♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「今年はきょうが最後の放送でした」

2019-12-27-Fri 22:17:39 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とグレーのストライプ柄のシャツ、
濃淡ベージュグレーのチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
紫に白水玉の胸元チーフ、
紅に白水玉のネクタイ、
濃いチャコールグレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

さてさて、
本日は『ひるおび』さん
今年最後の放送でしたね。
ありがたいことに
『きょうは第1部もあったよ、広島県』
でした♪
ラッキーでございます♪゛゛゛

アメ横の話題。
毎年思うけど、
アメ横のお店、
絶対頭おかしいでしょ?!www゛゛゛
めっちゃ安いじゃんっwww゛゛゛
うちのおかんも思わず
「かにっ、やすっ!!!!!!!( ̄▽ ̄;゛」
って、
テレビに向かって叫んでましたよ(爆っ)

ほいで、
きょうのクイズ。
答えはもちろん、
…ですな( ̄▽ ̄ゞ
新宿とか池袋じゃあ、
あの価格は無理無理…。

元旦休業の話題。
駅周辺とかは難しいかもだけど
オフィス街とかは
それこそ閑古鳥だろうから
休んでいいと思います。
これからは『臨機応変』の時代になるでしょうね。

メラミンスポンジの話題。
これ、
わからん人はほんまにわからんと思う。
注意書きが書いてあるとはいえ
あんなちっちゃい字では
たいていの人が読まない。。。
『研磨剤が入っている』ってことさえわかってない人がほとんどでしょうから。
見た目《普通のスポンジ》と一緒だしなぁ。。。
もうね、
スポンジ自体に《人体には使用しないでください!!》って
印刷しちゃえばいいのよ。
「商品がダサくなる」とかそういうこと言ってる場合ではないもん。

余った給食の話題。
学校側のルールとしては
確かに違反してるから
罰則もわかる。
でも、
昨今の食品ロスを考えれば
もう少し何かいい方法はないものかとも思う。
うちらが学生だった頃は
給食で《余り》が出たら
食べたい人が食べてたし(希望者多数の場合はじゃんけん)、
だからといって
誰も文句言わなかったし、
むしろそれが当たり前。
「残すなんて、もったいない。
捨てるなんて、もってのほか」
って時代だったから。
この夜間高校の場合も
《給食》だというのなら、
余りが出た場合
希望者にもう一個ずつ配給するとか
そういう柔軟性はなかったんだろうか?
《ひとり1セットのみ!!》
を、あんまりにも守りすぎるから
こういうことになるんじゃないだろうか?
とにもかくにも、
コンビニにしたって
この給食騒動にしたって
《柔軟な考え・対応》が出来なさすぎだと思う。
《ルール、ルール!!》と
やたらルールで固めすぎた時代に
そろそろさよならすべきなんじゃないかな?
元号変わって新しい時代になったんだし。

ほいで、
《リズムダンス》の予告♪
今年も審査員だったんですね、めぐちゃん♪
広島では
多分1〜2週間ぐらい遅れての放送になるから
気長に楽しみに待ってましょう、っと。

資産家殺人事件の犯人の話題。
2人逮捕されたんですね。
いろいろ不可解なことから
他にも関与した人が居るんじゃないかと推測されてますね。
げに、
不思議な事件ですね。。。

お天気の話題。
来週、
めっちゃ寒そうじゃん( ̄▽ ̄;
てか、
30日、
ここらあたりは雨?!?!
ちょっとぉぉぉぉぉっ、
勘弁してよぉぉぉぉっ゛゛゛
お年賀用の和菓子を買いに
広島市内まで行ってこなくちゃいけんのにぃぃぃぃっ゛゛゛
…覚悟して行ってきまふ。。。( ̄ω ̄;

ほいで、
きょうは『ぐらんめぞん』の番宣組さん来ましたね。
今回は
番組の内容メインでのトークだったので
安心して観れました。
てか、
前回がいろいろ冒険しすぎだったのよ、某俳優さん。
番宣っていうのは
やってる本人たちにとってはそれこそ
毎回同じこと言うばっかしで
つまんないかもしれんけど、
地方局の場合
《その時間帯しか番宣が観れない》
ってところがほとんどですから。
1回1回
ていねいにやってほしいものです。
んにしても、
めぐちゃん、
「テレビをご覧のメッセージを…」
?!?!?!( ̄▽ ̄;はいっ?!?!?!
いろいろ慌てすぎちゃったね( ̄艸 ̄゛゛゛どんまいっ゛゛゛

さて、
めぐちゃん
『ひるおび』さん、
今年もいろいろな話題をありがとうございました。
来年も楽しみにしております♪
ほいで、
来年も《最低1回》は観覧へ行けるよう
がんばりまっす“o( ̄▽ ̄)o”゛゛゛







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8130/