♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2026/03/08
「約束(1984年テレビアニメ『超時空騎団サザンクロス』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」鹿取洋子
2026/03/02
「LA ROSE ROUGE(1985年テレビアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」富沢聖子
2026/02/16
「くちびるヌード(1984年『資生堂フェアネス』CM曲)【ピアノソロ譜】」高見知佳
2026/01/08
「オレンジのダンシング(1983年テレビアニメ『ななこSOS』主題歌)【ピアノソロ譜】」高橋みゆき
2026/01/08
「悲しみに一番近い場所(1990年フジテレビ『美少女仮面ポワトリン』エンディングテーマ)【ピアノソロ譜】」花島優子
2025/12/18
「空からこぼれたStory(1984年テレビアニメ『名探偵ホームズ』主題歌)【ピアノソロ譜】」ダ・カーポ
2025/11/19
「ジプシー【ピアノソロ譜】」児島未散
2025/11/13
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ(1982年テレビアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』主題歌)【ピアノソロ譜】」小山茉美
2025/10/12
「鏡の中の十月【ピアノソロ譜】」小池玉緒
2025/8/24
「傘の中(1982年テレビアニメ『超時空要塞マクロス』より)【ピアノソロ譜】」土井美加
2025/7/28
「わがままな片想い【ピアノソロ譜】」松田聖子
2025/6/25
「風のノー・リプライ(1984年テレビアニメ『重戦機エルガイム』主題歌)【ピアノソロ譜】」鮎川麻弥
2025/6/6
「アンジェにおまかせ(1977年テレビアニメ『女王陛下のプティアンジェ』主題歌)【ピアノソロ譜】」広美和子
2025/5/27
「キミの風(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/5/19
「グローイング・アップ(1990年テレビアニメ『私のあしながおじさん』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/4/7
「アクビ娘(1969年テレビアニメ『ハクション大魔王』主題歌)【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/3/12
「恋の呪文はスキトキメキトキス(1982年テレビアニメ『さすがの猿飛』主題歌 )【ピアノソロ譜】」伊藤さやか
2025/2/24
「ハロー!サンディベル(1981年テレビアニメ「ハロー!サンディベル」主題歌 )【ピアノソロ譜】」堀江美都子
2025/1/19
「ジェニーナ(1987年⽇本テレビ系アニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』挿⼊歌 )【ピアノソロ譜】」和田加奈子
…他
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。
※ただいま家庭の諸事情により、
楽譜は2〜3ヶ月に1曲程度の作成ペースです。。。
ブログ内検索
アーカイブ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 6 7
9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 27 28
30 31
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
★2025.01.14…一周忌を迎えました
★2026.01.14…三回忌を迎えました
当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

バーコード
2019-08-28-Wed 21:49:49 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺太線・細線チェック柄のシャツ、
ロイヤルミルクティーバニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
濃紺に白水玉の胸元チーフ、
紺のベスト、
紺に白の大きめ方眼模様のパンツ、
お靴は濃いめのほうじ茶ラテ、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪やや上げ・つんふわモード》でした♪

水曜日に《右分けモード》って
すんごい珍しいですね、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪超貴重♪゛゛゛
(水曜日に《右分けモード》って、滅多にないのですよ。。。)

年金の問題。
わたしは会社勤めじゃないから
きょうの解説とはちょっとまたケースが違うかもだけど、
それにしても、
国民年金も《支給額》が着々と減ってるもんなぁ。。。
『ねんきん定期便』が届くたびに
“しれぇっ”と額減ってますもん。
本当に『いざ、支給開始年齢』になった時
ちゃんともらえるんだろうか…、って、
めっちゃ不安ですから。
『納付損』にならなきゃいいけど。。。

逃走犯の話題。
難波まで行ってたのかぁ。。。
じゃあ、
もし、
疲れてなかったら
まだまだ西へと向かってたかもね。
自ら逃走を諦めてくれてよかったわぁ。
んにしても、
めぐちゃんも思わずつっこんでたけど
逃走した病院にて再び診察ですか( ̄▽ ̄;
警察病院って、そこにしかないってことなんかな?

それにしても、
九州の豪雨、
佐賀など大変なことになってますね。
『ひるおび』の中継中も
浮き輪を持って《逃げようかどうしようか迷っている》男性とのやりとりがありましたが、
「救助要請したほうがいいですよ」
というアドバイスが正解だと思います。
水の流れが無いようでも
実はあるかもしれないし、
思わぬところで思わぬケガするかもしれないし。
てか、
こういう時、
取材班が救助要請の連絡をしてあげることって
できないんですかね?

ほいで、
下手したら
来週も雨?!
…もう勘弁してほしいなぁ。。。

さっ、
それでは、
そろそろ『ワールド極限ミステリー』を観る準備しましょ♪゛゛゛







2019-08-27-Tue 22:06:15 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白にグレー系水色のストライプ柄のシャツ、
練乳ミルク色の《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺(ほぼ黒)縁取りの胸元チーフ、
濃紺と白の細かい水玉のネクタイ、
黒のベスト(ボタンの光具合がきれいなタイプ)、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

おおっ♪゛゛゛
めぐちゃん、
きのうと変わって
きょうは《エレガントモード》な仕上がり( ̄艸 ̄♪゛゛゛
ヘアスタイルも落ち着きのある《つんふわモード》で
前髪もきょうはかわいく仕上がってます〜“o( ̄▽ ̄)o”素敵〜っっっ゛゛゛
つくづく…
きのうの《らいおんモード》は
一体何だったんだろ…( ̄▽ ̄;謎…。。。

富士山の話題。
富士登山も危険がやっぱりあるんですね。
普通の観光地のつもりで登ってはいけない、
ってことですね。

逃走犯の話題。
まさかまさかですよねっ。
『ひるおび第1部』でいろいろ放送してる頃には
逃走犯ったら
自分で電話して
警察に迎えに来てもらってた…って( ̄▽ ̄;え゛え゛え゛っ?!
第2部で速報出るという。。。
もう、びっくりです。
げに、
とりあえずこれで一安心…、なのかな?
(もう逃走しないでね…)

遮熱性舗装の話題。
え゛っ?!
逆に熱くなるの?!?!
…アカンやん…( ̄▽ ̄;どーすんの、オリンピック。。。
げに、
そもそもだなぁ、
こんなアホみたいに暑い時期に『オリンピックやろう』って言ったの
どこのだれ?( ̄ω ̄ゞ日本の夏をナメとったじゃろ?

密漁の話題。
安くて美味しい海鮮丼が
まさかの…《ぼーりょくだん》の方々の密漁の魚じゃったとは…。
げに、
こういうの、
意外と多いんだろうし、
自分たちが気付いてないだけで
実は《反社会の人たちのお店》とか
いっぱいあるんだろうなぁ。
んで、
知らず識らずのうちに普通に利用してたりするんだろうなぁ。。。
…気をつけようにもどうしたらいいものか…。
かといって、
めぐちゃんたちも言ってたように
『安い=ぼーりょくだん』なんて疑い方はしたくないし。
もう、店を信じて利用するしかないですよ、ね?

お天気の話題。
西日本はまだまだ雨かぁ。。。
きょうも結構降ってました、広島県も。
警報が出るほどではなかったからいいものの、
明日も結構降るらしいし…。
ほどほどな雨って降らないんですかね?( ̄ω ̄ゞ

さてさて、
明日は『ワールド極限ミステリー』ですね。
今回は野球と被ってないから全編放送〜♪
…って思っていたら、
え゛え゛え゛っ?!
広島は最初の2時間はローカル番組を放送するだとぉぉぉぉぉぉぉっ?!?!
千鳥の《ひな壇団SP》だとぉぉぉぉぉぉっ?!?!
…( ̄ω ̄;…もう…やだ…。。。
また1時間しか放送ないの。。。
1時間だと
ほとんどめぐちゃんが映らないんだよなぁ…。
さみしいなぁ。。。( ̄ω ̄;
お願いだから
そろそろ全編放送してください、あーるしーしーさま。







2019-08-26-Mon 21:52:41 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺(ほぼ黒)極細二重線方眼模様のシャツ、
やや緑系濃紺に黄色のチェック柄の《横からひらひらモード》のジャケット、
明るめ赤に白水玉の胸元チーフ、
紅色に白水玉のネクタイ、
やや青系紺のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はキャラメル色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

てか、
今週もめぐちゃん居る〜〜〜“o( ̄▽ ̄)o”わっほいっ♪゛゛゛
正直、
今週も《金曜日の第1部あります広島県》ウィークだったから
「お休みだったら嫌だなぁ。。。( ̄ω ̄ゞコンプリートの甲斐がない。。。」
って思ってたところでございます( ̄▽ ̄ゞ
いやぁ〜
『やしろコンプリート週』じゃなくてよかったぁ〜♪(←おいっ゛゛゛)

それにしても、
めぐちゃん、
またまた髪切った?!?!
それとも、
いつもの美容部員さんじゃなかったのかしら?
きょうのヘアスタイルの仕上がり具合、
しょっぱな《らいおん》みたいに『つんふわしまくりモード』だったから
「え゛っ?!( ̄▽ ̄;」
って、思っちゃいました。
時間経つにつれて
修正入れたのか
それとも自然に髪が落ち着いたのか
終わる頃には
まぁまぁええ具合になっとりましたが…( ̄▽ ̄;
めぐちゃんの場合
おでこの両端を“かくかくっ”と出すよりも
髪の毛で“まぁるく”隠すほうがかわいいんだけどなぁ〜。。。。。。
明日はかわいくなっとるかな?( ̄▽ ̄ゞこれ、大事♪

お隣の国での暴行事件の話題。
もうさぁ、
ごたごたしとるのは政治レベルだけでいいじゃん。
民間でごたごたするのはやめようよ、ほんまに。
でも、
げに、
こういうごたごたしとる時期に
あんまり渡航するもんじゃないな、
とは思います。

逃走犯の話題。
ほーーーらっ、
名古屋まで逃走しとるってさ。
これはまたまた《広島方面》に来るパターンですか?
広島か山口のどっかで捕まるパターン、ですかね?
いや、
ここまで来る前に
はよ確保してください。

ゴルフの話題。
いやぁ、
石川遼くんすごいなぁ。
絶好調ですねぇ。
それにしても
めぐちゃんが
「ひでき、ひでき」
って言うから
わたしゃどうしても《西城秀樹》が頭をよぎってしまう…( ̄▽ ̄;
めぐちゃんの言う「ひでき」は
松山英樹さんのことなんだけどね( ̄▽ ̄ゞ

府中署の話題。
どっかで聞いたような
似たような事件…( ̄▽ ̄ゞ
って思いながら観てたら
めぐちゃん
「広島の云々」
って。
あはは…( ̄▽ ̄;ですよねぇ〜。
広島のあのお粗末な事件、
未だ全然進展しとらんし。
なんなら《世間のみなさん、忘れてくださっていいのよ》的なことを
思ってるのではなかろうかと…。
そんな気がしてなりませぬ。

ラグビーの話題。
へぇぇぇぇ、
ラグビーの試合には《ビール》欠かせないのかぁ。
じゃあ、
メーカー全社集結して
売りまくらなくっちゃ♪゛゛゛

それにしても、
もう、
お隣の国の話題は
いろいろと難しすぎて
わたしの頭ではよくわかりませぬ。。。( ̄▽ ̄;

ほいで、
お天気。
やだなぁ。
今週は明日からずーっと雨って。。。
しかも明日はここらあたりはちょっとひどいみたいだし…。
気をつけなくちゃ。







2019-08-25-Sun 21:36:16 │EDIT



きのうの《ドッキリGP》、
さすがに4時間は長かったですね( ̄▽ ̄;
見応えありすぎて…
お腹痛い(爆っ)
特に後半は
もうずるいわぁ〜。
はまぐちきょうこさんに
もりわきさんに
とどめが《ひがしのあんどろいど》www゛゛゛
あのリアクションの薄さは…、いいのか?!?!( ̄▽ ̄;
めぐちゃんが
めっちゃダメ出ししてた( ̄艸 ̄゛゛゛
確か「0点っ」って叫んでたのも
めぐちゃんだよね?
いやぁ〜、
またやりましょーよ、
ひがしのあんどろいど(爆っ)

そうそうっ、
めぐちゃんのお靴の謎。
やっぱ《黒バージョン》もあったんですね。
ツイッター見たら《茶色》だったから
「あれっ?」
って思って
訂正版のイラスト描いたけど、
でも、
それこそ《ひがしのあんどろいど》の時などは《黒》履いてたから、
途中で履き替えたんですね。
あれですか?
《スタジオ用》と《お外へ走って出る用》
ってことだったのかな?

んにしても、
静電気入りのタピオカミルクティー。
散乱したまま収録しおえてたんですね( ̄▽ ̄;
スタッフさん、
おてふきとかティッシュとか
せめて用意してくれりゃいいものを。。。

さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
『ひるおび』さん、
そろそろほんまに
めぐちゃんが夏休み…、かな?
明日は
めぐちゃん居るのか
それとも
《もぞもぞ、やしろ代行ウィーク》に突入なのか、
めっちゃ気にしながら
ほいでは明日からまた1週間
お気張りましょう〜“o( ̄▽ ̄)o”うぇいっ゛゛゛







2019-08-24-Sat 21:49:29 │EDIT



《ドッキリGP》のお衣装、
いろいろ今回も登場してますが、
全体像が映ってたお衣装でイラスト描いてみました( ̄▽ ̄ゞ
青緑系のノーカラーシャツ、
モカベージュにモカとキャラメル色の方眼模様の《横からひらひらモード》のジャケット、
ジャケットとお揃いのパンツ、
お靴は茶色、でした。
ちなみに、
イラストを描いてる時点では確認できませんでしたが
のちのち映ってたので
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪おろし気味、ややふわモード》でした♪

それにしても、
きょうは
めぐちゃんもドッキリに( ̄艸 ̄♪
イベントでのグッズ紹介の時
机からアパゾンビ(爆っ)
めっちゃびっくり顔( ̄艸 ̄♪゛゛゛
さらには
静電気入りタピオカミルクティーwww゛゛゛
めぐちゃん、
手元のミルクティーがめっちゃこぼれてた( ̄▽ ̄;
でも、
お衣装にはかからないように
うまくリアクションしてたのは
すごいっ!!

まだまだ
めぐちゃんへのドッキリあるんかなぁ( ̄▽ ̄ゞ?
今、
もりわきさんのコーナーやってるwww゛゛゛

んにしても、
4時間、
…長いわ…( ̄▽ ̄;







2019-08-23-Fri 22:00:01 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
濃紺に白の大きめ方眼模様のジャケット、
レモンイエローに紺の水玉模様の胸元チーフ、
抹茶にミルク色のペイズリー柄風模様のネクタイ、
濃淡グレーのチェック柄のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はほうじ茶ラテ色(やや茶系寄りの濃いめ)、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
右分け《前髪ややおろし気味・ややつんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
久々右分けモード♪( ̄艸 ̄♪右分け素敵♪゛゛゛

さて、
本日は第1部の放送があった広島県、です♪
今週はコンプリートですよ“o( ̄▽ ̄)o”わっほいっ♪
毎週全部観れたらいいのに〜。。。

第1部オープニング。
なかばやしさんが
鮮やかオレンジジャケットで登場。
めぐちゃん、
「鮮やかなオレンジですねぇ」
って言ったら、
なかばやしさん
「なんか、ハロウィンみたいですね」
ってwww゛゛゛
いやいや、ハロウィンにはまだ早すぎます( ̄▽ ̄ゞ
めぐちゃん、ちょっと苦笑いしなからも
「青空に映えるような」
って、オレンジ色褒めてました。
でも、
東京のお天気は《どんより》という…( ̄▽ ̄ゞそこへ話題を持って行きたかったのね(?!)

お天気のコーナー。
《ひろくん》こと《あきば社長》から
「野菜が高いです」
ってメッセージが。
ほいたら
なかばやしさん
「えっ?!」
って(爆っ)
めっちゃ驚いてた。
ほいたら
めぐちゃん
「アメリカだけじゃないんですね、
反応するの」
ってwww゛゛゛
てか、
第1部に出てる時のなかばやしさんは
第2部の時に比べて《ゆるっ》としてて
好きです( ̄艸 ̄♪第2部じゃ絶対こんななかばやしさん観れんもん。
げに、
野菜、高くなってますねぇ。
うちの近所のスーパーだと
ブロッコリーはついに1個250円!!
高級食材ですよ!!
ついこないだまで
めっちゃ安かったのに。。。( ̄ω ̄;
もうね、
料理番長、大変っす。。。

横浜カジノの話題。
あらまぁ、
表明したのね。
で、
「横浜への観光が減っている」
ってあったけど、
実際昔一度だけ行ったことある者から言わせてもらえば
『一度行けば充分かなぁ。。。』
って…。
理由としては
「新横浜から横浜に出るまでが、まず面倒。
更に桜木町へ行く際も
電車が不便(わかりづらい。。。)」
ってのが一番だなぁ。
中華街も行ったけど
何度も行きたいとは思わなかったんだよねぇ。。。(ごめんなさい)
そもそも
何で横浜へ行ったかというと
ポルノグラフィティのライブを観るために
横浜スタジアムへ行ったという…。
だから、
そういう《ライブ目的》でもない限り
行かないなぁ。
なんか今ひとつ決め手がない場所というか…。
おしゃれな街…というほどでもないしなぁ。。。(あくまで、わたしの感覚的にですが…)
地方から行くものとすれば
駅と観光地の位置関係と利便性って
とても重要だからねぇ。
あと、
実にしょーもないって言われるかもしれないけど
《トイレ設備の充実度》、
これ大事。
広くてきれいで明るくてかわいくて除菌スプレーがついていて温便座で化粧直しができるスペースが充分あるトイレ。
ほんっと、トイレの充実度で《次も来たいか来たくないか》が変わるんですわぁ。
だからね、
観光地で「お客減ったなぁ」とか思ってるみなさん、
一度騙されたと思って《トイレ設備》見直してみて。
思いっきりリフォームすることをお勧めしますっ“o( ̄▽ ̄)o”
…って、話逸れてきたから次。

ゴルフの話題。
この子天才?!( ̄▽ ̄;あれっ?!
って、思って観てたら、
ボールに仕掛けがあったんかいっ(爆っ)
自動運転の技術が
今やあのサイズのボールに集約できちゃうんですね。
めぐちゃんが
「ほしい」
ってwww゛゛゛
「入ってくれれば、もう♪」
って(爆っ)
こらこらっ、
それはアカンじゃろ(爆っ)
地道に練習しませう( ̄▽ ̄;

あおり運転の話題。
今度は《ぼんさん(お坊さん)》かいっ( ̄▽ ̄;
こんなぼんさんのお説法とか聞きたくないわぁ。。。
てか、
こんなぼんさんにお経あげてもらっても
ご先祖さんも嫌じゃろうて。。。
さておき、
61歳にもなって
「おんどれ」連呼なぼんさん。
…あなたは一体《僧侶》としてどんな修行を積んできたんですかねぇ?
1から出直されてはどーですか?
んにしても、
やしろさんの
「“ぼけ・かす・しね”は三点セット」
って話、
あの辺りの地域では当たり前のように使われてる言葉なんですね(爆っ)
最近、新喜劇でもなかなか聞かんけど( ̄▽ ̄;







2019-08-22-Thu 22:03:23 │EDIT



木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
いちごみるくの《横からひらひらモード》のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紺のネクタイ、
濃紺のベスト、
濃紺のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

ひゃっふぅぅぅぅぅっ♪
めぐちゃん、
久々に《いちごみるくジャケット》( ̄艸 ̄♪゛゛゛かわええ〜♪

さて、
連日取り上げてる逃走犯の話題。
バスに乗って逃亡かぁ。。。
げに、
その後、
どこ行ったんじゃろね?
防犯カメラをいろいろ調べよるんかもしれんけど、
商店街とかじゃなかったら
難しいかもなぁ。。。

あおり運転の話題。
このふたり、
本当に心から反省しよるんかなぁ?
それとも
《少しでも刑を軽くしてもらうために“猿芝居”》
って可能性も捨てられんと思う。
だって、
逮捕劇の際のあの“猿芝居”がね
どーーーーーーしても頭にちらついちゃうもん。

甲子園の話題。
の、前に、
VTR入る前に
めぐちゃんが
「続いては、きょう決勝です」
って言った後、…、
VTRが始まらない( ̄▽ ̄;
ほいたら、
めぐちゃん、
「ん?
きょうはね〜
甲子園の決勝〜」
って、カメラに向かって《にこっ》と。
で、
ようやくVTR始まり始まり〜。
いやぁ、
めぐちゃんの機転の素晴らしさ♪( ̄▽ ̄♪すてき♪゛゛゛
げに、
星稜、勝てませんでしたねぇ。
てか、
ゴジラ松井が居た時も優勝はしてなかったのね( ̄▽ ̄;←なぜか優勝してると思ってた人。

とらんぷさんの話題。
グリーンランドを買う、って?!?!( ̄▽ ̄;え゛え゛っ?!
とらんぷさん、
何言ってんの?!?!( ̄ω ̄…無茶苦茶やな…。
んにしても、
グリーンランドのほうが《あいすらんど》っぽくて
アイスランドのほうが《ぐりーんらんど》っぽいwww゛゛゛
めぐちゃんが
「そっちんが“緑の島”じゃん」
って、速攻でつっこんでた( ̄艸 ̄゛゛゛

東北新幹線の話題。
いやっ、
ドア、開いたん?!?!( ̄◇ ̄;こわっ!!
誰もデッキに居なくてよかったですよね。
げに、
誰かのいたずらの可能性のほうが高いような…。。。

おさるさんの話題。
ありゃっ、
めっちゃ反省しとる( ̄▽ ̄;゜゜゜
すんごいしょげっぷりでしたね。
いゃあ、もう…、
早く山へ帰りなよ( ̄▽ ̄ゞ降りてくるなよ〜。
んにしても、
むろいさんが
「夏休みだから旅行したかったんだよ」
って。
ほいたら、
めぐちゃん
「さるに夏休みなんてあるの?」
って。
いやいや、あるかもよ〜( ̄▽ ̄ゞなんてね゛゛゛

お天気コーナー。
真夏日・猛暑日のグラフ、
めっちゃ横長になっとる( ̄艸 ̄゛゛゛
それだけ今年もなんやかんや言いながら暑かった、
ということですね。
ほいで、
雷雨の話題やってましたが、
ここ広島は
夜8時過ぎぐらいから
雷がしばらく鳴ってました。
…停電しなかったからよかったけど…
雷なるとドキっとしますね。

それにしても、
日本と《お隣国》、
今後どうなるんだろ?
何でこうなっちゃったかなぁ?????
お隣もお隣で
《統一するんだ〜》
って言ってたわりには
その統一先の国に
もはや《そっぽ》向かれてるし。
…こんな調子で大丈夫なんかなぁ?

さんまの話題。
水揚げ量ゼロかぁ…。
もう、
そのうち《高級魚》になっちゃうかもなぁ…。


さてっ、
明日は珍しく
広島でも第1部放送でございますっ♪
楽しみ〜♪゛゛゛







2019-08-21-Wed 21:26:37 │EDIT



水曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白と緑のストライプ柄のシャツ、
グレーのジャケット、
水色系の細かい模様の胸元チーフ、
ミルクベージュにチャコール系グレーの4枚花柄と薄いグレーの水玉(?)のネクタイ、
黒のベスト、
グレーのパンツ、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうのベストは
ボタンの光具合が微妙だったので
「ボタンの光具合がきれいなタイプなのか、違うのか」
ちと判断しずらい…( ̄▽ ̄;どっちじゃったんじゃろ?

逃走犯の話題。
きょうのいろいろな話を聞いていると
中野って街は
《雲隠れ》しようと思えば簡単にできそうな場所、
ってことですかね?
まぁでも、
去年の逃走劇みたいなこともあるからなぁ。
ほんま、
自転車に乗って
またまた広島方面とかに下っていたりして?!?!( ̄▽ ̄;

カジノの話題。
カジノねぇ。。。
何でそんなにカジノを誘致したいんだろ?
ろくなことないような気がするんだけど。。。
ラスベガスとかマカオとか
そういう感じのをイメージしとるんかもしれんけど
日本だと絶対無理があると思うけどなぁ。
治安とかもちょっと心配になるよね。

陸自のカンニングの話題。
ちょっ…( ̄▽ ̄;
カンニングを促す教官もなかなかじゃけど
まぁ…
呆れますな( ̄▽ ̄;

AirDropの話題。
わたしゃ常にオフにしてます( ̄▽ ̄ゞだってバッテリーもったいないもんっ。
てか、
Bluetoothもだけど
こういうものは使う時以外常にオフにしといたほうがええですってば。
あと、
Free wi-fiも絶対使わない。
…データ盗まれたり
スマホ乗っ取られたりしたら大変だから( ̄ω ̄゛念には念をなのですよ。

ほいで、
あおり運転の話題。
第1部の時に
はらださんが
「某宗教のような云々」
って言ってて
「なるほどなぁ」
って思いました。
男の人も《変わり者》だけど
女の人のほうが更に上をいく変わり者で
しかも男の人の懐に入っていくのがうまかったんでしょうね。
いやぁ…
それにしても、
これに限らず
あおり運転の多いこと。
一般道でもあおり運転って
ほんと迷惑。
歩行者も“うかつ”に歩けません。

韓国の話題。
観光客が減ってるという話題の時
《地獄めぐり》紹介してて
「懐かしい〜( ̄艸 ̄゛゛゛」
って思っちゃいました。
小学校の修学旅行で、ここ行きましたよ。
てか、
修学旅行なのに《地獄》へ行く小学校(爆っ)
んで、
悪魔さんに
「悪魔好きなんじゃない、ここは」
って、めぐちゃんwww゛゛゛
ほいたら、
悪魔さん
「そこ行って《地獄》って書いてある帽子買ってきた」
って(爆っ)
さすがですな。

げに、
お天気。
8月いっぱい雨模様かも、なのかぁ( ̄ω ̄ゞんーーーー。
ここ最近、
湿気が多すぎて
洗濯物が乾きにくいんだよなぁ。。。
もりさん、
なんとかしてください( ̄ω ̄ゞ(←それは無理)







2019-08-20-Tue 22:13:56 │EDIT



火曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
ベージュにレモンイエローの大きめ方眼模様のジャケット、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
さわやかレモンジンジャーのネクタイ、
チャコール系濃紺のベスト、
黒に近い濃紺のパンツ(裾折り返し♪)、
お靴は黒、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

きょうは幅跳びの話題の時、
結構足元が映る機会が多かったですね。
しかも、
パンツの裾、折って着用( ̄艸 ̄♪めっちゃかわええ♪
普段、そこまでなかなか映らないから、
普段から折り返してるんだか
それとも《足を使って説明することがある日》のみ、なのか…( ̄▽ ̄ゞ謎だ。。。

お天気の話題。
こちら西日本も
きょうも雨降ったりやんだり、
ほんと、不安定の天気でした。
しかも、
きょうは5年前の土砂災害の日。
安佐南区を中心に追悼式などが行われる中、
雨が降ってる…という。。。
「忘れちゃいけんよ」
ってことなんでしょうね、きっと。

逃走中の話題。
ええっ?!
携帯とか財布、持ってるの?!?!
取り上げないの?!
容疑者なのに?!
…ゆるいなぁ… ( ̄ω ̄ゞいつでも逃げてもええよ、って言ってるようなもんじゃん。

ベッドマットの話題。
これ、
おもしろーーーいっwww゛゛゛
あんなにふわふわ飛んじゃうもんなのね( ̄艸 ̄♪
げに、
あんな広いところで《ごろぉ〜ん》ってなりながら
映画とか…
いいよねぇ♪
そうそう、
ドイツかどっかでは
クラシックコンサートを聴くのに
野外でピクニックスタイルなのがあるんですよ。
日本みたいに《ええ“おべべ”》着て
緊張しながら聴いて…
とかじゃなくて
そこらへんのTシャツとかで行って
サンドイッチとか食べながら観るの。
こういうクラシックコンサートだったら楽しいよねぇ。

ほいで、
本日もあおり運転の犯人の話題。
きょうは「薬物」ってワードも出てきましたね。
不可解な行動や言動からして
その可能性ありそうですよね。
てか「黒い組織に追われている」って、何?!?!
よぉわからん。。。( ̄ω ̄ゞ幻覚でも見えてたんだろうか?
さておき、
こういう「自分は悪くないです」ばっかしアピールして、
自分の悪行は棚にあげちゃって、
ほんっと、ムカつくっ!!
もうほんま、
こういう人に免許は二度と渡しちゃダメっ!!
んにしても、
うどん屋さんでのクレーム。
スタジオでは《お金欲しさなのか何なのか》で話題になってたけど、
ひょっとしたら
《ただ食い》目的だったりして?!
しかも、
うどん屋さんだけじゃなくて、
以前からいろんなお店でこういう手を使ってクレーム付けて、
ほいたらお店側も《クレーマーとはさっさと縁を切りたい》から
「お代は要りません」みたいなこと言って対応して…。
それでこの二人は味をしめて
このうどん屋でも《ただ食いしてやろっ》て思ってこういう行動に出た、とかね( ̄- ̄ゞあくまでわたしの推測。。。
てか、
心理学の先生の説明が当たってるとしたら、
SNSに載せてた他の飲食店でも
同じようにクレームトラブルあったりして?!?!
(そもそも、うどん店だけ…ってこと自体ありえない気がする…)

走り幅跳びの話題。
おおっ、
きょうは《8m》シートを用意しとる( ̄艸 ̄♪
てか、
これをほんまに飛んだの?!?!
めっちゃ距離あるし( ̄▽ ̄;
んにしても、
踏切の説明で
めぐちゃんが《わかりやすいように》動作するんだけど
もう、
めっちゃかわええなっ( ̄艸 ̄♪゛゛゛
めぐちゃん、
「欽ちゃんにやってもらわないと云々」
って言ってたけど、
ほんと、
欽ちゃんのような動きですよね。
いやぁ、
げに、
めぐちゃんの走る姿観てて
2月に観覧に行った時のこと思い出した(爆っ)
本番ギリギリに走りながら入ってくる、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪
走り方がめっちゃかわええの♪

あーー…、
観覧行きたいなぁ。。。
(まだまだ、おかんのペースが掴めないから
今年は無理かも。。。
来年は1度ぐらいは行きたいっ)







2019-08-19-Mon 22:39:32 │EDIT



月曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白に濃紺の太線・細線のチェック柄のシャツ、
ラベンダーピンクの《横からひらひらモード》のジャケット、
水色系のチェック柄(?)の胸元チーフ、
深い濃紺のネクタイ、
チャコール系ブラックのベスト、
紺のパンツ、
お靴はビターチョコ色、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

オープニングで
なぁんか雰囲気違うなぁ〜って思って観てたら、
あっ、
今週は師匠が夏休みだったのね( ̄▽ ̄ゞみんな順番にお休みですね。

んにしても、
きょうは
めぐちゃんがいつもより《おめめくりくりっ》ぽく見えたんだけど…、
なぜだろ( ̄▽ ̄ゞ?
てか、
鼻声治った?!?!
きょうはあんまし気にならんかったなぁ♪
調子良くなってきたのかな?
だからおめめも《くりくりっ》と元気だったのかしら?!
なぁんて観てたら
イラストも《くりくりっ》を強調しすぎて
いつもと違う感じになってしまった( ̄▽ ̄;目ぇ大きく描きすぎた。。。

さておき。。。

今度は病院から逃走かぁ。。。
なぜにこういうことになっちゃうんだろ?
24時間監視でこのお粗末加減。。。

走り幅跳びの話題。
8m超えって…( ̄▽ ̄;
凄いですね。
てか、
『ひるおび』さんスタジオでいうと
あの距離感なのかぁ( ̄▽ ̄ゞなるほど〜♪
これは《行ったことがある人》にしか
わからん距離感(爆っ)
めぐちゃんの言うように
ひびアナ側もしくは“えとーさん”側からのカメラアングルあったらわかりやすかったでしょうね。
それにしても、
8m。。。( ̄▽ ̄;すごいなぁ。。。

大腸菌の話題。
いやぁもぅ。。。
オリンピック、
ほんま大丈夫なんじゃろうか?( ̄ω ̄ゞ大腸菌2倍って…;
しかも元々発生しやすい場所なのかぁ。
ほんま、
何でここにしたん?( ̄ω ̄ゞ他にも場所ありそうじゃろうに…。

ほいで、
きょうはこれですよ、
あおり運転の犯人!!
めぐちゃんも珍しく《怒りMAX》で進行してましたね。
てか、
この犯人の行動に対して
《怒り》が起きないほうがおかしいですもん。
めぐちゃんが
逮捕劇の様子を見ていて
「不愉快」
って言ってましたね。
ほんと、
不愉快だし往生際悪い犯人だなと、
自分の悪行はさておいて
「わたしたちは警察に無理矢理連れていかれようとしていますぅっっっっ゛゛゛」
みたいな猿芝居。
観ていてムカつきましたもん。
お巡りさんたち、
もたもたしたとはいえ
がんばったと思いますよ。
本当だったら
「やかましいっ!!
さっさと乗れやっ!!」
って、言いたかったろうに…( ̄ω ̄ゞお巡りさんも大変だ。。。
でも、
こんだけ悪行していても
現行の法律では《免許一生取り上げ》とか、できないんですね。
こんなん、おかしすぎるでしょ????
もう、
これだけいろんな《あおり》関連の事件・事故あるんだから
いい加減には
《あおり》に関する処罰をはっきりと作ってもいいんじゃないですかね?
しかも、おもーーーーーーーーい刑で!!
免許は絶対取り上げでお願いしたいです。

お天気のコーナー。
めぐちゃん、
始まって早々に
「もりさんに謝らなくちゃなぁ…って」
と、
もりさんの言うように
週末の40℃超えが無かったことに対して
謝ってました( ̄▽ ̄ゞ律儀だ。。。
ほいで、
こっち西日本ですが
きょうは雨雲レーダーさんの言うとおり、雨でしたよ〜。







Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/152