♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪
「ホンジャマカめぐちゃん」が“大好きです( ̄艸 ̄♪”なイラスト・日記率高いですが、本業は『ピアノ譜専門アレンジャー』です( ̄▽ ̄♪…な、サイト。

♪mucome(旧:音楽の森)♪


“どるちぇ・ぴぃあ~の”の採譜によるピアノ譜および49鍵盤キーボード用譜をpdf形式でダウンロード販売しています。
購入はこちらからどうぞ↓
mucome「どるちぇ・ぴぃあ~の」



【新譜】
2024/3/29
「月灯りふんわり落ちてくる夜 (1997年テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ )【ピアノソロ譜】」小川七生
2024/2/25
「今をフリージング(「ハートカクテルVol.2」より )【ピアノソロ譜】」松岡直也
2023/12/20
「プラトニックつらぬいて (1989年テレビアニメ『らんま1/2』エンディング曲) 【ピアノソロ譜】」坂上香織
2023/11/10
「すみっコディスコ (2023年アニメ映画「すみっコぐらし-ツギハギ工場のふしぎなコ-」主題歌 )【ピアノソロ譜】」Perfume
2023/10/31
「ラムのバラード (1983年アニメ映画『うる星やつら オンリー・ユー』挿入歌 )【ピアノソロ譜】」平野文
2023/10/20
「哎呀(AI YA)【ピアノソロ譜】」王蓉
2023/9/22
「真夏のトレモロ【ピアノソロ譜】」Wink
2023/8/24
「緑の陽だまり(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』主題歌)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/6/24
「ロッキーとポリー(1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲)【ピアノソロ譜】」ミッチーとチャタラー(堀江美都子)
2023/4/27
「思い出がいっぱい(1990年テレビアニメ「らんま1/2熱闘編」オープニング曲)【ピアノソロ譜】」CoCo
2023/3/13
「ポケベルが鳴らなくて【ピアノソロ譜】」国武万里
2023/1/25
「CROSS FIGHT (1987年アニメ『破邪大星ダンガイオー』主題歌 )【ピアノソロ譜】」水木 一郎 / 堀江 美都子
…他
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
それいけカウンタ~

♪2006.09.17…ブログ開設

にゃ~こと過ごした日数
我が家に来て5120日目、
にゃ〜こが永眠しました

★2010.01.08…我が家にやってきました
★2011.01.08…1年が経ちました
★2012.01.08…2年が経ちました
★2013.01.08…3年が経ちました
★2014.01.08…4年が経ちました
★2015.01.08…5年が経ちました
★2016.01.08…6年が経ちました
★2017.01.08…7年が経ちました
★2018.01.08…8年が経ちました
★2019.01.08…9年が経ちました
★2020.01.08…10年が経ちました
★2021.01.08…11年が経ちました
★2022.01.08…12年が経ちました
★2023.01.08…13年が経ちました
★2024.01.08…14年が経ちました
★2024.01.14…午前1時前頃に永眠しました
2023-06-24-Sat 19:30:18 │EDIT
1973年テレビアニメ『山ねずみロッキーチャック』エンディング曲 。
ピアノソロ演奏用譜。

作詞:山元 護久 
作曲:宇野 誠一郎 
アーティスト:ミッチーとチャタラー(堀江美都子)

楽譜はこちら

https://mucome.net/work?id=117686

参考演奏はこちら









2023-06-18-Sun 21:01:21 │EDIT



今週の『ひるおび』めぐちゃんコーデは、
おしゃれネクタイを中心に
「かわいくコーデ♪」な1週間でしたね♪
わたくし的には
水曜日の
「裏地がストライプでおしゃれなジャケット+淡いラベンダーのネクタイ」
の組み合わせがツボでございます( ̄艸 ̄♪

そういえば、
「ひるおびライフ」でお洗濯特集してましたなぁ。
あれ観てたら
「そうだっ、
サーキュレーター買おうと思ってたんだ」
って思い出しまして( ̄▽ ̄ゞ゛゛゛
早速買いに走った(爆っ)
やっぱ、
「ある」と「ない」では全然違いますね。
それはいいのだが、
サーキュレーターの説明書見てたら
「安全に使える年数云々」って説明があるのですが、
この基準がめちゃくちゃおかしい( ̄ω ̄ゞ
我が家のサーキュレーターの場合
「年に110回使ったとして4年」という基準で作ってあるそうな。。。
いやいや、
待て待て。
110回って。。。?
サーキュレーターって
なんやかんやでほぼ毎日使うよ?
我が家の使い方だと
ほぼ毎年お買い替えしなくちゃいけんじゃん( ̄▽ ̄;
どぉりで、
すぐぶっ壊れるはずだ。。。
せめて
365日使い続けて何年使えるか、って基準にしておくれ。。。

てか、
家電の「安全に使える基準」が
ほんまおかしい。
洗濯機だって「1日1.5回」使ったとして7年、って( ̄▽ ̄;
いやいや、
洗濯機って
0.5回まわすって、まずありえんじゃん。
どーゆー基準やねん。
これじゃったら「1日2回」で年数計算しなはれ。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
だいぶ暑くなってきましたねぇ。。。
日差しも強いし。。。
病院へ面会に行くのに
めっちゃ体力が要る季節がやってきましたよ( ̄ε ̄ゞ
明日も暑さとたたかいながら
面会へ行ってきまふ。。。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「水分補給しながら行ってきます」
で、
お気張りましょう〜。







2023-06-11-Sun 20:17:48 │EDIT



さてさて、
今週の『ひるおび』「めぐみぃ・コーデ」は
寒色系中心のコーデでしたね。
あえて「紅」とか「ピンク」使わない1週間( ̄▽ ̄ゞ
ただ、
チョコ色やレモンイエローを使ったりしてるので
全体的には「沈みすぎてない」のがポイントですね。
ほいで、
前髪も「やや下ろし気味」な仕上がり( ̄艸 ̄♪かわええ〜♪゛゛゛

んにしても、
今週もいろいろありましたなぁ。
げに、
テニスのは、
確かに罰としては厳しすぎたかもしれんけど、
ボールを返す行為の仕方を
ちゃんとやらなかった選手もやはり問題あると思います。
やはり
ちゃんとアイコンタクトしてから渡さないとね。

ほいで、
ダム。
破壊されるとあんなことになってしまうんだ。。。
もう「武器」とか必要ないじゃん。。。
って思ってしまうほど、酷い。
げにですよ、
うちの地域にもダムあるんですけど、
決壊したらあんな感じになってしまうんだろうか…?
昔はそういう心配ほぼなかったんだけど、
数年前にトンネルが出来てしまって、
まさかとは思うけど
そのトンネルから水が…
ってことはないのかなぁ?
一応、曲線のトンネルではあるんだけど…。
ちゃんと堰き止めてくれりゃええけど…。
と、
いうより、
そもそも決壊するようなことが起きちゃ困るわけですが。
  
  
そうそう、
きのうは『どっきり〜』でしたね。
お衣装は紺系とベージュ系の2パターンじゃったと思う。。。
今回は2時間あったわりには
全然アップで映らんじゃん、めぐちゃん( ̄ε ̄ゞどーなっとんねん、編集さんよーー?!?!
まぁ、
さておき(いや、置きたくはないけども)、
はらぐちさんの「めぐちゃん」の、ものまねwww゛゛゛
「似てないなぁ( ̄▽ ̄;」
って思って観てたら
「やったことないっ゛゛゛」
って(爆っ)
どおりで(爆っ)
いやぁ、
これを機に
ぜひチャレンジしてみてくださいな( ̄艸 ̄♪
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
てか、
明日からの1週間、
天気予報見るたびにコロコロ変わるんだが( ̄▽ ̄;はっきりしておくれ。。。
病院へ行く日は降ってほしくないなぁ。
どっちの病院も「団地の上」にあるから
ほんま大変なのよ、行くの。
バスとかもないから
駅からひたすら歩くしかないのよ。
雨降ったらうっとぉしいこのうえない( ̄ε ̄ゞ

ほいでは、
明日からまた1週間、
「頼むから、お出かけの日は雨降らないで」
で、
お気張りましょう〜。。。







2023-06-04-Sun 17:13:38 │EDIT



本日は、
先週・今週の『どっきりGP』のお衣装、
水曜日の『ワールド〜』のお衣装、
ほいで、
『TVガイド』の座談会の時のお衣装でございます♪

ほんま、
こんなにかわええお衣装着とるのに、
もうちょいちゃんと映せやいっ、ふじてれびじょんっっっ( ̄ε ̄ゞ
めぐちゃんのおててがちょっと隠れる「萌え袖」とか、
全体的に「ぷかっ。。。」「ゆるっ。。。」とした
ふんわりシルエットとか。
もうちょいじっくり本編でも拝みたいですよ、ふじてれびじょんっっっ。

『ワールド〜』のは
放送ではお衣装があんまし映らんかったけど、
公式ついったー&てぃーびーえすついったーのおかげで
全体図描けました( ̄▽ ̄ゞありがたや♪

んにしても、
すずきそのこさん、
テレビですんごい活躍してたイメージあったけど
2年って…。
そんな短かったんだ。。。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね。
わたしゃ多分また1週間まとめて「おえかき」することになると思います。。。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「明日から1週間の
めぐちゃんのお衣装のテーマは何かな?」
で、
お気張りましょう〜♪







2023-06-03-Sat 21:33:18 │EDIT



めぐちゃんの『ひるおび』お衣装♪
今週は「ネクタイ」がポイントですね。
定番柄から「おしゃれ柄」まで、
いろいろ揃ってますね( ̄艸 ̄♪
個人的には
水曜日の「スクエア柄」と
木曜日の「定番・濃いいちごネクタイ」が好き〜♪

あっ、
今週は
めぐちゃんの包帯は取れてたけど、
よくよく観てたら
てのひら側にめっちゃでっかいガーゼ(?)か何か貼っとる!!
てかほんま、
どーされましたん?!?!
お大事になさいませ。

さて、
今週も結局ばたばたでございました( ̄▽ ̄;
いや、
厳密に言うたら
きのうは午後過ぎまで
雨凄かったから
リアルタイムで観てたんですけどね。

んにしても、
かみおかさんが亡くなってたとは…。
しかも、
年齢を改めて知って驚きました。
うちのおとんと1つしか違わん。
もっと上のイメージあったけど…。
げに、
これぐらいの年齢の人たちが
お亡くなりになる域に入ってるんだなぁ…。
うちの親世代がどんどん消えてく。
なんかちょっと寂しいと共に、
「うちらがしっかりせんといけん」
って、
改めて思い知らされます。

げにっ、
きょうは「どっきりGP」ですよ。
感想とお衣装は明日描きますね。
そういえば、
先週のお衣装描いてないし、
「ワールド〜」のも描いてない( ̄▽ ̄;
そうそうっ、
「TVガイド」の特集のも描きたい♪
あのお衣装
めっちゃかわええ( ̄艸 ̄♪萌え袖めぐちゃん♪゛゛゛







2023-05-28-Sun 15:35:33 │EDIT



いやはや…。
結局今週もバタバタしていて
『ひるおび』まともに観れてない( ̄ε ̄ゞ
なんか今月はほんまにバタバタしとるなぁ…。

てなわけで、
めぐちゃんの1週間まとめてコーデ♪
今週のお衣装は「グレー系ジャケット」な1週間でしたね。
と、
同時に「シャツは白シャツです♪」な1週間でもありましたな。
こうやって描いてると
「グレー系ジャケットも
いろいろあるなぁ〜( ̄▽ ̄ゞ」
って、気付きますね。

げに、
めぐちゃん、
先週は左手に湿布貼ってたけど
今週は包帯巻いとる。。。
どーされましたかな?
無理はせず大事にしてくださいね。

そうそう、
「塩分」の話題をやっとったけど、
これは「おかんの食事」作る時に
めっちゃ勉強したから
1日7g以下は余裕です。
おかんの時は「5〜6gで作って」って
病院から言われてたので、
おまけに「カリウムとリン」の制限もあるので
めっちゃ大変でした。
でも、
おかげで、
今自分のごはん作る時も
自然と「塩分ひかえめ」になってます。
てか、
ちょっとでも味が濃いと
味覚でわかるようになるから
いかに「昔の食事」が濃すぎたか。。。
あと
「世間一般の美味しいものは、塩分高い」
です。
某バーガーとか
ちゃんぽんめんとか
らーめんとか
お寿司もめちゃくちゃ塩強い(爆っ)
いや、
そもそも和食って
塩強い(爆っっ)
油断してたらとんでもないことになっちゃいます。
あとね、
「カロリーは気にするけど塩は気にしない」の代表格が『ノンオイルドレッシング』。
これ、
めちゃくちゃ塩分高いから( ̄▽ ̄;
おかんの料理の勉強するにあたって
お医者さんに一番最初に「これは使っちゃダメ」って言われましたもん。
それ以来、
我が家から「ドレッシング類」は一切消えました。。。
てか、
別に無くても困らんですな( ̄▽ ̄ゞ
味のついてるおかずと一緒に野菜を食べればいいし〜♪

げに、
家でずーーーっとこういう食事ばっかり作って食べてたら、
外食の時にめちゃくちゃ困る( ̄▽ ̄;
「辛くて食べれない」現象。。。
らーめんとか食べたいんだけど
いざ食べたら塩強すぎて食べれない。。。
あと、
コンビニ弁当も辛すぎて食べれない。。。
。。。結局は
どんなに疲れてても「自炊」するしか、ない( ̄▽ ̄;あはは。。。
なので、
「多めに作って、冷凍保存」
これに限ります。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますね♪
うん、
多分この1週間もバタバタやで( ̄ε ̄ゞ。。。
そろそろゆっくり『ひるおび』観たいじょ。。。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「めぐちゃんのおてて、早く良くなれ〜゛゛゛」
で、
お気張りましょう〜♪







2023-05-21-Sun 21:23:10 │EDIT



きのうの「とーだいおー」のお衣装は、
白に濃紺のストライプ柄のシャツ、
濃厚バニラの《横からひらひらモード》のジャケット、
チャコールブラウンの胸元チーフ(ふわっと仕上げ)、
チョコ色ネクタイ、
スモーキー系黒のベスト、
黒のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪
あとは、
黒縁(いや、めっちゃ濃い茶色?!)の眼鏡を
かけたり、はずしたり( ̄▽ ̄ゞ

てなわけで、
きのうの「とーだいおー」は
生放送でしたね♪
ちょっとバタバタしてたけど
それが逆におもしろかった〜。
ほいで、
めぐちゃんは『ひるおび』として出演、ということで、
お衣装は数ある『ひるおび・お衣装』の中から選んで着てましたね( ̄艸 ̄♪

んにしても、
アップサイクル商品を探すクイズ。
CM明けの画像がまさに
『ひるおび』のオープニングwww゛゛゛
そのままMCしちゃえばいいのに、めぐちゃん( ̄艸 ̄♪

げに、
「うにの殻のクッキー」
って、
どうじゃったっけ?
『ひるおび』さんでも紹介したんだっけ?
…やや記憶薄い( ̄▽ ̄;。。。

まぁ、
正解したから、いいのだ♪

しかも、
めぐちゃんを360度、
いろんなアングルで楽しめたから
めっちゃ満足です( ̄艸 ̄♪うふっ♪

あと、
飛行機の墓場。
これはわたしも知ってたから
すぐわかった♪
ほいたら
やしろさんが安定の速さで正解しとるし(爆っ)
さすが、
「乗り物大好き」だけのことはありますな。
東大生に“さらっ”と勝っちゃう、国際弁護士。
  
  
さて、
明日からまた1週間が始まりますねぇ。
ちょっとまた明日から
週の前半は病院行ったりバタバタするので
おえかきは週の後半か…
また1週間分まとめて…
ってなことになるかもです。

ほいでは、
明日からまた1週間、
「バタバタしとるけど
わたしは元気です」(魔女宅風に言ってみた)
で、
お気張りましょう〜( ̄▽ ̄ゞ







2023-05-20-Sat 16:21:39 │EDIT



ほぼ1週間ぶりのおえかきでございます( ̄▽ ̄;

じつは、
おとんが転院することになり、
今週はばったばたしとりました。
そのため、
『ひるおび』を観る時間がなく…。
ただ、
転院先の病院のロビーにある「おっきなテレビ」が
いつ行っても『ひるおび』にチャンネル合わせてるので
「ええ病院だ( ̄▽ ̄ゞ。。。」
と、思ってみたり♪
とはいえ、
転院の打ち合わせやら
手続きやらで
観る暇はなく(そりゃそーでしょ。。。)
いろいろ準備も大変でしたが
無事転院できました。

と、
いうわけで、
ようやくきょう、
撮り溜めといた『ひるおび』を
チェックしとる次第です。
取り急ぎ「めぐみぃ・お衣装」を描きました♪
めぐちゃん、
今週は「緑」に始まって「緑」に終わるコーデでしたねぇ♪
おえかきしてて気付いたのですが、
今週は特に週を通して「統一感のあるコーデ」でしたね。
来週はどんなコーデ週かしら?

さて、
きょうは「SDGsの日」ですね。
めぐちゃんたちも出るから
楽しみにしとります♪







2023-05-12-Fri 20:56:55 │EDIT



金曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風濃紺の上下、
白に濃紺縁取りの胸元チーフ、
紅色に白水玉(赤系・青系縁取りあり)のネクタイ、
スモーキー系濃紺(ほぼ黒)のベスト、
お靴は黒、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

めぐちゃん、
週末は上下お揃いですね♪

さて、
本日は『第2部のみです、広島県』の日。

「不正送金」
悪いこと考えるやつは
ほんま「悪いこと」しか考えんなぁ( ̄ω ̄゛
その知恵、
ええことに活かせばいいのに。
げに、
スマホ乗っ取られたら最後だから、
気をつけなくちゃ。
最近、
ほんまに多いのよ、
なりすましメール。
だから
間違ってクリックしないようにしなくちゃ。

「えーあい」
ほほぉ〜。
ぐーぐるも開発してたんだ。
げに、
「新しい情報」も対象になっているという点では
バードのほうがいいかもね。
ただ、
「最終的に正しい答え」かどうかは
やっぱし
自分の知識と検索力にかかってくるんかな?
てか、
こんなAIばっかし増えてたら
人間本来の「考える力」がめちゃくちゃ退化したりせんじゃろうか?
ちょっと心配…;

「傘マーク」
てか、
なんちゅークイズwww゛゛゛
『ひるおび』さんの天気で使ってる傘マークは
まさかの「少数派」じゃった、というオチ(爆っ)
「クイズでは『左』が正解だけど、
『ひるおび』は少数派の『右』で行くぜっ♪」
って、ことかいな( ̄▽ ̄ゞ?
ちなみに、
番組によっては「傘マークが回る(柄の部分が左右に変化するアニメーション)」ってのもありますよね。
まぁ、
なんでもあり、
ってことですな( ̄▽ ̄ゞ







2023-05-11-Thu 20:39:38 │EDIT



まずは、
水曜日の『ひるおび』、の、お衣装は、
水色のシャツ、
ミルクホワイトに濃淡黒のチェック柄のジャケット、
白の胸元チーフ、
濃い抹茶のネクタイ、
紺のベスト、
グレーのパンツ、
お靴はこげ茶(紐付きタイプ)、
時計は黒のごっついタイプ、でした。

ほいで本日、
木曜日の『ひるおび』。
きょうのお衣装は、
白シャツ、
かすり風濃紺(ほぼ黒)に白の大きめ方眼模様のジャケット、
白の胸元チーフ、
ミルクホワイトにスモーキー系紺の斜めストライプ柄のネクタイ、
濃紺(ほぼ黒)のベスト、
濃紺(ほぼ黒)のパンツ、
お靴は黒、
時計は黒のごっついタイプ、でした。
ヘアスタイルは
左分け《前髪あげあげ・つんふわモード》でした♪

いやはや、
久々に「女の子週間」になってもうた。。。
しかも若い頃と違って
「そろそろ終わり期」だから
周期が2〜3ヶ月とか、
そんな感じ。
だから、
「女の子週間」になると
だるさが半端なくキツい( ̄ω ̄;
てなわけで、
水曜日は「だるおも・モード」でございました;
げに、
わたしゃ今年「レベル52」だよ?
もうそろそろ「完璧に閉店」してもよさそうだけど…。
あっ、
でも、
これがまだあるから「若さを保ててる」?!
ほんまかどうか知らんが
女性は「月のもの」がなかったら
20歳にして「おばあさん」のような容姿になる、らしい( ̄▽ ̄;ほんまかいな?

「おにぎり」
鹿児島のうなぎ、って、
ほんまおいしいよね♪
おにぎりにして食べるって
めっちゃええじゃん( ̄艸 ̄♪
食べたいわぁ〜♪゛゛゛

「宇宙のおにぎり」
むかぁし、
スペースワールドへ行った時にも
宇宙食って売ってたけど、
今とは全然違ってたなぁ。
今は技術も発達してるから
ほぼ「地球食」ですよね。
げに、
近い将来「産地:月」っていう青果が
普通に流通したりして?!

「アルカリ性」
高校でだったかなぁ…
アルミを溶かす実験みたいなの
やったような気がする…。
さておき、
洗剤の注意書きって
小さい字で書くなよーーー、って、毎回思う。
結構おっそろしい事書いてる洗剤多いのよ。
「そんな大事なことなら
でかい文字ではっきり書いとけやいっ」
って、
思いまする。
げに、
めぐちゃん、
高いところのおそうじは
直接「シュッシュ」しないようにね( ̄▽ ̄;


さて、
きのうの『ワールド〜』の、お衣装は、
白にモカのストライプ柄のシャツ、
かすり風グレーの上下(ジャケットは《横からひらひらモード》)、
オレンジに白水玉の胸元チーフ、
濃いラベンダーに白のペイズリー柄のネクタイ、
黒のベスト、
お靴は映らなかったので不明、
時計は黒ベルトに本体シルバーのタイプ、でした。

ちなみに、
広島では「かーぷ」やっとったから
放送がなかった。。。
ので、
「てぃーばー」で観ましたよ。
おかださん、
今回も素敵じゃった〜♪
げに、
そうそう、
「医者なのに
変な脈の測り方するなぁ」
って、
思った。
やっぱ「肩書き」からして
でたらめじゃったとは( ̄ω ̄゛なんちゅーやっちゃ。
んにしても、
めぐちゃんが
やたら「マッチングアプリ」に詳しい(爆っ)







当サイトへ初めてお越しの方へ…
管理人より御挨拶並びにお願いを綴っております。

「御挨拶」

ブログ内検索
プロフィール
HN:
どるちぇ・ぴぃあ~の( ̄▽ ̄♪
性別:
女性
職業:
ピアノ譜専門アレンジャー
趣味:
おえかき_φ( ̄v ̄ )〜♪゛
自己紹介:
広島の西の果ての田舎町に住んでいます。
元ピアノ講師( ̄▽ ̄ゞ
ピアノ譜を書いて販売している生活しております。

新時代もホンジャマカ恵俊彰さんブーム中♪

“どるちぇ”の出没予定( ̄▽ ̄)v”
しばらく未定。。。
ついってます
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ♪♪♪どるちぇ・ぴぃあ~の♪♪♪ Some Rights Reserved.
http://dolcepiarno2nd.blog.shinobi.jp/Page/2/