♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
29 30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2020-01-22-Wed 22:03:42 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とピンクのストライプ柄のシャツ、
水色に白の大きめ方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
ホワイトベージュに紺の4枚花びら柄とグレー水玉のネクタイ、
明るめグレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はココアパウダー、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃんのお衣装、
きょうは《ひらひらあり》でしたね♪
さらにさらに、
シャツがピンクのストライプ〜♪゛゛゛

お天気のコーナー。
気象庁を信じるか、
もりさんを信じるか、
…難しい問題だ( ̄▽ ̄ゞ←えっ?!www゛゛゛
げに、
どっちが当たるかな?

宍戸さんの話題。
宍戸さん、
お亡くなりになったんですね。
わたしは《食いしん坊》のイメージが強いなぁ。
でも、
こうやって、
子供の頃に観ていた役者さんなどが
おひとりおひとり旅立たれていくたびに
昭和の終わりを感じたりしてます。。。

サイバー攻撃の話題。
これはね、
ほんま、
由々しき問題ですよ。
オリンピックの時
絶対何か起きるだろうから
こちらも万全の体制で挑まないと。

らくがきの話題。
中学校の先生って、
ほんっと《病んでる人》多いかも。
てか、
自分が実習に行った時でさえ
ちょっと「この先生、大丈夫かいな?」って思った先生が
何人か居ましたからねぇ…。
表向きは《いい先生》《真面目な先生》ほど
要注意かもしれません。
これならまだ
クレヨンしんちゃんに出てくる
ネネちゃんのママみたいに
《ぬいぐるみに八つ当たり》のほうがましかも?!

新型ウィルスの話題。
きょうの専門家の方、
ぽわぁ〜んとしすぎてて…( ̄▽ ̄;
もう少しピシッと言ってくれないと、
伝わりにくい…かも…。

オーストラリアの火災の話題。
めぐちゃんが
「『ひるおび』で
もりさんといえば
気象予報士の」
っと、お天気コーナーのもりさんを紹介。
「もりさんも《もりあきら》さん」
って、
めぐちゃんが紹介したら
客席が「ええっ?!」
って。
いや、
みんな知らんかったんかいっ?!?!( ̄▽ ̄;
「そして、
先生も《もりあきら》さん」
っと、めぐちゃんがご紹介。
と、いうわけで、
《もりあきら》さんが二人(爆っ)
こういうことも珍しいですな( ̄▽ ̄ゞ
それにしても、
あんなでっかい雹降ってきたら怖い!!
気象がめちゃくちゃですね。
ほいで、
まだまだ鎮火までに2〜3ヶ月かかるの?!
なんか大変だなぁ…。

ほいで、
エンディング。
悪魔さんが医療関連のPRって…( ̄艸 ̄゛゛゛
ほんっと、
この悪魔さんは人間に優しいですねぇ。
って、
観ながら説明聞いてたら、
おおっと、
時間が来てしまって、
「それではまた明日」by悪魔さん(爆っ)
めぐちゃんの代わりに締めちゃったよ( ̄▽ ̄;ありゃまっ。







2020-01-21-Tue 22:12:17 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
グレーのジャケット(ひらひらなし)、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺と白の細かい柄のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは珍しく《ひらひら》がどこにもないジャケットでしたね。

おおさか選手の話題。
ネットって、
壊れることあるのね( ̄▽ ̄;すごっ゛゛゛

北別府さんの話題。
母乳から感染する病気があるとは…。
発見された段階で何かしらの治療法ってないのかなぁ?
げに、
早くよくなりますように。

新型ウィルスの話題。
やっぱしヒトからヒトへ移っちゃうのかぁ…。
これはますます気をつけねば。
しかもまたひとり亡くなったんですね。
それにしても、
ちゅーごくの発表してる数字、
ほんまに正しいんかな?
てか、
ちゃんと対策してるんかいな?

すかいらーくの話題。
24時間営業終了するんですかぁ。
いうても、
うちの近辺にはそもそもファミレスがないからなぁ( ̄▽ ̄;
でも、
今まで利用していた人にとっては困るんでしょうね。。。
ほいで、
「若者がつどわなくなったから」
って紹介してたけど、
最近の若者は《すたば》などのカフェによく居ますよ、ひとりで( ̄▽ ̄ゞ
東京へ旅行へ行った際、
夜スタバへ行くことあるんだけど、
店内観察してたら
若い人たちがひとりでお勉強とかしてます。
「うるさすぎない・しずかすぎない」あの環境が
今の若者にはぴったりなのかもしれませんね。

しかしまぁ、
日大ラグビー部、
何やってんの?!( ̄ω ̄゛

線路越えの話題。
…いい大人が…
何やってんのよ!!( ̄ω ̄゛
これ、
もし着地の仕方がまずくて
死亡でもしたら
どうするつもりだったんだろ?
てか、
ちょっとしたふざけが《死》をまねくことあるんだから
絶対ふざけちゃダメ。

桃田選手の話題。
え゛え゛え゛っ?!
もう復帰?!?!
だっ、大丈夫?!?!
慌てなくていいと思うんだけど…。
絶対無理しないでくださいね。

ほいで、
かわい夫人の話題。
ぽつぅん…って…( ̄ω ̄;
《わたし、可哀想なんです》を演出しまくりじゃん。
大丈夫、
だーーーーーーれもっ、
同情せんから( ̄ω ̄ゞ
もうね、
おおたにさんも言ってたけど、
あなたぁは、
こないだの2ヶ月ぶりの囲みの時に
最後に笑ってたでしょ?
あれを見て有権者のほとんどが「何この人」って思ってるんだから、
何言っても、どう演出しても、無駄です( ̄ω ̄゛
そもそも欲を出しすぎたからこうなったんだし。
広島でおとなしくしとりゃーよかったものを…。
そうじゃなくても
あなたぁに関するいい噂、ちっとも聞いたこと無いし…。
県議になんやかんや当選してたのも逆に不思議だわな、今となっては。
いろいろ根回しがお上手だったのかな?(←と、嫌味を言ってみる。。。)

厚底シューズの話題。
めぐちゃんが
おおたにさんにもおすすめしてる?!?!( ̄艸 ̄゛゛゛
実際に持ったおおたにさんが
「ほんとだ、靴持ってる感じがしない」
って。
ほいたら
めぐちゃん、
「これだったら
豆腐のほうが重そうでしょ」
って(爆っ)
てか、
そんなに軽いのかっ?!?!?!( ̄▽ ̄;どっ、どんな靴なのよっ?!?!
ちなみに、
木綿豆腐と絹豆腐だったら、
どっちに近い重さなのかしら?( ̄▽ ̄ゞ







2020-01-20-Mon 22:25:35 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
ベビーイエローのシャツ、
ホワイトベージュに濃紺(ほぼ黒)と水色のチェック柄のジャケット、
チャコールブラウンにホワイトベージュ縁取りの胸元チーフ、
小豆色にチャコールグレーと白のダイヤ柄のネクタイ、
明るめグレーのベスト、
グレーのパンツ、
お靴はカフェオレ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

ん?
ひょっとして、
きょうのグレーのベストとパンツは
きのうの《テセウス》でも着てたアイテム?!( ̄▽ ̄ゞかな?

めぐちゃん、
オープニングから《厚底スニーカー》を
ほりこしさんにおすすめ(爆っ)
「すんごいですよ。
ぴょんぴょんぴょんぴょん
飛び跳ねたくなりますから」
って( ̄艸 ̄゛゛゛
さておき、
めぐちゃん、
金曜日に履いたけど、
まさか…、「買っちゃいました」とか…( ̄▽ ̄ゞありそうだな(爆っ)

断水回避の話題。
断水したらしたで絶対文句出るだろうし。。。
でも、
撤回したらしたで
これまた文句出るし。。。( ̄▽ ̄;
そりゃあ、
確かに、
「断水しますよ〜」
って言われて、
準備めっちゃしたのに
「やっぱし回避ってことになりました〜」
って言われたら
「この準備したやつ、
どーしてくれんねんっ?!」
って、言いたくなるのもわかる。
なんにせよ、
人間って《わがまま》に出来てるのよね。
げに、
配管の老朽化…。
破裂したり陥没してからでは遅いので
うちの前の道路に埋まってるでっかい配管も一度点検してほしいもんだわ…。

新型ウィルスの話題。
着実に感染者が広がってる…。
死者も3人になってしまったし…。
春節の大移動がほんまに怖いですな…。
国際空港の皆様、
ぜひとも検査を強化願います。

宿泊予約の無断キャンセルの話題。
宿でもこういうのが居るのかぁ。。。
あんまりこういうのが横行すると
今後は日本でも
予約の段階で《クレジットで前払い》ってシステムになるかもね。

全国都道府県対抗男子駅伝の話題。
って、
あっ、
『ひろしま男子駅伝』のことかいっ( ̄▽ ̄;正式名、長っっっっ!!
そうそう、
きのうもピンクシューズ率高かったですね。
でも、
みんなあんなにお揃いで履いてても
結局《タイムの差》が出てくるってことは
やはり最終的には《その人の持ってる技術》で決まるんですよね。
だーかーらー、
「この靴履くの、禁止ね」
とか、
ほんま、やめなはれ( ̄ω ̄゛

ほいで、
かわい夫人話題。
ここの夫婦。
きょうも改めて囲まれてたのね( ̄ω ̄゛まぁ、全然答えになっとらんけどね。
てか、
夫人、
あんたぁ、ふてくされとるのがしっかり映っとるよ。
すんごい《目つき》悪い。
囲まれとる時の受け答えも
ぶぅち面倒くさそうにしか見えんかったし。
あの口元の動きがもうね、
「いいじゃん、別に。
うるさいなぁ〜」
って、言いたそうに答えてるもん。
もうね、
ほんま、
広島の恥じゃけぇ、
夫婦揃ってさっさと辞めんさい。
「仕事は休んどる。
でも、給料はしっかり貰っとる」
って…。
『税金泥棒』じゃわ。
普通の会社とかじゃ考えられん。
あーーーっ、
文句たらたら出てきそうじゃけぇ
これくらいできょうは終わりにしとこ。


そうそう、
きのうの《テセウス》。
『ひるおび』さんはすぐに登場でしたね。
しかも、
ドラマの中での『ひるおび』さんは
超シリアス( ̄▽ ̄;
現実の『ひるおび』さんがこんなんじゃったら
昼間っから重すぎてしんどいけど…。
しかも、
めぐちゃんが
めっちゃ『語り口調』で演技するから
「おっ、重いな…( ̄▽ ̄;」
って思いながら観てたんだけど、
あの語りが
ドラマの後半で
主人公の脳裏に再び登場するからだったのね。
なるほどなぁ。。。
げに、
このドラマ、
久々に観ててハマった( ̄艸 ̄♪毎週観よっと♪
んで、
制作会社が《大映》じゃないですかぁ〜♪
月曜枠で大活躍だった《大映》さんが日曜枠で大暴れするわけですね♪
どおりで、
《大映ドラマ》で育った世代に響くドラマなわけですよ♪
こういう、
ファンタジー設定なんだけど
単なるファンタジーで終わらないドラマを作らせたら《ナンバーワン》ですもんね。
もちっ、
てつたろーも《大映》さんでしたね( ̄艸 ̄♪
これも設定が超ファンタジー( ̄艸 ̄゛゛゛
だけど、
すんごく考えさせられるいいドラマでしたもん。
(てつたろー、もうやんないのかなぁ。。。)

ところで、
きのうのドラマでのお衣装って、
去年の12月4日水曜日と一緒、だよね?
ってこたぁ、
撮影はこの日にやったのかな?
…と、推測してみる( ̄▽ ̄ゞ







2020-01-19-Sun 18:15:39 │EDIT



さて、
今夜は《テセウス》観なくちゃ♪
めぐちゃん、
どの辺りで出てくるのかな?
てか、
『ひるおび』さんが登場ってことは
当然、
めぐちゃんも《本人役》ってことだよね?( ̄艸 ̄♪
いろんなドラマで《本人役》で登場してるめぐちゃん。
今回で何回目かしら?( ̄▽ ̄ゞ
楽しみ〜♪゛゛゛







2020-01-18-Sat 21:18:48 │EDIT



そういえばっ、
『テセウス』さんツイッターにて知ったのですが
明日の放送では
『ひるおび』さんと
めぐちゃん、
出るそうです♪゛゛゛
これは観なくちゃっ♪

てか、
『テセウス』さんツイッターに
きのうの『ひるおび』放送終了後の様子が載ってたのですが、
『ひるおび』さんの第2部放送終了後って
20分ぐらい(?)トークタイムがあるんですよねぇ。
第1部の時は第2部との入れ替えがあるから
それこそ1〜2分あるかどうか…。。。
いつか第2部行ってみたいなぁ〜。。。







2020-01-17-Fri 21:52:45 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にグレーのストライプ柄のシャツ、
抹茶オレの《横からひらひらモード》のジャケット、
白の胸元チーフ、
小豆色にチャコールグレーと白のダイヤ柄のネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは《和菓子色》なコーディネートですね( ̄艸 ̄♪

さて、
本日は《第2部のみです、広島県》の日。

早速本日は《政治の話題》からですねぇ。
もうねぇ、
かわい夫人に関して言えば
欲を出さずに県議のまま居ればよかったものを…。
第一、
『知事選落ちてる』ってことからして
自分が思っているほど県民から支持されてないってことなんだから、
ちったぁ《自分の身の丈理解しなはれ》って話ですよ。
それを
浮かれ浮かれて国会議員に立候補して
混ぜくり回して当選だもの。
そりゃリークされても仕方ないわな( ̄ω ̄ゞ
てか、
ほんま、
自民党は何をやりたかったんじゃろ?
みぞて氏を落としたかったんかな?
それとも無所属のもりもと氏を落としたくて
かわい夫人を引っ張ったんかな?
ところがどっこい、
『もりもと氏の支持者が予想以上に多かった』
ってことでしょうかねぇ?
まぁ、
わたしにゃわからんけども。。。
さておき、
繰り上がり当選は無いのね。
あーららっ。
でも、
再選挙(?!)やったところで
どの道
もうかわい夫人はダメでしょうね。
もし、
これ、
当選でもしたら
うちの選挙区「バカじゃないの?!」って言われるぞ?!?!
(あっ、
うちの選挙区なんですよ、
この奥さん。。。( ̄ω ̄ゞ。。。)

ナイキシューズの話題。
おおっと、
めぐちゃんが履いてる( ̄艸 ̄♪゛゛゛
お衣装に合わせて蛍光緑色履いてる。
なになにっ、
ふわふわするの?!
トランポリンみたいなの?!
ドクター中松シューズみたいな感じ?!www゛゛゛
めっちゃ履いてみたいなぁ( ̄艸 ̄゛ふわふわ体験してみたいっ♪
てか、
やしろさんが前もって体験済み(爆っっっ)
めっちゃ走っとるしwww゛゛゛
げに、
これを禁止にしたら大変だろうね。
てか、
きのうも書いたけど、
絶対《他社》が「ナイキばっかし売れて、自分とこの商品が売れんっ!!」って文句言ってるだけじゃ思うよ。

新型コロナウィルスの話題。
死者が2人になっちゃいましたね…。
早く対応してるワクチンとか治療法が出てくればいいんだけど…。
なにはともあれ、
手洗いうがいを忘れずに、ですね。

ほいで、
本日はまたまた番宣組さんが。
『テセウス』さんたちだけかぁ。
あ゛っ、
『念仏』さんたちは第1部に出たんだな?!?!
う〜む…( ̄ω ̄ゞちと残念。
んにしても、
『テセウス』さんたち、
ほんま背が高い( ̄▽ ̄;めぐちゃんがめっちゃコンパクトサイズ。







2020-01-16-Thu 22:07:26 │EDIT



まずは、
木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に黒縁取りの胸元チーフ、
黒のネクタイ、
チャコール系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょっ、
めぐちゃんっ、
きょうのお衣装は《ぴんくのジャケット》以外は
みんな黒っ( ̄▽ ̄;おおおっ?!?!
ちょっとここ最近にない斬新な組み合わせですね。
ただ、
黒は黒でも
それぞれのアイテムが微妙に違う色合いの黒を持ってくることで
明るい印象になってるのが凄いっ( ̄艸 ̄♪

車を盗んだ、の話題。
いやびっくりだわっ!!
鍵無いんだよね?
なのに運転できちゃうって…?!?!
どーゆーこと?!?!
ってこたぁ、
鍵をかけてようがかけてまいが
《盗める奴には簡単に盗めてしまう》
ってことかいっ?!?!

マラソンの厚底シューズの話題。
えー?!
禁止ーーー?!?!
なんでやねんっ?!
これって絶対
ナイキ以外のメーカーがクレーム出したんちゃうん????
「お前んとこばっかし売れて、ずるいぞ」的なね。
てか、
他のメーカーも
これに負けないシューズ開発したらええねん。
ほいで、
どんどんいろんな選手が新記録出したらええじゃろうに。
なんでもかんでもすぐ《禁止》ってのも、どぉよ?

ノザキのコーンビーフの話題。
これ、
わたしゃ1回も食べたことない( ̄▽ ̄;
うちの親にも聞いてみたけど
おとんは「食べたことない」
おかんは「1回食べたかも?」
ってな感じです( ̄▽ ̄;

新型コロナウィルスの話題。
とうとう日本にも患者出ちゃいましたね。
広がらなきゃいいけど。
てか、
これから《ちゅーごく人》が
えっと旅行に来るから
『頼むからウィルス持ってこないでっ』
って、
切に願うばかりです。

でさー、
出たよ。
『かわい夫妻』。
もうねぇ、
きのうの夕方から
広島のニュースはこればっかし。
てか、
広島の場合、
全国の空気とはちょっと違うかも?
『逮捕される・されない』以前に
「はよ議員辞めんさい」って空気のほうが圧倒的。
もうね、
『違反した・してない』もじゃけど
それよりも
『説明をちゃんとしとらん』
『2ヶ月も雲隠れして、
何しよったんかいね』
って、
広島の有権者はカンカンでございます。
ほいで、
久しぶりに人前に出てのコメントがあれだもの。
余計「はよ辞めいっ」って思いますがな。
んにしても、あれだわ、
選挙の時の《自信満々》な態度はどこ行ったんですかねぇ?
あんだけ強気にやってたのに。
かわい夫人、
何をぼそぼそっと《か弱そうに》受け答えしとんねんっ。
「適応障害」?!?!
…ほんまかいな?!?!
どう見ても…「う・そ・っ・ぽ・い」( ̄ω ̄゛


ほいで、
きのうの《ワールド》のお衣装。
青色のシャツ、
カフェオレ色の上下、
白と黒の細かい模様に赤系縁取りの胸元チーフ、
紺・赤・白のストライプ柄のネクタイ、
ビターチョコにホワイトチョコ縁取りのベスト、
お靴はビターチョコ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

こちらのお衣装は
全体的には茶系なんだけど
ネクタイとシャツに青を使うことで《おしゃれ》な仕上がりになってますね♪

んにしても、
まさか…
三つ子って…( ̄▽ ̄;
普通、
せいぜい双子ぐらいしか思いつかん( ̄▽ ̄ゞ

ほいで、
きのうは
みさこさんが
ちゃっかりと他人の手柄を持っていこうとするwww゛゛゛
めぐちゃんが
「持ってかないでください( ̄▽ ̄;」
って、つっこんでたけどwww゛゛゛

んでもって、
きのうの《めぐみぃ弁護士》も
最初っから不利でしたね( ̄▽ ̄;。。。がんばれ、めぐみぃ弁護士。







2020-01-15-Wed 21:45:45 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
濃淡モカ+グレーのストライプ柄のシャツ、
バニラミルクティーの《横からひらひらモード》のジャケット、
濃淡ラベンダー紫(やや黒寄り)の細かい模様に濃い紫縁取りの胸元チーフ、
ラベンダー紫の格子柄ネクタイ、
濃淡チャコールグレーのチェック柄のベスト、
濃淡紺チェック柄のパンツ、
お靴は黒に近いこげ茶、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃんのお衣装、
やっぱしきょう着てるほうが《バニラミルクティー》ですよねぇ( ̄▽ ̄;
じゃあ、
おととい月曜日のは…何色なんだ?!?!
ちょっと録画しといたのを観直してみましょ…。。。
ん〜、
きょうのより『やや緑系』?!
《バニラグリーンティー》って言ったほうが合ってたかな?

ひき逃げの話題。
飲酒運転かぁ…( ̄ω ̄゛飲んだら乗るなよ、ほんまに。。。
それにしても、
歩道が広ければ広いで
車道と勘違いして走行してしまう
という車、
結構多いですよね。
歩道を広くするにしても
《車が走行できない幅》
にする必要があるかも?

桃田選手の話題。
ネットニュースで見ましたが、
無事に日本へ帰ってきましたね。
まずは
しっかりと検査してもらって
治療に専念してほしいですね。
オリンピック云々言われるかもしれないけど、
プレッシャーに押し潰されないことを願ってます。

しぶのさんの話題。
ほほぉ、
サントリーと正式に契約ですね。
今後はCMとかにも出てくるのかな?
ちょっと期待しちゃいます( ̄▽ ̄ゞ

盗人の話題。
象の元飼育員が象牙を盗むって( ̄ω ̄;…おいおい…。
しかも、
どう考えたって空港で捕まるじゃん。
アホやなぁ。。。
悪いこと考える暇あったら
真面目なこと考えようよ。
楽して金儲けはできません。

たてこもりの話題。
もうびっくりだわ。
理由がそもそも「何だそれっ?!」って言いたくなる。
そんな理由のために人質取ってたてこもるの?!
身勝手なやつだなぁ。
とにもかくにも
人質になった人が無事でよかったです。

ごーん氏の話題。
めぐちゃんwww゛゛゛
「映画のタイトルを《BOX》にしてほしい」
素晴らしい提案です( ̄艸 ̄♪゛゛゛゛゛
もう、
最高じゃわwww゛゛゛
げに、
ごーん氏、
さっさと《箱》について話せばいいのに。
「しゃべらなければいつまでも注目してもらえる」
って
思ってるんだろうね。
これ、
みんなが急に無視したら
逆におもしろいかも?!
ぺらぺらしゃべり始めるかも?!

ほいで、
きょうは
《ワールド極限ミステリー》。
『ひるおび』さんの最後に番宣してましたが、
《脱出》というキーワードに
悪魔さんが
「《箱》かな?」
って( ̄▽ ̄;www゛゛゛
さすがにそれは違うかと。。。( ̄▽ ̄;。。。

と、
いうわけで、
《ワールド極限ミステリー》の感想とお衣装は
明日描きますね♪







2020-01-14-Tue 22:06:33 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白とグレー系水色のストライプ柄のシャツ、
グレーに白の大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺と白の細かい柄のネクタイ、
チャコール系紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
きょうは紺とグレーの組み合わせですね♪
てか、
紺とグレーの組み合わせでも
毎回組み合わせるアイテムが違うから
お見事ですね( ̄艸 ̄♪おしゃれめぐちゃん♪゛゛゛

野菜が安いという話題。
ほんっと、
めっちゃ安い、
というか…、
「大量すぎない?!?!」
って感じです。
うちの近所のスーパーにも
『これでもかっ』っていうくらい
毎日すんごい量の野菜が安価で売られてて
逆に心配しちゃいます。
3月ごろになってあおりが来そうで怖いなぁ。。。

杉乃井ホテルの話題。
なんやかんやいうても、
今時《会社が旅費の一部を出してくれる》なんて
なかなか無いですよ。
ホテルに勤めるからには
他のホテルで勉強する。
いい取り組みだと思います。

オーストラリアの火災。
これ、
本当にいつ鎮火するんだろ?
いろいろと心配ですね。

代引きトラブルの話題。
なんだこりゃっ?!
自分で注文しといて拒否って…?!?!
だったら最初から頼むなっちゅーのっ!!
こんなお客が居るから
運送屋の配達員さんがどんどん辞めてくんだよっ!!
運送屋さんって
ほんと体力勝負に時間勝負で大変なんだぞっ!!
てか、
げにほんま、
代引きってシステムはもう廃止していいと思う。

桃田選手の話題。
無事なのは良かったけど、
確かに、
心的な部分のケアは大事ですよね。
移動する際に車に乗る機会は絶対あるわけだから
その度に《恐怖感》もあるだろうし。
あと、
しばらく《思うようにプレーできない》ってこともあるだろうし。
プレッシャーなどで気持ちが焦らなきゃいいけど…。

ごーん氏の話題。
ルノーも大変ですな( ̄▽ ̄;
てか、
ごーん氏、
金せびりすぎ!!
せこい男だわ、全く。。。
ちっちぇ〜心の持ち主だわな。
ほいで、
嫁はんの話題ね。
最初の嫁はんの頃は
ごーん氏の顔つきも優しい真面目な感じだったのにね。
今の嫁はんと知り合ってからの顔つき、
改めて見ると《自己中心的》な感じに変わってるよね。
やっぱ《女で変わる》んだよ、男って( ̄ω ̄ゞほんま、わかりやすっ゛゛゛
ってこたぁ…、
ほんまにかなりの悪女だな、ごーん氏の嫁はん( ̄ω ̄ゞ

ほいで、
きょうは番宣組さん
来ましたね。
新番組が始まる季節〜。


あっ、
そういえば夜中に《リズムダンス》放送やってました。
めぐちゃん、
冒頭にちらっとだけ映ってました( ̄▽ ̄ゞ







2020-01-13-Mon 21:44:40 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白といちごみるくのストライプ柄のシャツ、
ホワイトロイヤルミルクティー色の《横からひらひらモード》のジャケット、
水色に紺の細かい模様+濃紺縁取りの胸元チーフ、
いちごみるくに濃い赤茶水玉のネクタイ、
紺のベスト、
濃淡ベージュのチェック柄のパンツ、
お靴はカフェオレ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

おおっと、
めぐちゃん、
シャツとネクタイが“ぴんくモード”( ̄艸 ̄♪
しかも“いちごみるく色”でかわいい〜♪

さてさて、
本日は《じゃぱねっと》に午前中邪魔されたため
第2部のみの広島県です。。。

のっけから
気になるニュース入ってきましたね。
桃田選手。
みなさんも心配されてたけど
ほんま《精神面》に負荷が無ければいいけど…。
まずは早く怪我が治るよう願ってます。

《いらん》の話題。
誤爆を認めたら認めたで
すんごい状態ですね、国内が…。

《ごーん氏》の話題。
へぇ〜。
『金持ち』には優遇しろってか?!
金持ちじゃったら何でもやってもええんかい?!?!( ̄ω ̄゛
どんな悪いことも《おかね》で解決なんかいっ?!
じゃあ《法律》の立場はどうなるんな?????( ̄ω ̄メ゛
てか、
やっぱし《女》で変わるんだな、男って。。。
絶対悪い女だねぇ〜、ごーん氏の奥さんは…( ̄ω ̄ゞ
んにしても、
インタビューの内容の
あの違いよう。。。
やっとられんわ。
日本を見下しとるよね、ほんま。
あー、もー、不愉快っ!!

さっ、
明日は第1部もあるから
たっぷりめぐちゃんを堪能できるぞっ♪゛゛゛







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/137