♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/5/2
「虹の彼方に(1990年テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル2』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」高橋由美子
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました

本日のイラスト:めぐちゃん編「キュートにエレガント」

2021-01-12-Tue 21:13:33 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃淡紺+白のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に紅色縁取りの胸元チーフ、
ボルドーのネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計はお休み、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうはチェック柄で『キュート感』を出しつつ、
ボルドー色のネクタイで『エレガント感』を出してるコーデですね♪

ふくもとさん。
あららぁ。。。
もうリモートに戻っちゃった。
「結局会えたの一度だけ」
って。
このまま1年が過ぎちゃうんでしょうか。。。?

雪らしきもの(爆っ)
放送時点では「雪」ではなくて
「雪らしきもの」が降ったという話題でしたが、
午後に
「雪が観測されました」って
正式発表されましたね、東京。

成人式。
相変わらず
ああいう人たちが居るのかぁ( ̄ω ̄ゞやれやれ…。
げに、
今年は中止した地域多いですよね。
うちの町も中止でした。
てか、
同窓会を兼ねた成人式が多いので、
中止せざるを得ないですよね。
うちの町の成人式も
昔から「小学6年生時点の名簿」で案内が来るので。
なので、
担任が出席してる場合は自然と同窓会になるんですよ。
まぁ、
うちの担任は欠席でしたが…(歳が歳なだけに…)
ちなみに、
この時、小学4年の時の担任が来てたのですが、
「わたし、この学年の子、ほとんど覚えてない」
とか言って、
担任だった子のことをほぼ覚えてなかったんですよ。
もち、
わたしのことも
「覚えてない」
って。
もう、
がっくしだわ。
なのに、
「一度もこの先生のクラスになったことない」
っていうわたしの友達のことはすんごく覚えていて、
友達がめっちゃ怖がってましたwww゛゛゛
「わたし、
なにかやらかしたっけ?!?!」
って(爆っ)
いやぁ、
人の記憶って、
どうなってんだか( ̄▽ ̄ゞ

ゲーム課金。
これ、
ほんっと、
子供は要注意ですっ。
うちの甥っ子も
物心つくかつかないかのうちから
タブレットだのスマホだの使えてて(嫁ちゃんの父親が指南したらしい)、
当時、
Googleマップを見るのにハマってたのはいいのですが、
ちょっと目を離してたら
わたしのスマホの地図アプリを起動して
おまけに「位置情報ON」にしようとしてたので
「ごらぁぁぁぁぁっ!!
勝手におばちゃんの使うでないっっっっっ!!」
って、取り上げた次第です(爆っ)
あっ、
わたくし、
位置情報は常にOFFしとるので。
こんなもん、
怖くて絶対ONにできない。
わたしのスマホにはゲームアプリなどの課金アプリは一切入れてないからまだいいけど、
それでも興味持っててすぐ触ろうとするから
ほんっと要注意です。
みなさま油断なさいませぬよう。

げに、
コロナ。
救急搬送を断られるとか
入院をさせてもらえないとか、
とんでもない事態になってるんですね。
「命の選別」をしなくてはいけない事態になってるようですが、
コロナは急変するだけに
難しいところではないでしょうか。
某外国みたいに
「年寄りは助けません」
みたいなことになっていくんでしょうか…?

それにしても、
ついこないだまで
「旅行行け、ごはん食べに行け、お土産買いまくれ」
って、キャンペーン推奨してたのに、
今度は
「家に居ろ、大人数で宴会するな、仕事も家でやれ」
のキャンペーンですからね。
てか、
ごーとぅーさえやらなかったら
ここまで蔓延しなかったのでは?
ごーとぅーをやるにしても
やり方がまずかったし
タイミングがそもそもまずかった。
…今となっては後の祭りですが…。

ただ、
飲食業に関わるまわりの業者関連にも補助金出るようですね。
テレビでやいやい言ってみるもんですね。
これからも
「おかしい」
と思うことは
全部は叶わないとしても
やいやい言ってみる価値はありそうですよね。
そのうちのひとつでも行動してくれれば
それはそれでありがたいですから。

…で、
なぜか最後の最後、
たざきさんのことを
「たざき先生」
って、
流れに乗って言ってしまった、めぐちゃん( ̄艸 ̄゛゛゛







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Entry/8533/