここで一旦引っ込むこもりやさんに、
スタッフさんが《松葉杖》を。
ありゃっ、
ひょっとして『脚骨折』か何かですか?
お大事に。
んにしても、いつからなんだろ?
テレビじゃ全然わからんかった。

さて、
本番始まり《あそーさん》の話題。
いゃぁ…、
えーえー、
はいはい、
すいませんね、
どーせ《子ども》産んでませんよ、わたくしめ。
はいはい、
わたくしが悪ぅございました( ̄ω ̄゛
もう、気分悪っ!!
ほいでね、
たなかさんが
「ぜひ、周りの女性や奥さまが助言を」
って、コメントしてたけど、
いや、
それは甘いな。
こういう発言をする男の人の周りにいる女性もまた
案外「子どもを産まない女性は“女”としてどーかしらね?」ってな考えを
普段から口にしてると思うの。
だからそれを聞いて故のこの発言、ってオチだったりする。
女性にもいろいろ居るからね。
わたしも面と向かって
「あなたはいいわよねぇ〜。
結婚もしてなきゃ子どもも居ないし。
自由でいいわよね〜。
でも、女性としてはどうなのかしらねぇ〜?」
ってね、言われたことあるからね、女性に。
だから、
こういう発言って、
男女関係無く《言う人は言う》んですよ、かなしいかな。

と、
ようやくかまださんのコーナー終わり。
この話題しんどいわ。

CMになり、
めぐちゃんとかまださんが
なにやら会話して、
ほいで、かまださんお帰りに。
その時、
床のケーブルに引っ掛かってしまい、
「ぅおぉっ?!」
って、渋い声で驚かれてました。
てか、毎日ここにケーブルあるんだろうから、
みんな足元には気をつけましょう( ̄▽ ̄;

さて、
きょうのお天気は
《おーやしずか》ちゃん。
でも、
カメラさんで見えない…。
仕方ないからモニターで観ましょ。

で、
タックル問題。
いや、
これ、
何で?
意味わからん( ̄ω ̄゛何故容疑なし?

ほいでCM。
おっ、
次は将棋の話題ですね。

で、CMが明け、
藤井さんと杉本師匠、
結局どっちとも負けちゃって…。
いやぁ、師匠にがんばって欲しかったなぁ。
『ひるおび』さんも特集すべく『絶賛待機中』でしょうね。

と、
いうわけで、
きょうの第1部が終了〜。


最後の最後に対局日の日にちをめぐちゃんが押し込んだ、
のはいいのだが、
「あれっ?
違った?」
と。
ほいたら、
ちゃんと合ってたみたいで、
めぐちゃんホッとしてました。

と、
いうわけで全て終了し、
めぐちゃんのご挨拶でお開きとなりました。


さっ、
わたしたちもロビーへと戻ります。

ほいで
いつものようにバッグを頂き、
帰りま〜す。


そういえば、
今回、
めぐちゃんミンタブ食べてたっけ?
お口に“ポイっ”してるの
見なかったんだけど…。
わたしが見逃しただけでせうか?
あと、
ストレッチもしてなかったね。
今回は走って来たから
もうそれで充分ストレッチになったのかしら?

それにしても、
前回は本番中バタバタ凄かったけど、
今回は本番中はまったりほっこりと
穏やかでした。
いや、
本番前はドタドタとめぐちゃん走って来て大変だったけどね。

今回も
いろいろあって楽しかった〜♪
『ひるおび』観覧、
クセになるね( ̄艸 ̄♪

あっ、
よくよく考えたら
これ、
《平成最後の、なま・めぐちゃん》を拝む旅だったんだ( ̄▽ ̄ゞ
次回は6月か7月を目標にしてます。
新元号になってからの《なま・めぐちゃん》に会いに行くの楽しみに
がんばりま〜す♪


以上、
長々と感想にお付き合いいただき
ありがとうございました( ̄▽ ̄)

お・わ・る
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/7795/