♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「モノトーン・コーデ」

2020-05-19-Tue 22:19:35 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とグレー(やや青みあり)のストライプ柄のシャツ、
グレーと白のかすり模様風チェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒のネクタイ(やや青みあり)、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《モノトーン》で
まとめてますね( ̄艸 ̄♪

オープニング。
きょうも
ふくもとさんと『リモートあそび』♪
きょうは「イラン」からなのだそう(爆っ)
でも、
ほんとは「豊島区におります」( ̄▽ ̄ゞあらっ、言っちゃった。
ほいで、
第2部では
きょうも“おおたにさんのロッカー”が気になる、めぐちゃん。
『ロッカーおおたに』って
めぐちゃん勝手に呼んでるらしい( ̄艸 ̄♪゛゛゛
で、
バービーは
iPhoneのライト機能を使って
「女優ライトです」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
みんないろいろと知恵を絞って
リモートを楽しんでますね。

検察庁法改正案見送り。
さすがに今回は見送ったね( ̄ω ̄ゞ
まぁ、
元OB陣が声をあげたりしてるから、
これで強行採決でもしようもんなら
暴動起きるだろうし。
まっ、
そんなことより、
はよコロナ対策をちゃっちゃと進めなはれ。

病院経営。
これ、
ほんと大変みたいです。
うちのおかんがお世話になってる透析センターも
コロナが酷くなりだしてからは
初診外来を一時的に受け付けなかったこともありました。
それと、
コロナ対策でとにもかくにも経費がすごくかかるとのこと。
手洗い用の消毒液とか
先生方のマスクもろもろ。
患者も付き添いも必ず手を洗わなくちゃいけないから
水道代も凄いことになってる、って。。。( ̄ω ̄ゞ
けど、
コロナ患者出たら
それこそ大変だから。
おかげで透析センターの先生が
めっちゃピリピリしとります。。。
きっと、
どこの病院も大変。
国は早く手助けしてあげないと…。
患者はコロナ患者だけじゃないわけですから。
大小関係なく全国の病院が倒れないよう、
しっかりと補助してほしいものです。

2mイラスト。
なるほど。
【2mってこれくらい】ってイラストや案内があると
何かと便利かも。
そういえば
『ひるおび』さんの新聞板が約2mってのは
だいぶ前にもやってましたね。
今は更にそれ以上の距離を置いて
番組をやっている
ってことですな( ̄▽ ̄ゞ

ほいで、
午後は久々に『ひるおび』さんに出てるし、
《ふぁんきー・えれがんと》先生(爆っ)。
珍しい〜。。。
まぁ、
きょうは比較的わかりやすい言い方だったけど。
この人は《うまく説明できる時・できない時》の差が
めっちゃ激しすぎるからねぇ…( ̄ω ̄ゞ
まぁでも
やっぱし
わたしは“きたむら先生”のほうが
お話がわかりやすくて好きです( ̄▽ ̄ゞ

そういえば、
《唾液でコロナにかかってるかどうかがわかる》
って話題から
『体温計のように云々』
って話が出てたけど、
それこそ、ほんま、
口にくわえる体温計のような感じで
家庭用【コロナを検知する機器】って
作れないのかなぁ?
ひとりひとりがこれを持っていれば
毎日検温ならぬ《検コロナ》してお出かけなり行動できると思うんだけど…。
オムロンさんあたりが開発してくれませんかねぇ?
(…と、言ってみる。。。)







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8279/