♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「聖火ランナー、おめでとう♪」

2019-12-18-Wed 22:12:47 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ピンクのシャツ、
グレーの細かい織り柄っぽいジャケット、
淡いラベンダーに濃いラベンダー縁取りの胸元チーフ、
紅に白水玉のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒に近いこげ茶(紐タイプ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

ってなわけで、
めぐちゃんっ、
聖火ランナーおめでと〜〜〜“o( ̄▽ ̄)o”♪゛゛゛
鹿児島を走るのね。
しかも、
思いっきりゴールデンウィークじゃん。
てか、
その日の『ひるおび』はどうなるんだろ?( ̄▽ ̄ゞ
と、いうより、
何時頃走るんだろ?
それによっては
『ひるおび』さんが全面的に完全生中継?!?!
いろいろ気になるけど( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
とにもかくにも
おめでとうございま〜す♪
あれじゃね、
当日に向けて
体力づくりと体調管理しとかんといけんね。
げに、
いろいろと芸能人・有名人居る中で
選ばれるってことは
《運》を持ってるってことですなぁ。。。
☆☆☆素晴らしいことですね“o( ̄▽ ̄)o”☆☆☆
んにしても、
新聞での紹介の時、
あの新聞に採用されてた顔写真www゛゛゛
日刊さん、
いろいろな写真の中から
なぜにそれをチョイスしたんですかい?!?!( ̄▽ ̄ゞ
「すでに疲れてる顔」
って、やしろさんがつっこんでるwww゛゛゛
めぐちゃんが
「必死な顔ですwww゛゛゛」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
もう、
これ、
絶対『ひるおび』さんで使ってほしくて
「どうやったら使ってくれるかなぁ?」
って悩んだ挙句、
「これだったら
いろいろつっこんでくれるだろう」
ってなわけで
この写真にしたんでしょうかね?(爆っ)

ほいで、
広島は
あの《あらいさん》とか
おじぃちゃんスプリンターの《とみひささん》とか
すごい面々。
こちらも楽しみ♪
観に行けそうだったら
当日行ってみたいなぁ。。。

北海道の放火の話題。
捕まった人、
マスコミからマークされてたんですね。
めっちゃカメラで撮られとるし。
相当行動がおかしかったんでしょうねぇ。

忘年会の話題。
てか、
忘年会って、…要る?( ̄ω ̄ゞ
お酒飲める人は楽しいかもだけど
わたしみたいに体質的に全く飲めない人には
ひたすら《苦痛》でしかないし
しかも
友達とかとならまだしも
上司の自慢話とか愚痴とか延々聞かされるんだよ?
そりゃ参加したくないわぁ( ̄ω ̄ゞ時間の無駄無駄…。
わたしも音楽教室の講師やってる頃は
楽器店の忘年会があったけど、
正直あんまし楽しくなかったなぁ…。
それよりも
発表会のうちあげのほうが楽しかったし♪
忘年会って、
結局、
普段ほぼ顔をあわせることがない社長とかお偉い先生とかが来るから
気を使いすぎて疲れるんだよねぇ。。。
料理も食べてんだか食べてないんだか
よくわからんうちに終わっちゃうし。
だから、
まぁ…、
ほんま、
《忘年会》は要らんなぁ。
あと《新年会》も要らんなぁ。
だから、
今はそういう点では気が楽です。
音楽講師引退してるから( ̄▽ ̄ゞ

トンネル事故の話題。
これ、
番組で紹介している動画がこれまたすごいけど…。
この運転手さん、
よくあの煙の中を進んでいったよなぁ…。
普通だったら躊躇して停まると思うんだけど…。
ほいで、
トンネルからの避難の仕方を紹介してたけど、
これも知らなかったら
ほんまパニックだよね。
ほいで、
こうやってテレビで観たとしても、
いざとなったら忘れちゃってることがあるから、
本当は定期的にアナウンスしてくれるとか
何かしら広報活動してくれるといいんだけどね。

自動ブレーキの話題。
めぐちゃんの話を聞く限りだと
急な飛び出しとかには
あまり意味がない機能なのかな?
げに、
運転にはくれぐれもお気をつけを。
車こすっちゃったぐらいは気にするなっ( ̄ω ̄ゞ命と安全のほうが大事だぞ。
さておき、
これ、
自動ブレーキを義務化したらしたで
別の事故とか起きないのかなぁ?
それこそ
自動ブレーキに頼りすぎて
運転手が注意散漫になりやすくなって
いざという時の判断が鈍る…とか…。
もしくは
それこそ
めぐちゃんちの車みたいに
突然何かしら検知して停まるじゃないけども、
自動ブレーキが作動しまくって
道路でやたら停まりまくるとか…。
またはその逆とか…。
まだまだ課題は多そうですね。

池江さんの話題。
退院できてよかったですね。
まだまだこれから大変だろうとは思いますけど
夢に向かって焦らずがんばってほしいです。







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8120/